管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一括受電サービスの総会決議その6

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2016-01-24 17:38:11

前スレのレスが1000超えていたので、その6を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569523/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:16:58

注文住宅のオンライン相談

一括受電サービスの総会決議その6

974: 匿名さん 
[2016-01-23 11:46:03]
>一括受電の批判ばかりしているけど、現在30万戸超が契約
>しているんだよ。
>そういうマンションを政府が放置する訳ないじゃないか。

訳がない?
民間の純然たる商業契約に簡単に介入できると思う方がどうかしてる。

これが電力会社ならドミナント規制で言うことを聞かせることは可能だ。
しかし何の縛りも無い民間会社と住民の契約に、ああしてやれこうしてやれというのは、下手をすれば財産権の侵害だ。
恐らく何もできまい。

ひとつ可能性があるとすれば、
業界の不正の問題に発展した場合。
マンション管理業者が低圧電力自由化が決まってからそれを告知しなかったとか、
全戸がハンコをついて電路の使用を東電から切り替えると、
元に戻すのにまた全戸がハンコついて承諾する必要があるのを伝えなかったとか、
その辺が問題になれば何某かの対策はあるかもしれない。しかし相当難しい話だな。

かなり前、証券会社が商品リスクの説明をせずに買わせるとか問題になったが、
それでも解決は個別の裁判だった。
裁判を独自にするようではメリットは無い。残念ながら泣き寝入りの方が得。

既築でここ2、3年で一括受電を導入してしまったマンションは、
導入のデメリットもあるが、簡単に導入されてしまう脇の甘いマンションと言うことで、
そこでイメージが格段に悪くなる。管理会社に寄生され養分を吸い取られるマンション。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる