あなぶき興産九州株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ姪浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ姪浜ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-10-05 09:16:18
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ姪浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://a-meinohama.com/index.php

所在地:福岡県福岡市西区小戸4丁目1456-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「姪浜」駅 徒歩8分
筑肥線 「姪浜」駅 徒歩8分
間取:3LDK、4LDK
面積:71.80平米~90.12平米
売主・販売代理:あなぶき興産九州
施工会社:株式会社今林工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-17 12:08:22

現在の物件
アルファステイツ姪浜
アルファステイツ姪浜
 
所在地:福岡県福岡市西区小戸4丁目1456-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「姪浜」駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

アルファステイツ姪浜ってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2015-07-17 15:25:37]
姪浜エリアで分譲マンションは最近少ないので期待したいところですが…
①小戸4丁目といえばホテル街というイメージ
②土地の形から西向きか東向きになりそう
③駅徒歩圏内ではない
④アルファステイツシリーズは設備や構造がチープ
あたりが気になります
その分価格で勝負してくるかもしれませんが
2: 匿名さん 
[2015-07-17 15:32:42]
姪浜は久々の物件ですな。
あなぶきがチープなのは同意だが、
一応アルファステイツは最上級グレードですね。
アルファスマートが最廉価シリーズ。
市内にはアルファスマートはさすがにないと思う。
かつて県外住まいの時、冷やかしで
アルファスマートを見に行ったら
最上階角部屋(一番広い)で3000切っててびっくりした。
3: 匿名さん 
[2015-07-18 00:12:42]
姪浜に住んでる人なら分かりますが「小戸4丁目」は避けますねー
工業エリアとラブホエリアの地域ですから
実際行ってみれば分かりますよ
家から駅よりコンビニよりラブホが近いって…
4: 匿名さん 
[2015-07-18 13:10:49]
50年前に姪の浜すんでました。姪の浜に住む勇気があるのなら、小戸とか関係ないでしょ。姪中あれてたからなぁ。
5: 匿名さん 
[2015-07-26 18:51:29]
内浜小近辺に住んでて、姪の浜あたりで購入を検討中の者です。
現場見てきました。以下情報提供します。
・実質、駅まで歩いて6~7分くらいです。
・ラブホ街より少し離れているので、気にならないかも。
・南側は5M位の道路を挟んで6階建てマンションがあるので見晴らしはイマイチかも。
・間取り図がHPに出てますが、南向きは4LDKで7戸程度、3LDKは東向きの様です。
・小戸になると中古価格が劇的に下がるのが気になります。(一生住むなら関係ないけど)
・物件近所にヤンキーが住んでいるようで煩い&治安がイマイチです。
6: 匿名さん 
[2015-07-31 00:50:39]
環境イマイチ、街の雰囲気悪し。されで唯一の南向き6階で聞いた話4700万円超とか。話にならないね。
7: 匿名さん 
[2015-07-31 22:26:06]
4700はさすがにないと思いますけど…
ただ全国的にマンションは高騰してるので高いでしょうね
このエリアなら4000オーバーはいかないと思いますが…
8: 匿名さん 
[2015-08-01 00:01:38]
最近は福岡市内全体でありえないくらいの地価高騰が見られていますからね。検討からはずしていますが小戸でいくらの価格を出してくるのかとても興味があります!
9: 匿名さん 
[2015-08-02 17:21:25]
3LDK6階で3400万越え。
これって妥当でしょうか?
駅近とはいえ小戸4丁目、東向きでこの価格は即決とはいきません…
7さん、6階角部屋は本当に4700越えしますよ
10: 匿名さん 
[2015-08-06 02:49:11]
>>4
姪浜は西のヤンキー天国なイメージですね。
最近はマリノア辺りを闊歩してるんかな。
11: 周辺住民さん 
[2015-08-07 13:28:50]
小戸で3LDKの東向きで3400万、4LDKの4700万は高すぎるかな?
東向きは午前中しか日が当らないしね。
小戸だと売るとき相当悲しい思いする事になるし。

そういや今年も内浜公民館の夏祭りのとき物件のそばでヤンキーが爆音響かせてたな。
イメージ悪いよなぁ。
12: 匿名さん 
[2015-08-07 22:33:18]
高すぎる。小戸のラブホ街で。数年前のフレシオの価格からは考えられない高騰ぶり。
14: 匿名さん 
[2015-08-08 01:46:58]
物件見学済み。
現時点で各部屋の正式な細かい価格でておらず。きちんとしたパンフレットや説明もないまま仮契約をせかされ不信感募る。
営業も親身ではない。
場所、価格ともに中途半端
15: 匿名さん 
[2015-08-09 06:49:05]
>>11
ここの中学が悪いのは昔から。
福岡市内では代表格ですね。
ただ最近は転入者も多いので、ヤンキー層の比率は下がってるんでない?
16: 匿名さん 
[2015-09-04 19:38:23]
このマンションは強気やな〜
この立地で
17: 匿名さん 
[2015-09-20 00:22:15]
この地域は今でも荒れてるしね。
今でも週末になると珍走団が夜中じゅう走ってるような土地柄。
買う人はこの地域を知らない人たちでしょうね。
大濠、西新、百道ならまだしも、小戸の東向きのマンションに
3000万も出す奴の顔が見たいわ。
18: 匿名さん 
[2015-10-23 17:44:50]
東向きで恐ろしく高い印象ですが、
その後、売れてるんでしょうか?
今では、小戸にもこの価値があるのかなぁ~?
19: 匿名 
[2015-10-23 19:00:49]
>>17
大濠、西新、百道に3000万で買えるマンションなんてあるわけないやろ!
20: 匿名さん 
[2015-10-24 01:10:51]
>>19
さすがが吊りじゃないの?
大濠、西新、百道が3000万って(笑)
世間知らずにも程があるwww
21: 匿名さん 
[2015-10-24 15:39:53]
まぁ、小戸で東向き でなければ・・・・・
と思いますよ。
22: 匿名さん 
[2015-10-25 06:18:03]
でも、ここよりさらに西の遠い場所よりは価値があると思います。
腐っても姪浜圏内。
23: 匿名さん 
[2015-10-25 12:40:56]
でもここだと駅まで徒歩は厳しいですよね
マンションは駅前(駅徒歩圏内)だから価値があるんですよ
しかもラブホ街で名高い小戸4丁目、荒れてると評判の内浜校区、駅までは自転車、東向き
意地でも姪浜エリアに住みたい!という人にはそれでも良いのかもしれませんが、それにはだいぶ高くつくなぁという印象
24: 匿名さん 
[2015-10-26 00:45:54]
>>22
そこまでの姪浜ブランドはないと思うけど。
25: 匿名さん 
[2015-10-26 05:02:52]
>>23
徒歩8分なら徒歩圏内でしょう。
筑肥線駅徒歩5分よりずっと良いと思います。
26: ご近所さん 
[2015-10-26 08:11:39]
徒歩8分は無理かな。。。信号入れて10分はかかりますよ。夜は暗いし女性の一人歩きはちょっと心配、細い道なので子どもの通学路としても気になる
周りは古い家やマンションばかりですからね
雰囲気は明るくはありませんよ
だからこそホテルが集中したのです
27: 匿名さん 
[2015-10-26 08:52:35]
>>26
これ言っちゃ元も子もないけど心配な人は検討しないと思う。
この値段、環境でいい人が買うんだろうから
28: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-06 09:05:36]
アルファステイツ原のマンションを検討中です。
気になる点は、窓ガラスがペアガラスではない為、結露や騒音は大丈夫なのか?という事と、風呂釜が保温タイプではない事です。換気の為に保温機能はつけて無いと言われました。これから建築されるマンションにしては、設備にあまりお金をかけてないような気がしました。
アルファステイツのマンションに実際に住まれてる方、設備やその他でも、何か満足されていない点などあれば教えて頂けますか?
29: 匿名さん 
[2015-11-16 15:03:46]
>>20
もしかして3000万出して買っちゃったお間抜けさんですか?w
30: 匿名さん 
[2015-11-21 21:01:19]
人の事、間抜けなんてよく言えますね。
人間なんていつ死ぬかも分からないのに、明日死ぬかもしれないのに。
人それぞれ価値観も生活スタイルも違うのに、間抜けだなんて…
かわいそうな人。
32: 匿名さん 
[2016-01-17 08:43:03]
姪浜周辺が治安悪いとか姪浜駅徒歩8分で3000万は高いとかいつの時代の話だよ
まぁ地域に根付いたイメージってのはなかなか拭えんってことか
33: 匿名さん 
[2016-01-20 01:41:15]
炭鉱時代から住んでますが、合併で全然姪浜じゃないところが姪浜扱いされててばり受ける。
34: 匿名さん 
[2016-01-27 12:07:03]
内浜小学校の所のモントーレも、ここと同じ位?の値段と聞きましたが・・・・・
35: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-08 12:03:52]
ここ検討したけどやめました。契約がなかなか埋まらないのかな。しょっちゅう必死なチラシが届く。しかもアピールポイントが「賃貸にお金払うのはもったいない」「マンションの買い時は今」というマンションとは全く関係ない情報…
36: 物件比較中さん 
[2016-02-14 11:45:00]
場所と向きの割には、値段が強気ですよね( ̄▽ ̄)
ペアガラスじゃないし、保温浴槽でもないしやはりローコスト物件のようですし、価格にはびっくりしました。
37: 匿名 
[2016-02-14 16:16:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
38: 匿名さん 
[2016-02-14 20:42:26]
駅から徒歩8分と絶妙な、いや微妙な距離。
他社新築2邸のほうが駅に近いですが、物的にはどうなんでしょう?
デベとしては格上で信頼度は高いのかと思ってますけど。(以前、つぶれましたっけ?)
39: 匿名さん 
[2016-02-14 23:27:36]
ここはアドレスが小戸。それが痛い。あの辺はラブホやパチ屋が多く薄暗い雰囲気。車両基地もあるし人気がないよね。
40: 匿名さん 
[2016-02-15 13:08:57]
>>38
マンションは立地って言いますからね。
41: 匿名さん 
[2016-02-15 15:31:06]
>>38
潰れた穴吹工務店とは別会社。
社長が兄弟らしいけど。
それの九州支社。
これまで売れ残りはないらしい。

でも立地と装備考えるとモントーレかエイリック選ぶわな。
42: 匿名さん 
[2016-02-17 08:02:38]
もう大幅値下げが始まってますね!
本来より高めに設定して、残りは本来の値段に戻して購入意欲を誘っているのでしょうか!?
43: 物件比較中さん 
[2016-02-19 20:27:02]
まだチラシが入りますね!
あとどのくらい残っているのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2016-02-23 15:38:03]
あと5戸?
100万くらいさげてくれるみたいね
45: 匿名さん 
[2016-02-23 18:53:43]
競合が売り出しはじめたからはよ売ってしまいたいんやろね
46: 匿名さん 
[2016-02-23 21:07:26]
ここは200下げてくれますよ。
47: 匿名さん 
[2016-02-23 21:13:11]
300も狙える?最近はスタートがボッタクリ価格だからね。
48: 物件比較中さん 
[2016-02-28 14:09:55]
チラシまた入ってました!売れてないんですか?
立地が微妙なのと、現地見てきましたが、マンション前や、周辺の道が狭すぎで、子どもが危ないですね。
49: 匿名さん 
[2016-02-28 16:50:43]
>>48
チラシはしょっちゅうですよ。
モントーレとエイリックが販売開始しているのでなかなか残りが売れないんでしょうね。
50: 匿名さん 
[2016-02-28 20:01:40]
>>48
時間帯で、車両通行止めの道?
51: 匿名さん 
[2016-03-01 18:56:21]
残りはどない?
52: 物件比較中さん 
[2016-03-04 07:40:10]
>>51
HPで、残り5戸って出ていましたよ!
53: 物件比較中さん 
[2016-03-04 08:20:08]
>>52
エイリックよりすごいですね!
54: 購入検討中さん 
[2016-03-04 19:33:36]
エイリックも販売戸数5ってますよ。
優先販売で37戸うれたってこと?
55: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-04 23:10:35]
>>53
どういう事ですか?
56: 匿名さん 
[2016-03-04 23:26:24]
>>54
でしょうね。
少し前は残り1戸だったのが5戸になってるから転勤やローン審査が通らなかった人がキャンセルしたんでしょうね。
57: 物件比較中さん 
[2016-03-05 10:42:32]
>>56
なるほど。そうゆう事なんですね~!!
58: 匿名さん 
[2016-03-06 21:05:29]
ここはとにかく立地がわるい。
値下がりしたからまだ買う人いるのかもだけど、立地が悪すぎて賃貸や売りに出すなら苦労するだろうね。
59: 匿名さん 
[2016-03-08 07:05:51]
>>58
何も知らない転勤族の人たちが買うんじゃない?
60: 匿名さん 
[2016-05-04 22:43:08]
完売しましたね!
最終的においくらくらいになったんでしょうね。
皆さんおっしゃる通り、立地がイマイチなので賃貸や売りに出すとすると価格低めにしないと決まらないかもしれませんね。
61: 匿名 
[2016-05-05 18:31:56]
完売おめでとう!
62: 匿名さん 
[2016-05-06 18:36:54]
とりあえず、姪浜の3新築、全て完売ですね
63: 物件比較中さん 
[2016-05-21 09:51:51]
キャンセルが出てまたチラシが入ってましたよ。
64: 匿名さん 
[2016-05-25 11:45:18]
キャンセル分も売れてましたね!最終的にいくらまで値下げしたんでしょう??
65: マンション比較中さん 
[2016-10-04 19:33:52]
そろそろ値崩れが始まってるし、一番高いときに買ったって感じやね。
66: 通りがかりさん 
[2016-10-04 23:29:01]
こちらの物件、もう中古で出てますね。
67: 匿名さん 
[2016-10-05 09:16:18]
今買ったマンションは割高すぎて間違いなく元本割れするよ。中古は完売に見せかけた業者の転売でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる