穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ舞子IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. アルファステイツ舞子IIってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2022-12-19 05:56:50
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ舞子IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県神戸市垂水区西舞子1丁目2063-1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「舞子」駅 徒歩5分
山陽電鉄本線 「舞子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.10平米~93.04平米
売主・販売代理:穴吹興産
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-11 21:10:14

現在の物件
アルファステイツ舞子II
アルファステイツ舞子II
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区西舞子1丁目2063-1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩5分
総戸数: 37戸

アルファステイツ舞子IIってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-07-12 19:26:58
海沿いなので分かれるでしょうね。
個人的には、海の傍に住むのは憧れではありますが、塩害対策を考えると慎重になります。
それから、津波なども気になる点です。
駅から近いのは良い点ですね。
わりと海辺の物件は、交通アクセスが悪い場合が多いので。
No.2  
by 匿名さん 2015-07-15 13:54:53
塩害ってどのくらい違うのでしょうか?マンションなどの寿命も短いのでしょうか
海の近くはサーフィンなどが趣味の方にとっていい立地でしょうね
セカンドハウスとして購入する方もいらっしゃるのかな
No.3  
by 匿名さん 2015-07-17 12:10:40
海の近くに住むことを憧れる方は多いような気がします。
そのうちの自分の一人だと思っています。
塩害を気にされる方もおられるようですが、
ずっと海付近で住んでいる知人からは、あまり聞いたことがありません。
No.4  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-07-24 22:30:48
あんな場所でサーフィンなんてできないよ。五階建てなのがつらいよね。高さ制限のある地域なんだろうね。駐車場の数がすくないね。舞子でなくて西舞子だろが。あとは値段しだいだね。でも、安くはならないだろうね。適正価格なら、購入検討。でも、マンション買うなら東京オリンピック終わってからが賢いんだけどね。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-06 14:29:22
ピカーッと光ったところを見るとマンション前は
もうすぐ海って感じですかね。海岸すらなさそうな。
すぐ裏も線路になっているようで。部屋の方角どうなるんでしょうね。
とりあえずマンションのランドプランが早く出ないかなあと思います。
パパルーム・ママルームといった部屋があるようなので全体的には
ファミリー向けマンションになるんでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2015-08-20 13:11:56
ずっと海の近くで住んでいる人なら
塩害という感覚はあまりないのかもしれません。
でも、今まで海の近くに住んでいない人が
こういう場所に引っ越すと
多々気になる点はあるかもしれません。
うちの兄がそうなので。
それでも海の魅力にはかないませんけど。
No.7  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-08-23 16:34:47
隣のマンションに住んでました
塩害ありますよ
自転車のチェーンや鍵みたいにチープな作りのものは1週間程度で錆が出ます
サッシュなんかも危ないかも
洗濯物については慣れもあるので住んでる間は問題ないようですが
今になって考えるとべたついていたように思います。
海かぶりつきなので、嵐の日はマンションに外壁に波がぶち当たります。(正直経験して驚きました)
あとこの3年間で、すぐ裏の海で2人おぼれてなくなっている方がおられるので
泳ぐ場合はアジュール舞子か、大蔵海岸まで行く必要があります。
No.8  
by 匿名さん 2015-09-07 11:18:06
7のご近所さん、教えていただいてありがとうございます。
そうなんですね…。

マンションそのものはおそらくコーティング的な事はされているので
大丈夫なのかもしれないですが、自転車等、ですか。
マメに大丈夫かもチェックしてやらないといけないですね。
さび落としとかも。
No.9  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-09-07 11:43:49
あの土地の形状で、海側にいくつつくれるのかな。ほとんどの部屋が、海が見えないなんてありえないよね。ありえるのかな。
No.10  
by 匿名さん 2015-09-24 13:45:18
この地形だと、ベランダは南東かと。
5階建てなので海側にベランダが来るレイアウトって無理があるのでは。
1階がエントランスとしたら37住戸としても、ワンフロアに9住戸という計算になってくるので。
ただ、台風などや集中豪雨のときを想定すると南東向きのほうが無難かもしれないですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-05 12:21:11
最近、自然災害多いから。
海も山も危険。
地盤のしっかりした場所に住みたいね。
No.12  
by 匿名さん 2015-10-19 12:56:25
私の親戚も海の無い所で育ち、海のある場所へ引越ししましたが
塩害はあるって言ってました。
外に洗濯物を干したり、バルコニーに何か荷物を置く場合は
塩害があると思って利用した方が良いと言ってました。
あと、自転車も当然すぐ錆の被害に合います。
No.13  
by 匿名さん 2015-10-21 18:30:04
正直、賃貸なら住みたい。
将来を考えると安易に買うのは躊躇ってしまう。
立地は最高だが、先が見えない…
No.14  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-26 11:04:29
13番さんの言うとおり先が見えませんね。
海側の間取り5部屋のみブリッジがよく見える造りです。
将来的に本物件前にマンションが立つ可能性大であることは否定できません。
防音対策も他社さんより劣ります。
塩害対策は、少しはしているようですが他にお金をかけれなかったのでしょう。

No.15  
by 匿名さん 2015-11-09 15:26:33
13さんと私も同じかな?
賃貸なら、こういう場所1度は住んでみたいって思います。
でも、ずっとと思うと何かと不便な事が多いのかな?って。
特に単身の頃に住むにはいいのかな?
家族ができてしまうと、やっぱり利便性とかを優先したくなります。
No.16  
by 匿名さん 2015-11-24 10:31:40
自分はファミリーですがファミリーなら利便性よりも環境かなと感じてます。
やはり、公園が近いとか緑が多いとか幼稚園が多いとか、小学校が近いとかそんなところで決めるかなと思います。

単身者だったときは、利便性重視で探していたかな
No.17  
by 匿名さん 2015-12-07 11:35:51
利便性よりも環境重視は理想的ですが、たとえ緑が多くても、子供がいて日常的な買い物は通販に頼る生活を続けるのはストレスだと思います。
ファミリー世帯のマンション探しでは、スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ、小児科、ホームセンター、学校が近い事が優先事項ではないかと感じます。
No.18  
by 匿名さん 2015-12-07 12:13:09
単身の頃は、私は快適性を求めていたかも?
車通勤だったので、利便性はそこまで重視していませんでしたし、
環境もそこまで気にしてなかったです。
金額と快適性重視だったんだろうなと思います。
でも、家族ができれば全く違う考え方になります。
将来を考えながら検討しないといけないです。
No.19  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-12-11 15:55:50
 私も海のすぐ近くに住んでますが、塩害は想像以上ですよ。自転車、物干し竿、雨戸そして車も錆びます。このマンションは、海側に立体駐車場になってるようですが、大丈夫でしょうか?うちの車はもう古くて諦めてますが(>_<)
No.20  
by 匿名さん 2015-12-22 10:27:37
学区や公園なんて、どうでもよくないですか?
そんなの子供は歩くし、公園が近くにあったらやかましいよ。
利便性よくないと、売るとき売れない。
生活もしにくい。
No.21  
by 購入検討中さん 2015-12-23 10:36:43
学区は気にする人多いですよ。いろいろ調べてみたら?
No.22  
by 匿名さん 2015-12-24 07:08:14
特にこの辺りの海沿いに実際に住まわれている方の塩害被害の程度をお伺いしたいですね。
また、夏の潮のベタベタ感ってストレスを感じるほどあるのでしょうか?
No.23  
by 周辺住民さん 2015-12-24 08:56:20
本物件前にマンションが立つ可能性大

とありますが、そんな土地ありますか?
No.24  
by 匿名さん 2015-12-25 10:12:51
学校は遠すぎても心配ですが近くにありすぎると煩いと思います。公園も然り。
塩害は思い付きもしませんでしたが、自転車が錆たりするんですか?
エアコンの室外機などは塩害に対応した型が使われるようですが
趣味のバイクや自転車が錆びるのは厳しいかもしれません。
No.25  
by 周辺住民さん 2015-12-25 13:38:21
学校? 学区?
No.26  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-12-25 15:40:56
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47378/
せっかくの静かな海辺なのに、周囲の部屋からの騒音問題が心配では?
No.27  
by 匿名さん 2016-01-13 11:31:23
>19さん
今まで海の近くに住む経験が無かったのですが、車も錆びるんですか?
見た目は変わりなくとも、タイヤのホイールや下周りがサビてくるのでしょうか。
コーティングなどで対策可能かもしれませんが…海の近くのマンションでは新車は購入しないほうが良いですか?
No.28  
by [男性] 2016-01-14 22:18:38
屋上につながるバルコニーのある部屋はいいですね。
高そうですが(>_<)。
No.29  
by 匿名さん 2016-01-16 12:50:11
学校は遠すぎると通わせるのは大変です。
雨の日もあるわけですから。
公園や学校が近いのは、うちは第一条件ですが
やはり、それぞれの考え方がありますね。
No.30  
by 周辺住民さん 2016-01-17 21:44:42
学区が大事
No.31  
by 匿名さん 2016-01-29 11:50:50
>28さん
屋上につながる部屋があるんですか?1邸限定ですか?
公式ホームページの間取りに出ています?
今探してみましたが見つけることができませんでした。
差し支えなければ詳細が確認できるURLを教えていただけませんか?
No.32  
by 周辺住民さん 2016-01-29 18:35:21
オフィシャルサイト見てもわかりませんか?
Aタイプの最上階です。
もう売れたかも?
No.33  
by 周辺住民さん [女性] 2016-01-29 22:18:15
>>31さん、
goo住宅・不動産のアルファステイツ舞子Ⅱに、間取り図とCG写真出てます。分かりやすいです。
No.34  
by 周辺住民さん [女性] 2016-01-29 22:20:50
間取り図はアルファステイツ舞子Ⅱの物件トップ、画像の6枚あるうちの3枚目です。
No.35  
by 匿名さん 2016-02-12 09:33:17
>33さん
このCGが螺旋階段つきで屋上に出られるプランですか。
よく解りました。ご親切にどうもありがとうございます。
同じサイトに神戸市垂水区の行政サービスという表が掲載されていて、子育て関連の独自の取り組みなど育児環境がまとめられていて参考になりました。
No.36  
by 匿名さん 2016-02-21 20:44:46
現地見学した者です。個人的には契約は×です。
●隣にマンションがあり、日当り△
●海近なのに海はほとんど見えない
●海は見えないから価格安
●営業さんの質が低い?
(話聞いた方とは別の営業さんが、お客様が話されてるのに「話聞いてもらえます?」と逆ギレ)
以降は営業さんによります↓
●他社物件の悪い点ばかりを言う
●当日中の契約を強く推してくる
●今がチャンスです、を連呼される
●休日にも関わらず、キャッシュカード上限の50万おろしてくるよう言われる
●4時間以上の拘束時間
No.37  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-02-22 21:58:57
 以前投稿した19です。36さんによると、海の目の前のマンションなのに海がよく見えない部屋がほとんどなんですね
No.38  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-02-22 22:03:23
 海の近くに住むのは、塩害、暴風など問題もたくさんあります。私にはそれにも勝る素晴らしい眺望があるので、後悔してませんが、それがなければメリットはないかも。
No.39  
by 匿名さん 2016-02-22 23:19:40
>>37
圧迫感がある程近くはありませんが、隣にマンションがります。
海は全く見えない、と思って購入されるなら金額的にお得な物件だと思います。
同じ理由で、日がずっと当たるのは一番海側の部屋のみ。道路側は日照時間がかなり短かそうです。他の方が言われてる塩害も考えると、お得度はさらに下がりますね。
No.40  
by 周辺住民さん 2016-02-23 12:21:18
●休日にも関わらず、キャッシュカード上限の50万おろしてくるよう言われる
ってどういう状況?
No.41  
by 匿名さん 2016-02-23 21:39:50
>>40
休日に見学に行ったのですが、上限の50万おろして手付金の一部にするよう言われました。
No.42  
by 匿名さん 2016-03-05 11:09:42
周辺になにもなさそうですから、景観はよさそうです。
のびのびとした暮らしはできそうかなという印象です
しかし、小中学校の距離があることは気になります。
小学校まで13分。子供の足だと15分以上はかかるでしょうし、
中学校も30分かかりますから、毎朝の通学は大変になってしまうでしょうね
No.43  
by 物件比較中 [ 40代] 2016-03-11 23:58:32
現地を山陽電車から毎日のように見てますが…。両隣ビシッと建っていて圧迫感ハンパない!
No.44  
by 匿名さん 2016-03-24 19:47:28
海の近くだけど海の見えない部屋ですかぁ。
部屋から見えなくてもすぐに海に行けるという考え方もできますけどね。
海の見える生活をこのマンションで望むなら、28さん~のレスに登場する
最上階のスカイテラス付きの住戸ってことになりますか。
完成予想図で屋上のイメージ見ましたけど、ちょっと寂しげな感じもします。
No.45  
by 匿名さん 2016-04-07 10:09:38
36さん
「当日中の契約を強く推してくる」は営業のノウハウとしてあり得る話でしょうが、
さすがにモノが高額なだけに無理を感じます。
拘束時間が4時間は現地の見学を入れれば意外に一般的な長さなのかも?と
思いました(主観です)
No.46  
by ご近所さん 2016-04-18 01:29:50
西舞子一丁目は舞子小学校、舞子中学校です。
特に中学校はすごく遠いです
No.47  
by 匿名さん 2016-05-11 23:36:32
そうなんですか!
中学校、遠いと部活帰り(特に冬)が心配ですが…
中学校は自転車通学ッテできるのでしょうか。
できるのだったら、まあ良いか…というふうになりますけれど
徒歩のみだと結構キツイかもしれないですね。
いくら体力の有り余る中学生とはいえ。
No.48  
by 匿名さん 2016-05-12 23:27:34
中学校なら公立でなくて私立という選択肢もあるのでは?
駅から近いので電車通学も可能だし、舞子なら通える学校も沢山ありますから。
No.49  
by 通りがかりさん 2019-04-17 15:07:29
新築時より値段上がってるね?
No.50  
by 匿名さん 2019-07-19 16:06:39
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshitarumi/nc_91330220/
中古マンション
アルファステイツ舞子Ⅱ
販売価格3480万円
所在地兵庫県神戸市垂水区西舞子1
沿線・駅JR山陽本線「舞子」徒歩5分
専有面積75.02m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー13.87m2
築年月2016年7月
所在階/構造・階建2階/RC5階建


>>49 通りがかりさん
この部屋って新築で幾らだったのかな?
No.51  
by マンション掲示板さん 2022-12-19 05:56:50
海に近い部屋なら明石海峡大橋が見えます。山陽電車とJRに比較的に近く、ダイエー、業務スーパー、マルハチなどスーパーも歩いて行けるのが便利です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる