野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西千葉春日〔購入者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プラウド西千葉春日〔購入者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-10 15:25:41
 削除依頼 投稿する


プラウド西千葉春日購入者専用です。完売おめでとうございます。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-11-21 05:56:18

現在の物件
プラウド西千葉春日
プラウド西千葉春日  [第2期2次(最終期)]
プラウド西千葉春日
 
所在地:千葉県千葉市中央区春日2丁目29番2(地番)
交通:総武線 西千葉駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

プラウド西千葉春日〔購入者限定〕

21: 住民さん 
[2010-08-20 13:34:06]
19です。

あの紙は全世帯に入っているのですか?と聞いてみた所、
今回は子供がいる家(野村の分かっている限りで)に配布したそうです。
なので、それはおかしいのでは?と言っときました。
確かに子供の足音や走る音などはうるさいですが、
それを野村の知っている限りで配布するのは、
プライバシーの侵害?というか、失礼な気がしたので・・・。

ペットを飼っていらっしゃる家は少ないのですが、
私が知っているのは、犬を飼っているのは2件くらいしか知りませんが、
そのうち1件の方は抱かないでEVに乗っているのは
みたことあります。うちは動物好きなのでいいのですが、
バルコニーに布団を干さないように言われたり、
廊下に物を置かないように言われたりするのと同じで、
最初のうちにきちんとしておかないと、だんだんいい加減になってしまいますよね。

ゴミも色々事情はあるとは思いますが、毎回当たり前のように
好きに捨てるのは困りますよね・・・。
難しいです。
22: 住民 
[2010-08-25 17:10:19]
14です。
我が家も子供います、貼紙投函されていました。
大変失礼なやり方ですね、子持ち家庭に限定でポスティングするとは。
具体的に子供に言及するクレームがあったのかもしれませんね。


静かに暮らすこととします(笑)

ちなみに平日昼間、管理人さんはそうじしないならなにをやっているのですか?
平日会うことがほとんどないので、、、、、

窓が小さくてまったく犯罪抑止力にもなっていなさそうですので。
23: 住民 
[2010-08-26 17:24:59]
うちも紙入っていました。
子供がいる家だけなんてショックです。

管理人さんは、朝にバルコニーから外をのぞくと、
植栽に水をやったりしているのをよく見かけます。
管理人さんは、リビングサポートから各世帯に配る書類などを配ったり、
連絡事項をエレベーター内や掲示板に張り出したり、
3時までの勤務中は一応マンショに異常がないか確認したり、・・・
という感じでしょうか。

お掃除の人は、あくまで掃除のみなんだと思います。

anewの裏の家が取り壊されているのを見かけましたが、
あの辺りいったい壊されて、何か建ったりするのでしょうか・・・。
24: 匿名 
[2010-08-26 22:01:26]
あの取り壊しの跡地は気になりますよね。
周りの建物はそのままなので、大きな建物は建たないとおもいますが。。
エレベーター内の張り紙も足音が…の部分に赤アンダーラインが引かれていたので、お子さんがいる世帯に対しての苦情があったのでしょうね。

普段は良いんですが、朝の通勤時間にお子さんが先にエレベーターのボタンを押して、後から親御さんが来られるのはやめて頂きたいと思っていますが、音は各世帯共通ですから、全世帯に配布しても良かったと思います。
ところで、最近ロビーの空調弱くなりませんか?この掲示板見ていただけているのでしょうか(笑
25: 匿名 
[2010-08-27 09:16:29]
今日、家を壊しているところを見てみたんですが、本当に壊してますね。でも1件だけだから、マンションとかは建たないのかもしれないけど、今後周りの家も取り壊したりするのでしょうか。



>24さん
朝に子供がエレベーターを先に押すのって、良く見る光景なんでしょうか。うちもやったことがあるので、親より数秒早く押すだけですが、申しわけありません。急いでいる方は他にもいらっしゃいますよね。
26: 匿名 
[2010-08-27 12:29:06]
>>25さん
それくらいであれば微笑ましいなと思ってみていますよ。
明らかに遅れてくるのは、遠慮して頂きたいだけです。

話しは変わりますが、定期点検指摘事項はどのくらいありましたか?
我が家は相当数指摘点があり、まだ修理終わっていません。。
27: 匿名 
[2010-08-30 00:36:41]
騒音、ゴミだし、ペット問題、掃除… 今から問題山積みですね。先行き不安です。

28: 匿名 
[2010-08-30 09:00:36]
>26さん
エレベーターは、たまに途中で止まったのに誰もいなかった、ということはあります。
うちも朝に、親よりもやたらと早くボタンを押したりしないようにさせます。それは大人同士でも同じですよね。

うちは3ヶ月点検、7箇所くらいだったかと思います。言っても、「こんなもんですよ」と言われたところもあって
満足していません。
29: 住民 
[2010-08-30 11:30:37]
新築マンションならこのぐらいの問題は最初に出てきて解決していくのは普通かと思います。
こういった問題噴出を経てなんとなく住民みなさんが意識して
住みやすい環境をつくっていくのが集合住宅かと。

一軒家などから引っ越しした方も多いかと思いますし集合住宅生活のイロハをこれから皆さんが認識されれば住みやすいマンションになるはずです。
人同士のトラブルだったり駐車違反だったりレベルの低い問題ではないのが幸いと思いましょう。

自戒もこめてですが(笑)
でも本当にまともな方ばかりのいいマンションだと思いますよ。
30: 住民 
[2010-09-10 09:02:45]
ホールが生乾き雑巾くっさい!!
31: 匿名 
[2010-09-12 15:47:54]
定期点検、壁紙が浮いていたぐらいしか指摘事項がなかったのですが、
皆さんは他にも不具合があったのでしょうか?
自分達では気がつかない修理しなくてはいけないところがあるのではないかと、
ちょっと不安になりました。
32: 匿名 
[2010-09-14 15:51:34]
うちも壁紙の継ぎ目からのはがれや、窓の鍵がかかりにくいなどです。
他にも言いたいことは沢山ありましたが、どこまで言ってもいいものか
分からなかったし、中には自分たちで傷つけたところもあるし
適当なところで切り上げてしまいました。
33: 住人 
[2010-11-12 23:05:24]
管理人室のうさちゃん居なくなりましたね。
あれだけでも、雰囲気が変わった気がします!
どかして欲しいという意見が多数有ったんですかね。
34: 住民 
[2010-11-15 07:26:58]
ほんとですね!

しかしまだ新築半年なのに定期点検多いですね

マンションてこんなものなのでしょうか?
35: 匿名 
[2010-11-15 22:15:35]
やっぱり、はせこだからかな・・・
36: 住人 
[2010-11-16 12:29:33]
>>34さん
私は、新築だからこそ最初の段階の定期点検が欠かせないのかと思っています。
それはそうと、エレベーターホールと駐輪場の間の壁に尿斑の様な後があるのが気になります。
どうしても、犬等を飼っている方を疑ってしまいます…
37: 住民 
[2010-11-19 10:00:17]
>36さん

わたしはまだ36さんのおっしゃっている、「尿紋のようなもの」というのを
確認していないのですが、管理人さんや管理会社のほうに報告してみては
いかがでしょうか?ペットを飼われている方のせい・・・というのは
確かではないので、タイルなどのシミかもしれませんし、
特に管理会社のほうに報告しておいたほうがいいかと思います。

私は、共有部分のところの気になるところもすぐに管理会社に
報告していしまいます。
この前も廊下の壁にセメント?の垂れたような跡をみつけたので、
報告する予定でいます。
いつまでもきれいなマンションでいてもらいたいので、
向こうにしてはうるさいかもしれませんが、気になることは
報告されたほうがいいと思いますよ(^^)。
38: 36 
[2010-11-19 21:22:56]
>>37さん
管理人さんには伝えてみました。
尿か検査するものとかないのか等考えておられましたが、そこまではとお断りしました。
すぐに清掃したが落ちなかったと仰ってました。
管理会社にも連絡入れてもらえるようです。
あと、マンション入り口前に異常に落ち葉が舞っているのが気になります(^-^;
39: 住人 
[2010-11-26 13:27:06]
私もエレベーター前の壁のシミ、確認しました。何か液体をかけたような跡がありました。
ただ、犬にしてはちょっと高い位置にあり、脚の短いダックスフンドには無理な位置かな、と感じました。
(このマンションで買われている犬は、届出のある限りダックスフンドだけのはず)

先日、夜中に酔っ払いがロビーで寝ててセコムが出動した、ということがあったそうで、マンション部外者が侵入して何かしたのかも・・・???

たまにオートロック前で何もせずにウロウロしている人がいてこわいです。

40: 住民 
[2010-11-26 19:35:35]
39さん
SECOMに通報したのは、私です。その後連絡が来ていないのでどうなったのか気になっています。
先週の金曜(土曜)の午前2時頃、ロビーのソファーに座りテーブルに足を投げ出している人を発見。
声を掛けてみるが、あーあー言っているだけで、ロビー全体が臭うほど酒臭い。住人かどうかの確認も取れないためSECOMへ通報の流れです。
フェンスを越えての侵入か、誰かの後をついて侵入したか、住人だったのか、分からないままです。
防犯ビデオの確認等、必要な行為をとったのか確認してみようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる