三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-19 17:55:11
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

ザ・パークハウス 北赤羽 スレッドも4つめになりました。
引き続き意見交換をお願いします。



所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口)
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分

間取:3LDK・4LDK
面積:67.58平米~85.18平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:川口土木建築工業

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566202/

[スレ作成日時]2015-06-03 09:56:19

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その4

910: 匿名さん 
[2015-09-11 16:12:49]
川は氾濫、平地は竜巻、高台は崖崩れと土砂崩れ、海辺は津波、山は噴火、
土地が良い所はすでに住宅密集してて、関東大震災の時は火事になり火災旋風に巻き込まれる。
可能性の話をしたらキリがありませんよ。
911: 匿名 
[2015-09-11 17:27:16]
>>910
その通りですね。自分の重視する項目は、なにかを決めて、妥協するしかありませんね
912: 匿名さん 
[2015-09-11 17:58:37]
HP更新されましたね!
祝 150戸超え!
913: 契約済みさん 
[2015-09-11 20:41:25]
>>912
そうなんですね。なんだかんだ言われても売れるですよね。結局。
914: 匿名さん 
[2015-09-12 01:09:12]
水害は保険でカバーし、命は上階へ行けば助かる
915: 匿名さん 
[2015-09-13 16:50:42]
荒川氾濫したらここはマンションだめになるのかしら?
916: 匿名さん 
[2015-09-13 18:11:47]
荒川氾濫したら、氾濫規模によって周辺含めて影響は出るだろうね。
同じ話題の繰り返しだけど、懸念するなら購入を見送りな。
917: 匿名さん 
[2015-09-13 18:14:09]
そういうことだね。河川側ってのはスーパー堤防があったとしてもやはりそういう懸念は常に付きまとう。あとはリスクをどうとるかだけ判断したら済む話。
918: 匿名さん 
[2015-09-13 19:46:26]
>916

荒川は北側の堤防が低いから、南側の北赤羽は大丈夫。
決壊するにしても埼玉側にあふれます。
919: 匿名さん 
[2015-09-13 19:52:46]
近所に住んでるけど、荒川の北赤羽側なんてものすごい広さの土手があってしかも高さが7Mぐらい?はあるよね。
あれが溢れるなんてことないと思うけどなぁ。もちろん世の中絶対、はないんだろうけど。
今回の雨だって水量はいつもよりは増えたけど土手を超えるどころか、二段階の1段階目のところすら
溢れて来ないし。あの二段目レベルのところまでも超えるぐらいの水量っていったいどれぐらいんだろうね。想像つかないわ
920: 周辺住民さん 
[2015-09-13 21:18:32]
今回の雨で水防団待機水位の3.00mは超えました。最高3.5メールだったと思います。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?officeCode=21281&obsrvtnPointC...

荒川の治水上の弱点は「堤防の高さより線路が低い」2か所、京浜東北線の鉄道橋と
京成本線の鉄道橋といわれています。

京浜東北線の鉄道橋付近の堤防が決壊した場合、このマンションは5メール以上水没すると
北区のハザードマップで予測されています。

荒川の堤防が決壊した時にどうなるのかをフィクションドキュメンタリー動画
https://www.youtube.com/watch?v=hE4oVRwvMf8
https://www.youtube.com/watch?v=E-N5MzJaiAg
921: 匿名さん 
[2015-09-13 21:22:58]
>>920
見るのしんどいから結論よろしく
922: 匿名さん 
[2015-09-13 21:28:40]
>>921
100年の一度の決壊になったらみんなで上層階に逃げよう。さすれば全員助かる。
923: 匿名さん 
[2015-09-13 21:31:04]
>>920
この人、別スレにもしつこくリンク貼り付けして、無駄に危機感煽るのが好きみたいですね。
先日の大雨でも結局、危険水準の半分もいきませんでしたよね。
おそらく販売苦戦してる他のマンション関係者でしょうか笑
924: 匿名さん 
[2015-09-13 21:46:52]
>>923
ほっときましょう。日本全国どこに住もうが様々なリスクはありますしそこは値段にも反映されてるし、
また運もありますからね。保険の加入と同じです。うまいことバランスをとる必要があります。
925: 匿名さん 
[2015-09-13 22:41:57]
>920さんはここが京浜東北線の鉄橋とどれくらい離れているか、(ここは鉄橋より上流)
また、鉄橋が低くなってるのは荒川と新河岸川との境目の堤防で、その外側にさらに
新河岸川の堤防がある事を知らないんだろうね。
926: 匿名さん 
[2015-09-13 22:43:56]
北千住の京成本線の鉄橋はそのまま民家がある所だけどね。
927: 匿名さん 
[2015-09-13 22:50:25]
洪水、決壊が強い人は買わなければいいだけでは?このあたりは議論を煮詰めてもしょうがないよね。普段の生活ではおきない。
928: 匿名さん 
[2015-09-14 00:04:44]
>>925
京浜東北線の鉄道橋が弱点と言ってるのは、国土交通省制作ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=hE4oVRwvMf8 の3:00頃のナレーション。

それから、下流で氾濫してもここは低地だから浸水すると北区のハザードマップに書いてある。
http://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/han...
929: 匿名さん 
[2015-09-14 07:45:20]
今回の最大雨量の4倍の降水量でも(計算上は)耐えられると聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる