三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「THE RESIDENCE 小杉陣屋町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉陣屋町
  7. 1丁目
  8. THE RESIDENCE 小杉陣屋町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-22 08:46:13

価格: 未定
交通: 東急東横線/武蔵小杉 歩12分
入居時期:2015年12月下旬予定

現在の物件
THE RESIDENCE 小杉陣屋町
THE RESIDENCE 小杉陣屋町

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目561番9(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分
総戸数: 66戸

①今回は東急東横線「武蔵小杉」歩12分のところにあるTHE RESIDENCE 小杉陣屋町にいってきました!
 アートな感じのするマンションでした。

再開発が進む武蔵小杉エリアに専有面積約78m2~93m2の大型プラン中心として三井不動産レジデンシャル×竹中工務店のコラボレーションによる和風テイストのマンションになります。

アートラウンジが印象的で、 帰宅された際などにゆったり穏やかな時間を過ごせるように、味わい深い木の温もりとガラスアートに癒される空間を作り出されていました。大人が心からリラックスできる、優雅で落ち着いた設計になっていました。
分譲レジデンス・賃貸レジデンス・プラザの3つのゾーンで構成されるGATE SQUARE 小杉陣屋町、THE RESIDENCE 小杉陣屋町はその分譲レジデンス建設され、隣の賃貸レジデンスやプラザと統一の開発コンセプトのもと、賃貸レジデンスの中庭を臨むランドプラン、既存樹を活かし豊かな植栽計画や周囲の道路との間に設けられたプロムナードなど、街として一体感のあるグランドデザインが、感じのよい空間を作り出していると説明を受けました。

周辺環境は、 多摩川の自然と進化する駅エリアの間で、心地よくスムーズに、スマートに。利便性に優れていること、街の機能が充実していること、緑豊かな環境にあること。また、有名な等々力緑地や多摩川といった自然環境にめぐまれる一方で、武蔵小杉と新丸子の2駅を徒歩圏内になってます。

コナミスポーツ武蔵小杉が徒歩13分、ファミリー層にかかせないスーパー病院が徒歩圏内に立地しています。
セントア武蔵小杉(約980m/徒歩13分)日本医科大学武蔵小杉病院(約460m/徒歩6分)イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(約970m/徒歩13分)新丸子東急ストア(約680m/徒歩9分)フーディアム武蔵小杉(約1040m/徒歩13分)

②建物、施設
ラウンジとサロンが洗練されており、特徴的でした。

THE RESIDENCE 小杉陣屋町では、豊かな品格を醸すラウンジとサロンが特徴的で、帰宅した際などにゆったり穏やかな時間を過ごせるアートラウンジは、味わい深い木の温もりがさらにゆったりと感じさせ、ご友人などをお招いただける重厚で洗練されたガーデンサロンは、開放感あふれるアウトリビングの向こうに美しい緑の景観が広がる空間になっており、友達に自慢できるのでとてもよいと思いました。
アートラウンジは味わい深い木の温もりとガラスアートに癒される空間となっていました。
こういうところでコーヒーか紅茶でも飲みながらゆったりとした時間をすごしたいと思いました。
1fには専用にわがあり、高さ約5mのシラカシをはじめとする高木の常緑樹を配した専用庭で、一面の美しい芝生や表情の変化が楽しめる生垣が、低層邸宅らしい落ち着きを満喫できそうです。

③概要です。

完成時期 2015年5月竣工済

入居時期 2015年12月下旬予定

間取り 3LDK 専有面積 78.46m2~93.85m2

その他面積 バルコニー面積:5.4m2~17.12m2

所在地 神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-15-22(地番)

交通
(1)東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅下車徒歩12分
(2)東急東横線・目黒線「新丸子」駅下車徒歩9分

総戸数 66戸

構造・階建て RC5階建

建築面積 1722.71m2

建築延床面積 6493.97m2

敷地面積 2973.25m2

用途地域は第一種中高層住居専用地域になります。
これは注目です。なぜかというと
用途地域これは、市街地のなかを「それぞれどんな用途で活用していくか」枠組みの分類を示したもので、少し難しくいえば、「都市計画法における『地域地区』のなかのひとつで、街づくりの根幹を定める利用分類」となります。おおまかには「住居」「商業」「工業」に大別され、こまかくは12種類の用途地域から構成されています。

以下用途地域の一覧を掲載しました。
住居
第一種低層住居専用地域
第二種低層住居専用地域
第一種中高層住居専用地域
第二種中高層住居専用地域
第一種住居地域
第二種住居地域
準住居地域
商業
近隣商業地域
商業地域
工業
準工業地域
工業地域
工業専用地域

それぞれに、建物の用途、建ぺい率(敷地面積に対する建築面積の割合)や容積率(延床面積に対する敷地面積の割合)、高さの制限、土地面積の制限などが定められています。例えば、低層住居専用地域や工業地域では病院や大学を建てることはできません。また、工業専用地域では住宅の建設そのものが不可能になります。

用途地域のなかで最も規制の厳しい地域が「第一種低層住居専用地域」です。良好な住環境を維持するために、建てられる建物の高さや建ぺい率・容積率が低く抑えられています。店舗の設営面積なども細かく制限されています。
 では、なぜ高さや建ぺい率・容積率が低いとなぜ好環境が期待できるのか。例えば、高さ制限が10mなら3階建てが限界。日影も少なく、空の大きな街並みを維持することができます。また、建ぺい率が抑えられていれば、地面にも陽がよく届き、冬でも街全体が明るく感じられるでしょう。空地割合が高くなることから、自ずと緑地も増えます。
 時間の経過とともに、木々は育ち、背の低い家並みを覆い隠してしまいます。それぞれの木に花が咲き実を結び、そこへ鳥が舞い降りるといったひとつの生態系が完成していくということです。

さらには、区画がこまかく分割されるのを防ぐため、敷地面積の最低ラインを決めている行政も少なくありません。これも好環境を持続させることがねらいです。住む人の数が少ないため、街なかでの渋滞や混雑も起きにくいといえるでしょう。「第一種低層住居専用地域」は、さまざまシチュエーションにおいて、ストレスフリーな環境づくりを果たすのです。

では、そんな「第一種低層住居専用地域」は、都心であればどのあたりに存在するのでしょうか。そもそも高度利用を促進する都心部において、「低層地域」はごく限られた場所にしかないそうです。

同じ「第一種低層住居専用地域」でも、建ぺい率容積率が「50%100%」とさらに低く制限されているのでよくよくみることが大切です。

駐車場 敷地内27台

施工 (株)竹中工務店

管理 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

不動産会社ガイド 三井不動産レジデンシャル
④間取りは全8種類で一fがやっぱり庭がありおすすめですね。

A
間取り 3LD・K+DOMA+WIC
専有面積 85.82m2
価格 未定

C
間取り 3LD・K+WIC
専有面積 78.46m2
価格 未定

D-ct
間取り 3LD・K
専有面積 89.19m2
価格 未定

E
専有面積 80.29m2
価格 未定

F
専有面積 81.19m2
価格 未定

I
間取り 3LD・K+2WIC+N
専有面積 82.5m2
価格 未定

K
間取り 3LD・K+WIC+SIC
専有面積 84.65m2
価格 未定

M
間取り 3LD・K+DOMA+WIC
専有面積 90m2
価格 未定

⑤ぜひアートあふれるこのマンションに行ってみてください。ありがとうございました!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる