東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ文京護国寺 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺 に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-27 15:07:20

価格: 6738万円~7488万円 (予定価格)
交通: 東京メトロ有楽町線/東池袋 歩7分
乗換案内 入居時期:2016年1月下旬予定

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

①今回は文京区の新築マンションのモデルルームに行ってきました。現在では大学の多数が郊外へ移転したため、文教地区としての役割から退きつつありますが、現在でも、東洋大及び東大はこの地に残っておりさらに出版業界も盛んで夏目漱石などの文人が居を構えたことから、格式の高い地区だと思っております。1878年(明治11年)、郡区町村編制法により小石川区と本郷区成立。広大な加賀前田家の屋敷跡に帝国大学(現:東京大学)設置、大学周辺に出版社が集まり、それに伴って多くの文人達が集まり、森鴎外、坪内逍遥、樋口一葉、夏目漱石、などが居を構えたことから、本郷通りなどの大通りから一歩住宅街へ入ると江戸や明治の名残ある場所が多数残されているそうです。

販売スケジュール
販売開始予定 2015年7月下旬からはじまり、完成時期は2015年12月中旬予定で、入居時期は2016年1月下旬予定とのこと。
ちょうど冬ですね。

予定価格は6738万円~7488万円 予定最多価格帯 となっており、この地域にしては価格設定が休めです。
管理費
1万9200円~1万9700円/月 ここが結構たかいですね。タワーマンションだの2/3程度で、スポーツクラブがついてるわけでもないのに結構たかめでした。

管理準備金
修繕積立金
7900円~8100円/月  はじめは安いけれどもある程度の期間がたつと高くなるので、ここは要注意ですね。
修繕積立基金
44万3800円~45万3800円(一括払い)

その他諸経費 ここにはインターネットとかが管理費ではいっていると思いきや、こちらではいっているので、全部あわせると2000円くらになり、微妙に不満でした。
インターネット定額料金:1188円/月、オプティキャスト施設利用料:594円/月、見える化サービス利用料:108円/月、コミュニティ形成費:300円/月

間取りは都会のマンションはほぼこの平米数ですね。これ以上になると値段が跳ね上がります。
3LDK 専有面積70.15m2~71.73m2

その他面積 やはり一階は専用庭がついていて広く感じますね。ただ、使用料がかかるってどういう意味だと個人的には思いました。
バルコニー面積:9.72m2、専用庭:6.25m2・14.22m2(使用料200円・400円/月)、テラス:9.54m2・10.8m2(使用料無)

所在地
東京都文京区大塚6-92-4他(地番)

交通
(1)東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩7分
(2)東京メトロ有楽町線「護国寺」駅より徒歩10分
(3)東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅より徒歩8分
(4)東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷」駅より徒歩14分
(5)都電荒川線「東池袋四丁目」駅より徒歩7分


総戸数
45戸
構造・階建て
RC5階地下1階建

建築面積
1081.11m2
建築延床面積
3677.55m2容積対象外部分390.44m2含む

敷地面積
2057.96m2

用途地域
第一種住居地域

駐車場
敷地内12台(料金3万円~3万2000円/月、身障者用兼来客用1台含む)
駐輪場
90台収容(料金200円~500円/月)

バイク置場
-
ミニバイク置場
5台収容(料金3000円/月)

管理形態
委託(通勤)

会社情報
施工
(株)森本組東京支店

管理
(株)東急コミュニティー
②このマンションの特徴です。
4駅4路線をつかえてアクセス利便に優れた「山手線内側の都心立地」です。いわゆる山の手内側です。
徒歩7分の東京メトロ有楽町線「東池袋」駅と都電荒川線「東池袋四丁目」駅、
徒歩8分の東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅、徒歩14分の東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅の
4駅4路線を利用することができ、「大手町」や「東京」「銀座」「新宿」に簡単にアクセスできます。護国寺の豊かな緑のそばに住みながら都心へ通勤 両方が両立されてるすばらしい場所です。

③特徴その2
みどり豊かな「護国寺」を生活の拠点としながら副都心「池袋」を日常使いでき、
大型商業施設がいっぱいある「池袋」が普段使いできるのはいいなーと思いました。
徒歩圏にサンシャインシティや池袋西武などがありここを普段使いしてやろうと思いました。

24時間営業スーパーの西友サンシャイン西友店も徒歩11分という近さにあり、
仕事の帰りが遅くなってしまっても、食材などの購入が可能で、23時まで営業のマルエツプチ
もあるので、必要なものに合わせて、スーパーの使い分けができちゃいます。
都会の真ん中の便利な点ですね。
④このマンションの特徴(設備)
ディスポーザー
キッチンシンクの排水口部分で生ゴミを粉砕し、水と一緒に専用処理装置から下水道へ放流する清潔・快適なディスポーザーシステムを採用されてます。大規模マンションではないのにディスポーザーがついてるのはさすがです。お値段が高いだけはあります。これがあるのとないのでは日常生活の労力が全く違うのでぜひ、これは必須としていただきたいものです。
なぜ、高いマンションしかこれがついていないかというと、ごみをバイオ分解する処理層がすごく高いようで、世帯数が少ないのにこれをつけると一気に値段があがってしますそうです。

洗面カウンターは洗面化粧台のカウンタートップにはキッチンとコーディネートした天然御影石を採用され上質感がありました。ここがプラスチックだったりするとすごく安っぽくなるので、これはよいなーと思いました。

浴槽は、サーモバスが採用されており、保温材で包んでいるのでお湯は4時間たっても湯温の低下は約2.5℃以下。光熱費を節約でき経済的です。冬は特に威力を発揮しそうです。

ガス温水式浴室暖房換気乾燥機、ミストサウナは雨の多い梅雨時の洗濯も、楽々快適。さらに乾燥機能や浴室暖房など便利な機能を装備。加えて細かなミストが全身を包み込み、短時間で身体の芯までしっかり温まるミストサウナも標準搭載です。
保湿もできて、血行もこれがあればすぐ回復できる、毎日の疲れをすぐいやせそうな感じです。

24時間微風量換気はマンションは気密性が高く、常に一定量の換気を行う必要があり、24時間微風量換気システムを装備することで、住まい全体に自然な空気の流れをつくり、とくに湿気がこもりやすい水廻り扉のアンダーカット等によってスムーズな空気循環を行うことができます。 暖房、冷房を効率よく保存してくれて、されに換気もスムーズに行ってくれて、知恵があるって感じです。


⑤モデルルーム 他写真1
⑤モデルルーム 他写真2
⑥夏の暑いときに マンションのモデルルームにいくのは結構大変ですが、こつこつ言って情報をあつめ、その情報をもってまた他のモデルルームにいき、内容が正しいか検証しながら意見の平均をとってものを見定めるという作業をすることによって目が鍛えられてくるので皆さんもぜひお試しあれ。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる