株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』レーベン浦和美園バウクラッセ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 『契約者専用』レーベン浦和美園バウクラッセ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-28 16:41:48
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りましたので情報交換をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「浦和美園」駅 徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529315/

[スレ作成日時]2015-07-29 14:43:22

現在の物件
レーベン浦和美園バウクラッセ
レーベン浦和美園バウクラッセ
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩6分
総戸数: 65戸

『契約者専用』レーベン浦和美園バウクラッセ

21: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-29 16:10:34]
同じ車が連日停まってるし、裏口からマンション内に入っていったので住人ですかね。
立体駐車場は余ってるから2台目も借りれると営業が言ってましたが…
なにか事情があるのかな?
22: マンション住民さん 
[2015-11-29 19:22:31]
>20
>21
きっと何らかの事情があるのでしょう。
何か迷惑を被ったわけではないのでしたら、しばらくは見守っていけば大丈夫ですよ。

あまりこういった掲示板であれこれ詮索するような書き込みをすると、後々その行為がご自分にブーメランのように戻ってくることがありますから気をつけてくださいね。

23: マンション住民さん 
[2015-11-30 22:08:37]

>>22
正直、このマンションは駐車場内も狭いのでマンション前に停めて荷物を下ろしたり、短時間で車に戻るから機械式の駐車場に入れるのは面倒で停めるという事情はわかるんです。
なので1時間とかの短時間や、一晩中停めていたとしても一回二回なら気にしないんですが、やはり『この車また停まっているなぁ』と思われるほど停まっている車は気になりますね。

やはり、マンション前は道幅も狭くそんなに見通しのいい道路ではないので、車が停まっているだけで見通しが更に悪くなり、マンションから出るときにも入るときにも人や車がいないか見にくいと感じます。
近隣やマンションの子供たちがマンション前の道路を歩いたり、自転車で走ってるしている姿も見るので、いつが事故にならないかと心配です。

まだまだ新しく入居されている方や業者の出入りが激しいので、仕方ないなという気持ちがありますが、少しは減るといいですね
24: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-10 22:36:37]
朝、マンション周辺で歩きタバコする方がいらっしゃいますが、危ないからやめてほしい、、、
25: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 23:03:25]
上の人がうるさくて、子供がいらっしゃるみたいだけど、どの位の物音まで我慢すればいいのでしょうか?
26: マンション住民さん 
[2016-07-07 23:22:00]
>>25 住民板ユーザーさん1さん

鳴き声や足音、おもちゃなどで床を鳴らすくらいは仕方がないでしょうね。
23時以降にドンドンと飛び跳ねたりする、椅子の足をガンガン鳴らすとかは要相談じゃないでしょうか。
具体的にどんな音なのですか???
27: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 09:25:45]
>>26 マンション住民さん
有難うございます。泣き声や、おもちゃの音はしませんが、足音や、ドンドン響く音が23時以降でもする時があります。せめて22時以降は気をつけていただけると幸いです。
それと、24の方と同じ意見で歩きタバコや、マンションの廊下での喫煙も気になります。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 03:46:53]
マンション売りに出てる方いますね。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-11 10:10:28]
本当ですね、何か事情があったのか、、、
30: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 22:40:51]
本当、上がうるさ過ぎる。
子供が居てもお客が(GWで)居ても22時過ぎにうるさいのはどうかと思います。
角部屋だから?子供が居るからしょうがないと?
長く住まないといけないのに、、、。
きっとモラルが無い人はこの掲示板も知らないだろうから、管理人さんに言わなきゃだろうなぁ。
31: 匿名さん 
[2017-05-05 01:35:25]
ですね。
管理会社に連絡して騒音の駆除がある書面を全戸に配布してもらいましよう。
32: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-30 17:41:59]
うえのかた、お子さんいるのは、わかりますが
あしおとがうるさすぎです。
33: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 08:03:39]
マンション通路で朝から世間話がはじまり、笑い声、子供が走り回る大声で叫ぶ。
通路側の部屋でまだ寝ていたりする家庭もあります。
とても迷惑しております。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 01:37:19]
角部屋でも共用部(バルコニーではない)でタバコスウノハやめて下さいm(_ _)m
35: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 13:04:50]
このマンション購入して後悔してる方はいらっしゃるのかな?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-15 08:17:33]
毎日、毎日朝7時とか、夜中に子供がドタバタ走るのを注意しないバカ親がウザい。ワザと毎日うるさくしてんのか?って思うもんな最近は。絶対舐めてんだわー。てーかいい加減我慢の限界だわー。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-15 12:55:14]
毎日?
因みに、何階がうるさかったりしますか?
38: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 12:35:56]
朝の見送り、とても和ましいけど、33の方と一緒で、お話、見送りは自宅の玄関ないですましてほしいですね。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-25 00:05:46]
マジで、角部屋、タバコ廊下で吸うの止めてください
40: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-03 16:31:00]
ほんま、上うるさすぎるわぁ。
あかんで!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる