三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス千代田麹町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. 6丁目
  7. ザ・パークハウス千代田麹町ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 14:47:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス千代田麹町について語りましょう。

所在地 東京都千代田区麹町6丁目4番6(地番)
交通 JR中央線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(赤坂口)徒歩4分、東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩4分、東京メトロ有楽町線「麹町」駅(4番出口)徒歩7分、JR中央線「市ヶ谷」駅(駅舎)徒歩11分、都営新宿線「市ヶ谷」駅(3番出口) 徒歩11分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅(3a出口) 徒歩12分
総戸数 77戸(事業協力者住戸18戸含む)
販売戸数 未定
駐車場 (住戸77戸、及び店舗1区画、事務所4区画に対して)30台(身障者用1台含む)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 41.98m2~133.42m2
バルコニー面積 4.05m2~24.94m2
販売予定 2015年11月上旬予定
完成日または予定日 2017年11月上旬
入居(予定)日 2017年12月中旬
敷地面積 1020.24m2
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建
売主 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
「千代田区」高級住宅街特集 ~ 皇居西側エリア「麹町・平河町」編 ~ 
https://www.sumu-log.com/archives/3373

【物件情報を追加、修正しました 2015.8.24 管理担当】

[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.13 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-04 13:19:37

現在の物件
ザ・パークハウス 千代田麹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都千代田区麹町6丁目4番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩2分 (麹町口)
総戸数: 77戸

ザ・パークハウス千代田麹町ってどうよ?

No.1  
by 匿名さん 2015-08-04 13:32:05
千代田区,麹町アドレス.三菱.南向き.四谷駅近.規模感まあまあ.駐車場あり.優良物件の予感.高いでしょうかねー.期待もてます.
No.2  
by 物件比較中さん 2015-08-04 14:04:21
凄いところ押さえてたのですね。
流石三菱!
早期完売必至かな。
サマージャンボ、そこのところ宜しく!
No.3  
by 匿名さん 2015-08-04 14:11:22
こりゃたかそ
No.4  
by 匿名さん 2015-08-04 16:23:23
騒音ひどそう・・・
住むとこじゃないね
No.5  
by 匿名さん 2015-08-04 17:24:16
間取りが見たいですね。
三井の三番町と比較します。
No.6  
by 匿名さん 2015-08-04 17:28:12
グランじゃないんだな。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-04 17:36:03
ここにマンションが建つことは知ってたけど、この場所なら賃貸かと思ってた

南西は交通量の多い新宿通りに面してて
北東は墓地です
No.8  
by 匿名さん 2015-08-04 17:38:15
下に店舗や事務所が入る下駄履きだね
No.9  
by 匿名さん 2015-08-04 17:56:44
最上階130平米なら欲しい。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-04 18:52:55
どんな店舗や事務所かによって大きく感じがかわるかな、と思いました
No.11  
by 匿名さん 2015-08-04 19:59:00
DINKSには最高だね
No.12  
by 匿名さん 2015-08-09 10:30:39
3Lの100平米は、坪700くらいでしょうか?2億以上ですかね?
No.13  
by 匿名さん 2015-08-10 01:45:36
最寄駅とデべが共通しているとはいえ、ザ・パークハウス四谷若葉とは購入層が全く被らないんだろうな。
No.14  
by 匿名さん 2015-08-11 13:32:58
条件が良ければ、多少高くてもそれなりに購入者は見つかるような気がしています。
あとは、最終的に条件が納得できるのかどうか、その地域の他物件との兼ね合いが影響してきそうです。
あとは価格帯が自分の希望とマッチしているか、ということが決め手になるような気がしています。
No.15  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-11 21:13:57
店舗は
はなどうらく
たぶん
No.16  
by 物件比較中さん 2015-08-12 10:25:49
オフィスにはどんな会社が入るんでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2015-08-15 20:38:15
現地に行きましたが、立地に清潔感がないように感じました。
No.18  
by 匿名さん 2015-08-15 21:55:47
不動産に清潔感とは??

No.19  
by 匿名さん 2015-08-16 08:05:38
周囲が雑然としてるんでしょ
隣の雑居ビルの看板とか、落ち着きや高級感がグッと落ちる

駅前の大通りなんだからそういうところだと思うけどね
No.20  
by 匿名さん 2015-08-16 13:07:43
不動産に清潔感を求めるなら豊洲ですね^^
No.25  
by 匿名さん 2015-08-21 19:55:35
部屋に関してのアンケートが来ました。
回答すると事前案内会の連絡が来るんでしょうか?
No.26  
by ビギナーさん [女性 30代] 2015-08-25 02:13:37
ここ、坪いくらくらいになりますかね。

株安の動きが影響したりするのでしょうか
No.27  
by 匿名さん 2015-08-26 08:58:49
株安になり今後私達の日常生活にどのような影響が出てくるのか
不安を感じておりましたが、不動産価格はどうでしょう?
某有識者によれば私達が心理的に影響され、消費が冷え込む→
マインドデフレに陥るといった予想をされているようです。

No.31  
by 匿名さん 2015-08-28 09:49:56
投資用に購入されている方もいそうな立地ですね
家族向けというよりは単身者からDINKS向けといった感じでしょうから、
お子さんがいらっしゃる方はそこまで多くはななそうです。
価格は高額になりそうですね
No.32  
by 匿名さん 2015-08-28 09:56:18
Iタイプは家族向けと思いますが、どんな家族を想定してるんでしょうかね?
No.33  
by 匿名さん 2015-09-06 11:07:09
>>32
Iタイプを検討している者ですが…うちはDINKSです
30代前半夫婦なんで子供1人産まれてもいっかなー的な広さで
このくらいかなと思いました
今の家が80平米3LDKで手狭なので
No.34  
by 匿名さん 2015-09-11 18:52:50
周りの環境を買うマンションではありませんが、小さな子供と住むにはどうでしょうか?
No.35  
by 購入検討中さん 2015-09-13 09:20:44
ここのところの株安の影響が価格に反映される事を期待しています。
No.36  
by 匿名さん 2015-09-14 10:19:17
周辺には「区立番町小学校/約390m、区立麹町中学校/約1,010m・徒歩13分、 区立神田一橋中学校/約2,730m・徒歩35分 (中学は学校選択制)」と教育機関もありますし、お子さんのいる世帯が住まれても何の問題もないのでは?公園が少ないのかな?
No.37  
by 匿名さん 2015-09-14 14:13:06
全然問題ないです
女の子なら幼稚園から高校まで雙葉に行ければ完璧ですね
No.38  
by 匿名さん 2015-09-14 14:14:22
あ~むしろ現在既に雙葉に通学中のお子さんがいる御家庭が
購入希望されるのかも
No.39  
by 匿名さん 2015-09-14 16:03:59
この辺りは閑静な住宅街で良いですね。

都心だと麻布や広尾あたり、また松涛や南平台や代々木上原なんかとも近い雰囲気があって素敵ですね。
No.40  
by 匿名さん 2015-09-26 19:17:08
ファミリーでもDINKSでもありといったところでしょうか。広めの1LDKもあるようなので、一人暮らしの方もいらっしゃるということになりますか。

Iタイプのような広い3LDKなら、二世帯もありかなと思います。近くの別々のマンションに住むという世帯もあるようで、親との同居は都会では少なくなっているのかもしれませんが。
No.41  
by 匿名さん 2015-10-01 01:43:50
3エルは全て億越えでしょうかねえ。これは低みの見物としけこむか、府中に現ナマ探しにいくか。。。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-12 11:52:16
こちらも音沙汰なしで東急の一番町と同じ扱いだろうか?
No.43  
by 物件比較中さん 2015-10-22 14:53:22
現地案内図が適当すぎて笑った
No.44  
by 匿名さん 2015-10-23 15:46:35
それでも場所はわかってしまうという凄さ(笑)
思い切りわかりやすい場所ですからね。
それにしても思い切った現地案内図だなぁと思いました。
ふつう、もっと生活利便施設とか満載に書いたりするのに。
あまりないから、というのもあるかもしれませんけれども(汗)
No.45  
by 購入経験者さん [女性 30代] 2015-10-24 00:15:23
千代田区はマンション住民にとってはひどいよ。
この間、区民体育体育大会があったけど、マンション住民には声がかかってない。
それで、飲み食い代は我々の区の税金。
ひどいよね。
No.47  
by 匿名 2015-10-30 02:09:53

文句は区議の嶋崎秀彦さん(自民党)に言えば改善してくれます。
No.48  
by 匿名さん 2015-10-31 08:45:40
店舗に花どうらくが入るというのは、ほぼ決定なのでしょうか?
コンビニや飲食店が入るよりは見た目もいいし、良いですね。


入居後のサービスにライフサポートサービスというのがありますが、
これって無料で利用できるのでしょうか。
24時間365日対応だし、水漏れ等緊急時にはいいなと思いました。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-01 21:39:56
パークコート三番町とここを検討しています。
パークコート三番町はMR予約していますけど、手が出ないくらい高価かもしれません。
ありす。(最上階の3LDKだと2億くらいかも)
心配なことは地権者の有無と後ろにお寺があるため墓が見える可能性があります。
地権者がいると最上階が取れないなど不都合が考えられますし、眺望が良くても
お墓がいつも見えると滅入ってしまいます。

どなたか情報提供をお願いします。
No.50  
by 匿名さん 2015-11-10 19:55:24
花どうらくとは花屋さんでいいですか?店舗が飲食店かどうかは重要。花屋も多少の虫は覚悟か?
No.51  
by 購入検討中さん 2015-11-13 19:09:48
事前案内会はもう始まっているのでしょうか?うちには何も来ていません。
No.52  
by 匿名さん 2015-11-13 23:26:25
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%28%E4%BB%AE%E7%A7%B0%29%E9%BA%B9%E7...

麹町といえばこちらも気になりますな
No.53  
by 匿名さん 2015-11-13 23:47:20
どっちも下駄履きマンションだから四ッ谷駅に近いこっちのほうがいいでしょ
No.55  
by 匿名さん 2015-11-17 14:50:05
>50さん
花どうらくさんはお花屋さんです
フラワーアレンジメントの教室をしていたりするみたいですが、
こちらでするかどうかはわからないかな…。
お花屋さんなので、飲食店のように強いにおいが出たりという心配はないかと思います。
虫に関してはあまり気にしなくとも大丈夫では?
No.56  
by 匿名さん 2015-11-19 13:11:40
最初が花屋さんでも、未来永劫花屋のままという保証はないですよ。



No.57  
by 匿名 2015-11-20 00:02:34

全くだ。まっ吉野家が入ることはないだろうけど。
No.58  
by 匿名さん 2015-12-03 10:46:57
あくまでテナントとして入るのですので、変わる可能性は大いにあるでしょうね。
…ってテナントとしてですよね?
地権者サンというわけではないと理解しているのですが。
いずれお店が変わる可能性というのは否定できませんけれど当面このままで
すぐ、ということではないでしょう。
No.59  
by 匿名さん [男性] 2015-12-04 22:50:04
3年ほど前に田端〜飯田橋〜四谷にかけての活断層の存在が判明しました。この件について、皆さんのご意見を是非お聞かせ下さい。
No.60  
by 匿名さん 2015-12-05 03:25:59
>>59
そんなに地震が気になるなら、いますぐ日本を出て外国に移住しましょう
No.61  
by 物件比較中さん 2015-12-06 10:47:50
モデルルーム行かれた方、感想をお願いできませんか?
No.62  
by 匿名さん 2015-12-06 11:38:34
立地も良くて、間取りを見ると各部屋が広い設計。
住めたらいいなと憧れるマンションです。
販売はまだ開始になっていないのですが、
モデルルームに見学へ行けば、価格帯はいただけそうなのでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2015-12-06 12:24:33
やっぱり坪700とか?
No.64  
by 匿名さん 2015-12-07 12:45:18
今秋事前案内会予定って、もう12月ですが、まだ秋なんですかね。
No.65  
by 匿名さん 2015-12-07 14:02:01
むしろ間取りは狭いマンションなのでは?HPを見る限りは狭い部屋が多く、80平米を超える住居は上層階(15-17階?)以外にはなさそうです。立地的にもファミリーよりDINKS等向けでしょう。
グランも冠していませんし、グレードはそんなに上げてこない気がします。低層階がないことを考えても平均坪単価600-650におさまるんじゃないかという気がしますが、甘いですかね?
No.66  
by 匿名さん 2015-12-08 14:20:57
当初よりスケジュールは遅れているようにかんじます。

この時期に事前案内会の告知がないということは、年明けまでずれ込む可能性もあるというふうに判断してもよろしいのではないでしょうか。

こちら、どれ位で出しますかね?

最近、思わぬ所が高値だったりすることもありますのであまり低くは見積もれないかしらと感じております。
No.67  
by 匿名さん 2015-12-08 15:34:18
>>66
5日から事前案内会始まってますよ、
11月末にDM&メールきてました。
No.68  
by 匿名さん 2015-12-08 16:26:50
>>67
おいくらでしたか?
No.69  
by 匿名 2015-12-12 22:26:59
>60
活断層の話、最近聞かなくなりましたが、その存在は歴然とした事実です。

No.70  
by 匿名さん 2015-12-12 23:40:45
低層階で坪700万、高層階の100平米は坪800万といったところでした。
想像していたよりもずっとお高く、値段を見てガッカリしてしまいました。
うちは撤退です。
No.71  
by 匿名 2015-12-13 22:45:54
>70
それなら、Branz四番町の中古の方が良いと思います。

No.72  
by 匿名さん 2015-12-13 22:56:53
最大天井高250、下がり天井、シートフローリング、非天然石の風呂etcと
価格の割に残念な感じでした。
仕様は三井の三番町が全てにおいて上。

唯一良かったのは、
最近超高額物件でもほぼ見ない全熱交換の換気の採用。
No.73  
by 匿名さん 2015-12-14 07:19:43
番町小学校学区というのがメリットかな
No.74  
by 匿名さん 2015-12-14 10:16:58
いつまでたっても、今秋ですね~
No.75  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-12-14 11:55:18
全熱交換器があるという事は仕様が高いのではなく、道路沿いで空気が悪いからだけである。
No.76  
by 匿名さん 2015-12-14 14:40:37
アホですか?
換気装置自体は全ての新築マンションで義務づけられてるので、
全熱交換器が無いと
冬は冷たい空気、夏は外の熱気が換気口から入って来るっていうことです
No.77  
by 匿名さん 2015-12-14 17:21:18
>>75
無知なのに書き込むと恥かくだけだよw
最近億越えでも第3種が殆どなのに。

第1種と第3種換気位知ってるかなー⁈
No.78  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-12-15 10:06:51
知ってますよ。
他の仕様を落として全熱交換器を付けるというのは空気が悪いからだけですね。
大通り沿いですからね。
他の仕様が良くて全熱交換器を付けるならグレードが高いといえますけどね。
No.79  
by 匿名さん 2015-12-15 13:57:14
>>78
やはり知ら無いね。知ったかは恥ずかしいよー。

全熱は飽くまで温度だけの問題、
そして第1種と第3種は、音と温度の問題。

空気の悪さは何れもフィルター入れてるから、
換気方式と全熱かどうかは、関係無いよ。
大通りと言う意味で、音対策は有るかと思うけど、最も交通量多いトコでも最近は第3種が普通。

わかったかな⁈
No.83  
by 金融投資家 2015-12-15 22:06:54
最近超高額物件でもほぼ全熱交換を見ないのは、
デメリットの方が大きいから。

高級物件のこと何も知らないのに、
書き込みしてる人、多いですね。。
No.84  
by 匿名さん [男性] 2015-12-15 22:18:17
>>83
デメリットとは?
No.86  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-12-17 22:17:53
>>83
さすがわかってらっしゃる!
知らないくせに第三者をアホ呼ばわりする評論家気取りの多いこと…
恥ずかしいですよね。
No.87  
by 匿名さん 2015-12-18 09:39:28
>>83
コスト以外のデメリット無いけどね。
価格帯別の実装状況見てみればわかるよ、自称投資家さん。
No.88  
by 匿名さん 2015-12-25 17:34:26
この物件に関しては、全熱交換なのは、店舗とオフィスが入ってる影響が大きいんじゃない?
No.89  
by 匿名さん 2015-12-26 18:06:48
そういうことなのですか。
有り得そうな感じはします。

実際に暮らしていく上ではどうなのでしょうか。
エアコンが効きにくいという話もあるしそれは違うという話もありますし・・・
どうなのでしょうね
メリットは具体的にどうなのでしょうか
No.90  
by 物件比較中さん 2016-01-02 19:54:06
>>70
坪700は言い過ぎですね。600程度からありますよ。
No.91  
by 匿名さん 2016-01-04 12:07:46
おしゃれに仕上げているつもりかもしれませんが
間取りがホームページではとても見にくいなと思いました。
収納個所も各部屋にありますが、どれくらいの広さなのかわかりづらいです。
No.92  
by 匿名さん 2016-01-18 23:50:52
間取り、特別見にくいというイメージはありませんでしたけど?
見やすいという訳でもありませんが、よくある感じなのでは?
大型の収納は広さが記載されていましたが、小型の収納はどの程度の広さがあるのかはわかりませんでした。でも、部屋の広さと比較してみると、なんとなくはわかるのかな?
No.93  
by 匿名さん 2016-01-19 01:39:51
>>92
最近間取りがちゃんと公開されたので(たぶん1/6)、いまみたら、見にくくないのは当たり前です笑
No.94  
by 匿名さん 2016-01-20 11:48:37
91です。間取り、見えやすくなりました!
以前に見た時は、まだ途中経過だったのかもしれません。
各部屋が広いのと、リビングも広いので家が明るい感じでいいなと思いました。
専有面積が広いとこんな風に仕上がるのだなと改めて住みたいなと感じました。
No.95  
by 匿名さん [男性] 2016-01-20 14:54:52
欲しいが、株価下落で、天井価格の今買う勇気はない。
No.96  
by 匿名さん 2016-01-20 15:28:56
>>95
じゃあやめればいいじゃん
No.97  
by [男性] 2016-01-21 11:24:22
購入検討中ですが、世界株価がピークを打ったと言われるこの時点で、高値掴みの心配があるかも。バブル後期に踊った人たちのことを思い出す。今その時期に当たるかが判断出来ないのが悩ましい限り。‘丁半博打‘ならないことを祈る!
No.98  
by 匿名さん 2016-01-22 13:43:49
値段を見るのはとても大切なことですが、
この立地で今後あるのか、今後出た場合どのくらいの価格なのかなどを考えていってもいいのかもしれませんよ。
結局マンションって立地ありきな所が大きいですから。
ここの場合は四ツ谷駅にものすごく近いというのがポイントですね。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-22 15:41:47
同意します。

ちょっとくらい高いと思っても、いいと思えるなら買った方がいいですね。
売るわけじゃなく、住み続けるつもり人なら尚更買った値段はあまり関係ないわけです。
実際に住むという便益を得るためにマンションを買う場合には。

もちろん全く予算オーバーならどうしょうもないですが。
No.100  
by 匿名さん 2016-02-01 01:43:20
下層に事務所のあるゲタ履きで、坪800万ですか
不動産屋は絶対に買わないだろうなー
No.101  
by いつか買いたいさん 2016-02-01 07:33:34
下駄はきだと、何がまずいんですか?
No.102  
by 匿名さん 2016-02-01 10:11:07
四ツ谷は東京都心にありどこに行くにも便利な街ですね。
中央線快速が止まるというのが一番大きいですけど
No.103  
by 匿名さん 2016-02-02 10:35:24
下駄が有ると言っても、飲食店でないのならばそこまで印象が悪くないのでは。
飲食店だとにおいとか気になってくると思うし。
広い広い店舗みたいなところだと、構造的に柱がどうなんだろう?と言うのは有るらしいですが、
そういうのでないならばそこまで、という印象です。
No.104  
by 匿名さん 2016-02-02 11:11:27
都心物件でも四ッ谷駅2分より利便性の高いところはそうそうないだろうね。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-06 10:36:48
広い間取りは良いけれど高くて手が出ないですね。
No.106  
by 匿名さん 2016-02-06 22:04:34
買える人が羨ましい。ただ、ちょっと寂しいエリアでもあります。ハナマサはたしか閉店してしまったし。四谷はアトレの成城石井ぐらいで、四谷三丁目の丸正に行かないと、スーパーがない。ただ丸正は遅くまでやっていて便利ですが、徒歩ではきついかも。
No.107  
by 匿名さん 2016-02-06 22:42:12
>>106
麹町のよしやも使えるかな。
あと赤プリの地下にスーパーできるので、丸正行くくらいならそっちのが全然近いな。まあ、そんなに悪くはないのではーー
No.108  
by 匿名さん 2016-02-08 15:57:22
赤プリの下のスーパーって知らなかったです。
それは朗報。
あそこは確かオフィスと商業と住宅がミックスしたような計画になっているのですよね?
だからスーパーができるのかな。
大きなものだと良いなと思います。
生鮮が充実していて。
No.109  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-02-08 22:46:37
四ッ谷徒歩2分は便利だけど、私は新宿通りの騒音と排気ガス懸念のあるここには、坪600とか700は出せないな…アドレスは麹町だけど、街は四ッ谷だし。
400ならありだけど。

千代田区の近辺だったら三井の三番町の方が(地位も建物も)良いのに、何故かここより手頃だったし、財閥系で言えば安田の半蔵門は大通りから離れて、排気ガス懸念とかないのに、パークハウスよりかなりお手頃だしな。。。

ブランズ四番町とかの中古の方がまだ坪600出す気にもなるんだけど…

四ッ谷なら、自分で住むにしても賃貸にしてもあと坪200万は下げてほしい。
No.110  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-18 13:16:43
確かに三番の方がいいかもね。うるさいし
No.111  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-02-18 15:40:20
高値づかみ。リーマン再燃ですね。
No.113  
by 匿名さん 2016-02-20 21:47:39
様子見します。今後どうなるか?
No.114  
by 購入検討中さん [女性] 2016-02-23 14:24:33
プレミスト六番町の看板出ましたね〜番町小学校通学だから、こちらと迷います。
No.115  
by 検討中 2016-02-23 20:17:39
>>114
同感
No.116  
by 匿名さん 2016-02-24 01:24:48
プレミスト六番町とは、値段も仕様も立地も違いすぎでは…?
六番町買えるのは羨ましいです。
No.117  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-02-24 11:56:08
>>116
そんなに値段変わらないです。
No.118  
by 購入検討中さん  2016-02-24 16:36:45
>>117
どこから聞いたのですか?
No.119  
by 匿名さん 2016-02-24 21:44:23
どんなに小さく見積もったとしても、平均坪単価100万は違うよね?
そんなに値段変わらないって言えるの格好いいです!
No.120  
by 匿名さん 2016-02-24 21:52:38
てか、そんなに値段違わないなら、千代田麹町選ぶ理由なんてなにひとつないと思う
No.121  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-02-24 22:00:26
六番町モデルルーム見ましたけど、今まで見た中で一番いいです。仕様がすごい!
No.122  
by 匿名さん 2016-02-25 09:36:50
六番町のはなしは、六番町の方でお願いします。
こちらは、全熱交換24時間換気がある数少ない物件です。
花粉症がひどい人には欠かせませんね。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-26 02:03:45
あまりに早く売れすぎてしまって、ほとんど検討者が残っていないでしょうから、近隣の他物件の話題になってしまうのは仕方ない気がします。
花粉症は換気フィルターの質の問題であって、全熱交換かどうかとは関係ないのでは。
それ以外の作りは本当に平凡なので、不動産は立地なんだなあと改めて確認された物件でしたね。この物件より四谷駅に近い千代田区の物件はもう二度と分譲されないですものね。買えた方、おめでとうございました。

No.124  
by 匿名さん 2016-02-26 04:29:14
121
通報しました。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-26 21:16:14
>>122
ただ単に通り沿いだからですよ。
No.126  
by 検討中の奥さま 2016-02-26 21:20:45
比較検討しています。第1期では申し込みしていません。売れているようみせていますが、実際は空いている部屋が多いみたいです。だから迷います。自分が良いと思えば良いのですが…

なんか隣のビルもどこかの不動産会社が検討しているみたいですよ。地元の不動産屋さんで聞きました。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-26 21:36:57
両側のビルは建て替わるらしい。四谷駅側の麹町東急ビルはテナントが退去していますね。ブランズになったりして。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-27 01:22:01
>>126
結構空いているんですか。交通利便性は最高で稀少な立地ですし、いくら相場が高いといっても資産性は良さそうです。
ただ、住環境に優れた、という立地ではないですし、構造も仕様もグレードを落としてるのが見え見え、ってかんじなので永住向けじゃなさそうなのが気になりますね。

>>127
オフィスにするって聞きましたけど、あそこがブランズになったらすごいですね!
No.129  
by 購入検討中さん 2016-02-28 12:59:26
こんなに立地が良く資産価値が抜群な物件はありません。抽選落ちでしたが、融資を申し込んだメガバンクでは、物件限定で倍額の融資承認が下りました。銀行担当者の方へ、聞いた所、融資リスクが少ない旨の説明でした。当たった方々が、羨ましいです。
No.131  
by 購入検討中さん  2016-02-28 21:39:57
様子見ですね。六番の方がいいですね。5000万円違うなら六番だなぁ
No.132  
by 申込 2016-03-01 20:48:03
>>131
6番見てから考えます。
No.133  
by 匿名さん 2016-03-08 02:39:15
ホームページ見ると、先着順3戸になってるけど、他は全部売れちゃったんでしょうか?それともまだ次の期があるのかしら、どのくらい戸数残っているかご存知の方いますか?
http://www.mecsumai.com/tph-kojimachi/outline/
No.134  
by 匿名さん 2016-03-19 12:08:35
これだけ見てもなんともいえないですよね。
販売期のことが書かれていないので。
最終期とも…。
でももうこれは先着順として出ているので、もしかしたらこれでラストなのかもしれないです。
結構早く進んでいるなぁ
地権者サンの住戸が多いから、意外と分譲分が少なかったというのはあるにしても。
No.135  
by 匿名さん 2016-03-19 18:32:27
>>133
電話で聞いたら教えてもらえるのでは?
No.136  
by 匿名さん 2016-03-29 07:03:45
このプランをキヤンセルする方はいませんか?
No.137  
by 物件比較中さん 2016-03-30 00:02:18
まとまったプランですね。
キャンセルはないでしょうね。
No.138  
by 契約済みさん 2016-04-05 10:06:35
オプション内装についての質問です、御存じの方おられましたら、教えて下さい。

内装オプションの件で、地所系列のMD社という会社から、
あなたの物件を担当する×××ですと、タカピー調な女性から電話が有りました。
やはり独占業者なのからでしょうか?

確か、正式契約の際に何とかEye`sというパンフレットが配布されて、
そのなかから、食洗機や照明といった電設類や内装オプション類の
お手伝いをしてくれるらしいのです。

取りあえず、何でもかんでもオプションを付けたら幾ら位になるのかをお聞きしたところ
概ね4~5百万円程度とのことで、価格的にそれなりの価値があるものなのか?
分譲後にアウトサイダーへお願い出来るようなものなのかがはっきりしません。
コスパ的にどうなのか?価格には関わらず、お願いすべきところなのか?
御経験がお有りの方が居られればお教え戴ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。






No.139  
by 購入検討中さん 2016-04-05 12:48:49
四谷2分地権者多数下駄履きマンションと
麹町直結地権者なし店舗なしマンション
どっちがいいですかね
No.140  
by 匿名 2016-04-05 13:41:08
>>139
間違いなく後者
No.141  
by 匿名さん 2016-04-06 12:37:49
>>139

利便性なら四谷だけど、諸々の条件は麹町物件の方がいいかもね。
デベのネームバリューはいまいちだけど。
No.142  
by 契約済みさん [男性] 2016-04-08 11:42:27
>>138

以前に地所レジデンス物件購入経験あり、千代田麹町も契約しました。

地所の物件はビルトインオプションとドレスアップオプションがあります。
恐らくおっしゃっているのはビルトインオプションと思いますのでそちらについて。

基本的に頼むメリットとしては、引き渡し後の工事が不要という点です。
デメリットは単純に高いです。

食洗機に関しては日本製とミーレ社製で高さが異なるため、ミーレ社製をご希望であれば頼んだ方が良いです。
ちなみに私はずっとミーレを使っているので変える予定です。使いやすさが全然違います。

ダウンライトやコンセント、床暖房、床補強など多くのオプションが引き渡し後の工事が非常に大変なため、
必要であれば必ず頼んだ方が良いと思います。

ちなみに「食器棚下台にダストボックスワゴン設置」はおすすめです。
収納力が少し減りますが、ごみ箱を隠せるのは大きいです。ただしごみ箱自体は普通のものです。

色々と書きましたが、1つ1つを取り上げていくと高い気もしますが部屋自体が高いので余裕がおありでしたら
あまりケチケチしない方が後で後悔しないと思います。
ただいらないものまでつけてしまわないよう注意してくださいw
No.143  
by 匿名さん 2016-04-23 02:29:28
最終期は2戸だけなんですね、先着順と合わせて残り5戸ですか、思ったよりは時間かかりましたが順調に早期完売しそう。
なんだかんだ言っても駅近立地は強いですね。
No.144  
by 匿名さん 2016-04-24 13:39:31
駅チカ立地ゆえ、値段も強気だったのもあって想定よりも時間がかかったような印象をうけるのかもしれません。
でもこの期間で販売しきれたのであれば、頑張っているということになるのではないでしょうか。

食洗機、外国製と日本製とということなんですか。
仮に故障した場合、日本製のほうが修理が容易な印象。
実際は外国製の場合、いかがなのですか?
No.145  
by 匿名さん 2016-04-25 01:30:08
食洗機はミーレ以外考えられません。
メンテナンスは、故障したことがないのでよくわかりませんが、
そもそもの使いやすさが違いすぎます。
No.146  
by 匿名さん 2016-04-26 21:31:31
ミーレの話しはけっこうです。
No.147  
by 匿名さん 2016-06-16 12:44:10
故障して修理頼んだことあります。
でも、修理業者に委託しているだけのようで
時間もかからず対応してもらいました。

お値段は、他の国産家電の修理の場合よりは
高かったような印象があります。
No.148  
by 匿名さん 2016-06-17 10:50:40
廊下は大理石になっていますし、見た目も高級感があってよさそうです
浴室の内装も高級感があって、魅力的に見えます
洗面はダブルボウルになっていますし、アメリカンスタイルだなと思いました

天井カセット式エアコンはあまり見かけませんが、全体に風がいきわたりそうですし、
広いスペースだと一部だけに風が行くってことも無さそうなのはいいですね

No.149  
by 購入検討中さん 2016-06-20 20:40:35
アナリストの予想とは真逆に為替が120円台から現在104円と円高になってますが、いつになったら予想通りに円安になるんですか?
No.150  
by 匿名さん 2016-06-21 00:54:43
>>148 匿名さん

この価格帯だと、むしろこの物件の内装は高級感かなり落ちる方ですよ。
ただ、その分立地と価格のバランスはとれているので、かならずしも悪いことではないですが、どちらかというと投資向けの物件に見えます
No.151  
by マンション比較中さん 2016-06-21 01:29:42
>>150 匿名さん
全く同感!立地は良いけど、内装は...
No.152  
by 匿名さん 2016-06-21 07:25:26
不動産価値は立地で9割決まります
設備仕様が少々しょぼくても長期的に見たら投資的視点では得なんでしょうね
No.153  
by 匿名さん 2016-06-22 08:52:50
内装がいまひとつとの話ですが、もっとグレードがあがるとマンション価格帯がさらに高くなってしまうのでしょうね。
その内装も自分が住むとなると気になりますが、投資向けにすれば駅に近い立地で借り手に困るような事もなく良物件なのでしょう。
洗面ボウルは全ての部屋に2つついているんですか?
No.154  
by 匿名さん 2016-06-29 11:47:00
四ツ谷駅は賃貸目的で考えると面白い市場です。
千代田区側と新宿区側で分かれます。

千代田区側は、購入時は高くなるのですが、
新宿区側の賃貸相場に引かれて利回りでは
余り高くならない傾向にあります。

高い家賃だすなら同じ駅距離で新宿区側にいい条件の
部屋が安く借りられるからで、アドレスの優越感、
子供の学区等を重視しない世帯では高い千代田区を
選択する積極的理由がないのです。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-06 01:58:20
説得力あるね。
No.156  
by 匿名さん 2016-07-08 09:12:20
投資目的で収益性を求めるならここでなくてもということか。
No.157  
by 匿名さん 2016-07-13 13:51:18
そういうことなのですか。投資用の購入が少ないということであれば、住民の入れ替わりが激しいということもなくなってくると考えてよろしいのでしょうか。それならば落ち着いて暮らしていくことができるからいいのかしら。
まあ、店舗や事務所もはいるので、閑静なという感じではないのだろうけれども、あたふたしなくって良いのかなと思いました。
No.158  
by 匿名さん 2016-07-13 19:07:47
店舗や事務所さえなければ…。
四番町にも1階が店舗のマンションがあるよね。
品位が無くなる。
No.159  
by 匿名さん 2016-07-18 17:10:28
1階の店舗は何が入るのですか?
No.160  
by 匿名さん 2016-07-18 20:44:50
お花屋さんです。
No.161  
by 匿名さん 2016-07-18 22:14:21
いらねえ。
No.162  
by 匿名さん 2016-07-20 17:14:01
こちらは各階ゴミ置き場はあるのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2016-07-22 16:07:07
勿論ありますよ。
No.164  
by 匿名さん 2016-07-26 22:59:40
お花屋さんだったら飲食店ほどの強い匂いが出ないので良いのではないでしょうか。
お花の香ってそこまで強いものでもないし(感じ方に個人差はあるけれど)
遠くまでとか高いところまでにおいが来る種類ではないのかなと思います。

それにマンションの次メージ的にもいいのではないかしら。


クリーニング屋さんとかクリニックだともっと生活に密着しているかもしれないですが、
お花屋さんも明るくて華やかで良いんじゃないかと思うのです。
No.165  
by 匿名さん 2016-07-28 13:16:06
現在、麹町大通り6丁目近辺は建替えラッシュ、全体的に綺麗ならびになりそうです。向えのソフィァタワー新設、四ツ谷駅から東急麹町ビル、こちらの物件、隣の三幸ビルと取壊しが始まっていて、2019年には新設化が完了することとなりそうである。東急はマンション化するのかと思いきや、建築表示に‘事務所‘となっていたので、新ビルでも用途は変わらりそうにない。これで四ツ谷駅から麹町へ向かう街並みは綺麗に整備され、本物件が千代田区側の四ツ谷駅に最も近いマンションとなりそうである。当物件の資産価値が上昇することを期待したい。あとは東急ビル横の狭小ビルはどうするんだろうか?1階のカフェは普通に営業しているが・・・。
No.166  
by 匿名さん 2016-08-24 23:19:49
7月末でモデルルームは閉鎖なんですね。個別商談だからまだ建物もできていないし臨場感はあまりわかないかもしれません。ギャラリーはあるので写真とか見せてもらえるのかしら。1時間半ですからいろいろくわしくは聞けそうです。カラーセレクトもあるので自分たち好みも出せるようですね。
No.167  
by 匿名さん 2016-09-19 08:13:30
惜しい物件ダナという印象です。
この価格で風呂場がプラスティックですし、トイレットの手洗カウンターは劇細なのもいかがなものかと。。
その2点が気になった次第でございます。
No.168  
by 匿名さん 2016-10-06 22:11:18
浴槽はごく一般的なものだと思っておりましたが…


販売はもう17階の1戸のみという状態になっています。
お値段がお値段ですから少し時間がかかるかもしれないですね。
こういうところって売れるときは最初の方にさくっと売れてしまいますが、
最後まである場合は少し時間が必要なことが多いなと思いましたものですから。
No.169  
by 匿名さん 2016-10-28 11:27:35
本当にコレで最後の最後なんでしょうか。
2億円超の…といいますか、ほぼ3億円の物件のみということなのでそういうことになってくるのかなぁ。
モデルルームタイプの住戸はもうとっくに売り切れていたようですから。

入居は1年以上先なのに純粋にすごいです。
立地条件の成せることなのかもしれないなと思いました。
No.170  
by 匿名さん 2016-10-30 15:21:54
この立地で24時間有人管理ではないことは大きな問題だと思います。
3億近く出してコンシエルジュもいないマンションなんて住みたくないですね。
四ッ谷駅前ということもあるし、セキュリティ上も不安です。
No.171  
by 匿名さん 2016-10-30 19:34:08

コンシェルはどうでもいいけど、この価格でプラスチックのお風呂は如何なものかと.....
No.172  
by マンション検討中さん 2016-11-16 12:10:09
もう少し待つべきですか?
No.173  
by 匿名さん 2016-11-17 13:00:14
残り数少ないということで人気があるんですね。やはり立地条件が決め手なのでしょうか

17Fが残っていますが、これはキャンセル物件になるのかな?
駐車場の台数も都心にしてはあるほうですから、抽選になったとしても当たりやすくはなってくるのかな

平米数も広く、高級感がありますね
No.174  
by 匿名さん 2016-11-17 16:48:06
>>173 匿名さん
ココは専有部の仕様が相当チープですよ。特に風呂が五千万もしない、郊外のファミリー物件と同レベルで萎えます…
No.175  
by 匿名さん 2016-11-21 16:44:33
そうなんですか?
共用部、というのは資産価値にも直結する部分なので
外からの人もよく見えるわけですし、
お金かけたほうが良いとは思います。
住み心地は直結しないということもあるみたいだけれど、ある意味大切な要素。
でもここを選ぶ人は、基本立地が最優先事項なんじゃないかしら。
No.176  
by 匿名さん 2016-11-23 00:50:42
>>174 匿名さん

最初MD行った時、お風呂の作りと水栓がTOTOでビックりしました!
TOTOが悪いわけじゃなく、億出して周りはインポート使っているなかでこの仕様?
と言うのが衝撃的で...のちに水栓はインポートに変わっていましたが。笑
No.177  
by マンション検討中さん 2016-11-24 12:57:47
24時間有人監視は年寄りとしては魅力でそのために管理費が高くなるのは許容します。

四谷ではなくても、JRの駅に近いのは良い条件だと思いここを検討してます。四谷は小さな駅なので、駅2分でも雑多な感じはないですね。

もうマンションギャラリーが見れないので、出来上がってまだ売り出していたら見に行きたいと思ってます。

安物お風呂もみたいです。笑
No.178  
by 匿名さん 2016-11-28 11:28:14
玄関、キッチン、トイレにつきましては設備が良いと感じましたが
バスルームの仕様が低いのですか?
写真だけ拝見する限りではクレイドル浴槽で高級感がありましたが…
24時間対応は、インフォメーションデスクとつながるだけで有人管理が
ある訳ではないのですね。
No.179  
by 匿名さん 2016-11-28 12:35:35
24時間有人管理ではないですよ。駅至近だからこそつけてほしかったですね。
No.180  
by マンション検討中さん 2016-11-28 23:15:26
防犯はお金かかりますからね。どこからがオーバースペックなのかは難しいですよね。
No.181  
by 匿名さん 2016-11-29 04:56:03
水回りは長い目でみて国産が一番だと思います。
No.182  
by 匿名さん 2017-01-17 21:23:59
アフターは充実していた方がいいですね。水回りはやっぱり自分で何とかできないので。
広い物件ってあるんですね。初めて見ましたこのような間取り!!リビングの広さだけで2LDKできちゃうんではないでしょうか。のんびりできるけど広すぎて落ち着かないのは庶民の感覚ですねきっと。
No.183  
by 匿名さん 2017-08-13 14:49:39
ついに外観が見られるようになりましたが、
かなり敷地ギリギリに建てられていてビックリ。
あと東側はとてもチープな作りで残念。
やはりグランでないとこの程度の仕上がりなのですね。
No.184  
by 匿名さん 2017-08-15 19:34:34
最近のパークハウスは藤和不動産分譲ですか?
No.185  
by 匿名さん 2017-08-26 07:45:03
東側とんでもない事になりますね。
No.186  
by 匿名さん 2017-08-26 09:41:14
>>185 匿名さん
どんな事になる?
No.187  
by 匿名さん 2017-08-27 11:04:26
東側にグランスイートが建つ
No.188  
by 匿名さん 2017-09-14 14:22:55
もともと古いビルだったから、新しいマンションの方が良いんじゃない?窓開けて古いビルよりは。
No.189  
by 匿名さん 2017-10-15 14:47:39
これが本当にパークハウス?
No.190  
by 管理担当 2019-08-13 13:19:08
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる