三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

103: 匿名さん 
[2015-09-06 19:45:25]
さすが三菱地所長期集客作戦ですな。
104: 匿名さん 
[2015-09-20 21:59:52]
牛込神楽坂のパークハウスも坪472万で一気に完売しそうですし、ココも一気に売れそうですな。
105: 物件比較中さん 
[2015-09-22 22:57:32]
今ある文京区物件ではダントツの立地ですね。
106: 匿名さん 
[2015-09-23 00:05:17]
「ダントツの立地」とはデベとしてはそう宣伝したい所でしょうが、

>現地を歩いてみたけれど、特段きれいな地域ではないですよ。
 人が住んでるのか不明な崩れかけの家もあった。お世辞にもきれいとは言えないボロアパートも。
>良い住宅街なのかもしれんが高級住宅街ではないからね。
>高台の平らなところでいい所だと思うけど 貞静学園短大のとこがすごい急坂だった...
あのさかを毎日昇り降りするのはあれですね。

とのご指摘が既にありまして、散策してみても茗荷谷駅との往復は貧相な街並みに狭い坂道で、やはりダントツとは言い難いようです。

その点では近くの三井不動産レジの方が「ダントツ」と言えるでしょう。
ただし定借つきのようですが。

107: ご近所さん 
[2015-09-23 11:59:04]
定期借地物件ねぇ微妙ですね。セカンド投資需要ならありですかねぇ。新宿区文京区周辺所有権低層マンションの現在相場は坪450万~500万。 定期借地は70パーセントで500万の70%で約350万 85平米で約9000万 毎月地代ありで 50年~70年更地返し。微妙。。渋谷区役所のタワー定期借地等とかと比べると賃貸需要がね。所詮小日向だし。小日向で豪邸が多いのはドチェスターとかブリリア小日向の周辺だけでしょ。最近は切り売りで狭小住宅も増えてるしね。
108: ご近所さん 
[2015-09-23 22:04:28]
>>107さん

ザ・パークハウスにも<ドチェスターとかブリリア小日向>を見習って高級感を持って建てて欲しかったですね。
まあ1丁目では2丁目の旧豪邸街の久世山とは比ぶべくもないですが。

その点では同じ2丁目の三井には少しは期待しているわけですが、70年定期借地権付きという所が悩ましいところではあります。

109: 匿名さん 
[2015-09-24 23:08:31]
ここはバルコニーが1戸1戸きちんと独立してる点はいいなと思います。仕切りの部分もものすごく幅がありますから、
隣を覗き込もうとか、たとえば侵入者が隣の部屋から伝ってやってくるとかそういうことはしにくいかと思います。
その辺りはやはりここ周辺の地域性を考えて作られたのかしら?なんて思ったりしまして。
いい面も多くあると思いますよ。
110: 匿名さん 
[2015-09-25 00:22:43]
バルコニーが独立していることくらいしかセールスポイントはないのでしょうか?

周辺の地域特性を考えて作られた?というのも意味不明ですが、
バルコニーが独立し過ぎると避難経路としては認められないのでは?
下に逃げるハッチなどがあれば良いのでしたっけ?
111: 物件比較中さん 
[2015-09-25 13:03:57]
バルコニーが独立も何も、狭いじゃないですかー
都心あたりでなんとか部屋の畳数を増やしたくてああいうバルコニーにしているのは
よく見ますけど、この場所であれはどうなんでしょう・・・
112: 物件比較中さん 
[2015-09-27 23:01:45]
小日向の大手マンションたち
http://ameblo.jp/nijimashi/day-20130619.html
113: 物件比較中さん 
[2015-09-28 17:14:50]
此処はほっといても、あっという間に売れるよ。いくらネガを書き込んでも、相続税対策の方が買いますよ。
114: 匿名さん 
[2015-09-28 22:25:37]
>>113さん
長年反対運動に悩まされてきたデベサイドとしては、ようやく訪れたかに思われたこの時期に即完売を目指すのは当然と言えるのですが、積年の恨みを持つ近隣近隣住民の抵抗はそう簡単に収まりそうにありませんヨ。
115: 匿名さん 
[2015-09-28 23:29:49]
残念ながら大手デベロッパーには届かない意見だと思いますよ。ルサンクしかり。購入者にも響かないと思います。残念ですが。。関口2丁目もいずれ積水以外だったとしても開発されると思いますよ。
116: 匿名さん 
[2015-09-28 23:52:37]
意見というよりは、ケチがついた物件の購入は慎重にすべきということですナ。

大手デベと言っても、あくまで第一種低層の小規模物件ですから、ルサンクや関口などとは同一には論じられません。
たかが31戸ですから近隣の目が気になりますね。



117: 匿名さん 
[2015-09-29 00:00:04]
反対住民勝訴事例はほぼ皆無。12月には結論が出ます。
118: 周辺住民さん 
[2015-09-29 07:10:05]
ル・サンク小石川後楽園

9月7日の口頭審査の情報求む!

119: 匿名さん 
[2015-09-30 08:34:16]
>>117さん
あっ、そうなんですか?マンションに容積率や建築基準法上の問題がない限りは
周辺の日照を遮っても住民側が敗訴してしまうのですか…
このマンションの話ではありませんが単なる補償金目当ての住民運動ならいざしらず、
引っ越しも余儀なくされるなら気の毒ですねぇ…
120: 匿名さん 
[2015-09-30 08:54:31]
文京区で建築紛争が多発
http://www.s-araki.com/WATCHING.htm

小日向では斜面地での宅地造成計画も問題になっている
121: 匿名さん 
[2015-09-30 13:54:56]
マンション紛争の日照権≒日影規制ですから、建築確認が下りている限り、民事訴訟で住民サイドに勝ち目はないわけです。
ただ建築審査会マターでは、住民が実質的に勝つ事例は多いと言えるでしょう。

ルサンクにしても一度は建築確認が取り消されていますし、インペリアルガーデンにしてもしかりで、関口2丁目では着工のメドも立っていないようです。
122: 匿名さん 
[2015-10-01 13:03:56]
> ルサンクにしても一度は建築確認が取り消されていますし、インペリアルガーデンにしてもしかりで、関口2丁目では着工のメドも立っていないようです。

リスクがあるのですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる