茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-08 00:08:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

27473: 管理担当 
[2024-05-19 03:18:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
27474: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-19 03:25:38]
なんか嫌な言い方の人多いね…
精神の人は噂になるくらいなんだからよっぽどなんでしょ
ないものねだりって、別に言うだけならいいじゃん。あったらいいなって愚痴ほどじゃないみたいだし
27475: 匿名さん 
[2024-05-19 03:52:01]
>>27473 eマンションさん
具体的にどんな被害が?
言えるんですか?
頭から精神障害者を変な人と決めつける
27476: 通りがかりさん 
[2024-05-19 03:53:24]
>>27471 通りがかりさん
避けるのはいい。
コメントするのがおかしいんでは?
偏見満載さん!
27477: マンコミュファンさん 
[2024-05-19 22:01:43]
>>27472 名無しさん

遊具を置くと維持管理のお金も手間もかかるし
もし遊具で怪我なんかしたらクレームがあったりするからかな?
無ければないで子供たちが自分で遊びは見つけるし

27478: マンション検討中さん 
[2024-05-20 09:14:19]
>>27477 マンコミュファンさん
無ければないで、、、に激しく同意。
近くにない場合は、あるとこに行けばいい。

27479: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-20 10:12:08]
>>27478 マンション検討中さん
だけど、みどりの駅周辺の公園にほぼ簡易的な遊具すべり台一台とかしか無いか全く無い公園しか無くないですか。ほぼ原っぱですよ。同じ税金払ってるのにつくば駅周辺とは雲泥の差。

27480: ご近所さん 
[2024-05-20 10:58:20]
>>27479 口コミ知りたいさん
それならつくば駅周辺に住めばいいじゃん!
同じ税金を払っているとは言うけど購入した家の費用、家賃は雲泥の差があると思いますけどね。
27481: マンション掲示板さん 
[2024-05-20 11:10:51]
>>27480 ご近所さん
前の工場の匂いや高校無い等、事前に家を買う時に調べれば分かる事。それを承知で家買ったのだから文句は無いはず。

27482: マンコミュファンさん 
[2024-05-20 11:16:33]
みどりのはそれが理由で安いんだよね。学校遠いとか、新しく店欲しいとか色々あると思うが、現状が多分ほぼMAXだから我慢しよう。
27483: 購入経験者さん 
[2024-05-20 11:48:57]
公園に遊具とか必要かねぇ。
ブランコで頭から流血、高い木から落ちて病院送りになった記憶がある自分としてはなぁ。子供は無茶する存在。
27484: 匿名さん 
[2024-05-20 12:01:38]
>>27479 口コミ知りたいさん
じゃあつくば駅にいけばいい。
27485: 匿名さん 
[2024-05-20 12:03:00]
>>27483 購入経験者さん
遊具と木を一緒にしてて草
27486: 管理担当 
[2024-05-20 12:04:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
27487: 匿名さん 
[2024-05-20 13:24:53]
公園の遊具なんて所詮小学生低学年までしか使わないんだから、あと10年もすれば誰も使わなくなる。何でもクレクレいうのではなく、無い状態でいかに楽しむか?子供を楽しませるか?を考えましょう。
27488: ご近所さん 
[2024-05-20 14:54:43]
>>27487 匿名さん
10年後になったらみどりのから子供いなくなるの?過疎まっしぐらじゃん!!
27489: マンコミュファンさん 
[2024-05-20 15:15:30]
>>27488 ご近所さん
今後の学校増設は無いらしいね。今がMAX。みどりのは今後人口減少の様だね。
https://newstsukuba.jp/35291/19/11/

27490: 購入経験者さん 
[2024-05-20 16:00:45]
トンボ池公園のほうは、少し遊具あるらしいから、そっち利用する感じでもいいかもね。
27491: マンション掲示板さん 
[2024-05-20 16:19:26]
>>27489 マンコミュファンさん
みどりのだけでなく、東京以外の日本すべての自治体です。
27492: 匿名さん 
[2024-05-20 16:27:15]
>>27487 匿名さん
子供を遊ばせるのは楽しませる事だけが目的じゃないんだよ。

遊具は体全体を使うから運動能力の発達に役立つし、いろいろ考えながら体を動かすから頭も使う。
室内遊びや何もない公園でボールなどの道具を使った遊びとは違うから工夫でどうにかなるものでもない。
遊びの中でちょっと怖い思いや痛い思いしながら危険を学ぶのも大事。

いろいろな場所に遠征するより近所にあったほうが良い。
うちは遊具卒業したけどこれから幼児育児世代のためにどんどん設置したらと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる