株式会社オープンハウス・ディベロップメントのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-06 21:32:29

価格: 未定
交通: JR山手線/恵比寿 歩8分
乗換案内 入居時期:2016年6月末予定

現在の物件
オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス
オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目9-15他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩7分
総戸数: 25戸

①今回はJR山手線/恵比寿 歩8分のオープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス に行ってきました!
恵比寿は東京都渋谷区の一角で、恵比寿駅を中心として西は代官山、東は広尾、白金に隣接するエリアですね。
住所に恵比寿とつく場所で、恵比寿1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、恵比寿南1丁目、2丁目、3丁目、恵比寿西1丁目、2丁目が住所的に恵比寿といわれるところになります。恵比寿は大きく2つのエリアに区分することができます。
それがいわゆる東口と西口です。東口と西口とはJR恵比寿駅を中心とした言い方なのですが、JR恵比寿駅は駅ビルと一体化しており東口はビルの3階、西口がビルの1階に位置しているため感覚的には東西というより上下というほうが直観的だと思います。東口は恵比寿のランドマーク的存在である恵比寿ガーデンプレイスがある側で、山手線の内側になります!東口は落ち着いたお店や隠れ家的なお店が多く、全体的な雰囲気も西口とはことなり静かな感じがします。
駅周辺はさすがに色々お店があるのですが、だんだん少し離れていくと雰囲気も落ち着いてきて店も隠れがチックな感じが出てきます。広尾と隣接する地域でもありますので、そのあたりの感じは広尾の空気になります。
住所としては恵比寿1丁目~4丁目ですね。
恵比寿1丁目 しゃれた恵比寿な感じの1丁目、恵比寿2丁目 広尾の感じを出しつつ、ディープな2丁目、恵比寿3丁目 落ち着いたハイソな感じの3丁目、恵比寿4丁目 恵比寿のランドマークな4丁目。西口は居酒屋なども多く、にぎやかな場所だと言えます。恵比寿で飲み会、待ち合わせというとこちら側をイメージする人も多いでしょう。お店も様々な飲食店がしのぎをけずる激戦区だと言えます。代官山と隣接する地域もありますので、そのあたりの感じは代官山です。ファーストフードやリーズナブルなお店が多いような気がします。人が多く集まる側でもあり、東口と比べると活気のある感じがしますが渋谷と比べると年齢層も上になりますので、そこまでごちゃごちゃした感じではないかと思います。
住所としては恵比寿南1丁目~3丁目、恵比寿西1丁目~2丁目になります。
恵比寿南1丁目 夜の恵比寿な南1丁目、恵比寿南2丁目 意外性の南2丁目、恵比寿南3丁目 結構地味だが・・・南3丁目、恵比寿西1丁目 みんなで遊ぼう西1丁目、恵比寿西2丁目 ほんとど代官山な西2丁目。
 ちなみにこのマンションの所在地は東京都渋谷区恵比寿南3-9-15他 上記でいうと。。というところになります。では
恵比寿の地域の雰囲気を感じてもらったところでマンションの概要です!

完成時期
2016年6月下旬予定

入居時期
2016年6月末予定

今回販売戸数
2戸

管理費はやはり結構たかいですね。タワーマンションの3分の1くらいですが、特に施設がついているわけではないので高いイメージがあります。
1万1800円/月

管理準備金
2万5400円(一括払い)

修繕積立金は最初はこれくらいですが、あとからがーっと高くなるところもあるので、30年総額でどうなるとか見ておいたほうがよいですね。
4300円/月

修繕積立基金
31万1200円(一括払い)


間取り
1LDK

専有面積
47.87m2

その他面積
バルコニー面積:4.33m2・6.05m2

所在地
東京都渋谷区恵比寿南3-9-15他(地番)

交通は超便利です。いいなーうらやましいなー やっぱり山手線の内側で、東横線でいうと代官山か中目黒。。いいですね。
JR山手線「恵比寿」駅より徒歩8分
東急東横線「代官山」駅より徒歩6分
東急東横線「中目黒」駅より徒歩10分


総戸数
25戸

構造・階建て
RC8階建

建築面積
335.27m2

建築延床面積
2029.16m2

敷地面積
564.74m2

敷地の権利形態
所有権の共有

用途地域
第二種中高層住居専用地域です。これは「主として中高層住宅に係る良好な住居の環境を保護するため定める地域」と定義されていて、この用途地域では、建ぺい率の限度は30%から60%の範囲内で都市計画で指定され、容積率の限度は100%から500%の範囲内(6種類)で都市計画で指定される。
この用途地域では次のような用途規制があります。

(建築できる建物)
1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
3.店舗(2階以下かつ1,500平方メートル以下のものに限る。すべての業種が可能)
4.事務所(1,500平方メートル以下のものに限る)
5.2階以下で作業場の面積が50平方メートル以下のパン屋等の工場

(建築できない建物)
1.上記に挙げたもの以外の店舗
2.上記に挙げたもの以外の事務所
3.上記に挙げたもの以外の工場
4.ホテル・旅館
5.遊戯施設・風俗施設
6.自動車教習所
7.倉庫業の倉庫


駐車場はさすがに高い。びっくりです。かるく安いマンションのローンぐらいありますね。
敷地内5台(料金3万2000円~4万2000円/月)

駐輪場
42台収容(料金200円・300円/月)

ミニバイク置場
3台収容(料金2000円/月)

管理形態
委託(巡回)

施工
古久根建設(株)

管理
(株)東急コミュニティ

不動産会社ガイド
オープンハウスグループ

②写真その1

モデルルームは渋谷駅から徒歩5分ぐらいのところにあり、アクセスは良好でした。
②写真その2
②写真その3
②写真その4
③設備です。
ピピッとコンロがついてました。
温度センサーや安全装置など充実の機能を搭載。フラットなガラストップなのでお手入れも簡単ですね。
なんといってもかかせないのが、ディスポーザですよね。
生ゴミを簡単に処理できるディスポーザで、排水口で粉砕するので、ゴミ出しの手間を軽減できます。これは処理層がとても高価なので、大型マンションしかつけれないのですが、ここはついてます。さすが高級ですね。これがあるのとないのでは、生活に差がでますので、とてもいいと思います。
食器洗い乾燥機は標準装備で汚れの量や食器の量が少ないときに、より節水・省エネで運転できる機能がついた省エネナビ付です。
浄水器一体型水栓は高性能カートリッジをシンク下に収めたビルトイン浄水器で、グローエ&三菱レイヨンのデザインのものでした。
スライド収納はblum社製メーターボックスレール+モーションを使用していて、重量物を入れた時もスムーズな引き心地を実感できました。
キッチンバックカウンターは、キッチンの背面には家電設置カウンターを兼ねた食器棚を標準装備されていて、内部収納はダストBOXスペースとしても使えてダブルでとてもいいです。

ぜひ一度いってみてください!!!!

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる