東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ六義園アヴェニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. ブランズ六義園アヴェニュー に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-27 16:25:17

価格: 1億2930万円
交通: 東京メトロ南北線/駒込 歩7分
乗換案内 入居時期:即入居可

現在の物件
ブランズ六義園アヴェニュー
ブランズ六義園アヴェニュー

所在地:東京都文京区本駒込六丁目373番18(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

①まずこのマンションの概要です!
このマンションは六義園のよこです。すごくないですか?ついでに六義園にも寄ってきました。

六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園で、
1695年(元禄8年)に加賀藩の旧下屋敷跡地を綱吉から拝領した柳沢は、約2万7千坪の平坦な土地に土を盛って丘を築き、千川上水を引いて池を掘り、7年の歳月をかけて起伏のある景観をもつ回遊式築山泉水庭園を現出させたことで有名らしいです。

「六義園」の名称は、紀貫之が『古今和歌集』に載っている「六義という和歌の六つの基調を表す語に由来し、六義園は自らも和歌に造詣が深かった柳沢が、この「六義」を『古今和歌集』にある和歌が詠うままに庭園として再現しようとしたもので、その設計は柳沢本人によるものと伝えられているらしい。 古今和歌和集にでてくるってすごくないですか?
 明治の初年には三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が六義園を購入、維新後荒れたままになっていた庭園に整備が施され、このとき周囲が今日見る赤煉瓦の塀で囲まれ、その後は関東大震災による被害もほとんど受けず、1938年(昭和13年)には東京市に寄贈され、以後一般公開されるようになり、東京大空襲の被害を受けることもなく、造園時の面影を残したまま今日に生き延びた六義園は、1953年(昭和28年)に特別名勝に指定されているとの事。

完成時期
2015年3月(竣工済)
入居時期
即入居可

価格
1億2930万円
最多価格帯 土地の値段がすごく高いのでこれくらいになってしまうらしい。

管理費もタワーマンションの2/3ぐらいの値段です。管理といっても何管理するのでしょうね。
2万7900円/月

修繕積立金
8600円/月 はじめはこれくらいでもあとからどんどん高くなってきます。 管理費、修繕積立だけでも3万ぐらいします。
修繕積立基金
48万4400円(一括払い)

その他諸経費 ブランズは大体その他経費でこういうのがかかります。
インターネット定額料金:1188円/月、オプティキャスト施設利用料:594円/月、エネルギー見える化サービス料:108円/月、コミュニティー形成費:300円/月

間取り
2LDK
専有面積
86.24m2

その他面積
バルコニー面積:13.98m2

11階立てで、向きはすげて北西です。環境は抜群です。

交通
(1)東京メトロ南北線「駒込」駅より徒歩7分
(2)都営三田線「千石」駅より徒歩7分
(3)JR山手線「駒込」駅より徒歩9分

総戸数
40戸
構造・階建て
RC11階建

建築面積
526.31m2
建築延床面積
3885.64m2

敷地面積
838.4m2

用途地域
商業地域

駐車場はすごく高いです。土地柄、六義園のよこなので、土地がすごく高い。。 駐輪場でさえ、さらに月料金が発生です。
敷地内8台(料金3万6000円~4万円/月、機械式5台、平置3台、他身障者用兼来客用1台)
駐輪場
59台収容(料金300円~500円/月)

バイク置場も当然有料で、下手をすると田舎の駐車場代ぐらいの値段です。
2台収容(料金3000円/月)
ミニバイク置場
2台収容(料金2000円)

管理形態
委託(通勤)

施工
(株)銭高組

管理
(株)東急コミュニティー

②建物設備は下記のとおりでした。このマンションは防犯性が高いのが特徴でした。

ダブルオートロックになっており、マンションへ入館の際は、風除室とエントランスホールの2箇所でオートロックを開錠することになり、不審者の侵入をふせぐようになっており、防犯はこれに警備をあわせると昼は大丈夫だと思いました。
24時間警備ではないのでそこがすこし不満。
防犯玄関ドアを採用しており、「錠こじ破り受け座壊し対策、面材破壊対策、戸板破り対策」を施しています。錠だけでなく扉自体もよい防犯性を高めてくれます。それに加えて、室内側からスイッチを押しながらサムターンを回す仕組みです。外部からの針金などによる不正解錠を困難にします。
シリンダーはキーパターンが理論上1000億通りの防犯性の高いPRシリンダーを採用。抜き差しのスムーズなリバーシブルタイプのディンプルキーになっており、防犯性にこのマンションは優れています。
 さらに防犯マグネットセンサー、すべての住戸の玄関扉と開閉可能な窓にマグネットセンサーを設置。侵入を感知すると警報を発し、管理室と警備会社へ自動通報される仕組みになっています。

天井は2重天井、床は二重床になり、防振ゴム付きの支持脚による二重床構造と、空気層を持つ二重天井構造によって、上下階の生活音の伝達を抑えるように配慮しています。断熱性・防湿性にも優れ、将来のリフォームにも対応しやすくなっています。振動が伝わりにくいので、よいと思います。賃貸とかだと左右上下どうしても音もれ、振動もれが気になります。
隣人の運で生活がかわりますが、そこを心配しないでよいというのはすごくありがたいです。
 ひとつ心配なのは目の前がよくわかりませんが、運動している声がよく聞こえるので、窓を閉めたときの遮音性はどれくらいなのかと思いました。前は学校??聞くのを忘れたので、いかれた際はぜひ、確認してください。

③立地
商業施設へ徒歩2分でいけ、JR山手線「駒込」駅へ徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅へ徒歩7分、都営三田線「千石」駅へ徒歩7分と東京の中心部へ直通でアクセスできる2駅3路線が利用可能です。
開校86年の歴史がある昭和小学校も徒歩3分、JR山手線「駒込」駅へ徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅へ徒歩7分、都営三田線「千石」駅へ徒歩7分と東京の中心部へ直通でアクセスできる2駅3路線が利用可能な
で、便利さがあります。
ファミリー層にとっては学校、医者は絶対に欠かせないものでこれが近くあり、されに六義園が目の前なので、
ここの上層階だと、六義園を望みながらコーヒーとなかなかおつな朝が遅れそうです。

スーパーをはじめ、レストランやフィットネスクラブを携えた「文京グリーンコート」は徒歩2分のところにあり、目の前です。気軽に利用することができ、普段使いとしては最高です。

また、住んでいる人がそれなりにそれなりなので、変な人がいないような気がします。やっぱりマンションの値段でそのあたりの雰囲気が=になってくるような気がします。

④その1
④その2

ぜひ一度行ってみてください。
その際は六義園もぜひ立ち寄ってみてください。
ちょっと違った雰囲気を楽しめます。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる