株式会社ゴールドクレストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・クレストタワー熱海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 静岡県
  4. 熱海市
  5. 春日町
  6. ザ・クレストタワー熱海に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2015-08-02 21:05:25

マンションマニアの活動日記というブログを運営しているマンションマニアです。

今回見学したマンションはザ・クレストタワー熱海です!

【物件概要】

売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社 東京建築支店
価格:未定 62.62m2 ~ 264.18m2
総戸数:329戸(店舗、集会室、防災センター含む)
規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階 地下2階 (※登記上のもの、見た目には30階建、塔屋1階) 
交通:JR東海道新幹線・東海道本線「熱海」駅 徒歩2分
所在地:静岡県熱海市春日町112番1他(地番)
建物竣工:平成29年2月下旬

現在の物件
ザ・クレストタワー熱海
ザ・クレストタワー熱海
 
所在地:静岡県熱海市春日町20番16(地番)
交通:東海道新幹線 「熱海」駅 徒歩2分
総戸数: 335戸

【立地・周辺環境】

熱海駅の駅前に位置しています。

熱海といえば自転車が少ない街として有名?ですが、その理由は坂が多いこと。

ですが駅からこちらのマンションまではほぼ平坦!

物件のバルコニー側にかけて坂道になっていますが、エントランスは坂の下に設置されますから安心です。

熱海駅といえばシャッター街というイメージが付いてしまっている方も多いのではないでしょうか?

たしかに昔は新婚旅行といえば熱海というくらい賑わってましたからその当時に比べればだいぶ少ないのでしょうが、思っているより人がいました。

また、今回の市長は街の活性化に力を入れる方で、JRと共同で駅ビルを建築するなど力を入れています。

このマンションの半分以上の方がセカンドハウスとしての購入だとは思いますが、駅前ですし定期代が出る会社なら品川、東京などに通勤する方も多いのではないでしょうか?

そのような方が買うのを躊躇しそうなデメリットが一つあります。

【スーパーがない!!】

ということです。

一番近くても徒歩20分くらいかかります。

どうか駅前に一つスーパーが欲しいところです。
【眺望】

東向きと南西向き住戸があります。

7階程度からでも眺望は最高なのですが、南西向き方面の土地をタカラレーベンが所有しており、リゾートマンションを建設する可能性があります。

階数ごとの価格差が大きいので眺望を妥協して安く買い、共用施設を使いこなす(眺望はスカイデッキで楽しむ)という選択もありかもしれませんね。

あまり眺望が期待できない5階前後はかなり安く設定されています。
【構造・内装】

ディスポーザー、床暖房はありません。

天井高は2500mmです。

内装はいたって普通ですが、外観はタワーマンションとしてはかなりかっこいいですね。

隣戸ともペラペラボードでなくコンクリですし外観にはかなり力が入ってます。

有名な話なのですでにご存知の方も多いと思いますが、こちらのマンションが工事を着工したのは平成19年です。約8年前。

最初はジョイントさんがアデニウム熱海ほげほげタワーとして建設したのですが、基礎工事が終わったあたりで経営不振に。それでしばらく塩漬けになり今に至るわけです。

売主はジョイントからゴールドクレストに変わりましたが建設会社は同じく五洋建設です。

そのため一からの工事ではなく基礎などはそのまま工事を開発しています。

もちろん安全の確認はしていますから心配はいらないでしょう。

免震構造も安心材料です。

こちらのマンションは外廊下なのですが、それは正解だと思います。

エレベーターを降りると共用廊下から熱海駅方面の山々が見えるのです!

これは気持ちいいですよ~!
【価格】

予定価格をメモしてきましたので共有いたします。

東向き オーシャンビュー

Aタイプ 85.55㎡ 2LDK 角部屋  501・1001・1601・2201号室

5階  5500万円台 @211 
10階 5900万円台 @226
16階 6700万円台 @257
22階 7100万円台 @273

Bタイプ 75.53㎡ 3LDK 502・1002・1602・2202号室

5階  4400万円台 @192
10階 4500万円台 @197
16階 4900万円台 @214
22階 5300万円台 @232


Hタイプ 124.35㎡ 2LDK 角部屋 1008・1608・2208号室

10階 10000万円台 @265
16階 12000万円台 @318
22階 13000万円台 @344

Oタイプ 約152㎡ 3LDK 角部屋 2901号室

29階 18000万円台 @391

Pタイプ 約150㎡ 3LDK 2902号室

29階 15000万円台 @330

Nタイプ 約250㎡ 3LDK 角部屋 2607号室

26階 27000万円台 @356


南西向き 熱海城方面

Iタイプ 64.24㎡ 1LDK 509・1009・1609・2209号室

5階  4000万円台 @206
10階 4900万円台 @252
16階 5200万円台 @268
22階 5400万円台 @278

Tタイプ 約155㎡ 3LDK 角部屋 2906号室

29階 19000万円台 @404
【維持費】

管理費、修繕積立金は未定でしたが、リゾートマンションということもあり合わせて70㎡で4万円~5万円程度にはなる予定だと説明を受けました。
【共用施設】

・天然温泉の大浴場
・スカイデッキ
・ヒーリングルーム
・ゲストルーム
・ライブラリー
・カラオケルーム
・ゴルフシミュレーター
・バーベキューガーデン
・パーティールーム

リゾートマンションらしい施設が多いですね!

24時間有人管理+コンシェルジュサービスもあります。
【中古市場】

熱海駅から徒歩5分圏内で検索すると8月1日時点で1件のみ売りに出ています。

・アデニウム熱海オーシャンスイート 2006年築 徒歩5分
14階 南向き 170.65㎡ 1億4800万円 @286

これだけでは相場観が掴めないため築浅マンションの新築時分譲価格を見てみましょう!

・アデニウム熱海濱ノ離宮 2009年築 徒歩3分
2640万円~5140万円 61.91㎡~76.17㎡

・レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー 2011年築 徒歩10分
2698万円~7788万円 76.61㎡~95.5㎡

・ゼファー熱海ビーチタワー 2007年築 徒歩7分
2880万円~10440万円 62.77㎡~107.31㎡

・アデニウム熱海翠光園 2006年築 徒歩10分
1780万円~8280万円 36.1㎡~117.73㎡

・アデニウム熱海オーシャンスイート 2006年築 徒歩5分
2780万円~8600万円 56.46㎡~100.96㎡
【住むレーション】

品川・東京勤務

【新幹線】 定期代1カ月 品川まで78920円 東京まで85410円

熱海駅発 7時44分
品川駅着 8時23分
東京駅着 8時30分

【在来線】 定期代1カ月 品川まで45660円 東京まで52150円

熱海駅発 6時27分
品川駅着 8時20分
東京駅着 8時31分

新幹線の定期代が会社から出るかが条件にはなってしまいますが、都内通勤も便利な立地です!!
【総評】

リゾートマンションは富裕層以外が手を出してはいけないイメージがありますが、こちらは別だと思います。
新幹線が停車する熱海駅から徒歩2分ですから居住するにも価値があります。

熱海駅No1マンションであることは今後も揺るがないでしょう。
唯一無二という意味では資産性も十二分に期待ができます。

販売センターは現地近くにあるのですが商談スペースだけのようです。モデルルームは銀座にあります。私は銀座で見学した後に個人的に熱海へ向かいました。

夏ということで熱海サンビーチはとても賑わってましたね~。
最後に熱海駅前の足湯に浸かり、杉山清貴さんのさよならのオーシャンを口ずさみながら帰宅しました。

駅ビルが完成したら再度訪れたいと思います!!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる