東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ市が尾ガーデン 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 市ヶ尾町
  7. ブランズ市が尾ガーデン に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-06-12 05:33:20

今回は市ヶ尾駅から徒歩12分のブランズ市ヶ尾ガーデンにいってきました!!

価格: 3680万6000円~4278万2000円
交通: 東急田園都市線/市が尾 歩12分
入居時期:即入居可

現在の物件
ブランズ市が尾ガーデン
ブランズ市が尾ガーデン

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩12分
総戸数: 176戸

①今回は人気の東急沿線の駅のひとつ 市ヶ尾駅から徒歩12分のブランズ市ヶ尾ガーデンにいってきました!!この駅の周辺は駅前に商業施設がいっぱいあり、豊かな緑や教育施設もだいたい徒歩圏内にあり、のどかな感じが好きな人はよいかと思います。
駅前に集う商業施設(東急ストア、成城石井、西友et)大体必要なものはそろいます。
また、小学校や幼稚園などの教育施設も徒歩圏にあるのでファミリー層にも強い見方になりそうです。 この物件の近くには青葉区役所もあり、手続きには便利ですね。
ちょっと調べてみました。mは地図から、徒歩は私の感覚です。
○西友市ヶ尾店(約1010m・徒歩15分)⇒このマンションに住むとここか東急ストアーにいくことになると思います。
○鶴見川(約20m・徒歩3分)
○もえぎ野公園(約1180m・徒歩18分)
○横浜市青葉スポーツセンター(約190m・徒歩5分)ココはやすいので、利用者には強い見方。
○横浜市青葉区役所(約330m・徒歩8分)

②つづきです。
①の西口の駅をおり、目の前の道路をわたって、反対側の道路に行きます。だいたい徒歩5分程度のところにブランズ市ヶ尾ガーデンのモデルルームがあります。西友が目印になると思います。
③ブランズ市ヶ尾ガーデン
横にコインパーキングがあり、そこに駐車しても、あとで無料駐車券をいただけるので、便利でした。
また、私が言ったときは、商品券3千円もいただけました。
③の2
④私的には中で長い話を先に聞くよりも現場を見に行きたいたちなので、現場を見に行きました。もうマンションが建っているので、そちらを見せてもらいました。タクシーの色々なところを無料出回っていただけるので、ぜひ前もっていきたいところをチェックしておいてください。
⑤ ④の玄関はロータリーになっており、右に立体駐車場と平おきの駐車場があります。聞いてみると平おきのほうがやはり値段が3000-5000円ぐらいお高いです。駐車場に入る際は、チェーンがしてあって、センサーでチェーンが自動であがったり、おりったりするので、知らない人が中に車を駐車させることはなさそうです。下にも写真をとりましたのでみてください。
⑥このマンションの特徴は、ここでは写真がとれなかったのでお見せできませんがマンションに囲われた中庭です。ブランズ市ヶ尾ガーデンというぐらいですからここが自慢なのでしょう。中は外とちがって静かでおだやかな空間が保たれています。
1階はちょっとしたガーデンついている室もあり、ガーデンとガーデンがつながってなんともいい感じになっていました。
⑦このマンションを選ぶら最上階か1Fです。最上階は見晴らしがよく、マンションのまわりは田園がひろがっており、このあたりは規制で建物がほとんど建てれませんので、そのままの風景をずっと楽しめると聞いてます。このマンションはもともとどこかの寮の跡地だそうです。
⑧前は結構大きい道路ですが、部屋の中にはいると外の音はまったく聞こえません。ご心配なく。さきほども言いましたが、中のガーデンにいると外とは別世界です。
⑨このあたりに住まわれる方は、駅から徒歩12-5分としてもそれ以外のところに行こうとするときは車が必需です。
山が多いとこなので絶対です。
このマンションの特徴を一言で言えば、中庭、セキュリティに力をいれているのが行くと良くわかります。あと地盤もよいみたいです。セキュリティは、ダブルオートロックシステムというものを採用し(高級マンションは最近多いですね)エントランス部分に、風除室とエントランスホールで2重にロックするダブルオートロックシステムを採用されてます。居住者がオートロックを解除した際、不審者の建物への侵入を防ぎます。最近は必需ですね。よくあることですが、ここ登ったら中はいれますよねーみたいな感じではなかったです。だから中庭に不審者が侵入してくることはあまり考えれません。
 ちなみに鍵は非接触キーでした。エントランスはキーを鍵穴に直接差し込むことなく、キーをオートロック操作盤にかざすだけで解錠できるので、雨の日、重たいものを持っているときは非常に便利です。
防犯カメラは共用部に設置されており、映像は管理人室のレコーダーに録画されており、管理には常駐のようでした。
 各住戸の玄関の鍵は、理論上1000億通りのキーパターンがある複製が困難なプログレッシブシリンダーを採用してるとのこと。玄関の扉、鍵がCP認定の玄関扉とCP認定錠だといってました。CP認定とは、警察庁、経済産業省の他、民間団体が参加した官民合同会議によって定められた建物の部品の防犯性についての唯一の公的基準に合格した防犯部品だということで安全性があるらしい。地震で玄関の扉がゆがんで外に出られないってことにならないようにドア枠の変形に対応できるように、扉枠と扉の間に適度な隙間を設け、玄関が開かなくなることを防ぐ耐震玄関ドアになってます。
 キッチンには、地震の際にお皿やコップなどの収納したものが飛び出したり落下をしたりするのをふせぐ自動感知式ラッチになってます。あと、あるあるですが、夜地震が起きて、停電に同時になると何も見えないという状況になるのですが、ここはそこまで配慮してあり足元停電等がつけてありました。火災や地震など停電時には自動的に点灯、非常時には取り外して、懐中電灯としての利用もできます。あと防災備蓄倉庫が共用スペースにあり、ガス、水道、電気などのライフラインが立たれた場合を想定して、発電機とおいてあるそうです。装備は万全です。まぁそもそもですが、ここ地盤がかなり固いようです。だから地震はあまり気にしなくてよさそう。。

マンションの内装とかはいたって値段からして普通なので、そのたりはあまり期待しても仕方なしです。お値段=内装ですから。ここはやはり駅がちかいところと、周りに鶴見川サイクリングロードなどあり、自然環境がとてもよい(田んぼだらけというか)のとまわりに建物がこれからも建つ可能性がすくないので、のんびり暮らせるところです。前に大きい道路がありますが、あえてこれは便利と思った方がよいでしょう。中に入るとまったく気にしなくなります。一度ぜひ言ってみてください!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる