住友不動産株式会社 近畿事業部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス神崎川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-06-02 20:31:13

今回は大阪市の淀川区にある「シティテラス神崎川」のモデルルームに行ってきました。
神崎川は大阪市の北の端っこで、向かいにある神崎川を渡ればすぐに豊中市です。
立地的にはかなり良く、いろんな面で利便性が豊富にあるので住むには良い場所だと思います。
まだマンションは完成しておらず、今回は梅田にあるショールームに行かせてもらいました。
現地にも案内所はありますが、ほとんど稼働していません。
まだ完成が少し先とのことで、それまでは梅田で対応するとのことでした。
写真は建設中の「シティテラス神崎川」です。

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

【交通の便】
交通の便はかなり良く、このマンションの売りの一つになっています。
阪急神戸線の「神崎川」駅より徒歩2分です。
この駅から3駅6分で梅田に行くことができ、アクセスは抜群に良いです。
大きなショッピングモールがある「西宮北口」駅にも11分で行けます。
残念ながら各駅停車しか止まらないのですが、すぐに梅田に行くことが出来るので不便に感じることはないと思います。
また車で移動するならば、すぐ近くに幹線道路の国道176号線があります。
この道路は梅田まで直結しており、すぐに大阪市内の中心部に出ることが出来ます。
阪神高速も近くに通っており、神戸や大阪東南部へのアクセスも悪くはありません。
写真は阪急神戸線の「神崎川駅」です。
【買い物】
マンションが完成する前に、すぐ隣でスーパーの「阪急オアシス」がオープンしています。
「阪急オアシス」は比較的良い品物を置いているスーパーで、少し価格帯が高い感じがします。
もしかしたらお客を選ぶスーパーかもしれません。
そんな場合には、スーパーの前に商店街があります。
「三津屋商店街」という昔ながらの商店街で、下町の雰囲気を醸し出しています。
そんなに規模は大きくないですが、商店や飲食店・居酒屋など一通りはそろっています。
またコンビニも徒歩5分圏内に3件あり、買い物に困ることはほとんどないと思います。
写真は「阪急オアシス」です。
【クリニック】
マンション隣の商業棟にクリニックモールがあります。
歩いて1分の場所にあるので、かなり重宝すると思います。
ただ、耳鼻科・婦人科・眼科の3つですので少し微妙な気もしますが、近隣にはたくさんの診療所が点在しています。
元々人口の多い場所ですので、それなりに医療機関はあるようです。
また、歩いて10分の場所には総合病院の「十三市民病院」があります。
内科・外科をはじめとして17の診療科があり、近隣の住民の中核病院になっています。
写真はマンション隣のクリニックモールです。
【周辺環境】
マンションの北側には神崎川が流れており、川に沿って遊歩道やサイクリングロードが整備されています。
花壇なども整備されており、季節ごとの花も咲くようです。
近くには公園もあり、憩いの場として機能しています。
写真は神崎川沿いの遊歩道です。
今回はモデルルームが梅田にありましたので、そちらに行かせていただきました。
マンションから離れたモデルルームというのは初めてですので何か違和感がありますが、
他のマンションも説明しているようですので、総合的なモデルルームだと思います。
早速営業の方に説明をしていただきました。
このマンションは梅田に近く、また駅近の物件でもあるので人気はかなり高いとのことでした。
来年初めに完成して引き渡す予定ですが、最初に売り出した分が予想より早く埋まってしまい、
次期以降の売り出し分を前倒しで販売するとのことです。
神崎川周辺は元々下町風情の残る地域で、下町があまり好きでない人には合わないかもしれないと説明を受けました。
軽い説明が終わった後に、早速ムービーを見せていただきました。
今まで行ったマンションのムービーと比べてかなり長く、今回は30分程度のものです。
内容については梅田からの利便性を強調しており、また地域性についても説明をしていました。
思ったよりは内容が薄く、ほとんどがlプロモーションムービーのようなものでした。
そのあとにモデルルームと模型の説明に入りました。
モデルルームは3LDKのものを拝見しました。
マンション自体の部屋のタイプは大まかに4種類しかなく、住友不動産系のマンションにしては種類が少ないとのことでした。
その中で1番多いSA-Bタイプのものを拝見しました。
間取りは他のマンションと大差はないですが、一番特徴的なのが廊下の短さです。
営業の方の説明ですと廊下を短くしてる分、部屋の広さに割り当てているとのことです。
またクローゼットの広さも特筆するべきもので、ウォークインクローゼットが2か所あります。
箪笥を買わなくても十分に収納できるだけのスペースを確保できていました。
バルコニーは幅1.9mあり、かなりの余裕があります。
バルコニーの壁もガラス張りで、太陽光が取り込みやすい仕様にもなっていました。
模型の説明では、マンション内の動線と周辺建物の説明を受けました。
特に全戸南向きということを強調されており、それなりに眺望も良いとのことです。
また、夏には淀川花火大会があるので、マンション上階のテラスで観覧することが出来ます。
駐車場は平置と立体の2形態がありますが、ほとんどが立体駐車場です。
値段は立体が月14000円~17000円、平置が月18000円~20000円となっており、
周辺の駐車場よりは少し安いかなと思える感じでした。
マンションの駐車場にしては割高な感じがします。
バイクは月1000円~2000円、自転車は月150円~400円です。
管理費は月15000円前後で、修繕費は6000円前後(居住5年目まで)から13000円前後(居住16年目以降)になっています。
今回の見学で感じたことは、「利便性は高いので、それ以外に入居する理由があれば買いたい」と感じました。
梅田や周辺のアクセスは抜群で、気軽に梅田に行くことが出来るのは大きなメリットです。
ただ、それだけでは購入の動機にはなりにくいとも感じました。
子育て等の周辺環境が特段に良いわけでもなく、また駐車場等の維持費も安くはありません。
営業の方もアクセス面では自信をもって推していましたが、それ以外の面ではあまり強調できる部分がないような説明の仕方でした。
ただ、梅田周辺ではなかなか駅近のマンションがないのも事実です。
近くの十三駅も駅周辺は商業施設ばかりで、マンションは周辺にほとんどありません。
他の駅も開発はほとんど終わっており、新築マンションで駅近は今後も建つだけの余裕もないと思います。
私も神崎川周辺はあまり詳し詳しくはありませんが、これだけの物件はなかなか出ないと思います。
帰りにひとりで現地に行ってみました。
マンションから駅までの実際の距離を見たかったのですが、本当に近いのには驚きました。
徒歩2分と言われていましたが、マンションから駅まで100メートル程度しかなく、聞いている以上に近いことを実感しました。
周辺を散策してみましたが、三津屋商店街は本当に下町の商店街で、ところどころシャッターが下りてはいるものの、それなりに活気はあります。
駅前にはパチンコ屋が2件あり、居酒屋も結構あるので面白い場所だと感じました。
すぐ近くにはボウリング場やゴルフコースもあり、フィットネスクラブも見つけることが出来ました。
意外と娯楽面でも様々なものがあり、特にゴルフコースはミニコースですがしっかりとしたものがありました。
周辺には他の大規模マンションも数棟見つけることが出来、周辺人口はかなり多い感じです。
今後発展する地域かもしれません。
【マンション価格】
営業の方から聞いたマンションの価格です。

1階南向き:70.29㎡ 3LDK 3270万
2階南向き:70.29㎡ 3LDK 2940万
3階南向き:70.29㎡ 3LDK 3010万
8階南向き:70.29㎡ 3LDK 3360万
13階南向き:70.29㎡ 3LDK 3390万

ほとんどの間取りが3LDKで、また大きさも同じです。
上に行くほど値段は高くなっていきますが、それほど大きな上がり幅ではありません。
営業の方が言っていましたが、駅に近い棟(C棟)になるほど値段も高くなるとのことです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる