大和ハウス工業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス宇都宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 駅前通り
  6. ザ・レジデンス宇都宮ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-11 00:57:10
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス宇都宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市駅前通り3丁目6番21(地番)
交通:
東北本線 「宇都宮」駅 徒歩3分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:33.84平米~116.00平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/utsunomiya/
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-11-25 21:30:37

現在の物件
ザ・レジデンス宇都宮
ザ・レジデンス宇都宮  [第2期1次~第3期2次]
ザ・レジデンス宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市駅前通り3丁目6番21(地番)
交通:東北本線 宇都宮駅 徒歩3分
総戸数: 86戸

ザ・レジデンス宇都宮ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-26 10:22:45]
ワンルームからファミリータイプまでバリエーション豊かですね。
個人的にはどっちかはっきりしてるマンションの方がいろんな意味で安定してて好きだけどなぁ。
2: 現地を見て、不安になりました。 
[2010-01-26 14:26:41]
隣のお店はどうなるのでしょうか?
『サロンの殿堂・夜のオアシス・貴方の●をチョメチョメします。』みたいなことが、書いてありましたが、再開発で無くなるのでしょうか?そもそも何の店なのか?詳しい方教えてください。

3: 比較検討中さん 
[2010-02-08 19:24:10]
モデルルームはまだみたいです。
宇都宮から通勤を考えて購入するには最高の場所だと思います。間取り、内廊下、オール電化、営業担当の方もかなり良好です。
悪いところは、電車の騒音、隣に同等のマンションが建つ可能性があること、単身者むけの部屋まであること(家族世帯としてはイヤ)ですかね。
シティタワー宇都宮と比較検討する人が多いと思われますが、宇都宮市民向けと言うより、都心通勤者向けと思われますのでターゲットが違うかもしれません。


4: 物件比較中さん 
[2010-02-14 11:52:25]
価格はどんなもんでしょ。
5: 匿名 
[2010-02-16 20:55:22]
打てない球ではないが、やや高め!
6: 匿名 
[2010-02-17 17:31:12]
具体的な価格ご存知の方、教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2010-02-21 01:18:42]
まだ決まってないのと違います?
決まっていても数戸程度でしょ!
具体的に何階のどの部屋が希望なんですか?
8: サラリーマンさん 
[2010-02-22 23:29:41]
確かに価格は少し高めな気がしますが、何を基準にマンションを決めるかで、その価格(価値観)は変わると思います。
私の場合、電車やバスを利用して通勤していることから、やはり一番の重視は駅近が第一の条件で、第二の条件はオール電化であることかな!!!
またこのマンションは、コンシェルジェの配置や内廊下等の設備にシティ-ホテル感覚を感じさせるマンションでもあり、日々の生活に張り合いが出るような気がします。
ただ自動車を何台も保有していたり、SUV車種の方々には難題もあるかな?!
9: 匿名さん 
[2010-02-28 17:54:44]
パンフレット内容は宇都宮の写真よりも東京の写真がフィーチャーされていたり,東京駅まで51分と強調していたりと,やはり都内通勤・通学者を対象とした販売戦略であることが明瞭ですね。ここまで徹底していると潔い感じすらします。
道が狭く一方通行だったり,風俗店があったり,マンションやホテルが近所に多いなどのマイナス要因はあるものの,それを相殺するだけの魅力もありますね。
コンシェルジェは,個人的には不要と思いますが,単身世帯には便利なのでしょうね。その分管理費も高くなりそうですが。
10: 物件比較中さん 
[2010-03-01 00:14:40]
こんな価格になっています。
18F
111.76[m2]6900万円
102.75[m2]5980万円
116.00[m2]6980万円
17Fは両角部屋とも5000万円前半です。
まだ残ってるかな?ほしい人には悩ましい価格です?
11: 匿名 
[2010-03-03 07:30:33]
単身からファミリーまでのラインナップは大宮タワーズみたいな感じだね。

ダイワさんはこういう作りがすきなのかな?
12: ご近所さん 
[2010-03-06 02:22:05]
ここに対して東側区画は既にタワーマンション建ってるし
南側区画にはヤ〇ザの組事務所があるし
ちょっと立地条件が悪いかな・・・
13: ご近所さん 
[2010-03-07 10:35:27]
道が狭い南側に同じような高層マンションを建設されると日陰になるので心配です。
でも、組事務所のおかげで良い面もあります。
用地買収が難航します。
また、地権者とマンションの部屋を等価交換することを考えると、その筋の方が入居されることになり、マンション会社も販売が難しくなります。
なので、南側の日当たりについては安心かもしれません。
14: 匿名 
[2010-03-07 12:15:18]
建設区画にその筋の人の敷地ってかかってましたっけ?新しいのが建つ場合の話?
15: 匿名 
[2010-03-17 19:24:19]
南側にお寺があるのが残念です…!
どうちゃ事無いけど…
16: 匿名 
[2010-03-17 23:39:55]
転勤で県外から転入予定です。価格に割高感を感じます。ここ売れてるんですか?
17: ダイワマン樋口 
[2010-03-29 02:58:47]
実家がダイワです。
なので、期待しました。

そもそも
トヨタウッドが捨てた土地を
拾ってくれたので
地元の期待感は大きいのですが

せめて営業だけはウソつかず
せいせい堂々としてもらいたいたいです。

他社の売れてるマンションがキャンセルだらけと言って
正直、感じ悪いです。


その部屋は、
父が契約しているのに・・・・・・



この会社のヤリクチには
正直失望してますが、

こういう悲しみは
取り上げてもらえないのでしょうか?

ここまで記載すれば私が誰かわかるでしょう。

正義のダイワマン!
答えてください。

おちゃらかが答えですか???????????
18: 匿名さん 
[2010-06-19 22:53:17]
営業マンが他社のネガティブ情報を説明し、自社の良いところをPRするのはマンション業界に限らず常識です。
マンションを買う気持ちがあれば、少なくとも3社以上回って、それぞれの営業マンの話を聞き、自分自身の価値観で重要と思われるポイントに絞ってご自身で比較判断すべきでしょう。
私は市内で他のマンションを契約をしましたが、D社の営業の方は必要情報について十分なデータを示し、納得できる説明して頂きました。
営業マンはあくまで物件情報の仲介役で、入居後に同じマンションに同居するわけでもないので人柄について気にしてもしょうがありません(笑)。
19: 周辺住民さん 
[2010-06-25 15:23:24]
組の事務所とは、風神雷神のあうんの像がにらんでいる建設事務所ですか。あの建築物も大分古いので景観的には、リニューアルした方がよいように思います。問題のマンションは、同時進行中のホテルがすごく近接していますね。また、東側に高層マンションがあるので間の一方通行を歩いていると最近はビル風を感じます。あの辺、一帯は禁煙地域でスモーカーの人は肩身が狭いですね。それから一方通行と理解できない人が車で逆走してくるので注意が必要です。マンションの南側は、ひらけているほうが良いけどそんなにしょっちゅうベランダに出ているわけでもないしお仕事している人は日中、不在のことが多いでしょうから気にしなくてもよいかもしれません。ただし、ファミリーの方は、やはり日中の日差しは重要ですね。お天道様が差し込むリビングがないと気分が落ちますから鬱病になる可能性が有ります。東でも西でも南でもお日様が差し込むところにしましょう。
20: 購入検討中さん 
[2010-09-21 09:22:16]
ここはホテルやらタワーパーキングやらオヴェストやらで中々の圧迫感…
でも日当たりを確保できる部屋って高いですよね。
この広さでこの価格ってどうなんでしょう?
21: 周辺住民さん 
[2010-09-21 23:33:51]
確かに高層階は割高な印象があります。
中層階以下の方が魅力的ですがもうあまり残ってない?
それにしてもここを含め栃木県は掲示板が盛り上がりませんね。
右隣の県は盛況のようですが・・・
22: 匿名さん 
[2010-09-28 01:19:01]
確かに盛り上がっていましたが、子供の喧嘩みたいなやり取りでしたよ!

ところでマンションの下で営業してた焼肉ソウルは何処に行ってしまったの。誰か教えて!
23: 周辺住民さん 
[2010-09-30 22:30:13]
隣のホテルに入るんじゃなかったっけ?
24: ビギナーさん 
[2010-09-30 23:14:05]
その通りです!!!
今年末にオープン予定のホテル1階に入るそうですよ!!!
25: 匿名さん 
[2010-10-18 06:36:20]
この会社のCMからは真面目に営業する気が全く伝わってこない
地方都市では一通り荒稼ぎしたらさっさと撤退するんじゃないの?
26: 匿名さん 
[2010-11-01 07:57:39]
どの位売れてるのかな?
27: 匿名さん 
[2010-11-03 00:23:54]
販売状況は私も気になります。

ちなみに荒稼ぎしたら撤退って?
市場としてパイが小さいから儲けが見込めなければ撤退するのは当然では?
ボランティアじゃないんだから、、、
28: 契約済みさん 
[2010-11-08 18:31:06]
先日、相談会に参加しました。
入居される皆さん、コーティングやらフィルム等されますか?
予想通り高額なので悩んでます・・・
29: 契約済みさん 
[2010-11-08 21:21:23]
うちはコーティングもフィルムも見積もりは
してもらいましたが、やらない予定です。

床のシートはそれ自体そこそこ丈夫だと聞きましたし、
フィルムは費用対効果があまり・・・

しかしクーラーやらなんやら、
ほんといろいろかかりますね・・・
30: 契約済みさん 
[2010-11-08 22:03:54]
やはり、竣工状況を見てから考えたいと思います。
まだ現物を見ない状況下で決めるのはどうかと・・・。
引き渡し後でも出来ない事ではないですからね!!!

確かに家電製品やインテリア等、新たにと考えていらっしゃる方は金額が嵩みますよね~

私は内覧会等を通じてから色々と考えたいと思っております。
31: 購入検討中さん 
[2010-11-28 22:05:31]
マンションギャラリー閉鎖されるようですね。
なかなか販売好調のようです。
32: 匿名さん 
[2010-12-11 22:20:06]
あと6戸とかって新聞にでてた

住友のマンションより売れてるみたいだね
33: 匿名さん 
[2010-12-21 17:37:15]
部屋の所々で電気の灯りが見えました!!!

夜遅くまで内装工事をしているのでしょうかねぇ~?!

購入された方々は、今どんな事を考えられているのかなぁ~?!

因みにシティーマンションもまだ真っ暗でした!!!
34: 物件比較中さん 
[2010-12-21 21:05:36]
>33
シティーマンションなんて名前のマンションありましたっけ?
35: 匿名 
[2011-02-04 00:47:30]
入居は始まっているのですか?住心地はどうですか?私はシティタワー宇都宮を選択した者です。今となって比較するのも意味のない話ですが、気になってしまいます。
ちなみにこちらは快適なのは間違いないのですが、立体駐車場がかなりネックですね。時間帯によっては渋滞するし、車を出し入れするのに一台四分以上掛かるし、壊れるし、立体駐車場はかなり性能の良くないものを入れたみたい。全世帯の引っ越しが完了したらかなりヤバイ状態になると予想します。
そちらの状況も教えて下さい!
36: 匿名さん 
[2011-02-04 20:05:21]
入居はまだです。
立体駐車場の性能ってどうやって判断するんでしょうか?
動く速さ?それとも実際に壊れちゃったんですか?
37: 匿名さん 
[2011-02-04 23:55:46]
立体駐車場は本当に遅い。
3人待っていたら15分待ちだね。
施工者は立体駐車場の待ち時間なんてどうでもいいんだよ。
15分早く行動するしかないんじゃない。
38: 匿名さん 
[2011-02-05 14:52:40]
あまり使わない車は立体、普段使う車は近くの平置き別契約駐車場がお勧めですね。
立体は車体は傷まない、汚れない、文句なしです。
順番待ちより歩いて近くの駐車場まで行くほうが運動になるし、ストレスになりませんよ。
39: 契約済みさん 
[2011-02-05 17:38:01]
栃木県は車が無いと殆ど用が足せない地域です。
だから一世帯に車複数台なんて当たり前の県ですよね~!
私も2台保有しているため、常に使用する車は駅東側の一般駐車場を借用する予定です。
毎朝通勤途中、あるマンションの立体駐車場から車を出している方を見かけますが、出庫時間が集中するのか、複数の方が煙草を吸いながら待っていて、あとどのくらい待つのかな~なんて思いながら毎日見ております。
40: 匿名さん 
[2011-02-05 20:43:37]
39さん
同じですね(笑)。

37さん
立体の良いところはまだまだあります。
盗難の心配いらない、いたずらされない、真夏でもエアコン一発ですぐ涼しくなる。

待ち時間の方が気になるなら、悩まず近くに借りたほうがいいですね(汗)。
41: 住まいに詳しい人 
[2011-02-06 19:57:58]
立体駐車場って時間がかかるのは常識ですよ。
施工者をやりだまに愚痴をこぼされても施工者もいい迷惑。
中心街のマンションやめて郊外で敷地内2台確保マンションとか、戸建てにしたら?
42: 匿名さん 
[2011-02-08 15:00:11]
立体駐車場の最大の問題はメンテナンス性だよ
20年ごとに2000万位かかるからね

それとここは目の前の志学館が取り壊されて新しい
マンションでも建てられたら景観ゼロになる可能性大

東京でそういう場所にでも住んでいたなら平気だろうが
田舎に住んでいた人間には耐えられなくなるよ

宮の橋のセブンイレブンの一帯に高層マンションを作る
計画もあるらしいし、微妙だな

パルコの側の再開発も動き出したし、急ぐことはないだろう
43: ビギナーさん 
[2011-02-08 20:43:42]
20年2000万、、そんなに安いの?
1年100万
月額8万3千円
100台で使うと1台あたり月1000円かかんないんだ。
月5000円徴収しとけば余裕だね。でも本当?
44: 匿名さん 
[2011-02-17 22:44:00]
内覧会って、みなさんどんな準備をされているんでしょうか・・
45: 入居予定さん 
[2011-02-18 21:56:40]
特段準備はしていないのでは・・・。

当日は各部屋にも入れる様子ですので、やはり各間取りにおける実寸法等を採寸し、これからの生活を考えた部屋のコーディネート等を考えているのではないでしょうかね~!

実際の室内の状況が分かりませんと、今の生活用品を元に何を新しく購入したらよいのか見当がつきませんし!!!

それに先走って新たなものを購入することは危険だと感じておりますから。

46: 契約済みさん 
[2011-02-20 08:56:38]
皆さん、内覧会は如何でしたか?
私も内覧会へ参加させていただいたのですが、1つ疑問が生じました。
それは、ドラム式洗濯乾燥機の設置についてです。

まだ機器の購入はしていないのですが、運搬する居住室内通路(洗面所入り口)の内寸等から有効幅を計算すると、現状のままでは市販されている殆どのドラム式洗濯乾燥機の有効寸法を下回る可能性が高いことが分かりました。
一応、建設会社様へ確認をしたところ「設置は可能!」という返事はありましたが・・・。
(洗面所内での機器の取り回しが出来ないため、可能性的には洗面所入り口の扉を外してどれだけの有効幅が確保出来るか?)

上記を踏まえ、私は家電業者と運搬方法や設置方法について相談をさせていただいております。



47: 匿名さん  
[2011-02-20 09:17:57]
ドラム式洗濯乾燥機......腰痛に注意です..


http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=7&...
48: 匿名さん 
[2011-02-20 09:34:28]
確かに・・・。

ドラム式洗濯乾燥機は重量が約80kg程度ありますので、運搬には注意ですね!!!


49: 入居予定さん 
[2011-02-20 09:43:35]
入り口の内寸が足りないのに「設置可能」の根拠が聞きたいです。

ドラム型を使っている人が多いのでは?

50: 入居予定さん 
[2011-02-20 10:00:30]
私もドラム式を使っている方が多いと思いますが・・・。

例えば部屋によっては通路の内寸が違うのでしょうかね~???



51: 匿名さん  
[2011-02-20 12:18:55]
腰痛は洗濯物の出し入れで腰痛になりやすいということですよ~ん
結構聞くので多いと思うけどね
斜めって物理的にムリが多い....
腰が斜めになるよ....
52: 契約済みさん 
[2011-02-22 23:42:07]
仕上がりはどうでしたか?
壁とか床とかその他、傷とかありました?
53: 契約済みさん 
[2011-02-23 17:15:18]
傷は何箇所かありましたよ!
一応、補修はしていただけるようですが・・・。
でも、チェックシートへサイン後にもう一度部屋の内部を確認したところ、物入れの扉にも削った傷があったのでアンケート用紙に記入して送付しましたよ!
その結果はまだ連絡無いのですがね!!!
54: 匿名さん 
[2011-02-23 21:47:18]
うちもドラム式洗濯機なんでですが、入らないかもしれないのですね・・・
でも入らなかったら、どうなるんでしょう。
捨てて、新しいのを買うしかないんですか・・?
Dさんは保障してくれたりするの??
55: 契約済みさん 
[2011-02-23 23:28:28]
傷はこちらから指摘しないとならないのですね?
内覧しながら一緒に確認したり、事前にもっと確認されているのかと思いました。
うちもサイン後に更なる凹みを見つけまして、再確認⇒サイン しました。
56: 契約済みさん 
[2011-02-24 22:12:59]
NO.54さん
万が一、洗濯機が入らない場合は買い替えでしょうね~!?
マンションだからと言って何でも入る訳ではないですので、事前に運び込む予定の物をリストアップし、居住室内の内寸法を計測した上で搬入出来るかどうかを検討なされた方が賢明かと思います。


57: 購入者さん 
[2011-03-13 06:54:36]
まだ引越する前なのですが、地震の被害が心配です。部屋や共有場所の状況を教えて下さい。
58: 匿名さん 
[2011-03-13 22:07:41]
No.57さん
ダイワさんへの確認メッセ-ジでしょうか?
この地震でもう建物に影響が出るのであれば問題ですよね~?!
ダイワさんは地震を考慮した強度計算をされているのだから、
恐らく大丈夫ではないのでしょうか?!
一応、本日建物に関する影響を確認されていると思います?!

59: 匿名さん 
[2011-03-14 18:27:24]
検査ちゃんとされているんでしょうけどそのあとでなんか報告あるんですかね?
内装だけでなく構造も含めて今回の大地震でも大丈夫でしたっていう報告がほしいですね。
60: 匿名 
[2011-12-11 00:57:10]
埼玉・さいたま市で4日昼、男が通行人に暴行を加え、被害者が怪我をする事件が発生した。

埼玉県警によると、暴行で現行犯逮捕された栃木県宇都宮市の会社員・樋口壮人容疑者(33)は
4日午後12時10分頃、埼玉県さいたま市大宮駅構内を歩いていた際、
歩いていた男の頭を突然殴りつけ、近くの交番に逃げようとした男に更に殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれている。

暴行を受けた男性は顔や胸にケガをしているという。埼玉県警は詳しい経緯を調べているが、
樋口容疑者は警察の調べに「ぶつかってきたから殴ってやった」などと話し、容疑を認めている。

[ 2010/7/4 18:45 NEWS24]
ttp://news24.jp/nnn/news89022928.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる