株式会社東京日商エステムのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エステムプラザ町田ティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 3丁目
  7. エステムプラザ町田ティアラに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2015-06-24 15:15:37

今回は東京都町田市にあるエステムプラザ町田ティアラのモデルルーム見学に行ってきました。

{物件概要}
物件名称 エステムプラザ町田ティアラ
所在地 東京都町田市原町田3丁目1208番1(地番)
交通 JR横浜線「町田」駅徒歩3分、小田急小田原線「町田」駅徒歩9分
敷地面積 319.34m²
建築面積 190.39m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数 42戸
間取り 1DK(14戸)・1LDK+F(14戸)・2LDK(14戸)
住居専有面積 32.43m² ~ 54.87m²(MB面積を含む)
バルコニー面積 6.87m² ~ 8.10m²
入居予定 平成28年2月下旬

現在販売中
201号室 Aタイプ 2LDK 2WIC 54.87m² バルコニー 8.10m²
1301号室 Aタイプ
四期販売で、残り2部屋となっています。

現在の物件
エステムプラザ町田ティアラ
エステムプラザ町田ティアラ

所在地:東京都町田市原町田3丁目1208番1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩3分
総戸数: 42戸

{道順}
「モデルルーム」
① JR町田駅北口。
② 北口駅前デッキから見えるドン・キホーテ方面へ。
③ ドン・キホーテを左手に見る。
④ mina町田を右手に見る。
⑤ mina町田の前、道路反対側モスバーガーの先にあるmina町田前デッキに登る階段のところにモデルルームがあります。
⑥ 6Fモデルルーム
「現地マンション」
⑦ モデルルーム前mina町田前デッキ
⑧ mina町田前デッキから見えるBOOK-OFF方面へ
⑨ BOOK-OFFと町田市民フォーラム、セブンイレブンのある交差点を右折
⑩ 町田市民フォーラム
⑪ セブンイレブン
⑫ 右折し、そのまま進むと右手に市立図書館とホテルのビルがあります。
⑬ その向い側が現地マンション「エステムプラザ町田ティアラ」現在施行中
⑭ 現地マンション前の市立図書館とホテルのビルの一階部分には、色んな店舗が入っていて、JR町田駅ターミナル口からはかなり近いです。
⑮ マンションの先にある交差点にはコンビニと薬局
⑯ 周りの環境の利便性は物凄く良いです。商業施設の集まる繁華街も近く、困ることは無いでしょう。
⑰ マンション裏近くには郵便局
⑱ しかし、今回売り出している2部屋の窓からは見えないそうですが、マンション裏手に墓地があるので気になる方は気になるかも。
モデルルームも物件も駅から非常に近く、物件は建設中ですが現地下見にもモデルルーム見学ついでにすぐ行けます。小田急町田駅からだと徒歩15分ぐらいはかかりますが、繁華街のためそれほど気になりません。
{周辺環境}

町田という街は小田急線・JR町田線が通っていて、新宿や横浜へのアクセスも抜群。小田急線の快速急行・急行・ロマンスカーの停車駅でもあり、小田急新宿駅に次ぐ乗降者数です。JR横浜線沿線では一番の乗降者数がいる大きな駅です。JR横浜線は新横浜駅があり、東海道新幹線への乗り継ぎも良く、成田空港や羽田空港行きのリムジンバスも発着しているので、交通面では非常に便利な街です。

街自体も非常に大きく、ミニ歌舞伎町と呼ばれるほどの繁華街があり、買い物や食事などにも全く不自由しません。駅ビルやデパートなどの商業施設は非常に充実していて、繁華街には飲食店も非常に多く、JR町田駅南口には大手家電量販店もあります。
芹ケ谷公園という大きな公園や学校施設なども充実していて、電車や車で他の街に行く必要もなく全てがこの街で済むようになっています。

町田駅南口方面を流れる川の治水問題があるようで、台風のときなどには推移が非常に高くなるようです。河川の氾濫マップがあり、JR町田駅南口方面から小田急線町田駅北口方面は、川が氾濫した場合に街に浸水する可能性があるようです。このマンションのある場所は、河川氾濫時の想定でも20cm以下となっているようなので特に問題は無いように思います。

{モデルルーム}

見学したモデルルームはAタイプ2LDKのもので、第一印象はかなりコンパクトにまとまった感じです。
担当者の方が言うには、1LDKや1DKなどもあり、女性単身者を狙ったつくりをしているようで、設備その他も女性目線のものが多くありました。

今回見学した2LDK(54.87m²)の部屋は、担当者の方いわくマンションではメインの部屋だと言っていました。子ども1人ぐらいまでなら問題ない広さのように思います。

他のファミリー向けの3LDKのモデルルームでは、一部屋をリビングの一部にして2LDKのように使っていますが、そういった感じの作りでリビング部分だけも12.5帖あり、201号室であれば天井高も2700mmあるので圧迫感は無さそうです。
1301号室だと天井高は2500mmになりますが、その分眺望がひらけるのでコンパクトな作りといっても圧迫感は無さそうです。バルコニーも広めに感じられました。

コンパクトな作りの2LDKですが2WICで、メインベッドルーム(役6.0帖)のWICは広めなので、収納力もそこそこあり、約4.5帖のリビング続きの部屋のウォークインクローゼットも小さめですが使い勝手は良さそうに思います。
しかし、他に収納は見られないため何かと手狭になるかもしれません。

{設備}

細部に渡り女性目線で作られているのがこのマンションの大きな特徴で、玄関は小さめですがシューズボックス表側には大きな鏡があり、出かける前に自分の姿の最終チェックが出来ます。内側にも印鑑などをしまえそうな小物入れや傘置き、扉の裏側を利用したスリッパラックなどがあります。

パウダールームはフロアキャビネットの最上段が化粧品を入れるようになっていて、細かく化粧品ごとにわけて入れることができる上に、引き出しの開き方が使い勝手が良さそうで、三面鏡の裏側からコンパクトな拡大鏡も出てくる仕様となっているので、時間のない忙しい朝などには非常に使えそうです。

洗面台の下部分のデッドスペースにはヘルスメーター置き場もあり、洗面化粧台の高さも2種類(75cm/80cm)から選べるので女性にとって非常に利便性の高い作りではないでしょうか。

キッチンスペースもコンパクトですがスタイリッシュに作られていて、食器洗浄機、浄水器一体型シャワー水栓。シンクも広くキャビネットの収納も充分な容量があると思います。

キッチンの高さも3種類(80cm/85cm/90cm)から選べ、換気扇部分も2タイプあり、要望によってレストランの厨房のような換気扇にもできるので、部屋の雰囲気によって変えることができます。

そういった居住者のセンスによるセレクトがいくつかあり、建具・フローリング・壁紙を6タイプの組み合わせから選べる他に、玄関扉の内側部分も選べるので自分に合ったコーディネートができるようです。

バスルームは特殊な表面処理をしたサーモフロアで冷たさを感じにくく、お手入れも簡単なようです。座って洗う位置の目の前にカウンターがあり使い勝手が良さそう。浴室乾燥機もついています。オプションかどうかを聞き忘れたのですが浴室テレビもあり、半身浴などで長時間湯船を使う女性には嬉しい機能ではないでしょうか。
{総評}

JR町田駅から非常に近く、大きな街の繁華街にも歩いてすぐ。大きな公園や学校などの公共施設も充実している周辺環境には問題無し。周りが高い建物なので1301号室なら陽あたりは問題なさそうですが、201号室だと冬場の陽あたりは午前中以外はほぼ望めません。

ファミリーで住むには少し手狭な感覚も否めず、東京都心に住んでいた人なら問題ありませんが、基本的には将来賃貸として貸し出す財産としての価値が大きいように思います。
その辺のことは充実していて、将来賃貸として貸し出す場合には、日商エステムが仲介に入り、家賃保証システムなども行っています。他の不動産屋に頼むよりも割安で、アフターケアなども充実したシステムですので、担当者の方は「買ってから当社との付き合いが始まる」と言っていました。

大阪に本社があり、単身者向けからファミリータイプまで、両面からの視点で展開しているのが強みのようで、確かに賃貸にする場合のアフターケアは非常に充実しているように感じました。
スタイリッシュな暮らしを望む独身者や、夫婦だけで暮らすには非常に良さそうな作りではないかと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる