野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド千代田淡路町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田須田町
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》プラウド千代田淡路町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-09-01 00:43:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドになります。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545477/

物件名:プラウド千代田淡路町
所在地:東京都千代田区神田須田町一丁目10番9他(地番)
交通:丸ノ内線 「淡路町」駅  徒歩2分
   都営新宿線 「小川町」駅  徒歩2分
   山手線 「神田」駅  徒歩5分
   銀座線 「神田」駅  徒歩4分
   中央線 「御茶ノ水」駅  徒歩10分
   丸ノ内線 「大手町」駅  徒歩12分
   建物竣工時期 平成28年11月下旬 (予定)
入居時期:平成29年1月中旬 (予定)
総戸数:109戸 (非分譲住戸1戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:40.03m2~128.17m2
売主:野村不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/chiyoda2/

[スレ作成日時]2015-06-21 21:27:20

現在の物件
プラウド千代田淡路町
プラウド千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田須田町一丁目10番9他(地番)
交通:山手線 神田駅 徒歩5分
総戸数: 109戸

《契約者専用》プラウド千代田淡路町

No.1  
by 契約済みさん [女性] 2015-09-14 00:42:19
素敵なマンションが見つかって幸せです☆
今後もよろしくお願いします☆
No.2  
by 契約済みさん 2015-10-03 12:57:16
入居までまだ1年以上。長い道のりですね。。。
No.3  
by 契約済みさん 2015-10-05 01:19:36
公式ページの工事進捗が待ち遠しいですね。7月分までしかアップされてませんが。
No.4  
by 契約済みさん 2015-11-22 09:32:55
お隣に三井不動産が同規模マンションを計画のようですね。
よい街の雰囲気に変貌しようとしています。
近隣のさびれた様子に躊躇したが、契約してよかった。
No.5  
by 契約済みさん 2015-11-30 12:36:39
多町大通りでも、後に何を建てるのかは分かりませんが、かなり大きな商業ビルの解体が始まりました。須田町交差点でも元万惣フルーツパーラーのビルが建設中。
思ったより急ピッチで再開発が進んでいる印象ですね。どんな街になっていくのか楽しみです。
No.6  
by 契約済みさん 2016-01-26 20:00:24
当然ご存知とは思いますが、マンション東南角に計画中のマンション(神田須田町一丁目計画)の説明会が行われるようですので、シェアさせて頂きます。

1月28日19時〜
エッサム神田ホール1号館

資料を見る限りでは、新マンションの建築によって南向きを中心に日照などある程度影響が出そうですね。
No.7  
by 契約済みさん 2016-01-26 23:23:03
この規模の開発は暫く予定が無いと言っていたのに三井不動産のはここより大規模ですね。
No.8  
by 匿名さん 2016-01-27 13:47:10
>>1
ナンLDKを購入したのですか?
No.9  
by 契約済みさん 2016-01-27 23:16:14
しばらく工事の音がするのでしょうね。
少しの間だと思いますが・・・
No.10  
by 契約済みさん 2016-01-28 08:44:19
計画書によると一階には店舗が入る予定があるようです、その部分は楽しみですね。
No.11  
by 契約済みさん 2016-02-02 17:17:10
ふらっとマンション見てきましたが、だいぶ形も出来上がってました。
近くに三井のマンションや岩本町にもタワーマンションが建つので、付近はファミリーが増えそうですね。
No.12  
by マンション住民さん 2016-12-24 17:14:31
内覧会も終わっているのに皆さん静かですね。
赤丸の部分はなんでしょうか。
ご存じの方教えてください。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-07 08:47:27
タオル掛けですね。
No.14  
by マンション住民さん 2017-01-09 20:31:20
回答ありがとうございます。
入居したら確認してみます。
No.15  
by 契約済みさん 2017-01-19 12:25:37
ネット見ていたら早速転売、賃貸の広告が上がっていますね。
やはり(一定期間であっても)定住を志向する人はそんなに多くないのでしょうか。
マンション管理が荒れないか、少し心配です。
No.16  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-02 23:55:46
>>15 契約済みさん
賃貸としては敷居が高いため、賃借人の方のランクも上の層になるはずです!民度の低下は気にしなくても大丈夫だと思いますし、低下するようであれば住民が自発的に改善要請を出して住みやすい環境を整えましょう
No.17  
by こんにちは 2017-02-05 22:19:19
>>15 契約済みさん
個人的メモも兼ねて。

ここの賃貸の最低家賃は17万、となると収入審査に通る最低基準は500万以上の収入がある人。
この時点でフリーター、学生は対象外と考えられる。

収入審査に通る可能性がある人のうち、子持ちの家庭は対象外と考えて良さそうだ。
なぜなら、17万円の部屋では狭すぎ、かといってより広いが高い部屋を借りた場合、生活費や教育費を工面することは難しいのではないだろうか。

以上を踏まえると、賃貸で住む人は中間以上の独身、あるいはそこそこ安定して稼いでいる若い夫婦(子なし)が大半を占めるのではないかと推察できる。
この2タイプはそんなに問題を起こす人間が多い層ではないはず、よって急激な民度低下は考えにくい。

強いて言うなら、貸主の気まぐれで通ってしまった夜のお仕事の方(騒音のリスク)、あるいは日本語が怪しい方(ゴミ捨て等のルールを理解するのが難しい)がいた場合のみ、警戒すれば良いかと。


No.18  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-09 18:49:40
>>15 契約済みさん
私も皆さんがおっしゃる通り賃貸住民の質はある程度担保されると思います、個人的にはむしろエアビー汚染が心配です。
エレベーターに掲示があるところを見ると既に物件出てるみたいですし、早いうちに徹底的に叩かないと大変なことになりかねないですから。
No.19  
by マンション住民さん 2017-02-14 23:41:42
見つけたのでさらしますね。
https://www.airbnb.jp/rooms/16977528?s=YGgdmhF1

理事会の方、見ていたら即刻警告をお願いします。
No.20  
by 検討板ユーザーさん 2017-02-14 23:43:56
規約では禁止にしてるの?
No.21  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-15 03:10:32
>>19 マンション住民さん

https://www.airbnb.jp/neighbors

エアビーの苦情受付窓口です。
一人だと相手にされないので、住民みんなで苦情上げていきましょう!
No.22  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-15 03:11:12
>>20 検討板ユーザーさん

エレベーター内に貼ってありますよ。
No.23  
by エアビーに関して 2017-02-15 12:23:35
「近所のホスティング全般にまつわる懸念」で契約規約に違反しているという旨を報告しましょう。
また他者に又貸ししている部屋の番号がわかったらここで共有して、管理会社に連絡して退去していただきましょう。
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-15 21:08:22
>>23 エアビーに関してさん

写真見てみたんですが、外観(特にベランダからの風景)からは中層階以上、室内はワンルームタイプに見えますね。
ネットで見た限りだと部屋特定しないと行政は動けないらしいので、部屋の特定できていないのが痛い。
それとも野村不動産ならわかるのかな?
No.25  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-17 00:56:09
たまに、旅行カバンもった家族連れが出てくるのは、これだったのか、、、、
PhDとるまえに日本語勉強してほしいね
顔写真載ってるから、野村不動産なら特定できるんじゃないの?
No.26  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-17 13:17:05
野村不動産や理事会は動かないのか?
ここ見てたら早くアクションを取ってください!
エアビーに入られると治安面も不安だし、マンションの市場価値は間違いなく下がる。放置すれば第二第三のホストが現れるのも時間の問題でしょう。
野村不動産もセキュリティ重視のマンションを売ったんだから、せめてエアビー対策ぐらいはして欲しいものです。
まさか、売ったらあとは知らん顔?
No.27  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-12 18:09:06
>>25 住民板ユーザーさん8さん
客集めの為に、オーナー顔写真は女性にしとくのが民泊業者のやり方らしいよ。
だから顔だけじゃ割れないでしょうね。
No.28  
by 評判気になるさん 2017-03-17 02:22:00
凄い価格で売りに出てますね
他にも4部屋が売りに出てます


http://www.athome.co.jp/mansion/1087964325/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC...
新築マンション プラウド千代田淡路町 11階 3LDK
価格 19,800万円 階建/階 地上13階地下1階建 / 11階
交通 都営新宿線 / 小川町駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
東京メトロ丸ノ内線 / 淡路町駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR山手線 / 神田駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
所在地 東京都千代田区神田須田町1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年11月 専有面積 108.56m² 間取り 3LDK
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-18 18:48:11
一階ライブラリーラウンジが民泊者の待ち合わせ場所として使われいるみたいです。
治安面も気になりますし、早く何とかして欲しいです。
No.30  
by 住人です 2017-03-18 22:54:22
もしやと思ってここをのぞいて見たらやはり。エアビーの部屋番号わかったんですけど、管理室に言えば良いのかな?明日管理室に人いたら相談してみますね。
No.31  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-19 12:52:17
>>30 住人ですさん
部屋番号
教えてください
みんなで言いましょう!
野村不動産と管理室に
No.32  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-19 21:38:56
>>30 住人ですさん
教えて欲しい!
一つは三階ですよね(エアビーに載ってる写真から判明)。もう一つは何階かも分からないし、部屋番号は不明。
部屋番号分かれば保健所に警告出してもらえますよ!
No.33  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-20 02:44:46
>>32 住民板ユーザーさん2さん
1つはってことは
2部屋あるんですか?
No.34  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-21 18:19:07
>>29 住民板ユーザーさん1さん
ライブラリーラウンジは鍵がないと入れないように仕様変更しないとダメでしょう。
野村不動産のセキュリティ意識はどうなっているんでしょうか。
No.35  
by 匿名 2017-03-22 00:34:28
ありえない…
この間宅配ボックスになぜか食べた後のみかんの皮が落ちてて、え?!って思いながらラウンジ通ったら中国人らしき人達がいてなんだろうと思ってました!

このくらいの管理しっかりして欲しい!!!
No.36  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-22 00:41:37
これだけ危なっかしい橋を渡っても、民泊ってオーナーはほとんど儲からないんですよね。
リノベーション費用とか家具とか人件費でやっとトントン。
儲かるのは民泊を手配しますよって勧めてくる業者とその周りだけ。

自分が保有するマンションの価値も毀損されて、不動産会社からは目をつけられて将来に影響する。
騙されたマンションオーナーの末路は悲しいものですね。早く止めてあげてほしいです。
No.37  
by 匿名さん 2017-03-22 01:20:23
分譲マンションで民泊を防ぐ効果的な3つの方法
管理規約の改定、自治体の保健所に通報、Airbnbへの削除要請。
https://minpakukyoka.com/分譲マンションで民泊を防ぐ効果的な3つの方法/

千代田区保健所
03-5211-8161 平日8:30-17:00
https://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/hokenjo/001.html


No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-24 10:28:06
ライブラリーラウンジに中国人らしきスーツケースをもった方々がいました。子供たちがソファーの上で靴をはいたまま遊んでいました。
ミカンの皮といい、エレベーター内のゴミといい、共有施設は荒らされていますよ。
No.39  
by 住民板ユーザーさん7 2017-04-07 21:29:00
エレベーターで大勢の外人と乗り合わせました。
民泊全然対策できてないですね…
No.40  
by 匿名さん 2017-04-08 00:22:16
>>39 住民板ユーザーさん7さん
マンションの総会はあるんでしょうか?
No.41  
by 匿名 2017-04-10 19:50:12
民泊代行業者が明かす仰天トラブル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170403-01309625-sspa-soci

「我々が一番恐れるのは、保健所に不備を指摘されること。客を泊める以上、日本では旅館業法という法律に基づいた営業許可申請、基準を満たさなければなりません。昨年以降、民泊ホストが逮捕される事例もいくつかありますが、これらは保健所からの警告を無視して運営を続けた結果・・・」
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-17 19:34:53
エアビー、とりあえずは撃退できたっぽいですね。
エアビーのサイトからもこのマンションが消えてます。
No.43  
by 住民さん 2017-04-18 01:25:40
>>42 住民板ユーザーさん1さん
おーパチパチ。ご尽力いただいた方々に感謝。
当該オーナーさんには真っ当な賃貸をしていただきたいですね。
その方が長い目で見れば着実に儲かりますし。
No.44  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-03 23:23:21
エアビー
退治できてないと思います。
本日
ライブラリーに旅行者が3人座ってました。
その間にも
1組
中国人っぽい旅行者が入っていきました…
No.45  
by マンション住民さん 2017-05-06 09:59:37
数日前3人の中国人私もみかけました。困ったもんです。
No.46  
by マンション住民さん 2017-05-06 10:04:41
旅行者見かけたら、何号室に泊まっているのか
今度、質問してみます。 旅行者にも違法の
説明するつもりです。旅行者にいやな気分さえても
やむをえないでしょう。snsで拡散するのが
目的ですから。
No.47  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-12 21:43:35
ライブラリーに鍵かけないとダメじゃん。
そのうち備品全部、外国人に持ってかれちゃうよ。
No.48  
by マンション住民さん 2017-05-15 11:05:34
エアビーには載っていないのに、一体どのサイトから入ってくるんだろうか。
まずはみんなで掲載しているサイトを突き止めましょうよ。
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-01 23:33:08
たまにネット回線がとても重たくなる時ってありませんか?
23時ごろはかなり如実に速度が落ちている気がします。
管理組合に伝えることで改善されますかね?
No.50  
by 匿名さん 2017-06-21 00:17:53
斜向かいの三井のマンション、発表きましたね。
まさかの一部借地なんですね。プラウドの方を良い時期に買えてラッキーでした。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-22 18:05:34
No.52  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-01 15:27:39
エレベーター内の白い傷、気になりませんか?
新築なのに、横に細長い傷を新たに発見してしまいショックです。
No.53  
by 匿名さん 2017-10-13 10:30:13
このマンショングッドデザイン賞とったみたいですね。
価値上がるといいな。

https://www.proud-web.jp/magazine/life/life_7/life_7.html
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-01 23:02:03
毎週土曜に向かいのスーツの会社のトラックに横付けされているのはどうなんでしょうか。。仕方ないのかもしれませんが、音もしますし、資産価値的にもどうにかならないのかと思います。。
No.55  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-01 00:43:52
>>54 住民板ユーザーさん1さん
私も以前から気になってました。向かいのスーツの卸?のお店の関係で止まってますよね。毎週毎週マンションの目の前に横付けされるのは不快です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる