住宅ローン・保険板「2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-25 00:44:36
 削除依頼 投稿する

「2009年、住宅ローン控除は延長されるか?」
のスレとは主旨も変わると思い、新スレとして立てました。

民主党への政権交代、住宅版エコポイントの創設検討の結果、
過去最大と言われたこの減税はどうなってしまうのでしょうか??

私は5年間の時限措置として始めたからには、
残り4年間は継続+エコポイント(2年間ぐらい)
が、景気を刺激するには適当ではないかと思っています。


住宅ローン減税制度の概要:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

[スレ作成日時]2009-11-25 01:00:30

 
注文住宅のオンライン相談

2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

201: 足長坊主 
[2009-12-22 11:30:22]
エコポイント、【フラット】35S金利1%優遇が来年年末で受付終了というのは既に12月8日の発表で決まっておる事じゃがの。
ラジオの件は電話で生出演もできるし、わしのも生出演じゃ。まあ元旦も期待しておられる方々には、楽しみにしておられよ。年頭にあたり、天下に木造住宅元年を号令するぞよ。
202: 匿名さん 
[2009-12-22 12:09:32]
足長
何にも出来ないニートがネット上だけで、ウソばかり書くな
203: 匿名さん 
[2009-12-22 12:28:13]
ラジオで読まれた妻も、もちろん架空の存在。
坊主のような嘘つきに嫁ぐ人が本当にいたら不幸な話
204: 匿名さん 
[2009-12-22 13:50:02]
うわぁ…

今年で廃止をいつの間にやら来年一杯で廃止にすり替えてる…

205: 匿名さん 
[2009-12-22 16:17:43]
今日は22日だが、足長坊主が自信満々に断言している
30日の重大な発表って、一体なんでしょうね?

あれだけ、30日を楽しみにしておけ
と坊主から何度も言われてるので、本当に楽しみ、心待ちにしてます。
206: 匿名さん 
[2009-12-22 16:35:35]
まさか、まさか、あれだけ断言しておいて、今さら何もないとは言わないだろう。
207: 足長坊主 
[2009-12-22 16:47:12]
政治、経済は生ものじゃ。常に動いておる。マニマニマニュフェストも破れるご時世じゃ。
わしは常に正しき信玄をいたしておるが、政治の決断がないのが問題じゃの。あと1年待たれよ。いや、半年位じゃ。参院選が終わるまでは思いきった政策はできぬ。
事態は刻々と動いておる。がっかりいたすでないぞよ。
208: 匿名さん 
[2009-12-22 20:23:45]
その一年後も、来年を待たれよなんて同じこと言うんだろ。アホか。
209: アンチ足長 
[2009-12-22 20:35:17]
生ものなんだったら断言してることがおかしいだろ アホくさ
210: 足長坊主 
[2009-12-22 20:45:01]
マニマニマニュフェストと一緒の論理じゃ。
できると断言したが、できんかった。ただそれだけじゃ。
来年はできる。できんかったら、再来月はできる。
できんかったら、三年後はできる。
そういう事じゃ。
211: 匿名さん 
[2009-12-22 20:56:37]
坊主、嘘つきの詐欺師め
反省と謝罪をしろ
212: 足長坊主 
[2009-12-22 21:16:57]
文句があるなら、政府に言いなされ。わしはむしろ功労者じゃ。来年大晦日には廃止じゃ。
213: 匿名さん 
[2009-12-22 21:28:43]
功労者なんてとんでもない。出来もしない嘘と妄言で、みなさんにどれだけ迷惑をかけてるか。謝れ。逃げるな、卑怯者
214: 匿名さん 
[2009-12-22 21:37:16]
何の功労者?

妄想功労者?
215: 足長坊主 
[2009-12-22 21:56:21]
じゃが、結果的には良かったぞよ。誰も被害は受けておらぬ。むしろ、来年は住宅業界は追い風じゃ。
エコポイント、住宅ローンなど住宅関連減税、金利1%優遇じゃからのぅ。良い年になるのぅ。
216: 匿名さん 
[2009-12-22 21:57:15]
足長の立場やキャラでは、おおよそ筋の通った反論などできるはずがないから
この後、匿名さんやサラリーマンとして、
自作自演の足長応援書き込みを沢山やってきそうだね。
217: アンチ足長 
[2009-12-22 22:07:16]
>210

なにが「マニュフェストと一緒の論理じゃ。」や アホ丸出しか!だから?なに?なんの理由にもなってないやないか!

決定してもない「生もの」である話を、断言してるんだろ?

現に内閣支持率にしても下がってるだろが

期待を裏切ることしてるには代わりがないだろが
だいぶと頭が弱いようやな

218: 契約済みさん 
[2009-12-22 22:13:13]
足長って統合失調症で精神病院の閉鎖病棟か保護室に措置入院中なんでしょ
219: 足長と言う詐欺師は 
[2009-12-22 22:47:20]
佐賀に住むハウスメーカー営業です。
自分の成績を上げたいために、仕事で知り得る情報を書き込んでる。
だから住宅業界の具体的な情報も書けるのだが、かと言って、政府などに人脈があるはずないから、書いてる内容は、既に出ているものばかり。

エコポイントを住宅価格の一割とか決まったかのように書き込み続けたのは、佐賀という地で、東京に何の人脈もない営業マンが、
せめてエコポイントに期待している世論を盛り上げるには、この掲示板で決定事項のように誤解した人達の声が、
いつか中央に届くのを期待してるから。
今、政府がエコポイントにそれだけの予算をさけないぐらいの知恵はあるから、
ローン減税廃止を既定の路線と錯覚させて、噂を広めてエコポイント拡大に繋げようとしたのも、足長のまさに猿知恵。


そんな事に期待するしかないぐらいだから、
当然政府に人脈などないし、進言はおろか陳情する事も出来る力はない。
ここでチマチマ書き込んで、エコポイントに対する政策の期待や誤解を盛り上げるのが目的だから、
足長が全く決まっていない嘘、大嘘を書くのは確信犯。

誠に迷惑かつ恥知らずなやり方だが、騙されて泣きを見ないためには、
足長の書き込みは一切信用せず、みんなでスルーしていくしかない
220: 匿名さん 
[2009-12-22 23:28:30]
たしかに足長坊主は妄想だらけだから、スルーが一番。

それにしてもムカつくヤツだな。
早く消えて欲しい。心から願うよ。
221: 匿名さん 
[2009-12-22 23:53:57]
住宅関連減税がどうなるのか、新しく出来るエコポイントがどんな制度なのか、
住宅購入を考えてる者は必ず興味を持つ。

誰にでも予想や意見は願望はあるが、
世論を作るためにウソ情報を流して、噂を広めるなんて人として下の下。
いち早く情報が欲しい心理を利用した最低のやり口。

自分の利益しか考えていない最悪な詐欺師。

消えて欲しい
222: 匿名さん 
[2009-12-23 00:41:52]
結局のところ、住宅ローン減税は続くの?
昨日、決まったんじゃいの?
223: 匿名さん 
[2009-12-23 01:02:01]
あの~来年の住宅ローン減税の継続は最初から決まってますよ。廃止だの縮小だのは、ありえない戯言を足長坊主が書いていただけ。

見てみろ、足長
お前のために、迷惑してる。謝罪しろ
224: 足長坊主 
[2009-12-23 06:41:43]
おはよーさん、おはよーさん。エコポイントの拡大と住宅ローン減税廃止は来年に先送りされただけの話しじゃ。
お国の決定事項ゆえ、致し方ないじゃろ。
まぁ、良かったではないか。来年も減税じゃからのぅ。
225: 匿名さん 
[2009-12-23 08:03:38]
ウソつきめ。クソ坊主。
二度と出てくるな。
226: 匿名さん 
[2009-12-23 09:17:26]
足長 無神経やな

御託はいらん
言い訳もいらん
謝らんかい

227: 匿名さん 
[2009-12-23 09:38:18]
じゃとかのぅとかぞよとか、書いているのは自分の弱さと内容の無さを誤魔化すため

「国の決めた事だから、仕方ないだろ
まあ、良かったんじゃない 来年も減税なんだからね」

結局、書いてるのは、こんな無責任極まりない内容。

早よ謝れ
さもなければ消えろ

228: 匿名さん 
[2009-12-23 11:14:57]
質問です。
扶養控除廃止、特定扶養控除縮減により、11年から所得税が増額されると理解しています。
その分、住宅ローン減税の恩恵が増えるという理解は正解ですか?

我が家は、子ども手当支給の対象でもありますが、差し引き変化なしとかでしょうか?
229: 足長坊主 
[2009-12-23 12:22:33]
左様じゃ。扶養控除廃止ゆえ、住宅ローン減税の恩恵は増えるぞよ。
230: アンチ足長 
[2009-12-23 12:40:45]
自作自演はいいから僕らの投げ掛けにも答えてね♪

政策実施の可否について批判があるのでははないという事がわからんのか

足りんな~頭も(笑)配慮も(笑)
231: 匿名さん 
[2009-12-23 14:21:27]
おなじみ、自作自演の簡単Q&Aは、
足長=佐賀の戸建て営業マン
の足長坊主イメージUP戦術。

もう飽き飽き
232: 匿名さん 
[2009-12-23 14:30:22]
あのぉ、今日の日経(4面)に「税制改正大綱の要旨」が掲載されていました。

その中で、

2 個人所得課税 ⇒(3) 租税特別措置等の②にて、

『住宅資金の貸し付けを受けた場合の課税特例は
 10年12月31日で廃止』

とされています。

これは、来年で住宅ローン減税が廃止される予定と認識しているのですが、
誤りでしょうか???
233: 匿名さん 
[2009-12-23 14:49:18]
ローン減税とは別物ですわ。それぐらい自分で調べてから書き込みましょうね。
234: 足長坊主 
[2009-12-23 14:51:45]
>>232殿
左様じゃ。
わしが水面下で進めておった事(このスレッドの皆さんはよくご存知)じゃ。
またしても、日経にスッパ抜かれたのぅ。
先日の【フラット35】Sの件の具体的な内容も日経にスッパ抜かれたのぅ。
一体誰がリークしておるんじゃ!!
一体・・・、誰が・・・。
わしか(笑い)。
235: アンチ足長 
[2009-12-23 15:10:40]
スポーツ新聞じゃあるまいし経済新聞がスッパ抜きするか!アホ!
236: 匿名さん 
[2009-12-23 15:13:13]
>>233
>ローン減税とは別物ですわ。

別物と言い切れる根拠は?具体的なソースを示すこと。
237: 匿名さん 
[2009-12-23 15:13:13]
住宅ローン減税のことではありませんね。
詳細はこちら
http://www.cao.go.jp/zei-cho/youbou/pdf/mlit/22m_mlit_t_04.pdf

「本特例は、昭和41年度の創設から現在まで43年間存続してきた特例であるが、近年は本特例の利用可能者
数が大幅に減少してきており、一部の者に限られた特例となっている。」
住宅ローン減税が昭和41年度の創設から現在まで43年間存続してきた特例?

「住宅ローン控除制度を併せて適用することが可能」
住宅ローン控除制度はもちろん住宅ローン減税のことであり、
これが住宅ローン減税のことであればこんな書き方にはなりません。

足長の無知・素人知識・馬鹿さ加減丸出し。
もう信用しないように注意しましょう。
スルーが一番。
238: 匿名さん 
[2009-12-23 15:14:36]
おい、佐賀のサラリーマン。
自作自演の間に入られて格好悪いな(笑)
Q&AのQに、新聞の都合の良いところだけを抜き出すお前の特徴が出てるから、すぐバレてる。

その記事の前に、「給与所得者等が使用者から」って入るよね。

だから、ローン減税が廃止されると言う記事じゃないよね。

そういう誤解をねらった予定調和なQ&Aをするから、自作自演がすぐバレるんだよー。

哀れな恥知らず。詐欺師のウソがまたバレましたの巻

早く謝れ
239: 契約済みさん 
[2009-12-23 15:20:54]
パラノイアの足長
病室はあっちですよ
240: 匿名さん 
[2009-12-23 15:31:47]
>>237

詳細ありがとうございます。
税制や専門用語に詳しくなくても日本語が理解できれば
住宅ローン減税とは別物とわかりますね。

足長はもはや日本語すら理解できないのか。
かわいそうに。。。
241: 足長坊主 
[2009-12-23 16:33:35]
良かった・・・。

また日経にスッパ抜かれたかと驚いたぞなもし。

あの時のキャバ嬢が記者の変装じゃったのかと、今夜にも再訪せねばと思っておったところじゃった。
242: 匿名さん 
[2009-12-23 16:39:25]
すっぱ抜かれるような情報、何一つ持ってないでしょ。佐賀の住宅メーカー営業さんよ。

ウソがまたバレたな。
自作自演もバレたな。
毎度騙している手法もバレたな。

つくづく恥ずかしいねぇ

243: 匿名 
[2009-12-23 16:42:32]
足長は、ぐうの音も出ないな。
情けない
244: 匿名さん 
[2009-12-23 16:56:50]
こんな奴と結婚してる嫁の顔がみたい(笑)
245: 匿名さん 
[2009-12-23 17:33:34]
妄想だってば…
246: 足長坊主 
[2009-12-23 18:01:04]
日本国民で、これから家を建てようとされておられる100世帯の方々は、わしに拍手喝采を送っておられるのが、このサンタさん飛び交う星空の下、ひしひしと感じられる。

一方、アンチ足長と名乗る、本当はわしに構って欲しくてたまらない、屈折した心情のファン(フーリガンと呼ぼう)は、可哀想な事に、このクリスマス・イブ・イブにたった一人で狭い部屋で過ごさねばならぬ花嫁大学の学生か、単身赴任のおっちゃんじゃ。

彼らフーリガンのために、吟じよう・・・。

燕雀(えんじゃく)~~ぅ~~ぅ~、いずくんぞ~~、ぉ~~、ぉ~、鴻鵠(こうこく)の~~ぉ~~ぉ~、志を~~知らんや~~。

あると思います。
247: 匿名はん 
[2009-12-23 18:17:57]
うわぁ足長坊主一気に叩かれてるな。
こんな毎日朝から晩まで一日中掲示板に張り付いて妄想を書き込むような、
無知な営業が担当になったらまともな家が建たないだろうな。
くわばらくわばら。
248: アンチ足長 
[2009-12-23 19:36:11]
うん 構ってほしいよ!
足長さんに!でも足長さん都合が悪かったらスルーなんですもん(笑)残念でしょうがない(笑)

ちなみに嫁さんも居ますので!その足りない想像で喋るところが足長さん流で残念でしょうがない(笑)
249: 匿名さん 
[2009-12-24 00:18:12]
民主党は今後は様々な控除を廃止し、手当という形で生活支援するそうです。 みなさん、次の選挙では野党に投票し、早く民主党を退けましょう。 このままではどんどん生活が苦しくなる。
250: 足長坊主 
[2009-12-24 04:33:26]
夜中におしっこに行ったついでにレスじゃが、上の方のおっしゃる通り民主党は住宅ローン控除を廃止し、エコポイント手当てを拡充するぞよ。ゆえに、民主党に投票せねばならぬ。
今年わしの信玄を受け入れならなかったのは時間不足のためじゃ。例年8月末に出揃う来年度予算の概算要求じゃが、政治主導と格好を付けて12月に概算要求をとりまとめたから、この年の瀬にバタバタしておるがの。来年は住宅ローン控除は廃止じゃ。
251: 匿名さん 
[2009-12-24 09:50:31]
アホか、足長坊主。
来年の住宅ローン減税は継続と決まっておる。
決まっていないのは、2011年からのことである。
もう少しニュースを見ろ。この妄想野郎が。
252: 匿名さん 
[2009-12-24 09:57:58]
足長坊主 もうすぐあなたの言っていた30日だ どんな重大発表があるのか楽しみだね
253: 匿名はん 
[2009-12-24 10:43:46]
249では野党に投票して民主党を退けようと言っているのに
足長は住宅エコポイントを拡充するために民主党に投票せねばならぬって。。。
やっぱり日本語が理解できない頭なのか、
自分の利益のことしか頭にないのか、
見ていて哀れな人だな。
254: 足長坊主 
[2009-12-24 12:38:21]
事態は刻々と動いておる。
わしは住宅業界に利権誘導できれば、どこの党でも良い。
世の中そんなもんじゃ。
255: アンチ足長 
[2009-12-24 12:42:11]
あれ!?足長さんスルーですか?

残念な事にご自分の進言(よくわかりませんが)が時間不足により実現しなかったものとの認識のようですが、8月末に政権交代が行われた旨より、当初からご判断戴けたものかと存じます。

その残念な思想には私は足元に及ぶことすら致しかねます。

どアホ!!

256: 足長坊主 
[2009-12-24 13:14:26]
雀か燕がピーチク騒いでおりますのぅ。
発言の中身からして、わしに軍配が上がっておる訳じゃが、念のためにわしが嘘、偽りを書いていなかった事について述べようかの。
雀が「進言する」とか言っておるが、わしは一度もそうは書いておらぬ。常に「信玄する」と書いた。これはドリカムが「ドリしてる?」と言ってるのと同じで、「足長がレス」をするという意味なのじゃ。
残念じゃったの。
ところで、このスレもしばらくは状況が進展せぬゆえ、別のスレに行くぞよ。
257: 匿名さん 
[2009-12-24 13:24:50]
足長坊主よ。なにが自分に軍配があがっただと?
結局、自分のウソを認めただけではないか。

足長坊主の惨敗決定。
このウソつき野郎。
258: 匿名はん 
[2009-12-24 13:30:56]
足長はこれを見てもまだ256のようなことが言えるのか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57420/res/798
259: 足長坊主 
[2009-12-24 14:40:48]
移動中ゆえ、手短にレスするが、「上京してさるお方に信玄」とは「東京の本部長にメールする」という意味じゃ。
そんな事より今夜はクリスマスイブじゃ。わしの十八番、中山美穂の「遠い街のどこかで」を唄って差し上げよう。
「はっぴーメリークリスマス、遠い街のどこかで〜〜」。
260: 匿名さん 
[2009-12-24 14:48:28]
30日の政府からの重大発表、楽しみにしてますよ 足長坊主
261: アンチ足長 
[2009-12-24 15:08:01]
だから都合のええとこだけ返事すなよ!

都合がええ言うたところで自分の世界やないか!
で結末がメールかえ(笑)足長さん おもしろかったっス!ただのメールかい!ウケる!!
262: 匿名さん 
[2009-12-24 15:21:33]
出た!都合のいい言い訳。
じゃあ政府に信玄と国交相に信玄は?
今度はどんな言い訳?
もしかして足長坊主妄想国の政府か?
263: 匿名さん 
[2009-12-24 15:36:16]
足長さん、頑張って。
264: 匿名さん 
[2009-12-24 15:47:30]
そうだ、負けるな、足長坊主。
265: 匿名さん 
[2009-12-24 15:53:45]
さあ、みんなで足長坊主を応援しよう!
266: 匿名さん 
[2009-12-24 15:59:54]
自作自演の応援、ごくろうさん
267: 匿名さん 
[2009-12-24 16:01:50]
これからも頼りにしてまっせ。足長坊主さん。
268: 匿名さん 
[2009-12-24 16:03:14]
足長は全く言い訳できない。だから逃げる。
でも格好悪すぎるから、せめて自作自演で応援を受けてる、フリでもしておかないと
ってところだな。惨めだ
269: 匿名さん 
[2009-12-24 16:04:40]
苦しいな 足長詐欺師
270: 匿名さん 
[2009-12-24 16:07:15]
上京してさる方に進言…は、東京の本部長にメール
って、下手なコントでも、もう少しマシな落ちをつける
酷いな
271: 匿名さん 
[2009-12-24 16:09:47]
足長坊主さんへ
私はあなたが大好きです。
272: 匿名さん 
[2009-12-24 16:10:53]
佐賀の落ちこぼれ住宅メーカーサラリーマン。何の力もないなら、最初から偉そうに書くな。反省と謝罪をしろ
273: 匿名さん 
[2009-12-24 16:11:55]
足長坊主、逃げ切れるか必死だ
274: 匿名さん 
[2009-12-24 16:14:39]
迷惑をかけたのに、逃げ回るだけ。人間として腐っているな。こんな営業から家を買ったら、どんな手抜き工事されるか、どれだけ水増し請求されるか、悲惨だろうな
275: 匿名さん 
[2009-12-24 16:15:29]
足長坊主は永遠に不滅です
276: 匿名さん 
[2009-12-24 16:16:53]
足長坊主のウソは永久に消えません
277: 匿名さん 
[2009-12-24 16:29:42]
足長様は嘘などついておられません。ここで足長様を誹謗中傷されている方々はには反省していただきたい。
278: 契約済みさん 
[2009-12-24 16:31:54]
確かにうそじゃないよね。パラノイアだから本人はマジのつもり。
279: 匿名さん 
[2009-12-24 16:32:33]
そうだ、お前らが謝れ!
280: 匿名さん 
[2009-12-24 16:35:56]
パラノイア!?何それ?
訳のわからんこと言うな。
281: 匿名さん 
[2009-12-24 16:44:37]
足長坊主先生はホンマに偉い方どすえ。
282: 匿名さん 
[2009-12-24 16:49:28]
足長坊主も暇だな。こんなに自作自演で書き込み続けて、よほど暇な営業なんだろうな
283: 匿名さん 
[2009-12-24 16:50:07]
足長坊主が自分の担当なら、終わってるな
284: 契約済みさん 
[2009-12-24 16:50:28]
285: 匿名さん 
[2009-12-24 16:51:18]
足長坊主はあれだけウソと妄言を続けていたんだから、謝らなくて良い理屈はどこにもない
286: 足長坊主 
[2009-12-24 17:22:18]
賑わっておるのぅ。
街のクリスマス・イルミネーションじゃ。
澄んだ夜空を見上げて思うのは、わしの「信玄」のおかげで、多くの住宅会社が救われたという事じゃ。
エコポイント発表により着工前の物件や工事中の物件のストップが相次ぎ、数多くの住宅会社がこの年末倒産するところじゃった。ところがじゃ、わしの「今年の大晦日に住宅ローン減税廃止」という「信玄」により、工事はストップしなかった。
では、お客さんはどうか?こちらももちろん被害は無い。来年も住宅ローン減税は継続じゃからの。
唄おうかの・・・。
ハッピーメリークリースマス~~♪ 遠い街のどこかで~~♪
287: 匿名さん 
[2009-12-24 17:33:11]
お前が、自分の上司の本部長(だかなんだか知らぬが)に社内メールした事が、
多くの住宅会社の工事の状況に何の関係があるんだ?
アホじゃねぇか
288: 何だそりゃ 
[2009-12-24 17:34:30]
もはや妄想とも言えぬ。単なるウソだ。
289: 匿名さん 
[2009-12-24 17:36:42]
数々のウソ、誤情報を流し続けたことを謝れと言われてるのに、何にもわかっていない
290: 匿名さん 
[2009-12-24 17:44:39]
さすが、足長様。その類い稀なる情報収集能力と先見性でもって住宅業界を救われたのですね。
さすが住宅業界にその人ありとまで言われたお方なのだと改めて感服いたしております
それを訳のわからぬ愚民共がキャンキャンと吠えておりますが、所詮、人を誹謗中傷する事でしか自分の存在意義を見出だせない、クリエイティビティのない連中だと思います。
足長先生におかれましてはそんな瑣末なことをお気になさらず、これからも、日本の住宅業界の舵をとって頂きたいと思います。
291: 足長よ 
[2009-12-24 17:48:36]
気にして消えてくれ
292: 291よ 
[2009-12-24 17:51:54]
お前が消えろ。
293: 匿名さん 
[2009-12-24 17:53:20]
そうだ、そうだ。↑
294: 匿名さん 
[2009-12-24 17:56:35]
このスレに張り付いての自作自演の応援スレ、おつかれ
295: 匿名さん 
[2009-12-24 17:58:57]
朝から晩まで掲示板に付きっきり…相当仕事のできない営業マンなんだな
296: 匿名さん 
[2009-12-24 18:04:52]
足長さん、負けないで。
私は大好きです。
297: 匿名さん 
[2009-12-24 18:14:43]
足長先生以外パラノイアでは?
298: 足長坊主 
[2009-12-24 18:16:01]
わしも大好きじゃ。お礼に皆にクリスマスプレゼントがある。

わしの手の画像じゃ。

それと、別スレの「フラットの金利」、「キター、エコポイントPart2」をご覧なされよ。

国がわしの提言を受け入れてくれたぞよ。メリークリスマス。
わしも大好きじゃ。お礼に皆にクリスマスプ...
299: 匿名さん 
[2009-12-24 18:16:05]
足長最高 がんばれ
300: 匿名さん 
[2009-12-24 18:17:47]
手も素敵。濡れちゃう。
301: 匿名さん 
[2009-12-24 20:07:07]
フラットの発表から全国の足長ファンから、応援や感謝のレスが殺到していますね。この事実はさすがに受け入れなければならんな・・・
良くも悪くもこの場所には足長ファンが沢山いるということが証明されました。
302: 匿名さん 
[2009-12-24 20:10:37]
全部自作自演でしょ。
303: 匿名さん 
[2009-12-24 20:20:37]
さすがに全部はないのでは?余程の暇が無ければ難しいと思いますが・・・
まあ、最初の一つ二つは、そうかもしれんが、それを見た、全国の足長ファンからのレスが噴出したのでは?
304: 匿名さん 
[2009-12-24 20:22:35]
ファンだと。笑わせるな
暇なんだよ。
305: 匿名さん 
[2009-12-24 20:24:35]
ウソと妄想しか書かない足長のファンがいる、と思ってるのが、そもそも足長の妄想
306: 匿名さん 
[2009-12-24 20:25:47]
そこまで暇な奴おらへんやろぉー
307: 匿名さん 
[2009-12-24 20:27:56]
足長はここにしか居場所がないんだよ
308: 匿名さん 
[2009-12-24 20:34:31]
何か手ぇの写真あったけど何で?何かのシャレとかか?結局わからん。
誰かわかるか?
309: 匿名さん 
[2009-12-24 20:49:31]
皆さん、足長さんは嘘と妄想ばかりと言っておられますが、少なくともフラットの件は本当でしたよ。
もう少し客観的にみられては?
310: 匿名さん 
[2009-12-24 20:59:08]
わかりきった情報を得意げに書かれてもなぁ
311: 匿名さん 
[2009-12-24 21:22:12]
そのわかりきった情報すら持ち合わせていなかった人々が全国の足長ファンなのかな?
かなり感謝されてるみたいよ、足長さん。
あと頑張れとか大好きとかのレスも多いし。
312: 匿名さん 
[2009-12-24 21:29:42]
だから自作自演でしょ
313: 匿名さん 
[2009-12-24 21:47:01]
手相診断のスレッドに変わったの?

それとも施工ミスの写真?
314: 匿名さん 
[2009-12-24 21:47:30]
自演にしては多過ぎですよ。いくらなんでもあそこまでは・・・
315: 匿名さん 
[2009-12-24 21:51:05]
煽りでしょ?
316: 足長坊主 
[2009-12-24 22:00:57]
夕方の営業会議、その後の井筒屋でのケーキ購入、帰宅後のクリスマスパーティーと、わしに自作自演の暇はないのぅ。
1ヵ月以上前に「彦星」でレスして以来、最近は「足長坊主」でしかレスしておらぬ。
正直、今日のレスの反響は驚きじゃった。
この反響はすなわちお客様の住宅購入に対する関心の高さじゃ。
来年は住宅業界、反転攻勢じゃ。
皇国の荒廃、この一年にありじゃ。
317: 匿名さん 
[2009-12-24 22:30:14]
ウソばかりだな
318: 匿名さん 
[2009-12-24 22:42:49]
さあ日本全国の足長ファンの皆さん。来年は木造で家を建てましょう。
我々の尊敬する足長先生のおっしゃることが正しいことを証明しましょう。
319: 匿名さん 
[2009-12-24 23:28:55]
>>318
勝手に建てれば。
足長坊主の妄想を信じて大損するだけだから。
自分で満足しているなら、足長坊主の妄想で家を建てて満足なんじゃない?

普通の人は足長坊主の書き込みなど、全く信用していないけどねw
320: 匿名さん 
[2009-12-24 23:41:34]
ローン減税、フラット優遇、エコポイント、その他各種税金の減税。来年は長期優良で木造建てる最高の年だということは誰でもわかる。
319みたいな貧乏人の妬みは見苦しいねぇ。
足長坊主を叩いたところでお前の収入が増える訳ではないだろうが。
家買う金もローン組める信用もない、憐れな人・・・
321: 匿名さん 
[2009-12-24 23:49:36]
貧乏とか妬みとか、全く論旨があってない。ウソつきの言う事なんか信用しないで、自分で判断しないといけないと言うだけの話
322: 匿名さん 
[2009-12-24 23:58:58]
悪かった。ゴメン。
323: 匿名はん 
[2009-12-25 00:06:20]
足長坊主は、最初から継続が決まっているローン減税を、最初は「年内で廃止」、次は「年内で縮小」、怪しくなってきた最後には「3月いっぱいで縮小」、と延々有り得ない事を断言してきました。スレのテーマのど真ん中の話について、いい加減な断定をしてきたのは、どう言い逃れしようと事実。
足長坊主は国の政策が変わったからとか言い訳するが、決してそうではありません。
夏の選挙時から民主党も今年はローン減税は継続と明言していましたから。
足長坊主が、ローン減税廃止を再三断言していたのは、自分の働く戸建て業界に利益を生む住宅エコポイントに多額の予算をつける世論を起こすように
ローン減税廃止と言う流れを掲示板で起こしたかっただけ。

自分の都合で、このスレのテーマの話題に虚偽の内容を書き込み続けたことのが、
ウソつきでなくてなんでしょうか。
324: 匿名さん 
[2009-12-25 01:16:18]
同感。
足長坊主はウソつき以外のなにものでもない。

もういい加減出てこないで欲しい。お願い、サンタさん。
325: アンチ足長 
[2009-12-25 10:09:43]
足長、半日覗かんかっただけでグダグダやないか(笑)

頭が弱いだけと思ってたけど、気持ちが悪い!!

私の質問全く答えがないままなにしてんの?
326: 足長坊主 
[2009-12-25 10:56:30]
「民主党政権で住宅ローン減税廃止」という1300レスを超えた超人気スレで、もう散々議論した事じゃ。その際わしは「彦星」、「織姫」とも名乗っておったが、衆院選前はずいぶん盛り上がったレスじゃったぞよ。時間があれば、そちらを覗かれよ。
そのスレッド自体が「住宅業界にその人あり」と言われておるこのわしの論文じゃ。
327: 足短 
[2009-12-25 14:08:51]
足長先輩。

結局、年内入居と年明け入居どちらが特なんでしょうか? ご指導お願いします。
328: 足長坊主 
[2009-12-25 14:51:38]
>>327(足短)殿

年内入居ができる位、完成しておる訳じゃな。

エコポイントや【フラット35】Sの要件を満たしていなければ、年内入居せんと仕方ないじゃろ。

それにエコポイントは完成しておったら、入居しようがしまいが、もうアウトじゃ。

【フラット35】Sも年内入居ができる位、完成しておるんじゃろうから、それをやりかえて、申請し直すのも費用がかかるし、仮にそれをやったからというて、来年の国会成立後、そのやりかえや再申請を認めてもらえるかという事も実際わからぬ。て言うか、資金交付されておったら、もうアウトじゃ。

それよりかは今年入居した方がローン残高が1年分減らない分のローン減税がお得じゃの。それに2010年のお正月を新築の家で過ごせるというのも、気持ち的にお得な話しじゃ。

それに、来年早々、鳩山首相が「わしはもう辞める」と言って、内閣総辞職、解散総選挙になれば、先日の閣議決定も水の泡じゃ。

そういった諸々の事を踏まえ、営業担当者と話し合うのが良いじゃろ。わしのこのレスをプリントアウトする事も了承いたそう。
329: 足短 
[2009-12-25 15:37:01]
足長先輩。

昨日(12月24日)完成、28日(大安)引っ越しと考えております。 固定資産税の事などを考えると市役所には来年初めに行った方がよいでしょうか? ローン減税は来年も継続ですよね? ご指導お願いします。
330: 足镸坊主 
[2009-12-25 16:27:35]
住宅ローン減税は今年で終わりじゃ。
331: 足長坊主 
[2009-12-25 16:44:27]
足短殿、竣工おめでとうでおじゃる丸。
建築確認の完了検査も法務局の登記も終わっておられるじゃろうし、固定資産税課の方々は年末は重点パトロールされておるゆえ、もうバレておるぞよ。放っておいても先方から書類を送って来るぞよ。もし長期優良住宅なら認定証のコピーを提出されよ。固定資産税、不動産取得税が優遇されるからの。
332: アンチ足長 
[2009-12-25 18:54:27]
だから自作自演のQ&Aじゃなくて 俺の質問に答えろ
333: 匿名さん 
[2009-12-25 21:03:15]
全部ウソ、妄想だから答えられないのよ。
だから新しい情報だと、また妄想を繰り返す。
分かりきったことじゃない。これ以上足長坊主に関わっても、ただの時間のムダ。
334: 購入検討中さん 
[2009-12-25 22:53:42]
足長よりアンチのやつらの書き込みがウザイ・・
335: 匿名さん 
[2009-12-26 08:17:18]
334さん
アンチの方よりも嘘をツラツラ書き続ける足長さんのがうっとうしく感じてしまいます。
足長さんも自身でブログやホームページでも立ち上げて書かれた方が良いのでは?
336: 匿名さん 
[2009-12-26 11:22:34]
足長坊主さん、頑張って下さい。
全国の足長ファンがいつまでも黙っていると思うなよ!このくそアンチ共が!
337: アンチ足長 
[2009-12-26 11:44:12]
いつまでも黙ってくれてなくていいよ(笑)
338: 匿名さん 
[2009-12-26 11:56:45]
>>334 同意
確かに最近そう感じる。
非難するばかりで、住宅ローン関連の情報は何も持ってないし、専門知識もなさそうだ。
339: 匿名さん 
[2009-12-26 11:57:36]
337
おもんないな、もうちょい頑張れ。
340: アンチ足長 
[2009-12-26 12:18:33]
お前の持ってる情報は 妄想もしくは調べれば確認できるレベルやないか(笑)

確かに専門知識としては欠けると思うし 否定する気もない。ただ、認識レベルとしてはHPコピペなお前とはほぼ変わりない(笑)

嬉しげにほえるな!
341: 匿名さん 
[2009-12-26 12:29:20]
340
何をいちびってんの? 必死やの。 あ ほ
342: アンチ足長 
[2009-12-26 12:36:01]
コメントするなら内容のある反論をして(笑)子供の言い合いはしたないから(笑)
343: 匿名さん 
[2009-12-26 12:37:13]
341
暇そやの。く そ
344: 匿名さん 
[2009-12-26 12:47:54]
343
暇なんじゃ は げ
345: 足長坊主 
[2009-12-26 13:51:49]
わしを妬む暇な御仁をおるようじゃ。
これだけ支持が多いと、反感を持つ者がおっても当然じゃがな。
346: アンチ足長 
[2009-12-26 17:07:51]
反論がないってば(笑)怖いんだよねー(笑)

これだけ支持が多いとってどれだけですか?(笑)
把握されてるんですか?(笑)


消えろって(笑)
347: 足長坊主 
[2009-12-26 17:56:05]
今日は多忙で、レスはしておらぬ。

ゆえに、わしの名を騙る偽者や、別の名じゃが、わしだと勘違いされておる方々じゃ。

このような事も予測しておったゆえ、以前わしの手(指紋付き)を出したんじゃが、今回も出さねばのぅ。

ところで、このスレのタイトルに関しては、来年の参院選以降でないと動きはない事になった。

よって、安心して明日も住宅展示場へ行って、年明けからバンバン家を建てて下され。

これ以降もわしの偽者が続出するじゃろうが、わしはしばらく休むぞよ(部下の情報収集部隊200名が年末年始お休みに入ったゆえ、わしの力は出せぬ)。

皆さん、よいお年を。

わしは今夜は佐賀の愛敬町で謳っておるぞよ。
今日は多忙で、レスはしておらぬ。ゆえに、...
348: 匿名さん 
[2009-12-26 18:42:45]
キモチ悪い…
こんなんで指紋判断出来るわけ無いじゃん…
349: 匿名さん 
[2009-12-26 18:52:12]
>347 むくんでるぞよ  指輪抜けんじゃろ
350: 匿名さん 
[2009-12-26 19:35:25]
こいつ、オタクだ
マジでひく
351: 匿名はん 
[2009-12-26 19:36:05]
まじキモ
352: アンチ足長 
[2009-12-26 19:53:08]
こっちもおった(笑)キモい!!キモい!!

200人(笑)に支えて貰ってるんやね 200人の方ご苦労様ですね こんな能無しの上司に恵まれてさぞ残念でしょう

消えろて(笑)
353: 匿名さん 
[2009-12-26 21:08:21]
↑何でそんな必死でいちびってんの?
アホ丸だしやの、はげ
354: 足長坊主 
[2009-12-26 21:10:53]
だから坊主はハゲじゃというとるがのぅ。アンチもわしのファンの証ゆえムキにならぬのが良いぞよ。
355: 匿名さん 
[2009-12-26 21:14:04]
時計は中古のピアジエか?
356: 足長坊主 
[2009-12-26 21:15:57]
354は偽物じゃ。ウズベキスタン人の番号をゲッチュウしたゆえ、これから嫁ちゃんの元に帰るとするかのぅ、いざ。
357: アンチ足長 
[2009-12-26 21:16:18]
だから(笑)消えてほしいから必死や言よるだろが 忘れたの?理解ができないのかな(笑)
同じ事聞いてるよ?同じ事しか言えてないよ?
中学生並み処か、小学生並みなんやな(笑)

さっき休みに入ります言うてたやん(笑)

もういいよ?(笑)

消えろて(笑)

358: 匿名さん 
[2009-12-26 21:20:52]
↑コイツ何かキモい。
しつこいし。
359: 匿名さん 
[2009-12-26 21:29:08]
357はネットでしかいちびれん、可哀相な奴やねん。なんかしきりに(笑)とかいれよるけど、何にもオモロない、笑ろてんの本人だけやしの。
そら、モテへんわ。 ほんでたぶん、はげやで357は。
360: 足長坊主 
[2009-12-26 21:48:00]
359さん
そんなにアンチにこだわらないことじゃ。アンチは所詮アンチ。
消えゆく者、独特の匂いがしておるぞよ。
そんな事よりは来年じゃ。みんなで木造住宅元年を盛り上がって迎えようかの。
住宅展示場にそろって来られるがよいぞよ。
361: 足長坊主 
[2009-12-26 21:52:30]
嫁ちゃんの事を言うたらあかんでごわす。わしが本物でごわす。合コンが一周してフーミン似ちゃんに戻ってきたでごわす。
362: アンチ足長 
[2009-12-26 22:04:42]
しつこい?

いや、アンタが消えれば、来る気ないよ?(笑)

(笑)←が気になるようやけど、おかしくて(笑)おくしくて(笑)

すみませんね(笑)

しっかり、反論が返ってきてボコボコにして、消したいんやけど
スルーばかりじゃないですか。反論していただければ早く仕舞いが
付くかなと思ってるんですが。いかかでしょうか?

休養いいながら、ココに張り付いて閲覧してるしつこい足長さんへ









363: アンチ足長 
[2009-12-26 22:09:20]
木造住宅元年 押さんでええよ(笑)

その言葉おかしいよ(笑)スルーして当たり前みたいに使わんといてもらえます?(笑)
364: 匿名さん 
[2009-12-26 22:22:31]
↑キモい
365: アンチ足長 
[2009-12-26 22:33:05]
もうわかったて(笑)何回同じこというてんの?(笑)

なんぼ言われても怯む気ないよ?(笑)キモくてええから(笑)


ほかに何か言えんの?指摘してこいよ理論がおかしいと思うなら。

それでは罵ってるだけだろ。誰でもできるんや。

結局、何の力も無いやないか。虚像の権力かざしやがって。

怖いんだろ?言い返されるのが。 消えろて(笑)



366: 匿名さん 
[2009-12-26 22:46:58]
↑何でそんな必死なん?
あほみたいやの。
367: 匿名さん 
[2009-12-26 22:56:27]
アンチ足長の粘着っぷりは異常w
おまえより足長の発言の方が有意義なのは事実w
アンチ足長は荒らし認定される前に消えろw
368: アンチ足長 
[2009-12-26 22:57:15]
だからなに?何が言いたいの?
369: アンチ足長 
[2009-12-26 23:00:29]
だから(笑)ほんまに学習能力ないな。

有意義やというなら、それを理論で説けよ。

言い放つだけでエビデンスがないやないか。

頭が悪い。しんど。 消えて(笑)
370: 匿名さん 
[2009-12-26 23:07:52]
アンチ足長は荒らしです。消えてほしい。
371: 匿名さん 
[2009-12-26 23:34:58]
アンチ足長は荒らしか???

誰かさんの自演に多くの人は嘲笑してるの気付かないのかな???
372: 匿名さん 
[2009-12-26 23:47:07]
誰かも言っていたが、足長坊主は少なからずスレの活性化という点では役に立つと思う。
それに比べてアンチ足長は文句だけ、しかも大して面白くもないし・・
消えればいいのに。
373: 匿名さん 
[2009-12-26 23:51:06]
スレ活性化というか、みんなの遊び相手になってたなw
話してることは既出の情報ばかりで真新しさは無かったけどねw
374: 匿名さん 
[2009-12-26 23:58:31]
アンチ足長とかいう奴が湧いてから、このスレも非常に面白くなくなったよ。
375: 匿名さん 
[2009-12-27 00:08:20]
足長坊主の自作自演嘘もいかがなものか
376: 足長坊主 
[2009-12-27 00:12:32]
わしの事で盛り上がっているようじゃな。わしはアンチの事を否定する気はないぞよ。わしに対するファンメッセージと思うだけじゃ。
一部にわしの自作自演を問う声もあるようじゃが、そのような事は一切いたしておらんのぅ。嘘もついたことはないぞよ。ただ、国が生き物のごとく変わっていっているだけじゃ。責任はわしにはないのぅ。
377: 足長坊主 
[2009-12-27 00:17:50]
明日も日曜日、みなさんこぞって住宅展示場に出掛けられよ。来年遅くなれば、エコポイント便乗値上げがまかり通り、実質損をするのはみなさんじゃ。
新年早々にも契約にこぎ着けていただき、わしの私腹を満たしてほしいのぅ。
わしは来年中のローン減税廃止、エコポイント拡大を信玄するぞよ。
378: アンチ足長 
[2009-12-27 00:24:42]
住宅ローン減税は今年で終わりじゃ

↑ 嘘やん!!!!言いきってるやん!!!情けない。

消えろ
379: アンチ足長 
[2009-12-27 00:27:19]
わしはアンチの事を否定する気はないぞよ。わしに対するファンメッセージと思うだけじゃ。

↑ 自分の都合に合わせてええように捉えるなよ。俺はお前を否定してるから(笑)消えて(笑)
380: アンチ足長 
[2009-12-27 00:29:42]
誰かも言っていたが、足長坊主は少なからずスレの活性化という点では役に立つと思う。

↑誰が言っているの?うろ覚えをあたかも確定していることのように言わないでください。足長さんよ。

消えてね(笑)
381: アンチ足長 
[2009-12-27 00:31:59]
信玄するぞよ。

↑もうメールでいいですよ。大きなことをするかのように言うなよ(笑)
382: 匿名さん 
[2009-12-27 00:33:28]
↑涙目になりながらの三連投。
アホや
383: 匿名さん 
[2009-12-27 00:35:35]
あっ4連投や、ますますきしょい。
泣くなや。必死君。
384: 匿名さん 
[2009-12-27 00:37:06]

また、足長の自作自演か
たまには足長で本音を言え。
385: 匿名さん 
[2009-12-27 00:37:49]
足長になったり匿名さんになったり忙しいね
386: アンチ足長 
[2009-12-27 00:37:54]
責任はわしにはないのぅ。

↑そやなアンタに政府での審議結果に責任があるなんて、みなさん言うてませんが?なにか?

勘違いしますね。大きな。頭が弱いばっかりに(笑)

お前の嘘に責任があるんやいよるだろが(笑)どんだけ読解力がないんや(笑)アホ!

消えてね(笑)
387: 匿名さん 
[2009-12-27 00:41:33]
おぉ…なんと見苦しいスレ
388: 匿名さん 
[2009-12-27 00:42:50]
足長のせいだな
389: 匿名さん 
[2009-12-27 00:43:28]
ウソばかり書くから
390: 匿名さん 
[2009-12-27 00:56:27]
足長とアンチ足長のせいでスレが荒れていますね。
どちらかというとアンチ足長のほうが必死です。
391: アンチ足長 
[2009-12-27 01:00:33]
あ そろそろ 泣くな→必死か→アホ→はげ→泣くな→ 手伝いましょうか?(笑)

 
392: 匿名さん 
[2009-12-27 01:01:27]
足長が、匿名さんになりすまして質問をして、それに足長が答え、そこに足長が被せて書いて、それを足長が偽物だと指摘し、さらに足長が本物はわしじゃと書く。証拠は手の写真だそうな。意味がわからない。
393: アンチ足長 
[2009-12-27 01:04:16]
どちらかというとアンチ足長のほうが必死です。

↑感情論で喋ってんのか?(笑)頭が弱いよ(笑)


いつも理由、理論、思想がないね。残念な思考回路だね(笑)
394: 匿名さん 
[2009-12-27 01:05:46]
アンチ足長は一人で必死君と名前を変えればいいのに。
395: 匿名さん 
[2009-12-27 01:10:46]
アンチ足長必死だな、なんか、かわいそう。
396: アンチ足長 
[2009-12-27 01:24:23]
№392さんのおっしゃってる事が足長の自己満足世界の世界であり、私も賛同します。
さらに本当の偽物が出てきて、なんか必死で収集しようとしてますね(笑)

意味不明。それを本人に投げかけているのですが、一向に答えが返ってこず、スルーです。
そして名前変えて誹謗。足長に戻って、私は今日初めて書き込みしました。やて(笑)


今日一日のコメントが偽物であったとしても、本物であったとしてものどっちでもええわ(笑)
それで助かると勘違いしてるのが残念で(笑)

なんなら昼間の書き込みが偽物であったとしてでもええわ。

偽物ができんかった理論の展開を本物として説いたらええやないか!!
それを閲覧者の方々が各自で判断するんだろ?
こちらに落ち度があれば自然に俺が周りから叩かれ淘汰されるんだろが。

それが、お前全く出来てないやないか。いや、出来ない。怖くて。

お前、人間が小さいんじゃ!それができんのなら消えて。消えろや。











397: 匿名さん 
[2009-12-27 01:25:04]
足長坊主もアンチ足長もどっちもどっちと思うんですが…
そろそろ本題に戻りませんか?

2010年住宅ローン減税の継続は決定していますが、問題は2011年以降住宅ローン減税が継続されるかですよね。
やはり2011年以降は廃止ですかね?
398: 足長坊主 
[2009-12-27 01:27:10]
本物の足長です。手の画像以降、このスレでは今回が初めてのレスです。
佐賀の東横インにいて、携帯からなので、本物の証しを書きます。
僕は女性のワキが何よりも好きです。
あー、恥ずかしい。
それで、もう今年は来ないつもりでしたが、本当に僕は住宅業界にその人ありになってしまいましたね。
偽物が木造住宅元年と誘導してますし(確かに来年は木造住宅元年ですが)。僕は北部九州を束ねているから、いつもは変な言葉使いでレスしてますが、神奈川県の川崎市の子母口に住んでいたので、普段はこんな口調です。酔っぱらうと、元の口調に戻ります。
明日は大分支店を視察しますが、家づくりを本気で考えてる方々は明日も住宅展示場にお越し下さい。私の部下達が頑張って対応致します。本当に本物ですよ。真鍋と高嶋ですね。おわかりですね。では。
399: 匿名さん 
[2009-12-27 01:30:32]
まずはウソを書き込んだ足長坊主は謝罪すべきです。

「私はウソを申しておりました。申し訳ございません二度と出て来ません。」と書き込み、このコミュ自体から出ていきなさい。
400: 匿名さん 
[2009-12-27 01:36:00]
アンチ足長はすでにみんなから叩かれています。
必死過ぎてそんなこともわからない、かわいそうな人です。
あまり言うとまた泣きながら必死で連投してきます。
どっちもどっちなんですよ所詮。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる