茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

3781: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 21:27:12]
>>3780 通りがかりさん
アパホテルとプロントあるけど、いまだに入った事無いんだよね。子供服屋とか、ファミレス出来てくれたら子供達と家族で行けるんだけどね。マックでも良いな~。プロントは流石に行かないんだよね。
後は高級な店もそこまで行かないから、普段使い出来る店来て欲しいな。
3782: eマンションさん 
[2024-01-26 21:53:24]
つくばの方ってスタッドレスタイヤにしてますか?もうすぐつくばに引っ越すのでお伺いしたいです
3783: 万博公園住み 
[2024-01-26 23:22:12]
>>3782 eマンションさん

うちはスタッドレスに履き替えています。
明け方は路面凍結している箇所もあります。
大通り3車線の一番外側とか特に。

ただ、雪は滅多に降らないので、早朝に運転しないのであれば、不要かなと感じてます。
みなさん、いかがでしょうか。
3784: 万博さん 
[2024-01-26 23:54:24]
>>3783 万博公園住みさん
一年に1回凄く降るかどうか位だからね。後付けチェーンタイプで事足りるかな。高速とか遠出するなら安全性見て必要かなとは思うけど。水戸とかかなり降るからね。

3785: 匿名さん 
[2024-01-27 01:36:59]
>>3781 口コミ知りたいさん
プロント意外に使えますよ。
パスタマガーリもお子様メニューあります。
みどりの寄りのハートランドも(お子様が騒がなければ)おすすめです。
3786: 口コミしりたいさん 
[2024-01-27 17:40:06]
>>3785 匿名さん
プロントは子供向けでは無さそうですが、、、使えますかね。まだ小さいのでマックとかの方がプレイランドとかある方が走り回ったりもするので、周りのお客様に迷惑掛かる場面もあるので、パスタマガーリはまだ早いかなとも思います。多分頻繁に行ける金額でも無いので。

3787: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 21:39:03]
>>3782 eマンションさん
8割くらいしてる方いますね。
雪より路面凍結を心配して備えてますかねー
3788: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 21:41:54]
>>3782 eマンションさん
8割くらいしてる方いますね。
雪より路面凍結を心配して備えてますかねー
3789: 通りがかりさん 
[2024-01-27 22:35:46]
オールシーズンでいいよ。昔は性能あれだったけど今は結構良い。
3790: 通りがかり 
[2024-02-05 09:35:12]
>3766
高山地区住人ですがTXで新宿まで通勤してますよ
駅前の駐車場が1日停めても400円と安いので駅まで車で移動しています
今後駐車場の値上げがあるようであれば自転車併用も検討ですね
普通に歩くとちょっと遠く感じますが、酔っぱらって帰ってくると酔い覚ましにちょうどいいくらいの距離です
3791: 匿名さん 
[2024-02-05 09:51:23]
TXは西新宿の高層ビル街への通勤には
意外とJ Rより便利だよね
3792: 通りがかり 
[2024-02-05 11:03:57]
>3791
そうなんですよね
私は6時台の電車ですが、行きも帰りもほぼ100%座れるので非常に通勤が楽です
3793: 名無しさん 
[2024-02-05 12:49:53]
あと、新宿三丁目も、
J R通勤だとJ R新宿まで歩くしかないけど、
その歩く分を岩本町から秋葉原に置き換えれば
TX民は始発でラクに帰れる。
3794: 周辺住民さん 
[2024-02-05 18:43:09]
駅前の駐車場の朝の込み具合ってどうですか?
9時ぐらいにはもうどこも満車になっているイメージなのですが。
3795: 評判気になるさん 
[2024-02-05 19:51:12]
>>3792 通りがかりさん
6時前半じゃないと厳しく無いですか。6時30分過ぎて7時近いと急に増えて来ますよね。座れないのは日常茶飯事ですが流石に6時前半は毎日はきついですね。

3796: 評判気になるさん 
[2024-02-05 22:08:47]
>3794
私が停める6時前後は3割程度埋まっているイメージです。

>3795
私は6時台の早い方なのでまず座れますが、それでも万博記念公園で席はほぼ埋まりますね。
週2は在宅勤務なので何とかその時間帯でも頑張れます。
3797: マンコミュファンさん 
[2024-02-08 05:45:18]
>>3794 周辺住民さん
私は8:14の電車ですが、女性専用車両でギリギリ座れる日が多いです。毎日通勤して月2回程座れませんでした。
駐車場は、日東金属横であれば毎日停めれました。
ただ、雨の日は満車の場合もあるため注意です!
3798: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-08 21:11:33]
>>3797 マンコミュファンさん
女性専用以外は8時台はギュウギュウですよ。

3799: 通りがかりさん 
[2024-02-12 00:56:20]
人口も増えてますし8両化でも足りない気がしてます
3800: eマンションさん 
[2024-02-21 23:16:24]
>>3768 評判気になるさん
てんや、丸亀、ミスド、かぶら屋欲しいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる