東京建物株式会社 八重洲分室のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
中津川 [男性 30代] [更新日時] 2015-06-29 12:30:01

東京都内でマンションを探し始めてから、だんだん予算が高くなってきました。立地条件もグレードも良い物件は、1億円に近い高級マンションになりますが、やはり、それだけ他のマンションとは違ったハイスペックな条件を備えています。
「手が届くか?」と、なかなか一歩を踏み出せずにいましたが、JR「東京」駅から徒歩16分のBrillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEを見学に行きました。

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

一番物件に近い駅は、JR京葉線「八丁堀」駅で徒歩1分です。東京メトロ日比谷線も通っている「八丁堀」駅は、「日本橋」も「銀座」も近く「八重洲」も近い便利な場所ですので、周辺に買い物できる商業施設が無い事に躊躇するような郊外のファミリー物件とは、別格のハイグレードさがありました。
徒歩で東京駅まで行ける事が第一の魅力として説明を受けてきましたが、何よりJR京葉線「八丁堀」駅の出口から、工事中の物件が直ぐ近くに見える距離が一番の魅力に思います。日比谷線を利用すれば、「六本木」や「恵比寿」、「広尾」など一本で移動できますから、通勤にも便利と庶民的な考えが、なかなか抜けきれない私ですが、本当の魅力は「東京」駅を起点とした国内、海外への移動生活のようです。
MRは都営浅草線「宝町」駅にありました。「八丁堀」駅から東京メトロ日比谷線で「日本橋」駅に移動し、都営浅草線に乗り換えて、一駅で到着します。他に東京メトロ銀座線の「京橋」駅も近くにありました。物件から日本橋まで歩いて銀座線や都営浅草線に乗るのも良いかもしれません。実際に住み始めれば、最も生活上行き来するのは「日本橋」になると想います。
案内図通り、一番近いA8出口から地上に上がると、MRの入った大きなオフィスビルの1階に出ます。大手企業も入っている、大理石が敷き詰められたエントランスに、ガラス貼りのビルです。1階には物件の案内とゲストサロンの所在を表すようにガラス面に大きくフィルム状のポスターが掲出されていますので、直ぐにわかります。
■物件の魅力:受付から物件の解説

高級ホテルのような受付で予約した事を伝えると、20代の女性が商談スペースに案内をしてくれました。今まで見てきたMRよりもソファーやテーブルのグレードが高く、かなり高級感のある場所です。
木製のボールペンでアンケートを記入します。これは、氏名から現住所に勤務先、自己資金や年収など、一般的な内容です。

物件の説明を担当くださったのは50代の女性で、「全てにおいてハイグレード」を強調されていました。投資目的での購入も多い物件で、中長期的に価値が高く、ライフスタイル自体が庶民的から掛け離れた感覚の方が購入するようなイメージでした。

最大のセールスポイントはJR「東京」駅から「八重洲通り」を徒歩16分で移動でき、タクシーならワンメーターで到着できる、都心の物件である事でした。
■シアタールーム
物件紹介のシアタールームに移動しました。ミニシアターのように座席が20席ほどある場所ですが、ご案内くださった20代の女性スタッフが、映像がスタートする事をアナウンスしてから始まるという、これも他には見ない演出です。
シアターは、立体的な3D映像まで出てくる上に、スクリーン前の模型に様々な映像が投影される方式になっている大迫力の内容で、「八丁堀」や「銀座」の歴史から「東京」駅に近い文化的な場所にある事を解説する内容でした。
一つのシアターが終わると別のミニシアタールームに移動になり、そこでは、実際に住んだ場合を想定して、「東京」駅から新幹線を使って関西方面に小旅行をしたり、「銀座」で週末の買い物や食事を楽しむ内容でした。
■交通・周辺環境

・交通
JR京葉線「八丁堀」駅徒歩1分、東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩1分、JR「東京」駅徒歩16分、東京メトロ銀座線「日本橋駅」徒歩9分と利便性は高い場所です。

・ショッピング
「日本橋」「銀座」エリアで買い物をする事になると想いますが、「東京」駅の八重洲側には大丸もあり、買い物に不自由は無い場所です。都心らしく「まいばすけっと」「マルエツプチ」のミニスーパーは徒歩5分以内にありました。

・病院
大きな病院は「聖路加病院」を利用することになりそうですが、「京橋休日救急診療所」も近くにあります。
■共用設備・構造・駐車場

・共用設備
「スカイラウンジ」をはじめとして6つの高級ラウンジができるそうです。都心のタワーマンションならではの贅沢な眺望が楽しめそうでした。

・構造
地盤の良い場所に建てられるため、杭打ちの基礎ではなく、直基礎で、コンクリートは最上級の強度と品質をもつものが使用されているそうです。

・駐車場
機械式駐車場で104台分が用意されています。387戸に対して1/3です。
■防犯設備・騒音

・防犯設備
防災センターによる365日24時間セキュリティで、エントランス、エレベーターホール、玄関の3重セキュリティになっていました。

・騒音
都心のタワーマンションですので、平日の昼間にバルコニーに出れば気になるかもしれません。
■間取り

72.85㎡ 2LDKのMRを見学しました。

玄関にトランクルームが標準でついています。ゴルフクラブなどを入れるのに良い収納と思います。シューズインクローゼットもあり、玄関周りの収納は充分でした。

玄関に入ると廊下は殆ど無く、左側にトイレがあり正面が洗面室に浴室という配置でした。
右側から窓に向かって18畳のLDKがあるコンパクトですが使いやすいレイアウトで、リビングに入って真正面の窓・バルコニーに向かって左側に5畳の洋室、6畳の洋室が続いています。2つの洋室にはクローゼットもありましたので、標準的な各室収納は備わっていました。
リビングの天井が2m60cmと高く、圧迫感も狭さも感じさせない開放的な室内だったのは、これまで見てきた2LDKとは違った構造の良さを感じました。

キッチンや浴室のカウンターには御影石が使用されているなど、素材の高級さも印象に残った高級マンションです。
■価格帯

1LDKで最も安い価格が4,520万円で、最上階の角部屋は25,980万円の高価格です。物件価値は下がりづらい資産性の高さを感じました。

2LDK 55.88㎡の価格を参考に記載します。

27F  7,280万円
25F  7,090万円
23F  6,920万円
21F  6,790万円
19F  6,690万円
■評価(★5つが最高)

利便性★★★★★
治安★★★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★
おすすめ度★★★★★

都内でもJR「東京」駅まで徒歩16分の場所は、利便性が最高に感じましたので★5つです。治安も悪くなく、居住できる方々は皆さんハイグレードな人たちになりますから★5つにしました。周辺の環境も「日本橋」「銀座」徒歩圏内という場所から★5つです。価格は最高級で手の届かない1億円を超える部屋もあるため★3つですが、6,000万円以上の他の物件を購入するのならば、Brillia THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEは損のない物件に感じました。おすすめ度は資産価値という視点から★5つです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる