株式会社NIPPOのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ル・サンク馬込」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中馬込
  6. 3丁目
  7. ル・サンク馬込に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-30 23:30:29

価格: 5088万円・5378万円
交通: 都営浅草線/馬込 歩4分
入居時期:即入居可

現在の物件
ル・サンク馬込
ル・サンク馬込  [【先着順】]
ル・サンク馬込

所在地:東京都大田区中馬込三丁目1番2(地番)
交通:都営浅草線 「馬込」駅 徒歩4分
総戸数: 52戸

①今回は 都営浅草線/馬込 歩4分のル・サンク馬込に行ってきました!
職場が五反田なので、「五反田」駅5分の都営浅草線「馬込」駅より徒歩4分で、南向き中心、パークフロントを活かした、標高約25mの高台で津波も心配ありません。パークフロントを活かす地上9階建で、南向き中心の住戸配置しており、高台の抜けのある眺望を楽しむことができ、前面建物がなく、圧迫感の少ないすーっと抜けた感じがよいですね。エントランスホールの壁や床には、重厚感と上質感ある天然石・タイルを採用してあり、毎日行き来するところなのでここちよい空間がうれしいです。西馬込は昔ながらの古い邸宅があり、歴史を肌に感じることができる場所です。西馬込駅周辺の馬込地域は明治以降「馬込文士村」と呼ばれ、文人・芸術家たちが集まり、好んで住んだ住宅街で古くから邸宅街があります。そういった歴史が作ってきた雰囲気があり、今も、緑もほどよくある閑静な住宅街で治安も良く、交通の利便性に優れ、スーパーマーケットも数多く、西馬込は意外にも穴場と言える住み心地良い街です。
城南地域は、東京都大田区/西馬込。大田区、目黒区、品川区は23区内で「城南地域」と呼ばれます。大田区は高級住宅地のある田園調布、その反対に下町雰囲気が漂う蒲田、さらに東京都一大きい戸越銀座商店街も大田区。また羽田空港があり、西側には多摩川が流れサイクリングロードや散歩道・緑が整備されています。
西馬込はちょうど田園調布 と 蒲田の間にあります。「馬・池・洗(馬込、池上、洗足池)」 の一つ(西)馬込
古くから景勝の地として人々に親しまれてきた馬込、池上、洗足池の頭文字をとってこのエリアを「馬池洗(まいせん)」と呼びます。大田区の中央部を占めるこの地域は、いまでも緑、水、花、史跡など多くの観光資源に恵まれ、文化人の居住区でもあったことから、街歩きに格好の地です。

②概要です。
完成時期 2015年5月末

価格 5088万円・5378万円

管理費 1万700円/月

管理準備金 1万700円(一括払い)

修繕積立金 7100円/月
修繕積立金は、建物の周期的かつ計画的に行なわれる大規模な修繕や、不測の事故、特別な事由により多額の費用を必要とする修繕や共用部分の変更工事などに充てる準備金として徴収される。簡単に考えて、修繕積立金の負担額が安過ぎると、建物を良好な状態で維持するのに支障が生じ、長年これが適正に徴収されていなかったマンションでは、必要不可欠な工事のために1世帯あたり数十万円の臨時徴収が実施されることもあり、また、あるマンションの実例では、緊急の修繕に要する負担が1世帯あたり1千万円にもなり、結局は費用を集められずに朽ちていくのを待つばかりの状態ということもあるそうなのでここはほどほど安すぎず、高すぎずがよさそうです。 ちょうどここはいい感じではないでしょうか?

修繕積立基金 29万7000円(一括払い)

その他諸経費 インターネット使用料:1080円/月

間取り 3LDK

専有面積 70.6m2

その他面積 バルコニー面積:12.3m2

その他制限事項
防火地域、準防火地域、第3種高度地区

所在地 東京都大田区中馬込3-1-2(地番)
交通

都営地下鉄浅草線「馬込」駅より徒歩4分
都営地下鉄浅草線「中延」駅より徒歩16分
東急大井町線「荏原町」駅より徒歩16分

総戸数 53戸

構造・階建て RC9階建

建築面積 871.62m2

建築延床面積 4304.65m2

敷地面積 1427.06m2

敷地の権利形態 所有権の共有

用途地域 第一種住居地域、近隣商業地域、準住居地域
用途地域は絶対調べておいたほうがよいですよ。
用途地域とは、その場所に建てられている建物の種類や用途などを示していて将来どんな街並みになるのかを、ある程度予測させてくれる法律で、周囲環境を知る上ではとても大切な基準法す。建築基準法では48条に書かれていますが、読んでもわかりにくいものになっています。自分の住んでいる地域又はこれから土地を購入しようとお考えの方は、必ず調べてから購入したほうがよいでしょう。「用途地域」 とは、その土地に 「建てられるもの」 と 「建ててはいけないもの」 を定めた規定で、次の12種類です。

1.第1種低層住居専用地域
 2.第2種低層住居専用地域
 3.第1種中高層住居専用地域
 4.第2種中高層住居専用地域
 5.第1種住居地域
 6.第2種住居地域
 7.準住居地域
 8.近隣商業地域
 9.商業地域
 10.準工業地域
 11.工業地域
 12.工業専用地域

仮に土地を売却するにしても用途地域によって価格は大きく違ってきます !!

駐車場 空無

駐輪場 104台収容(料金100円~500円/月)

施工 大豊建設(株)東京支店

管理 (株)NIPPOファシリティーズ

不動産会社ガイド
東京建物 / 東京建物不動産販売

③設備です。二重サッシになってました。窓は二重サッシを採用。遮音性に優れるうえ、室温が外気の影響を受けにくく、冷暖房効率を高め、結露の発生なども軽減します。ここにこういうのがついてるのは周りがちょっとうるさいからか?と思いましたが、思ったよりうるさくなかったですね。

また風呂はサーモバスSが採用されており、お湯が冷めにくい構造の浴槽とフタの組合わせでお湯の温度変化が少なく、入浴時間の異なるご家族にもうれしい浴槽です。節約節約♪バスルームは、特殊な表面処理で汚れがつきにくくとれやすい「キレイサーモフロア」を採用されており、赤ちゃんがいるファミリー層にはちょっとうれしいですね。また、スイッチひとつで簡単操作できるフルオートバスも採用し、いつでもポカポカのお湯でバスタイムが楽しめます。冬が楽しみです。

24時間ゴミ出しが可能です!!24時間のゴミ出しに対応したゴミ集積スペースがあるので、室内にゴミを保管することなく清潔・便利です。便利とはいえば、宅配ボックスは、不在時に届いた荷物を一時的に保管する、便利な宅配ボックスを1F共用部に設置されており、一部ネットスーパーでのお買い物商品も受取り可能です。時代ですね。便利!

また、ペット飼育可・ペット足洗い場がありました。家族の一員であるペットと快適な暮らしが楽しめます。うれしいですね。
④周辺です。ファミリー層は小学校、中学校、病院が近隣にないとなかなか契約に結びつきませんが、ここは安心ですね。

馬込保育園(約80m/徒歩1分)

馬込小学校(約470m/徒歩6分)

馬込中学校(約1230m/徒歩16分)
⑤一度このマンションにいってみてください。ありがとうございました!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる