野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドタワー木場公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. プラウドタワー木場公園に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-07-27 03:32:28

【1】総合評価(主観5段階評価)
モデルルーム ★★★★
価格帯 ★★
間取り ★★★★
設備仕様 ★★★★★
周辺環境 ★★★★

東京都内にありながら、東・西・北の三方が公園に近接する、希少な立地に建設中のタワーマンションです。
建設地の東側には242,000㎡超の広さを誇る木場公園、西側には敷地内に造られる提供公園と木場親水公園、北側には木場親水公園のジャブジャブ池があります。
東京メトロ東西線で、日本橋まで直通5分、大手町まで直通7分という好アクセス。
自然環境と生活利便性、どちらも譲歩したくない!という欲張りな願いを叶えてくれそうなマンションですね。
総戸数204戸に対して、現在までに5,000件超の問い合わせが入っており、毎日大忙しとのことでした。

↓ 建設現場の看板

現在の物件
プラウドタワー木場公園
プラウドタワー木場公園
 
所在地:東京都江東区木場三丁目42番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

【2】物件概要
所在地:東京都江東区木場3丁目42番1(地番)
交通:東京メトロ東西線「木場」駅~徒歩7分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:65.30㎡~103.90㎡

構造:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨)地上27階地下1階建
総戸数:204戸
敷地面積:3,495.30㎡

販売時期:2015年8月下旬~第1期販売開始予定
完成時期:2017年5月下旬予定
入居時期:2017年8月下旬予定

1~2階の共用部分には、機械式駐車場82台分、バイク置場4台分、ミニバイク置場17台分、駐輪場410台分が入るそうです。
その他、レセプション、グリーティングルーム、コミュニティスペース、ペットの足洗場なども造られるとのこと。
3~27階が住戸になり、19階にはゲストルームが造られます。
建物の中央にあるエレベーターの周りに、ぐるりと住戸が配されます。
80㎡超の間取りが豊富に揃い、全体的にゆったり広々とした住戸が多いように感じました。

↓ 中央奥、水色の看板の隣が建設現場
【3】第1期予定価格
≪エグゼクティブフロア・グランドエグゼクティブタイプ/26~27階≫
4LDK 103.78㎡~103.90㎡ O、Pタイプ 1億5,900万円台~1億6,900万円台

≪エグゼクティブフロア/19~27階≫
4LDK 84.49㎡~88.27㎡ D、Kタイプ 9,100万円台~9,300万円台
3LDK 71.11㎡~87.27㎡ A、C、J、L、M、N、Qタイプ 7,200万円台~9,800万円台
2LDK 65.30㎡ Bタイプ 6,700万円台

≪プレミアムスタンダードフロア/3~18階≫
4LDK 88.27㎡~91.95㎡ D、Gタイプ 8,600万円台~9,100万円台
3LDK 73.45㎡~85.72㎡ A、C、E、H、Iタイプ 6,700万円台~7,900万円台
2LDK 65.30㎡~73.35㎡ B、Fタイプ 6,200万円台~7,200万円台

≪バルコニーの向き≫
北東向き B、Mタイプ
東向き C、Nタイプ
南東向き D、Oタイプ
南向き E、F、Jタイプ
南西向き G、K、Pタイプ
西向き H、L、Qタイプ
北西向き A、Iタイプ

眺望に関しては、東向きと西向きの住戸であれば、低層階から緑が視野に入って「公園の近くに住んでいる」感を満喫できそう。
北はジャブジャブ池の先にマンション、南は目の前に警察署が建っています。
遠くまで見晴らせる眺望を得たい場合は、エグゼクティブフロアか、プレミアムスタンダードフロアの上層階を選ぶと良いと思います。

↓ 木場公園(左)、エントランス付近(右)、警察署(茶色の建物)
【4】モデルルーム
マンションギャラリーは、マンション建設現場から、徒歩10分強の場所にあります。
最寄駅となる「木場」駅から歩いてみたら、20分くらいかかりました。
汗だく。。。
猛暑日に見学する場合は、東京メトロ半蔵門線の「清澄白河」駅を利用しましょう。
マンション建設現場と同じ大通り沿いにあるので、公園の緑を眺めながら歩いてみると、生活圏のイメージが掴みやすいと思います。

モデルルームは、Dタイプ88.27㎡の4LDKを2LDKに間取り変更したプランが展示されています。
玄関に近い洋室は10.1畳に拡張され、ウォークインクローゼットとウォークスルークローゼット、両方ついていました。
リビング・ダイニングは18.5畳、キッチンと合わせて22.1畳の広さです。
間取り変更は、無償セレクトプランになっていました。
広い2LDKを探している方には、かなりおすすめのゼイタク仕様です。

↓ マンションギャラリーの外観
【5】設備仕様
間取り変更の無償セレクト以外にも、インテリアカラーのセレクトが3種類。
キッチン天板のセレクトが4種類。
キッチンの高さセレクトが3種類。
洗面化粧台天板のセレクトが3種類。
洗面化粧台の高さセレクトが2種類ありました。

標準装備の設備も、充実しています。
キッチンには、食洗機、ディスポーザー、ガラストップコンロ、ソフトクローズ機能付き収納など。
浴室には、ミストサウナ、浴室暖房乾燥機など。
浴室は1618サイズの間取りが豊富で、ゆったりのんびり寛げそうな広さになっていました。
リビング・ダイニングの天井高は、27階は2.7メートル、3~26階は2.51メートルあるそうです。
バルコニー奥行きは、選ぶ間取りによってばらつきがありました。
間取り図の資料では、最大およそ1.8メートル、最小およそ1.5メートル程度です。

共用施設としては、1階に珈琲1杯50~100円程度のベンダーを設け、カフェラウンジとグリーティングルームができる予定だそうです。
敷地の西側に広い提供公園が造られ、四季折々の植樹が施されます。
西向き住戸を選択する場合は、低層階のほうがバルコニーからの眺望を楽しめるかもしれませんね。

↓ 地下工事中の建設現場(西向き)
【6】周辺環境
木場公園と木場親水公園に近接し、緑豊かな環境です。
セミの声がミ~ンミ~ンと聞こえてきて、夏らしさを感じました。
木場公園の中には、植物園、美術館、テニスコート、ドッグラン、アスレチックなどの施設が充実しています。

建設地の北側には、ジャブジャブ池。
休日のジャブジャブ池には、幼稚園児くらいの小さなお子さんがたくさん!
マンションが完成した暁には一体どうなってしまうことやら、心配になってしまう程の大盛況振りでした。

建設地の南側には、深川警察署と消防署。
子育て環境は、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校まで、しっかり充実。
コンビニのローソンまで、徒歩2分。
スーパーのマックスバリュまで、徒歩8分。
歩道が広めに整備されていて、坂道がほとんどありませんので、自転車があったほうが便利な地域だと思います。

マンションの建設地は木場駅の北側方面ですが、南側方面に進むと大型商業施設「深川ギャザリア」があります。
スーパーのイトーヨーカドー、ロフト、ヒマラヤスポーツ、109シネマズ、フィットネスクラブ、クリニックなどが揃っています。
レストランの種類も、カフェ、和食、洋食、韓食、中華、イタリアンなど豊富です。
建設現場からイトーヨーカドーがあるあたりまで、歩いて15分くらいかかりましたが、休日のショッピングを楽しむ絶好のエリアになりそうです。

↓ 木場公園の中にある売店
【7】総評
何はさておき、木場公園がすぐ目の前にある!
マンション名にも「木場公園」とつけられている通り、これに尽きると思います。
せっかくなので、バルコニーが木場公園側に面している東向きの住戸を・・と思いましたが、マンションと公園の間には、車の往来が激しい大通りがあります。
眺望は良さそうですが、窓を開放して生活したい方は、車の音が気になるかもしれませんね。

駅までの道のりはなだらかで、ベビーカーや車椅子を使っても余裕の広さ。
ただ、最寄駅となる「木場」駅の3番出口は階段です。
エスカレーターがある場所までおりるのに、苦戦しそう。
駅員さんに聞いたところ、4b出口に、地下1階までのエレベーターがあるとのことでした。

マンションと木場公園の間にある大通り沿いには、コンビニ、薬局、飲食店などが点在していました。
普段使いできそうなスーパーは少ないので、大型商業施設に出向いた際に、まとめ買いをしておくという手を使えば、不便なく生活できそうですね。

↓ 木場駅3番出口の様子
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる