株式会社オー・エム・コーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「匠空阿波座西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 匠空阿波座西ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-19 21:02:30
 削除依頼 投稿する

匠空阿波座西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区本田1-50-1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩9分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩8分
間取:1LDK (メゾネット)
面積:51.74平米~61.08平米
売主:オー・エム・コーポレーション
売主:まこと建設
販売代理:シティトラスト不動産


物件URL:http://citytrust.jp/syoqueawazanishi
施工会社:まこと建設
管理会社:グローバルコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-16 17:41:06

現在の物件
匠空阿波座西
匠空阿波座西
 
所在地:大阪府大阪市西区本田1-50-1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩9分
総戸数: 50戸

匠空阿波座西ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-11-16 23:01:48
投資としてはいかがでしょうか
No.2  
by 匿名さん 2009-12-15 05:50:17
ご参考になるかどうかわかりませんが・・・。

こちらのマンションは一人もしくは二人暮らしが前提となる住居かと思います。
周辺についてはいたって普通の住宅街となっており、静かに済めるところですね。
役所・郵便局・病院・公園などが近辺にあります。
スーパーについては自転車で5分以内の場所に「玉出」「KOHYO」があります。
コンビ二については徒歩5分ほどです。
駅から若干離れてはいるものの落ち着いた環境を求めるのであれば良しと言ったところです。
とはいえ心斎橋・堀江には自転車で5〜8分ぐらいで行く事ができるのでオシャレさんにはメリットありです。

気になる点は下記ですか・・・。

・住宅減税の対象外であるということ。
・価格が適正か。
・デザイン性を求めるか利便性を求めるか。

住宅減税ですが、これがあるとかなり助かるのでないのが悔やまれますね。
まあ、なるなる可能性がある補助なので何とも言えません。

特に気になっている「価格」の値下がりですね。
数ヶ月前に200〜300万円値引きのチラシが配布されておりましたが、
つい最近、新たに値引きのチラシが配布されてました・・・。
初回のものより更に数百万円値引かれており、
当初設定価格から600万円ほどの値下がりといったところでしょう。
すでに購入されている方々にとっては痛いところです・・・。
数ヶ月単位での値下げが数回展開されているので今後更に価格が下がるようであれば
購入は待ちでしょうし、この値下げが最終段階であれば買いでもあります。

デザイナーズ物件を第一優先に考えているのであれば、
この物件は他にない分譲マンションかと思います。
デザイナーズを売りにしている物件なのにデザイン性が高いものはほとんどありませんが、
こちらの物件はその点をクリアしていますね。
その分利便性が・・・。特に風呂/トイレです。
一人で生活している分には問題ありませんが、客人や2人生活の際に不都合がありそうですね。

デザイナーズで分譲を探されているのであれば、なかなかの物件ではないでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2009-12-15 08:32:03
本物件で注意すべきこと

・営業が提示する物件の売り状況はアテになりません。(営業トーク的に過大していることがあります)実際、居住されている戸数と記載戸数は違います。

・チラシに掲載されている金額や条件はあくまで居住者への体裁を考慮した記述となっています。
(スタッフ使用の部屋に限るとありますが、前回のチラシ同様スタッフ使用の部屋が移動している形跡がありません。)

・部屋についてはくまなくチェックした方がいい。
→浴室(浴槽があるスペース)の壁がある3方向のメジ部分(床とのつなぎ)が端から端まで亀裂が入っている(メジの役目ないんですけど・・・水回り大丈夫?)
→400mm×400mmのタイルが売りになっていますが、凸凹状態。かなりムラがあるので注意。ひどい部分では足の指が引っかかるほどです。
→シューズボックスは開き戸になっており左右に棚があります。片側について男性サイズ26cm以上は斜めにしないと収納できません。
→その他キズや汚れなど

・換気システムが必須となっていますが、開閉設定ができない仕様の換気口なので常に風が入ってくる状態。冬はかなり寒いです。

・入浴後のカワックは必須です。夏のカビが怖いです。

・リビングには床暖房がついていますが、ベッドルームにはついてません。冬は床が冷たいです。

・照明の交換やリビングエアコンのフィルタ掃除の際には脚立が必須です。

・部屋によってキッチンに白壁が面している仕様があります。
クロスではないので油汚れなど目立ってくると塗り替えなくてはなりませんので注意が必要かも。

営業の方々はとても印象がよく、いい方々です。
ただ契約&住居後、数ヶ月で数百万円の値下げをされると印象がた落ちです。
月々の支払いで1〜2万円程度変わってくるし、資産価値も下がるのでやりきれない。
そもそも設定金額に誤りがあったのか?
住居者への対応を考えてほしい。
No.4  
by 匿名さん 2009-12-15 09:54:36
物件概要を見た正直な感想です・・・(別に批判ではありません。)
聞いたことのない施工会社に
聞いたことのない売主に
聞いたことのない管理会社なので不安。
そしてマンション名もマンションらしくない。
駅はいいが、徒歩9分は遠い。
No.5  
by 匿名さん 2009-12-15 10:29:54
かっこいいですね。
No.6  
by 匿名さん 2009-12-15 10:40:35
No5の言いたいことがわからん。
No.7  
by 匿名さん 2009-12-15 11:40:20
オー・エム・コーポレーション
⇒関西圏では割と有名どころですね。
基本デザイナーズ物件を賃貸専門で取り扱っている不動産です。http://www.om-c.co.jp/
自社物件がほとんどだったかと・・・。今回、分譲というケースはかなり珍しいですねー。
賃貸はお世話になったことありますが、問題なかったですよー。

まこと建設
⇒サイトで実績みるとそこそこやってる感がある施工会社のような気がします。
聞いたことがなかったので、実際どうかは不明です。

シティトラスト不動産
⇒これはまったく聞いたことがないですねー。

グローバルコミュニティ
⇒結構有名な管理会社が統合した感じですかね。


ミナミまで自転車で数分&デザイナーズってところがいいですね。
確かに徒歩9分は気になります・・・。
自転車メインなら問題なしってところではないでしょうか。


No.8  
by 匿名さん 2009-12-15 12:04:56
住めば都ではないですが、近くは九条商店街があります。

良いか悪いかは別にしまして、風情漂う「松島新地」がすぐご近所にあります。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-15 12:23:09
おいHP見たら
竣工が平成20年じゃねーか。
ここは新築板。
中古は他でやって。
No.10  
by 匿名さん 2009-12-20 11:29:41
強引な勧誘はしないでくださいね。業者さま・・・乙。
No.11  
by 不動産購入勉強中さん 2009-12-29 00:19:18
販売を請け負っている㈱シティトラストには嫌な思いをさせられたことがあります。あまりフェアじゃない印象を持ちました。大切な買い物なのでそこら辺も良く考えられた方が・・・。
No.12  
by 匿名さん 2010-01-05 17:51:03
冬は尋常じゃないくらい寒い。

床暖+暖房を可動していても暖まらない。
暖房については26℃設定ですが、常にフルで動作しており(ゴーゴー言いっぱなし)、温度が上がっていないのがわかります。

ベッドルームにいたっては床暖もないので終日キンキンに冷えています。
こちらも26℃フル可動状態。

浴室ですが、言わずもがな・・・寒すぎ。
浴室暖房をつけてから入浴してもシャワーだけだと震えるくらい。
浴槽で暖まってからでも外気がすぐ冷えるのでカラダを洗い終えるころには寒い。

ちなみにシティトラストからの年賀状がなかったです。
決して安くない買い物なのに売った後に音沙汰なしじゃね・・・営業ダメすぎでしょ。
No.13  
by Yoko  2010-01-30 18:42:22
もともと
デザイナーズマンションで
暮らしていた事もあり
この物件 即決めしました
 
普通のマンションに比べたら もちろん 見た目優先ですし
機能性も(特にキッチン)優れているとは 言えません
 
コンクリートにタイル ですから冬寒いのは あたりまえ

うちゎ 上層階なので 日当たりがすごく良く 寒さは ほとんど感じません
 
風呂も 特別寒いと感じた事はありません
 
※寒さについては 人それぞれ 寒がりの人もいれば そうでない人もいます
 
早朝は バルコニーから 日の出が見えて とても 素敵です
 
この物件は
デザイナーズマンション
普通のマンションとは 全く違う(見た目 機能性など)事を念頭においてください
 
普通のマンションは普通のマンションなりの素晴らしいところがいっぱいありますからね
 
とても 快適で
すごく 気に入っています
 
No.14  
by 匿名 2010-01-31 00:09:07
前に見ましたが斬新でとてもよかったですよ。
好き嫌い別れる個性の強さはありますが、最初によいとおもった方は、永く満足できるマンションでしょうね。斬新ゆえに古くさくならないつくりですから。
No.16  
by 匿名さん 2010-02-15 18:58:45
この物件っていつから販売してるんですか????
竣工日がずいぶん以前になっているので…。
新築マンションなんですよね!?
どのくらい売れているかご存じの方いらっしゃいますか????
No.17  
by 匿名 2010-02-15 23:51:47
16番さんへ
2年前に 施工されたはずです
どのくらい 居住者がいるかは…わかりませんが
 
微妙なところですね…
No.18  
by ビギナーさん 2010-04-02 03:07:19
こちらの固定資産税・不動産取得税はいくらほどなんでしょうか?
また、両税金ともに減税可能なんでしょうか?

住居されている方もしくは詳しい方などで
減税前・減税後の料金など教えていただけますでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2010-04-02 08:57:26
新築?
再販?
施工会社も販売会社も聞いたことがない。
No.20  
by 周辺住民さん 2010-05-26 05:25:24
駐車場が月4500円ってほんと?

貼り紙見たけど。

入居者以外でも借りれるのかなぁ?

No.21  
by 匿名さん 2010-05-26 13:54:53
駐車場安いなーー切羽詰まってのこと??

しかし未だにここのマンションのチラシ入るよ。売れてないなー

シティトラストは新古物件ばかり買い占めて再販してるようだけどどれも難ありのような気がする。
No.22  
by 匿名さん 2010-05-26 14:31:24
モノレール小路駅の匠空マンションが賃貸に出てるみたいだけど、賃貸にしては駅から遠いからねぇ・・しかも小路だったら石橋か蛍池の方が便利で、賃料も手頃だからな・・・。

デザイナーズも一時期流行したけど、もう下火になってしまったね。

ちなみに、ここの正確な竣工年月日はいつ???
No.23  
by 匿名 2010-05-26 16:48:50
>施工会社も販売会社も聞いたことがない。
>売主:オー・エム・コーポレーション


賃貸やっとる会社やで。

賃貸のプロが見放した物件に魅力ある?

No.24  
by 匿名 2010-05-26 17:10:56
物件周辺にラブホ
小学校の隣もラブホ
松島新地と九条OS劇場

教育環境にとても最適のマンション


No.25  
by 匿名 2010-07-01 17:15:54
このマンションの
住人ですが
 
いろんな 「難」ありですね…
 
ま〇と建設は
技術的に いまいちだと 思います
 
グロー〇ルコミュニティも
対応悪いし
 
シ〇ィトラストの営業か誰か知りませんが
いつも 1階のスタッフルームにいる方…
 
愛想悪いし
タバコ臭いし
 
現在 居住者は 16件
 
半分うまってません
 
No.26  
by 匿名 2010-07-01 17:32:06

セカンドが多いからでしょ。

マ…、グ…、シ…については、住民の方がおっしゃっているのなら、その通りなんでしょう。
No.27  
by 匿名 2010-07-11 20:51:31
住人のマナーが 悪いですね…
 
構造的に 音が かなり
響く作りに なっているみたいです
 
やたら 騒がしい住人や
 
音楽が 響いてきたり
 
ゴミの出し方も 悪い人が
いますね…
 
No.28  
by 匿名さん 2010-07-11 21:40:26
そうなのか…

前に見学して、よいマンションだなとおもいつつ、たまたま他にしましたが、あの部屋の雰囲気素敵デ下よ
No.29  
by 匿名 2010-07-20 22:54:11
まあ ここは 2年住んだら
飽きそうです
 
とにかく 音が 響きすぎ!
 
No.30  
by 匿名 2010-07-20 23:11:42
24>>>
あなたは阿波座に何か恨みでも?
いつも阿波座の物件に同じ書き込みしてるよね。
No.31  
by 匿名 2010-07-26 16:47:04
ここのマンションに
お住まいの住人の方
いらっしゃいますか?
 
騒音について
お話 伺いたいので
いらっしゃったら
 
レス お願いします
 
ちなみに 私も ここの住人です 
No.32  
by 匿名 2010-07-26 21:36:26
いいマンションでしたよ

むかしみたけど
No.33  
by 匿名 2010-07-27 14:06:34
いいマンションなんですけどぉ・・・
構造に問題あり? かも
 
音が すごく響くんですよね…
 
上階からの 音楽の音とか
 
子供の足音とか
 
集合住宅なんで ある程度は
お互い様かもしれないんだけど 
わりと 常識ない人も いてるから~
 
No.34  
by 匿名 2010-09-08 23:42:31
OMコーポレーションの賃貸マンションだよなwwwww
No.38  
by 匿名さん 2011-06-26 00:20:47
構造がしっかりしてたらめちゃめちゃよいマンションだったのにね、斬新で。
ただ一般の好みじゃないのでいろんな方が住むのでしょうね
コミュニティに関心ゼロといったタイプの人が好みそうなので近隣問題はつらそうかな
内装好きですが、やはり厳しいですかね
No.39  
by 匿名さん 2011-06-26 18:58:59
おっされーなマンションですね。
住民も個性的な人が多いのかな?
それなりに、インテリアなどに興味や趣味の良い
人じゃないと、せっかくのマンションが台無しになりそうです。
音の響きとかハエの問題はちょっとねぇ・・・
No.40  
by 入居済み住民さん 2011-07-22 04:40:43
デザイナーズマンションが好きで買った。賃貸より分譲のが、ものがいいと思ったのに。。賃貸に出したいけど実際手抜き住宅で冬寒い。壁の塗装がすぐめくれて はがれるから借りてくれる人もえらばないと、すぐぼろぼろになる。だから賃貸に出して他のデザイナーズマンションを借りて引っ越ししようか迷ってます。せっかく買ったのに意味なくなりますけど・・。悩んでます。グローバル管理会社の対応は最低です。ここはおかしいと指摘すると 誰がそんなこといった?誰から聞いた?と脅したりせめてくるので問題解決していません。いい方ないですか?助けてほしいです。
No.42  
by 匿名さん 2011-07-22 08:11:53
不動産・建設業界は全体が腐っていますから、まずはその前提で動くことが大切です。
大手は勿論の事、中小になると顧客そっちのけの利益至上主義が横行しています。
残念ながら不況が長引くにつれてその傾向に拍車がかかっています。
No.43  
by 入居済み住民さん 2011-07-27 01:39:16
確かに管理会社はよろしくないですね。もう少し頭使って費用を回してほしいです。全ての部屋が埋まるためにも清掃・管理はしっかりしてほしいです。
ただ、このマンションって、壁と天井はコンクリート打ちっぱなしで、音も響くだろうし・・・その上、天井高で床もタイルなので冷えたりするのは、致し方ないのでは・・・一部の住民がうるさいのは別として。
その事でせっかく購入した資産価値をご自身で下げるような発言をすると余計に行き場がなくなってしまうように思います。どうしたら管理状況が良くなるんでしょうか・・・組合っていつされてるんですか?それとも皆さんで集まったりしてるんでしょうか?お知らせとかないですよね。
No.44  
by 購入検討中さん 2011-07-27 03:11:44
競売で未販売の未入居の部屋が多く出ていますよ。競落されたら、今まで売主が未払いだった未納の管理費も払われてよくなるかもね。でも競落価格は安くなるだろうから資産価値は急落だね。
No.45  
by 住人@ 2011-07-29 23:13:54
総会や理事会のお知らせは
管理会社から 来ていますよ

競売はすでに 落札されてますね

ネガティブな話していても
前に進まないんだし

各部屋 いろいろ不備があると
聞いています

総会で 皆さんが集まった時に
一度お話してみるのは

いかがでしょう

No.46  
by 入居済み住民さん 2011-07-31 01:22:58
競売は取下になっているようです。
http://bit.sikkou.jp/XxW04_sv_0230Action.do
総会って、すでに何回かやってるんでしょうか?ポストに連絡が来るんでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2011-07-31 01:38:29
住民板でも作って議論して下さい。
No.48  
by 住人@ 2011-08-01 02:11:10
住人専用スレッド立てましたので
住人の方は どうぞ
No.50  
by 匿名さん 2011-08-03 18:38:33
よいマンションだと思うけどな
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-08-21 10:48:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.52  
by 入居済み住民さん 2011-08-21 11:10:04
お洒落で 住みやすいですし いいマンションなので とても気にっています。 グローバルコミュニティもいい人で 安心して任せているので ずっとここの管理会社にしてほしいです。お願いします^^
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-08-21 11:12:37
駐車場4500円安いですし 得だと思います。いいマンションですよ グローバルコミュニティ とてもいい管理会社ですよ 
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-08-21 11:14:45
グローバルコミゅにぃてぃもいい人 シティトラストもいい人 マンションも4500円駐車場安い とてもいいマンションですよ 
No.55  
by 物件比較中さん 2012-01-22 17:38:09
前たての体育館は、何階から抜けますかね。
リバービュー希望です。
No.56  
by 匿名さん 2012-01-22 19:18:51
駐車場安いですよね。
車の所有率って高いですか?
No.57  
by 物件比較中さん 2012-01-22 21:02:42
駐車場は全20台、すべて埋まっているみたいです。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-21 22:38:40
たまたまのぞいた者です。
某マンションを購入し入居待ちなのですが、管理会社がこちらと同じグローバルコミュニティの予定です。
読ませていただき、こちらでの評判はなかなかのようで、ちょっと安心しました。

我がマンションにも、こちらと同様の良い方がきてくださるとイイのですが。

No.61  
by 働くママさん 2012-05-22 09:36:31

こういう書き込みをわざわざしに来る人ってどうなんでしょ。
どれほど素敵な家に住んでるんでしょうね。
家を買うのはその人の価値観ですから。
No.62  
by 匿名さん 2012-05-31 22:01:31
以前見学しました。
斬新でよいマンションでした。
他のマンションにない徹底した差別化された住まいでした。
好み分かれるでしょうがオーナーさんはセンスいいと思いますよ私は。
No.63  
by 買い替え検討中さん 2017-10-13 12:01:11
賃貸で入居中ですが、分譲が出たら購入したいです。
4階より上は壮大なリバービューが気持ちよいです。
騒音も全然気にならないですね。
No.64  
by 匿名さん 2017-10-13 12:23:27
No.65  
by 匿名さん 2017-12-19 21:02:30
13階からの抜け感はかなり爽快ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる