なんでも雑談「人って変われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人って変われますか?
 

広告を掲載

匿名 [ 30代] [更新日時] 2022-09-23 06:29:09
 削除依頼 投稿する

どんな人間でも

[スレ作成日時]2015-07-17 21:57:53

 
注文住宅のオンライン相談

人って変われますか?

No.1  
by 匿名さん 2015-07-17 23:33:23
知らんがな(笑)
No.2  
by 匿名さん 2015-07-18 08:14:18
変わった人間はおるけど(笑)
もともとな☆
No.3  
by 匿名さん 2015-07-18 13:32:03
お前が代われ?
No.4  
by 匿名 2015-07-18 14:51:03
変わりたい
No.5  
by 匿名さん 2015-07-18 14:53:11
虫になれるよ弱虫に
No.6  
by 匿名 2015-07-18 15:07:49
カッパにもなれるエロガッパ(笑)
No.7  
by 匿名さん 2015-07-18 23:22:54
変わりたかったら、考えを変えること。それが一番いい。
No.8  
by 匿名さん 2015-07-19 00:01:42
変わってるね、変なことを言う
と看護師に言われたことはある。精神科ではなく整形外科で。
だから何なんだ?
No.9  
by 匿名さん 2015-07-19 07:51:48
考え方を変えると言葉が変わる
言葉が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると人生が変わる
No.10  
by 匿名 2016-01-07 00:24:25
なるほど。
No.11  
by 匿名さん 2016-01-07 01:03:23
変わりたかったら、まずは言葉遣いを変えることから始めるべきですね。
言葉遣いを変えれば、考え方が変わる切っ掛けになります。
No.12  
by 匿名 2016-01-07 15:42:40
なるほど。
No.13  
by 匿名さん 2016-01-07 17:42:23
本当に変わりたいね。
No.14  
by 匿名さん 2016-01-07 17:43:03
人の悪口は言わない!!
No.15  
by 匿名さん 2016-01-07 17:59:08
吐くって感じは、口からプラス、マイナスを言う
ことから来ている。
マイナスを取れば、
叶うという漢字になる。

だから、口からはプラスな言葉しか言っちゃ駄目。
今日もツイテル!皆様に感謝してます!有難う!
No.16  
by 匿名さん 2016-01-07 19:38:14
無理。うわべっつらだけで、性根はぜったい治らない。
No.17  
by 匿名さん 2016-01-08 16:58:27
変わるのは確かに難しいけど
色んな辛い体験や想いが変える
原動力になることはある!
No.18  
by 匿名さん 2016-01-08 17:51:20
住環境や身近にいる人達によって変わると思う。

自ら変えたことないけど自然に変わると思う。
当たり前だけど10年前の自分と今の自分は確かに違う。
No.19  
by 匿名さん 2016-01-08 19:47:18
女になりたい。
No.20  
by 匿名さん 2016-01-09 13:15:53
節目にきてるから変わりたい。
もっと自分のために人生楽しみたい。
何から始めたらいいのかも分からない・・難しい~
No.21  
by 匿名さん 2016-01-09 15:55:34
>>15
素敵な言葉ですね。はじめて聞きました。
No.22  
by 匿名さん 2016-01-09 16:04:53
夢が叶うってことですね。
確かにブラスに考えることが
大切ですね。
コップにビール半分残ってるときに
もう半分しかないと考えるか、
まだ半分もあると考えるかですね。
No.23  
by 匿名 2016-01-09 16:47:18
なるほど。
No.24  
by 匿名 2016-01-09 17:00:29
なるなる
No.25  
by デベにお勤めさん 2016-01-10 10:06:28
このスレは前向きで良いね。

日々新たなリ!

昨日のことは忘れて
今日一日全力で生きましょう!
No.26  
by 匿名 2016-01-10 12:01:49
たるほど勉強に。
No.27  
by 匿名さん 2016-01-10 18:33:32
頭ではわかっていても なかなかできないもんよ。
No.28  
by 匿名さん 2016-01-10 20:37:43
なかなか出来ないと言ってたら
いつまでも変われないんだよ。
No.29  
by 匿名さん 2016-01-10 21:10:35
どうして変わりたいんだろう?
No.30  
by 匿名 2016-01-11 19:13:41
変わらないね。今電車内でそこそこ混んでる。大股開きでスマホやってるバカ面にいちゃんは10年後も変わらないと思う
No.31  
by 匿名さん 2016-01-11 19:40:19
↑面白い 笑
確かに そのバカ面にいちゃんは変わらない。
アホ面ねえちゃんもね!
若いうちはいいけど 10年後、20年後 どんどん悲惨になっていくでしょうね。
若い時に周りに流されて何も考えず努力もしなかったんだから仕方ない。

やはり、環境は大事だね。
No.32  
by 匿名さん 2016-01-11 21:44:42
言葉使いもね、陰で笑われている。知らないのは自分だけ
No.33  
by 匿名 2016-01-12 00:20:43
1000円から いただきます??
No.34  
by 匿名 2016-01-12 00:45:22
イミフ変な奴。笑
No.35  
by 匿名さん 2016-01-12 08:12:31
変えようとしないやつは確かに変わらない
No.36  
by 匿名さん 2016-01-12 12:49:28
あかんやつはずっとあかん?
No.37  
by 匿名さん 2016-01-12 13:15:21
その人の考え方次第です!
No.38  
by 匿名さん 2016-01-13 08:46:49
低所得の土方やアバズレは変わらないだろうけど、ちゃんと学も教養もある富裕層なら、過去の失敗を教訓に変わることができるでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2016-01-13 08:52:21
人は人との出会いで変わるもんだ。
素敵な出会いがその人の人生を変えると思う。

誰でも忘れられない出会いってあるだろ?
男女関係じゃなくて同性で影響与えられた人って
誰でも一人はいるんじゃないかな。

人生の師匠って言える人がさ。
No.40  
by 匿名 2016-01-13 09:17:44
俺は大好きな人生の師匠がいたが、
昨年亡くなっちまった。
親父が死んだ時より泣いたな。
生き様、生き方教わった。
No.41  
by 匿名さん 2016-01-13 12:56:28
人生の師匠は親父だな。
工場を経営して50年間ほとんど休みなし。
子供6人立派に育ててくれた。
尊敬してます。
No.42  
by OLさん 2016-01-13 15:40:48
久しぶりに良いスレですね。
No.43  
by 匿名さん 2016-01-13 18:02:16
>同性で影響与えられた人って
>誰でも一人はいるんじゃないかな。
>人生の師匠って言える人がさ。

う~ん。いないなぁ~
反面教師ならいるけど。
あの人は、だからうまくいかないのか、とか観察して勉強にはなるけど。

で、結局は、信じられるのは自分だけ!ってことになり
今さら人生の師匠が現れるとは考えにくいし、自分自身が尊敬できる人ですよね…そんな人いるかなぁ
できればぜひ巡り合いたいですけどね。少々のことでは師匠なんて思わないだろうな。

No.44  
by 匿名さん 2016-01-14 07:44:06
不幸な人もいますね。
No.45  
by 匿名さん 2016-01-14 08:14:15
出会いやご縁も大事ですね。
No.46  
by 匿名 2016-01-14 09:46:06
『人は変われますか』と疑問を抱く事こそ変われる証
No.47  
by OLさん 2016-01-14 15:53:42
出会いは愛!
No.48  
by 匿名 2016-01-14 18:05:38
変人の話?
No.49  
by 匿名 2016-01-14 20:06:12
変身の話。
No.50  
by 匿名さん 2016-01-15 06:38:18
大金をつかむと人は変わる。
No.51  
by デベにお勤めさん 2016-01-15 12:01:14
細菌をつかむと人は変わる
No.52  
by 匿名 2016-01-15 12:22:26
男の場合 時にはオオカミになる
No.53  
by 匿名さん 2016-01-15 18:11:08
1000円からいただきます。がおかしい言い方だと分からない人もいるのですね、驚きです。
No.54  
by 匿名さん 2016-01-15 18:58:28
変われると思いますよ。
中学1年の時に幼馴染の友達がワルで有名な奴に校門で脅かされて
思わず持っていた傘をそいつの首に突き刺したんだ。
結果的にそいつは声を失ったけど大きなお咎めは無かった。
すごい昔の話だけどね。それ以来、変わりましたよ。
No.55  
by 匿名 2016-01-15 19:01:35
その男は凶暴につき変わった
No.56  
by 匿名さん 2016-01-15 19:22:08
いい加減な受験で、2浪して驚く様な4流大学に進学した友人が一大奮起して国立の大学院を出て、すごく偉くなってるらしい。
人生のどこで本気でやる気になるかでしょうね。人生は想像以上に長いから変わりたいと思った時こそチャンスと思って頑張ろう!何歳だって大丈夫!変われるよ。
No.57  
by 匿名 2016-01-15 19:29:43
そういえば自分も転換期があった
No.58  
by 匿名さん 2016-01-15 20:29:19
>56

その友人は何才ですか?
せいぜい40代~50代以上じゃないかな。
その年代なら分かるけど今の20代とかじゃ
方向転換とか難しい。
根性とかやる気とか、そんなことでは変わらない。
環境で決まってしまうとこが大きいような気がするし、一度落ちたら這い上がるのは困難。
絶対ではないけど・・・・・
No.59  
by 匿名さん 2016-01-15 20:37:02
時代が違うと思うのです。昔ならありえた話ですが、、、
No.60  
by 匿名さん 2016-01-15 21:25:51
>>58さん
>>59さん

56です。40台の話です。
なるほど、時代が違うと言われると、確かにそうかもしれませんね。
私は海外生活が長かったのですが、日本は割と自分の環境を変えられる国と思ってます。
米国などは本当に育った家庭環境を変えるのは難しいというか、とてつもない学歴社会(学費が高いほどいい学校)だったので、国立が一般的に良いとされる日本はまだ暮らしやすいと思ってました。
サラリーマンとしてダメだった知人も整体師として独立開業して成功した者もいます。
時代が違うのかな。すみません。
No.61  
by 匿名さん 2016-01-19 15:04:50
>60

なるほどですね。
今の日本も難関国立に行く学生は、教育熱心で教育費もかけられる家庭の子が多いです。
もちろん苦学生もいますが。

>米国などは本当に育った家庭環境を変えるのは難しい

これは日本も一緒ではないでしょうか。
小学生までは家庭環境、中学・高校では学校や友人の影響を受けるとはいえやはり家庭環境次第。
高校でだいたいの大学が決まり、若い頃何も考えず楽してきて30、40代で突然変わりたいと言ってもまず無理。

昔と時代が違うのももちろんですが、60さんはご自分が成功されている方なので
>何歳だって大丈夫!変われるよ。
なんて思えて言えるのです。

自分の周りにいなくて現実に見たことないので偉そうな事言えませんが、
一流大学出ても仕事で報われていない人ならいろいろ見てます。
大逆転なんて不可能です。
今の世の中そんなに甘くないです。
疲弊し切ってる人が多くて 少し位の努力なんて無駄だと思います。
No.62  
by 匿名さん 2016-01-20 08:44:14
人脈だろうね。

俺は行きつけの酒場でたまたま知り合った方が
大企業の役員で、通ううちに親しくなって取引
成立させて出世できた。
No.63  
by 匿名さん 2016-07-23 00:10:08
変われるというか変わる
No.64  
by 匿名さん 2016-07-28 07:53:28
諦めたらあかん。
あなたを変えれるのはあなただけ。
今日もツイテルと毎日朝に言うのです。
プラス言葉から始めましょう!
No.65  
by 匿名さん 2016-07-28 08:23:47
言葉が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人生が変わる。
No.66  
by 匿名さん 2016-07-28 09:33:56
人生を変えたいね。
No.67  
by 匿名さん 2016-09-27 09:42:42
自分は変えれる。
でも難しい。
まずは習慣を変えよう。
No.68  
by 匿名さん 2016-09-27 09:57:58
なんで変える必要あるのかね。
No.69  
by 匿名さん 2016-09-27 09:59:10
人生を変えたいんじゃないの?笑
No.70  
by 匿名さん 2016-09-27 10:44:42
なぜ?
No.71  
by 匿名さん 2016-09-27 11:07:26
今の人生に満足してないからじゃん。
あなたは満足されてるのね、
No.72  
by 匿名さん 2016-09-27 11:12:36
感謝の心を忘れずに人と接したい。
不思議なご縁で人生が変わることもある。
感謝です、日々感謝ですよ。
No.73  
by 匿名さん 2016-09-27 11:52:56
他人の悪口言う暇があったら
我がふりを直そうぜ!
No.74  
by 匿名さん 2016-09-27 12:09:24
時々思う。でも忘れる
No.75  
by 匿名さん 2016-09-27 22:23:55
アホか?笑
No.76  
by 匿名さん 2016-09-27 23:12:22
自分が変わる意識があれば変われます!
No.77  
by 匿名さん 2016-09-27 23:32:42
無理してまで変わる必要なし。
No.78  
by ポジティブ? 2016-09-27 23:41:07
本人次第
No.79  
by 匿名さん 2016-09-28 00:09:03
んだな。
No.80  
by 匿名さん 2016-09-28 10:38:07
自分は堕ちるところまで堕ち昇るときは天国に届くまで昇れる特異な感覚の持ち主。
平坦な時もあるが絶えず乱高下を繰り返し生きてる。パワーがある自分がわかり納得し満足してるし変えようと思ったことはない。自分で言うのも変だが正義の味方スーパーマンみたいで自分が好き。いわゆる変態的な思考の持ち主だ!

今の自分が嫌いならいつか好きになって労ってあげて欲しい。
No.81  
by 匿名さん 2016-09-28 17:23:36
知らんがな
No.82  
by 匿名さん 2016-09-29 08:29:58
自分を否定して変われるわけがない。
お前はもっと出きる人間や、毎日俺は
ツイテル、きっと出来る!と思い込む
ことが大事です!
No.83  
by 匿名さん 2016-09-29 08:40:06

何度も同じこと言うな!痴呆症か?笑
No.84  
by 匿名さん 2016-10-01 10:01:43

お前は俺のファンか?(笑)
No.85  
by 匿名さん 2016-10-01 15:27:18
追っかけやな(笑)
No.86  
by 匿名さん 2016-10-01 19:49:39
ツイテル、ツイテル!!
No.87  
by 匿名さん 2016-10-01 20:42:03
ノッテル、ノッテル!
No.88  
by 匿名さん 2016-10-01 22:31:56
ヤッテルヤッテル!
No.89  
by 匿名さん 2016-10-02 07:09:03
人間はいつからでも変われます!
今からでも遅くない、あなたの人生を
変えるのです!

毎日朝起きたら、鏡に向かって、私は
今日もツイテル、困ったことなんて
起きない!ツイテル、ツイテルと
力強く叫びましょう!

プラス思考であなたは変わります!
笑顔で毎日過ごすのです!
顔晴る=晴れやかな顔で毎日過ごす、
これが幸せの基本です!
No.90  
by 匿名 2016-10-02 16:07:56
豹変する
No.91  
by 匿名さん 2016-10-02 17:36:26
変われます!!
私を信じなさい!!
No.92  
by 匿名さん 2016-10-02 21:15:37
たぶんと言うか、私のパートナーの性格は悲しいですが治りません。
No.93  
by 匿名さん 2016-10-03 13:02:51
変シ―――――ン!?
No.94  
by 匿名さん 2016-10-03 17:40:13
チャーリーシ――――ン!
No.95  
by 匿名さん 2016-10-03 17:49:14
化身~!
黒木瞳。
No.96  
by 匿名さん 2016-10-03 18:33:11
変わり者って言われてます。笑
No.97  
by 匿名さん 2016-10-04 07:58:32
あかんがな(笑)
No.98  
by 匿名さん 2016-10-04 12:47:55
変わり身が早いと言われます。
No.99  
by 匿名さん 2016-10-04 19:32:18
変わってる、変わってる!!
No.100  
by 匿名さん 2016-10-05 09:38:24
変わってきた・・・。
No.101  
by 匿名さん 2016-10-05 12:23:46
みるみるぶくぶく太りました!!
No.102  
by 匿名さん 2016-10-09 07:53:50
太りすぎて毎日歩くのも辛い
No.103  
by 匿名さん 2016-10-09 08:33:27
悪いほうには、変わりやすい。
No.104  
by 匿名さん 2016-10-10 17:33:33
明日は今日より幸せになります!
No.105  
by 匿名さん 2016-10-10 21:05:51
人を変えることは出来ない。
自分は変われる、変えるんだ!
No.106  
by 匿名さん 2016-10-13 15:27:42
自分が変わることで周りも変わる
No.107  
by 匿名さん 2016-10-14 10:32:22
そういうこと!!
No.108  
by 匿名さん 2016-10-14 13:32:58
俺は変わりたいよ。
今のまま終わりたくないね。
No.109  
by 匿名さん 2016-10-16 11:42:23
もう還暦やからなかなか変わられへんけど
毎日の習慣を変えることから始めます。
No.110  
by 匿名さん 2016-10-16 13:26:13
んだんだ!!
No.111  
by 匿名さん 2017-05-20 12:20:14
考え方を変えれば人生変わる。
まずは毎日の習慣を変えましょう。
No.112  
by 匿名さん 2017-05-20 12:36:12
習慣を変える事は難しいけど習慣にしてしまえば続けられるよね。
No.113  
by 匿名 2017-05-20 12:52:51
いまよく自分が変われば周りも変わるといわれてるけど一理あっても違うと思う。引き寄せだって、事件の被害に遭うなんて間接的にも、ひとかけらも思ってなくても被害に遭ったら引き寄せたとかゆうヒーラーもどきも居たよ。
No.114  
by 匿名さん 2017-05-20 18:26:16

可愛そうなバカだよ(笑)
No.115  
by 匿名 2017-05-21 02:48:35
>114
可哀想なバカ=ヒーラーもどき
ってことだよね。
No.116  
by 匿名さん 2017-05-21 07:38:48
変われない理由を探すバカ(笑)
No.117  
by 匿名 2017-05-21 10:54:53
>116
そういう意味でいってたか。
そうなると116は、113被害者の、その事件の犯人になる。
そうでなければ言わない。理解できないバカと話しをすり替えて。
この場合、警察に通報になっている。
警視庁が動いた大きな事件だった。ここに犯人、犯人関係者が、のうのうと書き込んでるという文面を読んだ事を何度か見た事あったしね。
ある意味、一理ある自分が変われば人も変わるになるね。
管理人さん、協力よろしく、お願いします。
事件の被害は殺人未遂事件だったので。
No.118  
by 匿名 2017-05-21 13:11:35

お前頭おかしいな(笑)
No.119  
by 匿名さん 2017-05-21 13:19:35
人を矢印で指すような人の方が…
No.120  
by 匿名さん 2017-05-21 14:54:29
いきなり、本当に頭がおかしいなぁ(笑)
No.121  
by 匿名さん 2017-05-21 15:10:22
雑談板は異常者が多いのか?
No.122  
by 匿名さん 2017-05-21 19:10:44
んだんだ。
No.123  
by 匿名さん 2017-05-21 20:20:27
あかんがな(笑)
No.124  
by 匿名さん 2017-05-21 21:21:25
まずは、貴方が反省しなさい!
No.125  
by 匿名さん 2017-05-21 22:47:06
はあ?(笑)
No.126  
by 匿名さん 2017-05-22 07:55:59
昔から変わり者と言われてます(笑)
No.127  
by 匿名さん 2017-05-22 10:28:59
荒らしはいかんよな?
No.128  
by 匿名 2017-08-08 20:34:58
何にも変わりません
No.129  
by 匿名 2017-08-08 21:08:51
へんし~ん!
No.130  
by 匿名 2017-08-08 22:22:41
変わるのよ~!
変われるのよ~!
No.131  
by 匿名さん 2017-08-08 23:17:05
悪になるのは簡単。
でも理性と親の教育がしっかりしていれば、苦悩する。
苦悩しないで、簡単に悪に染まるやつは、人間ができていない。
悪は末代までたたられるからね。
No.132  
by 匿名さん 2017-08-09 07:39:49
悪魔より怖いのはオカマ(笑)
No.133  
by 匿名 2017-08-09 11:31:32
人間は何にも変える必要はない
No.134  
by 匿名 2022-07-29 09:11:15
変えるというか…
世間に合わせないと生きていけない
No.135  
by 匿名 2022-09-23 05:22:17
他人は変えれないが、自分は変えれる。
No.136  
by 匿名さん 2022-09-23 06:29:09
本質は変わらないよ、でもそれでいいのさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人って変われますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる