株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-06-05 10:07:44
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センタービュートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
タカラレーベン初となる建替事業プロジェクトなんだそうです。
周辺環境や間取りなど、どうでしょうか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:39:31

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センタービュート[(仮称)レーベン多摩センター]

21: 匿名さん 
[2016-02-24 22:38:11]
書き込みがネガティブな印象ですが、逆に静かに暮らせるのでは。実際現地を見てみないと分からない部分もあります。
22: 匿名さん [女性 50代] 
[2016-02-28 14:18:12]

モノレール駅から素敵な遊歩道5分ほどで現地に着きました。
モノレールは10分間隔で走っていて、
多摩センターから1駅で100円でした。
23: 匿名さん 
[2016-03-18 12:52:22]
モノレール駅だとなんとなくふつうの鉄道駅よりは魅力はないのかなーなんて思っていましたが(資産価値的に、ですよ)
でも本数もあって、料金も安いのであれば
生活する上ではとてもありがたいものなんじゃないかと思います。
…朝はすごいラッシュだったりするのでしょうか?
車両数も鉄道と比べるとあまり増やせないものですので気になりました。
24: 匿名さん 
[2016-03-18 16:53:27]
多摩モノレールは都内にいくのに不便なんですよね~
多摩センターいくか高幡不動いくか立川いくかしないと新宿に出れないし。
25: 匿名さん 
[2016-03-18 17:05:07]
>>24
多摩センターは、モノレール駅が離れているので、乗り換えは微妙ですね。多摩センターなら、バスの方がマシかも。。
26: ご近所さん [女性 40代] 
[2016-03-25 20:43:37]
近くに、保育園、幼稚園、小学校(学童保育)、中学校、高校と、揃っていますが、ただし(!!)商店、スーパーともに
営業不振(?)で、廃業してしまいました。 日頃の食べ物調達には、多摩センター駅のスーパーまで歩くか、自転車しか
手段はありません。 市の道路には「除雪」も来ませんし、「陸の孤島」と言われている地域です。
27: 匿名さん 
[2016-04-07 10:57:26]
近隣に学校がある環境は通学などでも便利なので、本当によいと思います。
このあたりは、実際に通うことを前提にすると、かなり重要なポイントになると感じます。
やはり、最終的には長く住むとなると、住居環境が何より大事ではないでしょうか。
28: 匿名さん 
[2016-04-15 22:42:34]
価格にもよりますが
駅から徒歩15分というのは、やっぱり遠いかなという感じです。
通勤に便利なところを優先に考えるか悩みます。
29: 匿名さん 
[2016-05-15 21:21:40]
もうすぐ販売開始でしょうか、HPはあまり見やすい感じではないので今後いい感じになるといいのですが。周りの環境など皆さんの意見を見てみると参考になります。実際に行ってみたらさらにわかるでしょうね。子育てなのかある程度子どもも大きいか、2人暮らしか、生活スタイルによって環境がいいか悪いかも変わってくるでしょうし。
30: 匿名さん 
[2016-06-06 21:53:29]
確かに、まだ公式ホームページとし言い難いくらいにサイトは見にくいです。
詳細が分かり辛いのですが、立地はたいていの方ならわかるかと思います。
電車を通勤通学で利用している家庭においては、不便そうには感じますが
価格次第では購入したいかなと悩んでいる人も多いような気がします。
サイトがもう少し見やすくなったら、資料を取り寄せてみようかなと思います。
31: 周辺住民さん 
[2016-06-23 22:08:23]
建設計画が公表されて以来、工事は遅々と進まず「変なマンション」ですねえ。
タカラ・レーベンのHPを見ても「未定・未定」ばっかりで私方も予定が
立てられません。
どんなマンションだか明示して欲しいものですが・・・。
ただ、北向きに面している建物ならメリットは感じられません。
32: 匿名さん 
[2016-07-04 14:11:40]
もう何度か販売延期してるような。
この物件、裁判起こされてるようなので、きっと販売開始できないんでしょ。
https://sites.google.com/site/lebentamacenter/koremadeno-jing-weinitsu...
33: 匿名さん 
[2016-07-09 00:57:34]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
34: 周辺住民さん 
[2016-07-09 02:52:48]
裁判沙汰の「建替えマンション」なんて、事故物件とまでは言いませんが、過去、旧住民に強制「差し押え」、「競売」と
あまり「いい噂」はない物件ですよね。 それを一部の関係者だけが強引に建設に向かっている現状だから竣工が長引くのは
当然の事例ですよ。 現在、周辺住民と八王子市(被告側)との高等裁判所での係争中ですもの。
 素人考えですが、ここまで紛糾すれば、最高裁の判断を待てば、竣工が長引くのは当然でしょう。
ダラダラと入居予定を待つよりも、多摩センターの空室マンションを押えたほうが、得策だと思います。
35: 評判気になるさん 
[2016-07-16 23:45:20]
私、松が谷に移って日は浅いのですが、こんなにまで紛糾を続ける建て替えマンションの話は聞いたことも
ありませんでした。 ・・・旧住民の立ち退き問題(物件競売)、ディベロッパーが7割を満たす権利獲得。
限られた敷地面積でありながら、無理を押し通せば、どこかしら「不都合」が見えるものと思います。
そういう「不都合」・・・「私利私欲」と解釈しています・・・で、住み易い快適なマンションが出来るとは
とうてい思えません。 結論として、販売金額の高騰となれば、権利変換隅の「旧住民」に、予想以上の
建築費用はのしかかってくるでしょう。 逆に、限られた一部の建て替え組合員にだけ「甘い汁」が流れるような
図式だと聞きます。
36: 匿名さん 
[2016-07-29 22:48:08]
マンション建設ラッシュですから遠い将来建て替えマンションの問題は増えてくるでしょうね。旧住民の負担軽減を購入時に検討しておかねばと思うのですが最近のマンションは結構構造がしっかりしているのである程度のメンテナンスをすれば長期的に住まうこともできるかもしれませんね。戸建でも補修やリフォームなどかかるわけである程度準備をしなければならないなとは思います。
37: 周辺住民さん 
[2016-07-30 02:26:48]
以前の「建替え組合」と解釈の違いに依って、建設の遅れが見られるようですが、八王子市の不手際、設計会社、
全てが相まって、建築の遅れ、ディベロッパー(タカラ・レーベン)側のマンション販売に徹して、地域住民
には「一切。住民説明会を行う気がないと」と、断言するタカラ・レーベンのスタンスには大きな乖離を感じます。
 素人考えですが、このマンションは竣工しないだろうと思えますし(現在。高裁、最高裁までを見据えての係争中
ですから、すんなりと竣工。販売へと結び付かないと思えます。)

 工期は長引くでしょうし。少し「難題」を抱え過ぎた建て替えマンションだと受け止めています。
それでも「駅近」であれば評価が異なりますが、」多摩センター徒歩15分(上り坂)では、メリット皆無。
 ちなみに唯一の交通機関(京王バス)は、路線の縮小(40分に1本)で、やや不便になりました。

 八王子市当局は、「建替えマンション、一団地マンション条例に関して。余りにも無知・不勉強過ぎた
案件を感じています。
 そういう八王子市行政の「不手際」が。松が谷に凝縮されている地域なのです。
38: 周辺住民さん 
[2016-07-30 17:25:26]
松が谷は自然がいっぱいです。
ウグイス、小鳥、ハクビシン、タヌキ、ムカデ、何でも居ます。 
最近マムシは減ったようです。夜にはチカンも出ます。
松が谷は自然がいっぱいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
39: 評判気になるさん 
[2016-08-03 10:17:53]
現在、このマンション高等裁判所での係争中ですね
リスク多いマンションです。ホームページ拝見しても未定ばっかりで
口コミ内容も良い内容があまりにもないです。

https://sites.google.com/site/lebentamacenter/home

40: 周辺住民さん 
[2016-08-09 21:30:01]
 たまたま付近在住民に向けての説明会に出席しました。
配布の「松が谷レーベン・マンション」の平面図を見ました。
住んでいる関係上、車は必須だと思います。
高齢の方々は多摩センターまでのバス(割引)を使っていますが、
我々は、車で割引駐車券を使うことが大半ですから、平面図で
愕然としました。
 新マンションに平置き駐車場は、わずか3区画!
残りの236世帯分は、機械式四段駐車場だけです。
「機械式四段」で、すぐ出入庫できるのかしら? 車の切替し
スペースもかなり狭いのです。 うまくいくかしら。
敷地内駐車場には坂があります。 
冬場は、除雪やってくださるのでしょうか?
 近くの機械式駐車場と、エレーベーター設置のマンションで
管理費がひっ迫していると、聞きますが・・・出費が心配です。
 ご高齢の方々の為に、ご高齢の方々が計画したマンションで
しょうか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる