東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-16 15:54:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/

[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12

121: 購入検討中さん 
[2015-07-24 10:45:03]
>>117
フロントビルキッズ館?
港南三、四丁目には、さんぽーと港南や港南図書館や港南小学校など、もっと大勢入れる会場があるのに、そっちではやらないんだね。

国土交通省も、港南三、四丁目は騒音問題とは関係ないと考えているんだろうね。
122: 匿名さん 
[2015-07-24 11:31:28]
>>121

必死だな。
123: 匿名さん 
[2015-07-24 22:19:01]
>>121

反対する人が少ないから、広い会場は必要ないんです。
124: 匿名さん 
[2015-07-25 00:01:32]
品川駅の真上ってことは高輪の真上を通るってことだな
125: 匿名さん 
[2015-07-25 00:26:42]
品川駅の真上というより港南口の真上ぐらい
126: 匿名さん 
[2015-07-25 21:09:10]
リニア中央新幹線 中心線測量開始 JR東海

2027年の開業を目指すリニア中央新幹線について、JR東海は22日、県内ルートを確定するための中心線測量を始めた。リニア沿線の都県で中心線測量が始まったのは愛知、岐阜、長野に続き4番目。同社は測量を終えた地点から設計を進め、地権者との交渉を始めたいとしている。

 この日は甲府市、中央市、富士川町の3市町で測量が始まった。このうち、甲府市上曽根町の国有地の測量作業が報道陣に公開された。リニア建設には、中心線から両側にそれぞれ約10メートルの用地が必要になるため、作業員は慎重に測量し、中心線の位置を示すくいを約20メートル間隔で打ち込んでいた。

 県内ルートで中心線測量が必要なのは、笛吹市や南アルプス市など計7市町を通る約20キロの地上建設部分。同社は今後、地権者の許可を得た場所から順次、測量を実施していくとしている。

 JR東海の梅村哲男・中央新幹線山梨工事事務所長は「リニア建設に向けた節目の日。地権者の意向を聞きながら、早急に測量を終えたい」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20150722-OYTNT50090.html
127: 匿名さん 
[2015-07-25 23:47:27]
WCTへの騒音影響の話が出ているけど、品川駅上空を飛ぶ場合、高値で取引されている
WCT東側と北側物件への影響はほぼゼロだろう。西側は音が届く可能性もあるが、
タワーマンションの部屋の機密性は高く、下を救急車が通っていても聞こえないレベル。
実際は室内の生活音のほうが大きくて全く聞こえないレベルでしょうね。
むしろ、南側では室内から羽田にアプローチして行く飛行機の後姿が海の光と重なって
見えて綺麗な風景になるんじゃないかと予想。
128: 購入検討中さん 
[2015-07-25 23:51:33]
>>127
同感
昨今の新築は価格上昇だね
129: 匿名さん 
[2015-07-25 23:54:25]
問題はこの近辺の学校や外で遊ぶ子供とかへの影響だと思うが
建物だけではなく行動範囲も問題ではないだろうか
130: 匿名さん 
[2015-07-27 18:11:39]
飛行機馬鹿うるせえよ。引きこもってねえで外でも走ってこいよ、白デブ。
131: 匿名さん 
[2015-07-27 20:40:48]
都合の悪いことは、このように罵声を浴びせて隠蔽ということですか。 ポジさん
132: 匿名さん 
[2015-07-27 20:45:20]
小型機墜落の件で飛行機の飛ぶエリアは怖いってイメージが。
133: 匿名さん 
[2015-07-27 20:45:22]
>タワーマンションの部屋の機密性は高く、下を救急車が通っていても聞こえないレベル。

オーディオルーム並みのマンション?不動産屋さんもビックリありえん。WCTの防音対策は普通でしょ?
隠蔽って、こういうこと。
134: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 21:15:47]
え?窓閉めてたら聞こえないでしょ。
WCTなんて真横をモノレールが走ってても聞こえないんだから。

府中の事故で都心上空ルートは立ち消えになるね。
135: 匿名さん 
[2015-07-27 22:03:08]
>>133
買い逃しストーカーってこういう事(笑
136: 匿名さん 
[2015-07-27 22:30:43]
事故をきっかけに見直し論議が盛り上がって欲しいですね
137: 匿名さん 
[2015-07-27 23:34:53]
>え?窓閉めてたら聞こえないでしょ。
>WCTなんて真横をモノレールが走ってても聞こえないんだから。

笑った。救急車のサイレン並みに騒々しいモノレールを想像してしまった。
モノレールの音は聞こえなくても、サイレンの音は聞こえるだろ。
隠蔽すごいな・・・
138: 匿名さん 
[2015-07-27 23:36:41]
真空ペアガラスじゃない通常の防音レベルのマンションでサイレンが聞こえないとしたら、耳鼻科に行くべき
139: 匿名さん 
[2015-07-28 00:06:14]
>>134
防音二重サッシでもサイレンは普通に聴こえるけど、どこのメーカーの製品?
そんな効果あるなら入れ替え検討したい。
140: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 00:10:09]
実際聞こえないけどね。
相当意識すれば、微かに聞こえる程度。
テレビついてたら絶対気付かないと思う。
まぁタワマン住んでない人にはわからないんだろうけど、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる