茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

524: 周辺住民さん 
[2017-05-26 22:23:56]
確かに国交省大臣に要望しました。
自分で調べろという人は予定地にはずれた人のはらえせかな?
地権者の説明もしたようだし。
525: マンション検討中さん 
[2017-05-27 09:38:49]
高速道路のインターなんて、徒歩や自転車で行くわけじゃないのだから
スマートインターができるより、123号が万博公園駅北東(長瀬ランダウア)の
交差点からサイエンス大通りまで開通すれば十分だと思う。
526: 匿名さん 
[2017-05-27 11:12:32]
どっちの方が簡単にできると思う?

スマートインターはうまくやれば3年で出来る。

あの交差点を東に伸ばすのは今の地主世代が死ぬまで
(つまり少なくともあと10年は)土地収用が一歩も進まんと思われ。
527: 匿名さん 
[2017-05-27 14:24:52]
地主がなくなっても相続されるから無理
528: 匿名さん 
[2017-05-29 00:45:18]
研究学園がタイヨーのオープンで大渋滞になり問題視されている。周辺の戸建てができたらなおさら動きにくくなる。万博は渋滞も少なく、うまくまちづくりが進めば、住環境は研究学園より数段よくなる可能性も出てきた。
529: 匿名さん 
[2017-05-30 12:37:04]
>>525
確かに・・・
軽自動車検査協会の交差点からサイエンス大通りに抜ける道なんて狭いわりに交通量が多い。
不便に思いますね。
島名東交差点もカスミ方面からの右折、セブン面野井方面から左折にばかり集中していて流れが悪い。
530: 匿名さん 
[2017-06-04 05:55:06]
右折用の矢印信号を付けてほしい。
531: 匿名さん 
[2017-06-05 18:05:35]
大渋滞の街には住みたくないですね。
まちづくり失敗では?
532: 名無しさん 
[2017-06-05 21:07:49]
つくばの大渋滞って、大したことないよね。
信号待ちを2、3回したら大騒ぎ。
533: 匿名さん 
[2017-06-06 07:38:04]
快適に車が走れるのがつくばの魅力。筑波研究学園都市を作った30年前の人達は未来を見据えていて大したもんです。それに比べて今の都市開発って。
534: 匿名さん 
[2017-06-06 18:46:04]
車社会では土浦程の街でもあちらこちらで渋滞ですからね。街づくり・道づくりは重要です。
535: 周辺住民さん 
[2017-06-06 20:55:19]
道路造りは大切ですね。科学万博開催時にサイエンス通り、エキスポ通り、片側2車線で開通させた先人たちは
立派でした。
研究学園地区はすべて2車線で計画すべきでした。葛城西線も2車線にすべきだったのではないか。
536: 匿名さん 
[2017-06-07 07:19:36]
葛城西線は誰もが二車線にすべきと思ってますね
537: 周辺住民さん 
[2017-06-07 18:12:29]
島名東交差点は時差式にしてもいいかなと思います。
それよりも新都市中央通りの開通を早くしてもらいたいと思います。
538: 匿名さん 
[2017-06-09 00:32:55]
>>537
右折可能矢印の信号が必要に感じます。

研究学園の葛城西線は大失敗ですね。
島名の県道19号(新都市中央通り)は片側2車線だから信号で解消できそう。
539: 匿名さん 
[2017-06-20 03:09:23]
軽自動車検査協会の隣に建築中の建物は何なのでしょうか?
540: 周辺住民さん 
[2017-06-20 07:27:44]
軽自動車検査協会の隣はライト工業(建設会社)ですね。
圏央道の南側もライト工業です。
541: 通りがかりさん 
[2017-07-09 09:47:27]
セブンイレブンの向かい側の土地、整地してますね。何ができるんでしょうか?
542: 匿名さん 
[2017-07-10 13:29:26]
朝に前通ったけど、看板もなにも
立ってなかったな。まだわからんね。
543: 土地選びの人 
[2017-07-14 00:12:06]
お初にお目にかかります。
連日過去二年ぐらいの投稿を拝見させていただきました。

私方、第一子がまもなく一歳になる30代東京の会社員です。消費税増税を前にそろそろ住宅を購入しようかと考えてるところでして居住地を選定しております。
チビを育てていくにあたって、やはり気になるのが教育環境でして、小学校への通学環境は住宅を購入するにあたって一番重きをおいてるポイントです。

つきましては、予定(噂?)はあるとのことですが、万博記念公園駅における小学校新設の情報などはございませんでしょうか?
予定場所、概況(小中一貫など)、建設予定年度など情報をお持ちでしたらぜひお力添え願います。
平日は仕事が忙しすぎて市役所に電話もできないため、皆様のお力添えをいただきたいと思います。

ぶしつけな投稿ですが、よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる