株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ朝霞台北原について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 北原
  6. エコヴィレッジ朝霞台北原について
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-05-22 01:03:14
 

朝霞台駅前にモデルルームができるようです。
みんなでいろいろ検討しましょう。



公式URL:http://www.livlan.com/kitahara/
売主:株式会社リブラン
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社リブランサービス

所在地:埼玉県朝霞市北原2丁目4-2(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅 徒歩8分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-11-27 22:58:02

現在の物件
エコヴィレッジ朝霞台北原
エコヴィレッジ朝霞台北原
 
所在地:埼玉県朝霞市北原2丁目4-2(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩8分
総戸数: 39戸

エコヴィレッジ朝霞台北原について

72: 匿名さん 
[2009-12-20 10:49:58]
これまでのリブラン板の流れだと、
このあとに「高すぎる!この会社は何考えてるの?」って話になるんだよね。

でも、今はさすがにそれなりの値段に下げてくるかな?
和光もそれなりだったし。
73: 匿名さん 
[2009-12-20 12:11:10]
和光の方は安いって言っても、土地が安いのが価格に反映されているだけだからね。
75m2で、だいたい建物2000万円*1.05+土地1000万円=3100万円、坪単価136万円って感じ。

これがどうなるかな。上物は和光と同程度のスペック・設備と仮定すると、
同じ75m2で、建物2000万円*1.5+土地2000万円=4100万円、坪単価180万円・・・
竣工前に売り切るならこの辺が限界な気がする。
坪単価200万とかいっちゃったら、手が出せない人が多くて売れ残っちゃうんじゃないかな。

レリア和光の平均的な部屋の坪単価が170万円くらいだったから、その辺にあわせてきたなら
こっちは戸数も少ないし、サクッと完売しちゃうじゃないでしょうか。

75: たろう 
[2009-12-20 23:02:12]
エコビレッジ朝霞台北原の購入を視野に入れ、初めて朝霞台の町並みを下見してきましたが、リ〇゛ンという不動産屋の看板が街の景観を損ねているのが残念でした。なんで自社が管理している駐車場に「これまでか!」といわんばかり派手な看板を四方八方、まるで犬が電柱に用を足すように立てるのだろうか・・。程度を考えてほしい。
76: 匿名はん 
[2009-12-20 23:39:39]
その駐車場などは将来マンションになる可能性が高いです。将来の町並みを想像しましょう。それで気に入るなら問題は無いと思いますが。
まだ空き地が多いですが、長く住むなら景気の状況にもよりますが今と違ってマンションだらけになっていくかもしれないですよ。
リゾンの物件はまずまず売れているようです。おそらく地主さんの都合もあるのでしょうが、毎年のように物件を作りながらも、余り大きな広告を出さないためかあるいは物件のレベルが低いためかここにスレッドが出来ることもありませんでした。隠れた物件でしたね。
77: 匿名さん 
[2009-12-21 13:50:47]
空き地がパチにならないことを祈る
78: 匿名さん 
[2009-12-21 13:52:58]
たしかにリゾンの看板はパチ並みに目立つな
79: 匿名さん 
[2009-12-21 15:22:14]
>>74
>この会社は、余裕というか体力というか、があるので、すぐに完売してしまうような値段では販売しないでしょうね。

そうなんですよねぇ。。。
鶴瀬で大量在庫抱えてもまだ同じコンセプトのマンションを和光と朝霞台に作ってるし。
会社として不思議な余裕を感じます。たかだか数十名しか社員のいない会社とは思えない体力。

これまでの物件も全然売れて無くてもなかなか値引きの話が出なかったようだし。

初めから長期の販売計画を立てている=低コストで作って利益率を上げている
ってことかな?
80: 匿名 
[2009-12-21 17:18:31]
>>79
そうだと思いますよ。
鶴瀬 和光の他にも坂戸にもあったかと…
83: 検討中 
[2009-12-22 01:26:29]
こちらの物件って、そんなにいい立地なのですか?

総戸数が少なめですから、管理費はそれなりにしますよね?
84: 匿名さん 
[2009-12-22 09:09:29]
発表されてる間取りを見ると、やっぱり狭いっすねぇ・・・
65平米3LDKって都心並だね。子供のいるファミリーには無理じゃん?
もうちょっと余裕を持って作ればいいのに。
一番広くても83平米。無理矢理4LDKにしようとしてるみたいだし。

でもFタイプとJタイプだけに限って言えば
鶴瀬みたいに極端に変な間取りではないみたいだね。

ただし個人的には玄関の隣がトイレと浴室ってのは嫌かな。
せっかく浴室に窓があっても共用廊下側じゃ開けられないじゃん。
お風呂に入っているときに廊下を歩く他人の気配を感じるのも嫌だよね。
85: 匿名さん 
[2009-12-23 22:32:55]
>>84
この物件に限らないけど北朝霞の物件は狭いよね。
まとまった土地が確保できないからね。
北朝霞に限って言えば、もう大規模マンションは建たないと思うよ。

5年前に売りに出たジェネシティが最後だね。
ここは高かったな~。最上階100m2で7000位だったよね~手が出ないよ。

俺、この物件の近くに住んでて、近隣住人向け建築説明資料を手元もってるんだけど、
この物件は建築計画の変更が多いんだよね~。

気になってはいるから、MRできたら行くかもしれないが・・・。
86: 匿名さん 
[2009-12-27 03:03:25]
5年前に売りに出たジェネ〇〇〇ですが、不動産屋で聞いてみましたが期待したほど安くなってるように見えません。付近と比べて高いような感じ。
線路沿いのマンションなのになぜでしょうか。
87: 匿名さん 
[2010-01-05 12:34:02]
モデルルーム、緑に囲まれていい雰囲気ですね。
88: 物件比較中さん 
[2010-01-07 23:13:16]
鶴瀬の販売で大苦戦している為か、朝霞台も和光も鶴瀬の時のようにエコエコしたところを前面に押し出した宣伝は控えているようですね。(だったらいい加減に恥ずかしいコンセプトはやめればいいのにとも思いますが。)
鶴瀬で話題になった購入後のいろいろな変な行事「炊き出し」とか「ワークショップ」とかも、朝霞台や和光ではやめるんでしょうか?普通のマンション生活を求めている人にとってはそんな事やられても迷惑でしかないと思いますし。
詳細が決まるのはこれからなんでしょうが、設備面でも品質面でも必要最低限のラインは期待したいところです。
89: いつか買いたいさん 
[2010-01-10 16:07:21]
ホームページが新しくなってますね。
モデルルーム、行ってみようと思います。

>88
ホームページ上には、あなたの大嫌いなワークショップをやることも
エコミックスデザインのコンセプトも大々的に宣伝してましたよ。
どこの物件と比較しているのかわかりませんが、ココはあなたの検討からは
はずした方が良さそうです。このスレにも、来る必要がなさそうです。
91: 匿名はん 
[2010-01-10 22:07:28]
確か駐車場なしという思い切った仕様だったとか。(車=環境に悪い)。
住まわれる方は環境に対する意識の高い方たちでしょうか。
ちょっと先を行ってる感じですね。
92: 匿名さん 
[2010-01-11 17:00:03]
ある程度似てしまうのはしょうがないが、野村のエコヴィジョンはリブランでもらったエコ教本にそっくりで、本当に野村がリブランのようなマンション作るの?って疑っちゃうものでした。
検索してみると緑のカーテンやら、無垢材やら三井も三菱もリブランみたいなマンション作るんだね。
実験段階のようだけど、今後もしかしたら多くのマンションがエコヴィレッジみたいになったりして・・・

93: 匿名さん 
[2010-01-11 17:42:26]
ペアガラスや、LED照明、太陽光発電といった、最新の省エネ技術を採用するコンセプトで

同じエコでも、エコヴィレッジと異なるような感じがするのは私だけかな?

住む人のことを第一に考えていたエコ。
これが大事だよね。



94: 匿名さん 
[2010-01-11 18:56:47]
野村不動産のエコヴィジョンって、どうなのかな?
それこそ、一般的にウケそうな設備を組み合わせただけだね。

でも、大手がリブランのモノマネを始めるんですね。面白い。
95:   
[2010-01-11 20:27:28]
名ばかりのエコに対して本物のエコならモノマネにならないのでは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる