住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「センター川崎マーク・レジデンス 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 宮本町
  7. センター川崎マーク・レジデンス に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-11 23:00:15

価格: 未定
交通: JR東海道本線/川崎 歩8分
乗換案内 入居時期:即入居可

現在の物件
センター川崎マーク・レジデンス
センター川崎マーク・レジデンス

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6番2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
総戸数: 96戸

①今回はセンター川崎マーク・レジデンス に行ってきました!都内も横浜も自在に繋ぐJR「川崎」駅徒歩8分で2駅5路線利用可能で「川崎グランドホテル」跡地にあったそうです。
JR「川崎」駅がちかく、駅周辺は商業・行政・教育・医療・金融が集まる生活利便性溢れるロケーションです。

駅東口側には、アトレや川崎DICEも揃い、わざわざ都内に行かなくても、
流行りのファッションやグルメを満喫できるので、とても便利です。
さらに、駅直結のショッピングビル「川崎アゼリア」帰り道がてら、買物も可能です。
西口側にも「ラゾーナ川崎プラザ」などいろいろな施設があり大変便利です。

また、エンターテインメントの街としても知られるのが川崎でなにかしらイベントをよくやってます。
「ラ チッタデッラ」では、様々なイベントが開催され、人気アーティストの
ライブイベントだけでなく、家族で楽しめる季節のイベントなど多彩な楽しみ方ができる場所です。
他にも二つの商業施設がシネマコンプレックスを展開しており、超便利です。
公開中の映画ほとんどを川崎で見られそうな程の充実ぶりです。さすが川崎です。これで柄が悪くなければ最高なんですが。

さらに同物件目の前の市役所や区役所、小学校・中学校、銀行など、暮らしに必要な施設がすべて徒歩10分圏内にあります。
川崎だけで、何でも揃ってしまう程、生活利便性が抜群です。やはりファミリー層には小学校、中学校が近くないと
購入までつながらないので、ここはそういう意味では大変いいです!!

JRを使えば、ビジネスの主要エリア「横浜」駅、「品川」駅、「東京」駅へ簡単にいけるので毎日の通勤をぐっと快適にしてくれそうです。「みなとみらい」駅へも9分。「渋谷」駅へも20分で到着。
休日も気軽にお出かけできる距離が嬉しいですね。

さらに注目したいのは、現地より徒歩5分の京急本線「京急川崎」駅も利用できること。
ここから「羽田空港国際線ターミナル」駅までは12分で行けます。
出張や家族でのレジャーなど、フットワークが軽くなります。立地に関してはここからわかるように超便利です。
②概要です。ここでちょっと気になったのが商業用地に立ててあることです。下記に記載しましたが、ほとんど規制なく建物が建てれるようなのでちょっと不安ですね。

入居時期
即入居可

間取り
2LDK+S(納戸)・3LDK

専有面積
62.69m2~68.63m2

その他面積
バルコニー面積:10.4m2~11.16m2、ポーチ:4.74m2~6.23m2、アルコーブ面積:1.7m2

所在地
神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)

交通
JR東海道本線「川崎」駅より徒歩8分JR京浜東北線「川崎」駅より徒歩8分
京浜急行電鉄本線「京急川崎」駅より徒歩5分
JR南武線「川崎」駅より徒歩8分

総戸数
96戸
構造・階建て
RC15階地下1階建

建築面積
610.54m2

建築延床面積
7596.12m2(容積対象面積6104.09m2) 

敷地面積
995.45m2

用途地域

商業地域(しょうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に商業等の業務の利便の増進を図る地域である。工場や危険物等に規制があるほかは、風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能です。ご注意ください。
用途地域による用途の制限(用途制限)に関する規制は、主に建築基準法令の規定による。以下、特記ない面積の数字については床面積の合計、階数については当該用途部分の階数について言う。
ホテル(ラブホテル類を除く)・旅館
遊戯施設・風俗施設 マージャン屋、ぱちんこ屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等
カラオケボックス等
劇場、映画館、演芸場、観覧場
キャバレー、料理店(接待を主とするもの)、ナイトクラブ、ダンスホール等
風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等 展示場等 運動施設 公共施設・病院・学校等 車庫・倉庫等 (危険物の貯蔵は下記参照) 自動車車庫 倉庫業を営む庫
畜舎

駐車場はやはり立地のせいか高い。。高いです。
敷地内32台(料金1万7000円~3万円/月)  

駐輪場
96台収容(料金100円~800円/月)他にサイクルポートあり

バイク置場
3台収容(料金6000円/月)

ミニバイク置場
3台収容(料金3000円/月)

管理形態
委託(通勤)

三井住友建設(株)

管理
住友不動産建物サービス(株)

③設備です。
ショット社製ガラストッププレートがきれいでしたね。
美しさと耐久性を兼ね備えたガラストッププレートを採用され、美しいだけでなく、熱や衝撃に強く、汚れがつきにくく、お手入れも簡単です。これはいいと思いました。あんまり特徴のないマンションですが、立地がすごくいいのがこのマンションです。その中でよいところを見つけるとこういうとこになります。
シングルレバーシャワー水栓はレバー操作ひとつで水量、温度調節可能なシングルレバー水栓を設置で、浄水カートリッジを内蔵しているのでとてもよいと思いました。洗浄カートリッジが水を洗浄してくれて安心できます。
三面鏡付洗面化粧台は、三面鏡下鏡も備えた三面鏡付洗面化粧台を採用してあり、三面鏡の裏側には収納棚を確保してあり、スキンケア用品やヘアケア用品などをすっきり整理できます。また収納棚は取り外して掃除ができるそうです。
人工大理石洗面ボウルは特徴的でした。カウンターとボウルはお手入れのしやすい継ぎ目のない一体成形で、掃除がしやすいそうです。光沢の人工大理石仕様してあります。
大型ユニットバスは、ゆったりとご入浴できそうですね。約1.4m×約1.8mの大型ユニットバスを採用されています。安全に配慮した低床タイプで、壁は半鏡面化粧パネルです。ゆったりとお風呂に毎日はいれるのは疲れが取れます。
ミストサウナは、ドライサウナとは違い、ミストサウナは低温・高湿度で息苦しくなくリラックスして楽しめます。浴槽入浴できない時、深夜や早朝にさっと入浴したい時でも、ミスト浴なら浴槽入浴で実感するような保温やリラックス効果を短時間で手軽に実感できます。さらに、肌の保湿、発汗、血行促進などの効果も期待できます。働くと疲れる、つけれると回復が必要、そにはこういったサウナが日々の疲れをとってくれるのでとても助かると思います。

④写真その1
⑤写真その2
⑥ぜひ、立地が特徴のこのマンション皆さん一度行ってください。ありがとうございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる