茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-08 12:37:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

402: 周辺住民さん 
[2016-03-07 06:32:23]
竹園でマンションなら、研究学園でマンションのほうが安いし、街並みも綺麗だしね。

竹園でマンションやるなら高級タワーマンションじゃないと売れなそう


みどりのなんかは普通のレベルでデザインイイマンション作ればそれなりに売れると思うけどね。
403: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-07 20:35:24]
>>401
個人的な予測では竹園の地価は今より下がるのではとみています。別の土地からつくばに越して数年経ちましたが、あの土地の良さはイマイチわかりません。
田舎で何もないのにあの価格?駅から遠いのに?
地元民のステイタス?
404: 入居予定さん 
[2016-03-07 21:31:10]
高速沿いの道路、50m位だけ工事進んでないのなんでだろ?微妙に工事の準備みたいのしてるようにもみえるし、なんかあそこだけ土地の買収遅れたのかな?
405: 周辺住民さん 
[2016-03-07 23:34:30]
ちょっと前のレスに書いてあるじゃん。読めよ。
406: 入居予定さん 
[2016-03-08 00:09:53]
>>405
ありがとな、教えてくれて。寝ションベンすんなよ。
407: 契約済みさん 
[2016-03-08 15:57:50]


流山市都市計画事業 新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内 A78街区1画地

NTT都市開発と長谷工コーポレーションが建設する共同住宅用地

9913㎡の用地は2016年3月下旬に受け渡され、5年以内に完成・分譲する

場所は流山市都市計画道路3・3・28号中駒木線と、3・3・1芝崎市野谷線の交差点から東へ進んだ調整池の隣に位置する区画

西側の中駒木線に沿う隣の区画(A67街区1画地ほか)はNTT都市開発が住友商事と共同で取り組む商業施設の用地

おおたかの森駅北口C140街区の共同住宅用地と、野田みずきの街(野田市)、みどりの里(茨城県つくば市)の5箇所(8.8ha一括取得)を

NTT都市開発が2015年2月12日にUR都市再生機構より39億3000万戦で落札

408: 購入検討中さん 
[2016-03-08 18:08:38]
で、今は一誠商事が所有しているの?
409: 周辺住民さん 
[2016-03-08 18:48:40]
一誠が持ってるってことはNTTは投げたってことか。

まぁ一誠が建設するわけではないから、どこかに転売するんだろうけど、分割して賃貸マンション乱立だけはやめてくれ
410: 周辺住民さん 
[2016-03-08 19:18:50]
どこかが思い切って商業施設かなんかを作ってくれたら、利用者が増えて良い循環がありそうなんですけどね〜
411: 契約済みさん 
[2016-03-08 20:30:39]
ひょっとしてだけどNTTの買った土地って公園前の所ではなく、別の所って可能性はない?
412: 周辺住民さん 
[2016-03-09 07:08:57]
そこじゃなかったら、駅交差点の造成が終わってる広大な土地ってことかな?

そこ以外マンション建てられるような土地無さそうだし。

あの広大な土地にはピアシティみたいな商業施設がいいな。
413: 匿名さん 
[2016-03-09 18:22:59]
鳥よし、忍家以外の飲める場所が欲しい
414: 周辺住民さん 
[2016-03-09 20:53:33]
ワイン呑めるところほしい
415: 周辺住民さん 
[2016-03-10 09:00:44]
交番と郵便局、パン屋、花屋、カフェ、ケーキ屋、ファストフードかなんか、あと駅に売店つくってくれー
416: 周辺住民さん 
[2016-03-10 13:49:37]
駅の高架下に研究学園みたいにミニファミマほしい
417: 仮契約中 [男性 30代] 
[2016-03-10 20:34:15]
今日のみどりの学園隣の公園に関する説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
もし良かったら説明の内容を教えていただけないでしょうか?
418: 物件比較中さん 
[2016-03-12 20:56:08]
明日行けばいいのでは?


みどりの学園の隣の公園に関する説明会
平成28年3月10日(木曜日) 19時
市民ホール谷田部会議室 

平成28年3月13日(日曜日) 10時
つくば市役所2階 会議室203
419: 契約済みさん 
[2016-03-14 12:10:39]
公園予定のところ、ショベルカーが入ってるけど、工事始まるのかな
420: 周辺住民さん 
[2016-03-14 13:19:48]
それは期待できますね。
学校のほうも年度始まったら早々に着手しないと間に合わないですしね。
421: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-14 19:45:05]
まだ始まりませんよ。説明会いきましたが29年から工事で養生期間含め2年程かかるそうです。31年4月運用開始予定です。イメージ的には研究学園の公園でしたね。池はないですが(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる