日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. 3丁目
  7. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

現在の物件
ヴェレーナ湘南海岸
ヴェレーナ湘南海岸  [【先着順】]
ヴェレーナ湘南海岸
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩22分
総戸数: 197戸

ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用

602: 住民 
[2011-05-03 00:00:31]
性格良いか悪いかはどうでもいい。自分達のマンションの事を真剣に考えてるからこそついつい感情的になるのです。ただケンカ調になってきたからそろそろお開きでお願いしやす!
603: 住民わっしょい 
[2011-05-03 00:07:04]
エレベーター・建物内に入るときは砂、泥、濡れ等落とすよう徹底させればいいのでは?あと私が気になるのは自転車の番号シールを貼ってない人が多い!
605: 匿名 
[2011-05-03 00:38:59]
まあ普通じゃないですか。ただ細いこと言い出すときりがない。いずれにせよこのマンションはいいですよ
606: 住民さんE 
[2011-05-03 01:01:02]
そうですね~。
マンションだからといって費用を払えば、管理会社が美観を保証してくれるものではありませんよね。Sクラスのホテルやオフィスビル並みの管理費を捻出できれば別ですが・・。清掃に特化した安い業者にすれば、総合管理としてのレベルは落ちるものです。買ったばかりの新車を大事に乗りたい気持ちもわかりますが、皆住んで間もない時期ですし、これから管理組合を通じて検討していきましょう。気が付いたことを冷静に意見箱?するなり、近所の組合員さんとお話ししていくなり。。。
話題を変えるタイミングと思ってましたが、水かけしっちゃってすみません。早くも2年目の夏が来ますよ!色々あった年ではありますが、ここに住んで良かったと実感できる季節ですし、謙虚に楽しみを探します。
607: マンション住民さん 
[2011-05-03 03:56:33]
↑無理にまとめることはないよ。どんどんやればいい。決して悪いこと言っているわけじゃない。多少感情入れ過ぎに見えますが、この勢いで臨時総会へ持っていきましょう。多少意見の相違があるように見えるけど、言っていることは、おおむね一緒ですね。覚まさなくても大丈夫ですよ。
608: マンション住民さん 
[2011-05-03 08:27:51]
600さん、
私は確かに会社ではやり手と呼ばれます。全体まとめていくには正義感、使命感必要では。マンションも同じでは。良くしていくのは我々住民なんです。清掃、自分達でやろうって、それこそかきれい事並べて進まないよりずっと良いです。これが偉そうな人なら、自分は偉そうと言われてもかまいません。
610: 入居済みさん 
[2011-05-03 10:31:43]
598/599を書き込んだ者です。
600や601 問題が解決するなら性格の悪さは関係ない。

確かに熱意が勝る意見もあるが、進展的な提案もしてるならそれで良いでしょう?尊重すべきですよ。当方も、会社で指導が厳しい・細かいとは言われますが・・・。大半には評価を頂きます。
相手の本意を理解し、目的地は同じと思えば同士。
スレッドで決議がされるわけでもなし。賢明な意見交換を望みます。
水かけし話の道反れてすみません。
さあ今日から連休!家族でレジャーして来ます。ここに住めて楽しい!

【一部テキストを削除しました。管理人】
612: 住民さん>ルーチェ 
[2011-05-03 11:08:25]
何だか白熱していた様子ですねw(゚o゚)w
総会での意見交換が盛んになり、コミュニティも立ち上がりそうですね〜!!

さて、皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか〜!
現在私は、八王子で渋滞に巻き込まれていますが・・。
湘南はこれからの時期はイベントが多く賑やかで楽しめそうですね!

まず明日は、逗子で『エコフリマ』14日には茅ヶ崎でアロハイベント?が開催!
昨年は引っ越し準備で行くのを諦めましたが、
お隣りさんからもイベント内容を伺い、胸を膨らませています!
マンションのワンちゃん友達とも遠足のお誘いも頂き、楽しい忙しさを満喫したいです。

何か楽しいイベント情報をお持ちの方、教えて下さい〜!
マンションの皆さんでの親交も兼ねた、ビーチクリーンや震災ボランティアなども出来たら良いですね!

お話の腰を折りましたらお許し下さい。
613: マンション住民さん 
[2011-05-03 11:26:05]
特別、管理状態が悪いとは思っていません。
管理費が高めなのは、駐車場代がタダで、管理費に乗せているためではないでしょうか。
この件については、修繕費にのっけた方がよいと個人的には思っておりますので、
意見箱に入れてみようかと思っています。
住み心地も環境もとっても良いですよ。
ご近所さんになれたらいいですね~!
614: マウナ 
[2011-05-03 11:35:26]
うちは5日にご近所と一緒に八部公園(鵠沼運動公園)のこどもスポーツ祭りのフリーマーケットに参加します。当日はこどもの日なのでプールが無料だそうです。
他に
●「消防車・救急車・パトカー・白バイ」・・・ワクワクの乗車体験♪

●必見 大道芸!「 魅惑のアートバルーン教室」なんて書いてあります!

お子様のいるご家族は楽しめそうですね!ココから自転車で5~6分です。

616: マンション住民さん 
[2011-05-03 13:36:45]
マンションを良くしたいとの皆さんの熱意が伝わります。住民であることを誇りに思います。
618: 入居済みさん 
[2011-05-03 20:37:34]
それも価値観の多様性と思います。私は仕事はできる男ではありません。会社ではいつもできると言われますが。確かにいろいろな価値観を持つマンションの皆さん、こんな自分に皆さんが着いて来てくれれば嬉しいです。いま、合わない方も時間経てば分かっていただけると思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
620: マンション住民さん 
[2011-05-04 10:44:56]
自作自演しているじゃないよ!まったく。
621: 住民さん>ルーチェ 
[2011-05-04 11:12:45]
>マウナさん

うちにはちびっ子がいませんが、フリマもあるなら鵠沼運動公園には散歩がてら行かれて良いですね!
早速の情報ありがとうございます!
622: 住民さんE 
[2011-05-04 16:39:36]
はい、そこまで。
続きは5月の総会で面と向かって、発言してください。
総会では沢山のご意見が当然出るんでしょうね。

これだけ書き込みがあったんですから総会当日発言が無いとしたら、
やってる事は「小学生のイジメ」や「2ちゃんねる」と同じレベルです。

総会楽しみです(^-^)♪

623: 住民V 
[2011-05-04 17:27:45]
匿名性があるから皆書き込むのでは?理事会で発言するのとは訳が違う。逆にここでの書き込みは本音が多い感じがする。

【一部テキストを削除しました。管理人】
624: 住民さんA 
[2011-05-04 17:41:30]
↑同感。
625: 住民V 
[2011-05-04 19:29:10]
623です。理事会ではなく総会でした。失礼しました。
626: 住民 
[2011-05-04 21:59:29]
行動。
627: 住民わっしょい 
[2011-05-05 22:34:15]
私の意見は皆スルーっすか?自転車のステッカー貼ってないのは大した事ないようですが、逆にそれすら徹底できないのは問題だと思います。よくサブエントランス前に自転車停めっぱなしだし
628: マンション住民さん 
[2011-05-06 06:52:42]
↑だから臨時総会で発言して、議事録に載せて、マンション住人に、徹底させるしかないでしょう。ここでとやかく言わないで、臨時総会でたくさん発言してください。
629: 住民 
[2011-05-06 08:18:59]
自転車のステッカーってなに?
入居時に支持されたのかな?

知らね~
630: 匿名 
[2011-05-06 09:23:23]
>629さん
自転車ステッカーは集合ポストに入っていたはずです。
と言うかステッカー無しでご自身の自転車置き場の番号わかるんですか?
置き場の番号案内があったのならステッカーの話も併せてあったハズ。

引き渡し時に営業マンさんからの話を聞き逃してるのでは?
631: 住民 
[2011-05-06 20:18:50]
自転車置き場の番号は、契約時に交わした書類の
「駐輪場区画に関する承諾書」に書いてますが・・・

ステッカーは・・・どこを探してもない・・・
営業マンから聞いた覚えもないし、ポストにも入っていなかったけど。
ホントに全室に配られてんの?
632: 住民さんA 
[2011-05-06 21:17:46]
↑そんなことここで聞いている場合じゃないよ。明日、管理事務所で聞けばいいじゃないの、教えた人が悪いみたいじゃないの。とにかく、ここじゃないよ。
633: 匿名 
[2011-05-06 23:48:35]
初期入居者は皆さん貼ってた気がする。私も引渡しの際に貼るように日綜から渡されましたから。て言うことは、その後日綜がちゃんと配ってないってこと!?駐車場の車種登録もしてない人いるらしいけどそれも日綜の依頼忘れ?どうやら売主・管理会社に落ち度がありそうですね!!
634: マンション住民さん 
[2011-05-06 23:56:36]
いくら書き込んでも、掃除はきれいにならないですよね?

匿名で管理会社にメールした方が早いんじゃないですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
635: マンション住民さん 
[2011-05-07 00:32:55]
自転車にステッカー貼れば済む話ですけど、
貼ってないことで何か迷惑したんでしょうか?
627さんが仰るように、サブエントランスの自転車はどけてほしいですけど。
636: 匿名 
[2011-05-07 00:45:09]
貼ってあれば誰の自転車かわかりますよね?ここの住民のものなのか、よその人のものなのかも。そもそも迷惑しなければいいって事じゃないし。マンションではルール守れない人間の存在が一番迷惑だよ
637: 住民さんA 
[2011-05-07 00:56:38]
総会は住民全員で議論する場ではないと思う。
今の委託業務やサービスは、売主または管理会社
にとって都合がいいようにできている。
理事の方々が、改善できるポイントを洗い出し、
住民の支持を得るように働きかけて、総会で
議決させることが、今、すべき事だと思うのですが
いかがでしょうか。
自転車のステッカー貼付を徹底させるための
ルールを決めるも良し、清掃業者を変えるも良し、
まずは、管理会社が過度に儲かる流れを
改善すべきかと。
638: 匿名 
[2011-05-07 01:11:28]
大賛成!200世帯近く集まる総会で議論なんか出来るわけないよ。
639: 住民さん>ルーチェ 
[2011-05-07 02:02:58]
以前に書き込まれた、駐輪場番号札の件では、直後に我が家の自転車はどうかチェックに行きました。
しかし、買い替え後のものは、やはりうっかりしていました〜!
判別が出来れば、敷地内に迷惑駐輪している自転車の実情把握や対処の検討が出来ますしね!大事だと思います!

また、自転車と言えば、駐輪場の結露の件でアンケートが実施されてましたね〜!

家族が喘息の気があるので敏感なのかも知れませんが、ピークの時期には自転車の出し入れの度に不快感がありました・・・。自転車のハンドルやサドルに染みがついた方も多いのでしょうか?

ゼネコンなどと、管理組合とで質疑をする予定が近いようです。ところが、コンシェルジュさんのお話では、アンケート提出は世帯の半分程との事・・・。

清掃や管理費の件なども大切ですが、まず目先に差し迫っている問題や出来る事から、皆さんと解決への努力をしたいと思いました。

アンケート等でしたら、多勢の場で発言しにくい方や総会に出れない方も、意見を伝え易くなると思います。この様な場では、いくら討論しても、残念ながら決議には至りませんし・・・。

住民感情を吸い上げてもらい、それに対する住民が協力する『流れ』を確立すれば、必然的に何らかの効果や環境改善がされると思います。

640: 住民さんA 
[2011-05-08 16:02:29]
気が付いたら、注意をし、治らなければ、何度でもお願いするしかないですね.根気しかないですね。200世帯の意見をまとめるのは不可能ですから。
641: 匿名 
[2011-05-08 16:29:35]
本来は理事会が主導となって、住民にとって
管理費の使い方の最適化を目的とした議題を
いくつかリストアップして、総会に向けて
区分所有者に問いかけをしていくべきなのだが、
現状、理事会と区分所有者間に距離がある点
が否めない。
近日、小生から理事長に進言するつもりです。

また、他のマンション(特に日綜の物件)で
管理改善に成功しているマンションに、
どのように対策を講じたか、ヒアリングに
行くのもいいと思う。
金沢八景のレイディアントや横浜市のヴェレ
ーナ港北が参考になりそうです。

642: 住民さんA 
[2011-05-08 17:01:53]
そんな難しく考えずに、各自が見かけたら、挨拶がてら、お願いすればいいことです。他人任せにせず、各自が行動を起こせばいいのでは。繰り返しお願いする事です。
643: マンション住民さん 
[2011-05-09 07:16:17]
私も、とりあえずその方向でチャレンジしてみます。
644: 匿名 
[2011-05-10 10:29:13]
>641さん
次回の総会で立候補し、ぜひご自身が理事長されたらいかがですか。
645: 匿名 
[2011-05-10 12:06:23]
小生は理事長に!
646: 住民 
[2011-05-10 18:31:31]
ぜひ立候補して実現してください

【一部テキストを削除しました。管理人】
647: 住民さんA 
[2011-05-11 00:45:56]
>644
自身が理事に立候補をするのは、構わない。
理事長の選任は、それからだ。
ただし、委任状を今から小生に預ける位の
ことしてくれないと、やってられないよ。
タバコの煙や騒音は理事に持ち込まないで
くれ。
大事な事をドラスティックにやるからさ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる