セントラル総合開発株式会社 中四国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 南町
  6. クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-02-18 00:57:19
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.clare-minamimachi.com/

所在地:愛媛県松山市南町一丁目837-1(地番)
交通:伊予鉄道城南線 「南町」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~138.73平米
売主・事業主:セントラル総合開発 広島支店
施工会社:株式会社二神組
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:26:03

現在の物件
クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~
クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~
 
所在地:愛媛県松山市南町一丁目837-1(地番)
交通:伊予鉄道城南線 「南町」駅 徒歩3分
総戸数: 71戸

クレアホームズ南町ザ・レジデンス~道後の景~ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2015-09-14 22:02:43
買われた方おられます?
No.2  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-11-03 00:31:41
説明会を一度も開かずガンガン工事はじめちゃってるみたいで、ブログで嘆き悲しんでいる人がいる。
岩崎町の日銀テニスコート跡地の方は市に調停紛争を認めてもらって反対運動に具体的に開始しようとしている人もいるみたいだな。
うちも反対運動具体化したら協力することにやぶさかではない。
南町の人たちもせめて説明会があったらよかったのにな

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.3  
by 匿名 2015-11-05 22:35:11
嘆かれてるのは、どちらのブログですか?
No.4  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-11-13 23:53:43
南町は説明会なし工事協定なしでガンガン建設だから

岩崎町は松山市に紛争調停市長にとりあげてもらったけど
セントラルは無視・調停に応じないとのこと

法律でどうのこうのとファルセットでがなりたてのデイコムって代理店の
デベロッパーどもがうさんくさすぎる

まあ工事請負の二神組スタッフはまともな人間だった

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.5  
by 匿名さん 2015-11-14 00:23:29
>>4
>近隣への説明会は一切無しで民間の審査機関は申請番号を発給している。
申請番号じゃなくて確認番号な。何を確認した番号かっていうと、法的に問題ない建物かどうかを審査し確認したという意味。

>承諾は口頭だけでOKなものか?・
承諾なんて必要ない。説明義務があるだけ。
>日影問題さえクリアできれば良いというものでは無い。
当たり前。その他の法的基準もきちんとクリアしているんだろうよ。

>勿論、マンション建設事業に協力するという覚書を交わしてもいない。
そんなもんいらない(笑)

>また一番腹立たしいのは
>大きな利益の出る事業主の責任者1人さえの顔も見ていない。
>こんな事でいいのか?
事業主の責任者が顔を見せなきゃいけないという論拠は?エゴ?

>本当に法的に許されるのだろうか。
>ただ『法はクリア出来ています』とだけ説明されても素人では理解できず・・・
>紛争となっても勝ち目は無く、ただ泣き寝入りの近隣住民の一人・・・
法律は事業主に対してだけでなく日本人全てに等しく遵守を課しているんだよ。
「法の下の平等」な。


事業主は法的根拠に基づいて営利事業を行うってのは常識。
どこの会社も同じだろ。
この反対住民の主張はどこのどの法的根拠に基づいてんだろね。
法治国家においては法的根拠に基づかない主張で他者の利益侵害をすることをエゴっていうんだよ。
表現の自由は守られてんだからきちんとした論評で反対しなよ。
No.9  
by 匿名 2015-11-15 03:32:51
嘆かれてるブログ見ました!
しかし、文法ちょっと分かりづらいとこあるかも…
気持ちの高ぶりは分かります!

日銀テニスコート跡ってファミマの西側でしょうか??
No.13  
by 土地勘無しさん 2015-11-16 18:12:53
そんなに道が狭いなら、マンションの敷地の一部を道路状にして
幅員5mくらいの道路にすれば?
近所の人も助かるし、マンションの価値も上がるんじゃない?
歩道みたいにすることが出来ればなおいいと思いますよ。

これでWIN&WIN!
メデタシめでたし。
No.15  
by 匿名さん 2015-11-16 23:23:15
>>6
>法的根拠はあると思うけどな
無いです。
No.17  
by 匿名さん 2015-11-17 15:11:07
元々60世帯の市営があったところだし、
車の出入りは西側メインのようだし、
他の分譲マンションもそうであるように
毎日毎日全部の車が出入庫するわけではないんで、
気にしすぎ気にしすぎ。
No.19  
by 匿名 2015-11-18 12:31:04
岩崎町のクレアホームズも 近いところに建つんでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2015-11-18 18:40:45
【公式】クレアホームズ岩崎町 ザ・プレミアム
http://www.clare-iwasaki.com/ [制作中]
No.23  
by 匿名さん 2015-11-22 02:04:50
建物が老朽化する前はどうなのよ。やっぱ60世帯住んでたんだろ。
事実を都合の良いように歪曲してんのはどっちだか。
No.24  
by 匿名さん 2015-11-22 13:57:10
>>22さま
すみません。不動産業者さん。
>取り壊し競争で売った土地
とありますが、
どういう意味ですか?
業界用語とがは詳しくないんで、
素人にもわかるご説明を頂けませんか?
No.25  
by 匿名さん 2015-11-22 14:31:35
>>21
>反対運動をせざる得ない状況
“せざる得ない”って何で?
しなくてもイイですよ(笑)

土地の所有者が自分の土地で全く合法的に法に適った経済活動を行ってるだけでしょうに。
だから住民サイドは何の法的根拠をもって反対しているのか、
一度おまとめになった方が良いですよ。

「セントラル総合開発」が
出席しない、
変更しない、
応じない、
というのを非難されているようですが、
「セントラル総合開発」が
出席しなければならない法的根拠が無い。
変更しなければならない法的根拠が無い。
応じなければならない法的根拠が無い。
という事だと思うんです。

だから、
みんなで冷静になって、考えるべきではないですか?
反対運動の後ろ盾となる根拠を。

もし法的な根拠が見つからないようなら、
建設反対運動ではなくて
建設協力することを前提にこちらからの“協力要請”に変えていくべきだと思うんです。
まちに与える悪影響を最小限にするための協力をあくまで“オネガイ”する。
道路を広くしたり、安全確認のためのカーブミラーを付ける、塀や植栽は交通の視野の妨げになりにくいものにしてもらう、
外壁はなるべく明るく薄い色を使ってもらうなど、色々な協力要請をした方が得策ではないでしょうか?

マンションデベロッパーが近隣の反対を根拠に建てることを止めることは99.99%ありません。
無責任なことだと承知で申し上げましたが、ここに限ったことではありません。
これが現実です。
反対運動により多少工事着手を遅らせることがあったとしたらそれはそれでデベロッパーはダメージでしょう。
ただ、5年後にはどうあってもそこにマンションがあってそこに住む住民コミュニティーも生まれます。

賢い方は、そうした部分をきちんと理解されたうえで現在の行動を考えているでしょうね。
No.26  
by 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 2015-11-23 12:48:42
誰か 解る人がいたら教えてください
知人に聞いたのですが この南町の土地は
動物を埋葬していた洞窟(お墓)が、あったと
TVでも 発掘の場面が放送されていた というのですが
本当でしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2015-11-23 19:01:13
戦前から農地だったところに、市営住宅が建ったというのが実情のようです。

>>26さん
そういうこと言うのでしたらきちんとソースを示しましょうね。
>>26の母親は昔売春婦だというのですが本当でしょうか?」
こう聞かれたらどんな気分ですか?
No.29  
by 匿名さん 2015-11-24 17:44:34
>>27
>戦前から農地だったところに、市営住宅が建ったというのが実情のようです。
きちんとソースを示しましょうね(笑)
No.30  
by 匿名さん 2015-11-24 19:00:23
>>26
このことですね。
持田本村遺跡(もちだほんむらいせき)
http://qq4q.biz/pqen
http://www.cul-spo.or.jp/maibun/jyohoukan/dlc/dl.php?dl=270627

縄文時代から人類が生活していた場所なんですね。
これは、天災リスクが比較的低いところである証明となります。

>>29
なお、戦後の様子は以下の通りです。
No.31  
by 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 2015-11-27 11:24:25
NO30さん
 詳しい資料 有難うございました
  やはり、遺跡があったのですね
  TVで 放映してたのも 本当だったようです
  土器とか動物の骨も沢山出たようですね

  私は 何十年も住むつもりですから
   やはり 動物の死骸が出たところは
   縁了させてもらいます
   気持ちいいものではありませんからね。
No.32  
by 匿名さん 2015-11-27 12:12:34
正しい文章表現ができる方がここのエリアには相応しいかと思います。

>>31さん
動物の死骸を気にするほどに繊細なあなたには小坂とか立花とかがお似合いかと思いますが、
そんなあなたがおススメのエリアはどの辺りでしょうか。
No.33  
by 不動産購入勉強中さん [男性 40代] 2015-11-27 13:03:49
このマンションの関係者の方と思われますが
 小坂とか立花に住んだらだめなのですか?
 それは 差別だと思いますよ

 私は 自分の身の丈に合った家を探しています
  市内で 予算は4000万円くらいの4LDKです
  ここ以外で 紹介してくれますか?
No.34  
by 匿名さん 2015-11-28 10:17:34
何で紹介せにゃいかんの?
No.35  
by 匿名さん 2015-11-28 10:40:55
>このマンションの関係者の方と思われますが
安心して下さい!



違いますよ!



No.46  
by 匿名さん  2015-12-08 12:33:54
すみません
こちらの 営業の方ですか?
No.50  
by 匿名さん 2015-12-10 08:38:19
卑怯かつ幼稚な自作自演の反対住民書き込みは一斉削除されてますね。
よほど
>反対運動をせざる得ない状況
だったんでしょう(笑)

さて、約7000万の部屋が売れてますね。
この場所で7000万の評価をしたのでしょうが、
愚かな近隣住民には辟易してるのではないでしょうか?
むしろ無視というか相手にしないでしょうね。

しかし、反対住民は71世帯を敵に回して平気なんでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2015-12-12 17:15:14
反対住民はこれを見てどう思うんだろうか。
マンション建設も同じことだよね。
http://terus.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-0d81.html
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1717963&id=14596147


そういえばこの近所にも同じような鉄塔が・・・
No.52  
by 匿名さん 2015-12-31 17:06:42
7000万円のお部屋があったのですか?
私は、この場所で クレアの物件では魅力を感じませんね
又、近くに マンションを建築予定とか・・・
チャリンコ操業みたいで、怖いです。
No.55  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-01-05 01:37:48
>>33
石手に一戸建ての物件がいくつか出ていますよ
ショッピングは問題ないけど道後小中学校が少し遠いかな
愛媛大付属に受かれば高校はすごく楽ですよ
No.66  
by 管理担当 2016-01-13 11:20:59
管理担当です。

特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
No.69  
by 匿名さん 2016-01-14 15:34:07
岩崎の方が高級志向ですな。
No.76  
by 匿名さん 2016-02-12 00:00:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.78  
by ご近所さん 2016-02-17 22:19:01
No.30 松山市内で○丁目○番地○○という旧市内は、戦時中の空襲で焼け野原になった場所です。
当然ですが、動物の死骸どころの騒ぎではありません。
それを気にする貴方は松山市の田舎に住まわれてはいかがですか?
No.79  
by ご近所さん 2016-02-17 22:25:44
失礼しました。No.31様宛です。
松山市の田舎とは、今は松山市ですが、合併されるまでは過去に松山市ではなかった地域のことです。
No.80  
by 匿名さん 2016-02-18 16:41:34
>>79さま
>>30です。
単なるアンチ目的の書き込みですから無視した方が良さそうですよ。
No.81  
by 匿名 2016-02-21 05:16:49
マンションのことがあまり書かれてない‥
No.83  
by 匿名さん 2016-04-27 09:09:57
>>66より
>特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見された
近隣住民の反対運動は管理人が客観的に見ると“嫌がらせ”なんですね。
私もそう思いますよ(笑)
No.84  
by ご近所さん [男性 40代] 2016-05-28 23:21:29
元市営貧民アパートだったので
近隣住民を見下した業者レス
でも実際は医師や専門職の人の多いインテリエリア
それ売りにした方がよいのに
なんだかなあな路線で暴走しまくってる
ご近所さんの方が冷静です
No.85  
by 通りがかりさん 2016-06-15 01:31:21
電車通りからマンションまでの道が狭すぎ。事故が多くなりそうな予感。
タダでさえ高級車でぶっ飛ばしてる輩が多い地域なのに。

このマンション世帯数多すぎ。

また近隣は古くからお住まいの方が多く
お付き合いも大変そうだ。
岩崎の方がベターだね。
No.86  
by 通りがかりさん 2016-06-26 00:40:08
南側の空き地に一軒家の土地分譲してるが
マンションの低層に住む予定の方は
日が入らないね
空き地もセントラルが買って駐車場にすれば良かったのでは?
北側に駐車場なんて、ちょっとおかしくないかい?
No.87  
by 周辺住民さん 2016-06-27 08:18:51
➡86
あんたの日本語がおかしい。
No.88  
by 匿名さん 2016-06-27 13:06:18
>>87 by 周辺住民さん
そんな言い方は酷いのではないでしょうか?
北側に建物を寄せたら北側の周辺住民宅が日影になるので、
影をできるだけマンションの敷地内に落とすように北側を駐車場としたのでは?

第一戸建て住宅なら隣と近接する場合が多いから、マンションだからと言って1階2階に住むのだったらそんなにおかしいとは思いませんよ。
そこそこ安けりゃ需要はあると思う。
No.89  
by 匿名 2016-11-05 23:05:53
もう完売?
No.90  
by 名無しさん 2016-11-26 20:31:21
>>89 匿名さん
まだじゃないかい

No.91  
by こー 2017-02-18 00:57:19
>>69 匿名さん
デスヨネー❗️住民層も少し違うでしょう・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる