鹿島建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「KACHIDOKI THE TOWER 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-07-06 23:25:20

価格: 5600万円台~1億900万円台 (予定価格帯)
交通: JR山手線/東京 バス25分「新島橋」バス停歩1分
入居時期:2017年3月下旬予定

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

今回は「六本木」駅14分「新宿」駅23分へアクセスがとても便利な今話題の勝どき駅周辺のタワーマンション KACHIDOKI THE TOWERへ行ってきました!
①勝どき駅をおりて、思うことは、タワーマンションだらけ。ここは埋立地で沿岸部なので、高いビルを立てる規制が少なく高いビルを立てやすいということらしい。ましてオリンピック村ができるということでのりにのってる感じです。また、東北の地震以降職人さんが手薄でなかなかこういった大規模工事をすることができないらしく、マンションも立てることがなかなかむつかしい状況になってます。また、このあたりは見た限りは開発もまだまだといった感じがして、これから街ができあがってくれば、マンションの値段もさらにあがってくるなーという感じがしました。

区立豊海幼稚園、区立豊海小学校が徒歩3分ぐらいのところにあり、
豊海運動公園、勝どきマリーナも近い。
マルエツ 勝どき六丁目店は目の前で24時間営業しており、
スーパー文化堂勝どき店も近い
石窯パン工房 グーテ・ルブレ 勝どきやBluebird cafe ~TOKYO BAY~も近くにあります。
有名なところでは30分圏内に銀座三越、東急ハンズ 、有楽町イトシア、歌舞伎座があります。
上からみてわかるようになんでもあるし、なんといってもここは中央区アドレス!! 汐留、六本木、新宿、大手町、東京駅
すべて近いです。便利なところです。土日は人が少なく閑散としてますが、平日はにぎやかに人がいっぱいいます。
このあたりに住んでいる人達はきっとお金持ちなんだろうなーと思いながら歩いてました 笑

銀座、日本橋、築地など日本の代表的な地名がたくさんある中央区、ここに住むとはっきりいって銀座をホームタウンとして、銀座を庭にして世界を望むみたいな 笑 タワーマンションばっかりなのでそんなイメージになってきました。
②今回はモデルルームでみてきた設備をまず紹介したいと思います。タワーマンションの設備ははっきり言って豪華です。
1.ビルトイン食器洗い乾燥機
熱湯による洗浄後、熱風で食器の隅々まで乾燥してくれ、衛生面でも安心な食器洗い乾燥機を採用しましあるといってました。しかも省エネナビ、バイオパワー除菌機能付ということでした。最近はどこでも新築マンションならほどんどついてますが、ここまでの機能はなかなかついてません。

2.ディスポーザー(自動給水タイプ)
調理時に出る生ゴミを排水口で粉砕処理するディスポーザーを標準装備。キッチンが衛生的で、ゴミの減量にもつながります。これはいつもいいなーと思います。要は生ゴミがまったくでないといってもいいでしょう。これは高級マンションしかついていません。

3.食器棚
調理器具や食器などをたくさんしまうことができるよう、天然石カウンター付の食器棚を設置し、キッチンの収納力がとてもあり、高級マンションならではの天然石カウンターでしっとりとして感じになってました。

4.保温浴槽
浴槽を断熱材で包み込み、快適な温度を長時間キープ。時間を気にすることなく入浴が可能です。その断熱性能も一級品です。そこらへんの安いマンションについているようなものではありませんでした。

5.エアコンがリビング・ダイニング、洋室にエアコンを標準設置してあります。すごいですね。

6.玄関マグネットセンサーはマグネットセンサーを設置してあり不正侵入があったときは、自動で防災センターと警備会社に通報されるようになってます。(管理費はかかりますが)

7.複層ガラス(一部Low-Eガラス)
2枚の板ガラスの間に空気層を設けた複層ガラスを採用してあり、タワーマンションなので、冬は熱を逃がさず、夏は暑さを遮ることにより、省エネルギー設計になっております。高いところに済むので日差しとか気になるところです。あと、外は潮風がふくので、天気の悪い日にいっていろんな状況をみないと簡単には購入できないところだと思いました。

8.家具転倒防止下地
居室やDENの壁の一部と食器棚の背面の壁に、床から高さ約180~210cmの高さであらかじめ下地を設置してあり、家具転倒防止用の金具をしっかりと固定できるようにしています。このマンションも免震構造ですが、それぷらす こういったことでさらに安全を確保できるといってました。
※地震の揺れや大きさによっては、転倒を防止できない場合があります。
10. 手摺用下地
玄関や廊下、洗面室の一部には、将来手摺を取り付けやすくするために、あらかじめ下地補強を施しています。
はっきりいって、至れり尽せりで、見えないところまで、配慮が行き届いている感じをうけました。

11.洗面カウンター
カウンタートップは、天然御影石を採用してあり、水温・水量の調節をレバーで簡単にできるハンスグローエ社製のシングルレバー混合水栓を採用しています。 これも品物的には高級です。

12.リネン庫
タオルや入浴用品をはじめ、洗濯用品や洗剤などを効率よく収納できます。
これも便利だなーと思いました。

設備だけでもこの感じです。快適な暮らしは保障されてます。設備は文句なしです。皆さんはどう思いますか?
③風景を乗ってけておきます。勝どき駅です。勝どき駅は地下にあるので、地上にあがってくることになります。

④目の前がすぐ大きい横断歩道になってます。もういきなりタワーマンションがちらほらです。
⑤タワーマンション群です。高いですね。値段も高いですが。こんなに作ってあとで空家にならないんですかね。
⑥横断歩道のあたりで上を見上げると大きい看板が出ていて、このビルの裏側ですとかでているので、場所を探すのは全くこまらないです。注意しないといけないのは、間違えて現地に行ってしますことぐらいでしょうか。大概は駅近くにモデルルームがあって、タワーマンション自体は海の方にあるというスタイルですのでご注意を。ここがモデルルームです。
⑥の2 モデルルームその2
⑦アクセスは車でこられても、すぐよこに駐車場があって、そこにおけば、全く問題なしです。ちょうど大きい看板の裏手になりますので、駅からあるいて徒歩3分ぐらいでしょうか。ここは綺麗な手間をかけているモデルルームでした。モデルルームにしては奥行もありでかいと思いました。
 対応はいたって普通で、タワーマンションのいつもの流れですね(笑)シアタールーム→説明。いいことをたくさん言われますが、眺望を気にされるかたは是非ご自分で、再開発計画を調べてみてください。ぼんぼんタワーマンションが建つ計画があるので、いつかは眺望を害される可能性があります。沿岸はタワーマンションの建設規制がゆるいだけにそこが心配です。私も一応聞いたのですが、あまりにあっちこっち言われすぎて、正確な位置は覚えておりません。ただ、目の前隣接ではないけど何百m先にぼん、ぼん、というイメージでどんどんたっていきます。このマンションで気になるのはむしろそこだけ?でしょうか?ぜひご確認ください。
⑨ぜひ参考にしてください!!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる