株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア神楽坂若宮町[旧:(仮称)オープンレジデンシア若宮町]ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若宮町
  6. オープンレジデンシア神楽坂若宮町[旧:(仮称)オープンレジデンシア若宮町]ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-23 14:20:46
 削除依頼 投稿する

神楽坂のアグネスホテルのそばです
実際の物件名には神楽坂が入るかな
飯田橋駅まで4~5分でしょう

住居表示 東京都新宿区若宮町26
地上4階 地下1階 28戸
着工 2015/06/01

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=28542


「利便×情緒」「先進×伝統」「躍動×静穏」多彩な魅力が交差する 若宮町プロジェクト

交通:東京メトロ東西線有楽町線南北線、都営大江戸線「飯田橋」駅徒歩5 分
  :JR 中央・総武線(各駅停車)「飯田橋」駅徒歩6 分、都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩7 分
  :東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩9 分、東京メトロ有楽町線南北線「市ヶ谷」駅徒歩10 分
  :JR 中央・総武線(各駅停車)、都営新宿線「市ヶ谷」駅徒歩15 分

所在地:東京都新宿区若宮町26 番25(地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上4階 地下1階
総戸数:28戸

売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
管理会社:日本ハウズイング株式会社

施工会社:ナカノフドー建設 東京本店
設計・監理:株式会社長谷建築設計事務所

建物完成予定:平成28年12月中旬
入居予定月日:平成28年12月下旬


【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-01 09:28:51

現在の物件
オープンレジデンシア神楽坂若宮町
オープンレジデンシア神楽坂若宮町
 
所在地:東京都新宿区若宮町26番25(地番)
交通:東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

オープンレジデンシア神楽坂若宮町[旧:(仮称)オープンレジデンシア若宮町]ってどうですか

No.1  
by 周辺住民さん 2015-06-01 10:41:38
坂道の途中ではあるが南向き斜面で場所はとてもいい。
あとはおぺんはうぜさんがどの程度のクオリティーの物件を、どの程度の価格で売ってくるかに興味ある。
「オープンレジデンシア」以外のブランドを立ち上げてもいいのでは?
No.2  
by 匿名さん 2015-06-19 13:20:54
今日の現場ニュースなんてあるんですね。

http://genbaphoto.com/regist/

これから建築されるとのこと、期待しています。
No.3  
by 匿名さん 2015-06-19 14:40:59
オープンハウスも最近は安いだけじゃなく
南青山とか恵比寿みたいな良い立地の高級物件も作る傾向があるから
ここをどう企画して来るか
No.4  
by 匿名さん 2015-06-19 22:16:10
ここぞという立地に「ザ・ハウス」をつけて高級物件にするみたいですね。
恵比寿は天然石をふんだんに使ったり、小規模なのにディスポーザーをつけたり、
仕様のグレードが相当高い印象です。

ここはどうなるでしょうか?
期待したいところです。
No.5  
by 匿名さん 2015-06-20 01:24:15
ここは、恵比寿みたいな地位ないでしょ??
No.6  
by 匿名さん 2015-06-21 16:16:17
オープンも最近は仕様が良くなってきてるね。
恵比寿なんかは大手と同等以上のものになりそうだし。
坪400超えてもいいから高級物件にしてくれないかな。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-28 15:16:39
期待高まります。せっかくなら高級路線で 設備はそこそこでオプション扱いでも仕様を良くしてほしいなと思います
No.8  
by 匿名さん 2015-07-25 13:10:47
28戸で少なめですが間取りなど1フロア角住戸率など気になります
No.9  
by 匿名さん 2015-09-07 09:00:11
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000176244.pdf
陳情書出てますね。
住民説明会無しで工事を始め、周辺住民の要望は無視みたいです
No.10  
by 匿名さん 2015-09-07 17:22:12
酷いですね。
新宿区の建設課。
正直、下落合の問題といい、論外です。
全員クビが良いでしょう。
あれも、誰も責任取らずです。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-07 17:32:24
住民不在の政治は懲り懲りです。
貧乏人に補助金ばら撒いて定住化政策など論外です。(新宿区は非常に充実している)
補助金無しにしたら、引っ越すような賃貸住民増やして、やってる事が意味不明。
No.12  
by 匿名さん 2015-09-08 01:06:41
>>10
いやいや、悪いのはデベロッパーでしょ?
今の建築基準法の仕組みって理解してますか?
建てられるものは建っちゃうし、そもそも役所に責任転嫁して何か良い事あるの?
No.13  
by 匿名さん 2015-11-09 06:06:50
公式サイトできたようですね
http://www.ohd.co.jp/mansion/shinjukuwakamiyacho/
No.14  
by 匿名さん 2015-11-09 06:18:35
えっ? と思うくらい変な間取りだと思います
若宮町にふさわしい高級物件では無さそうです
No.15  
by 匿名さん 2015-11-09 08:48:30
プンレジだからね。
No.16  
by 購入経験者さん 2015-11-09 12:46:36
地元民としては別のデベにもっといいもの作ってもらったほうが地域全体にとってよかったと思う
No.17  
by 匿名さん 2015-11-09 13:02:19
グランスイートより良さそうな場所
No.18  
by 匿名さん 2015-11-09 22:56:34
去年できた文京区の関口台町も、
その前の目白4丁目も、
元々たった1軒だった住宅跡地にマンション(というか、長屋)。
しかも仕様が低い。

この会社は街の価値を低下させる力では天下一品。
そんなマンションに住みたいかどうかは貴方次第。
No.19  
by 匿名さん 2015-11-09 23:12:11
>>17
ほんとGSより全然よさそうな場所ですね


>>18

最近のオープンはザ・ハウスがつく高級物件も作ってるし各スレ読んでも評判は悪くなさそうだよ
http://www.hase-arc.com/project/?ca=26

設計はオープン御用達のとこだけどデザイン的には悪くないものができそうな気はします
No.20  
by 匿名さん 2015-11-09 23:29:17
頑張ってるな~
No.21  
by 匿名さん 2015-11-10 00:21:42
60M
リビングの南側のバルコニーに面したところが収納ってどういうこと?
40N
玄関開けたらトイレと洗面入口ってPP分離って言わないと思うんですけど
80P
吹き抜けの無いメゾネットなんて単に階段のスペースが無駄なだけ
動線が階段になってデメリットでしかありません

どの間取りも変なところに柱があるのが気になります
代表間取りはざっとこんな印象
No.22  
by 匿名さん 2015-11-10 01:16:22
>>21

詳しい構造がわかりませんが、
どの間取りもギロチン天井不可避でしょうか?

 
No.23  
by 匿名さん 2015-11-10 02:31:30
便利な場所だから放っておいても売れるだろ。グランスイートみたいな勘違い価格にしなければ・・・
オープンさん頼みますよ。
No.24  
by 匿名さん 2015-11-23 15:35:50
>>21 でリビングの南側が収納ってヘンって書いたけど
窓に変更されたみたいですw
No.25  
by 匿名さん 2015-11-24 19:27:00
最近のオープンは高級路線に移行しています。
恵比寿や参宮橋を上回るレベルを期待したいです。
No.26  
by 匿名さん 2015-11-24 23:14:21
そうなんですか。
安くはないけれど、どちらかというとデザイン重視系できているのかなぁという風に感じていました。
この立地だとゴージャス系でくるのかどうか。
ゴージャス系の方が利益は出そうな感じではあるけれど。
でもあまりに高過ぎると、いま出ている間取りだとなぁというふうになりますし。
No.27  
by ご近所さん 2015-11-29 22:20:28
説明聞いてきました。明言は避けていましたが、62平米2LDKで、7000万台後半から8000万超えだとか。立地の良さはわかりますが、これはやり過ぎでしょ。グランスイートピアースといいブランズといい、値段つりあげすぎです。

地下一階があることに驚きです。日当たりなしの暗い部屋、住むひといるんでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2015-11-29 22:41:12
>>27
坪400から400前半くらい?
この立地でブランズより安いんだから、御の字じゃないかなあ。間取りとかはうーん……って感じですが
No.29  
by 匿名さん 2015-11-30 00:36:25
恵比寿ザハウスは60㎡で8000万台後半~1億ぐらいでしたけど普通に売れてましたから、ここの立地を考えてもやり過ぎってほどでもないかと。

最近のオーレジは以前のように安っぽい感じでもなさそうですし。
No.30  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-11-30 09:25:21
インフォメーションセンターとやらへ行って来ました。間取りは、うーんかな。安くもないですが、立地を考えるとまあこんなところかな。敷地も狭いので、全体的に狭いかな。メゾネットはな?地下は売れるのかな。
No.31  
by 匿名さん 2015-11-30 13:43:40
不動産は大手から買え!と親に反対されている者です。
No.32  
by 匿名さん 2015-11-30 14:17:22
立地はいいでしょ
飯田橋駅は便利だし、神楽坂の喧噪からは離れてるしね
独身やDINKS向きで、ファミリーで住むような物件では無いと思います
No.33  
by 匿名さん 2015-11-30 23:26:09
>>32さん
逆じゃないですか?
ファミリー向けかと。
煩くないし、南向き。
独身には人気無い場所。
No.34  
by 匿名さん 2015-12-01 20:07:30
ここってファミリー向けなマンションなんですか。
そうだとすると、近くにも学校とかがあるんですよね。
東京の都心の真っ只中では、学校という感覚があまり無いから
ピンと来ないんですよね。

間取りとかもファミリー向けなら、3LDKとかあるんですよね。
No.35  
by 通りすがり 2015-12-01 22:04:35
ありますよ。
公立私立、どちらも古くからの名門です。
街が古く山手中の山手ですから。
千代田区側、暁星(医者弁護士子弟多)、雙葉、白百合。
新宿区側、成城(旧陸軍幼年学校)、学習院。
公立は愛日、牛込中之だったか?



No.36  
by 匿名さん 2015-12-01 22:13:02
名門の朝鮮学校もあるしな
No.37  
by 匿名さん 2015-12-01 23:55:39
外食とか一人で飲むとかに超便利な立地だし、独身やDINKSには最強の場所だと思いますよ。
もちろんファミリーにも悪くはないけど、間取りがどうかな…?
No.38  
by 匿名さん 2015-12-02 00:41:13
駐車場はありますか?
No.40  
by 匿名さん 2015-12-02 00:52:02
>>38
ないはずです、そもそも車が出入りできるように接道している感じの敷地ではないんですよねえ…
No.41  
by 通りすがり 2015-12-02 00:55:50
ごめんなさい。
雙葉は新宿区側でしたよね?
この辺のお金持ちは白百合が多いですよ。雙葉もいますが。
近さの問題かと。
No.44  
by 匿名さん 2015-12-02 12:30:14
高級路線のザハウスじゃないからグレードは高くなさそうですね。

立地的な問題かもしれませんが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.45  
by 匿名さん  2015-12-02 19:33:10
>>41
ふたばは千代田区では?
駐車場はありません。
No.46  
by 匿名さん 2015-12-03 21:14:55
駐車場がある物件は都内だと立体駐車場だと修繕費などが問題になることがありますから、人によってはなくてもいいという方もいるのでは。
このあたりは、人それぞれで求めるものがちがうため、むずかしいとは思います。
私は、この立地ならなくてもいいかな、と思いますが。
No.47  
by ビギナーさん 2015-12-13 09:45:27
ここの1LDkの坪単価はどれくらいでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2015-12-23 11:13:01
280万です。
No.49  
by 匿名さん 2016-01-06 18:46:35
駐車場は無になってました。ちなみに駐輪場は31台分で。
ファミリーさんも想定してるならちょっと足りない気がしましたが、どうでしょうか。
スーモだと1LDKの3パターンが掲載されてました。どの部屋もシングルさん向けですね。
3LDKは載らないんですかね?それとももう完売なのでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2016-01-18 23:04:49
公式サイトの方には3LDKの間取りは掲載されています。
2期の予告にも3LDKの記載がありますよ。
3LDKの数はあまり多くないのでしょうか。だとしますと、2期は動いたほうが良いのかもしれません。
1LDKはどれ位の割合になるのでしょうか。
1LDKと3LDKのお宅だと生活時間帯が随分違うように思います。
No.51  
by 匿名さん 2016-01-19 00:17:54
3LDKの間取り見たけど家族向けというよりシェアハウス向けっぽいね
No.52  
by 匿名 2016-01-19 00:54:16
>>48
え?350万でしょ?
No.53  
by 匿名さん 2016-02-04 13:41:59
言われてみれば51サンが書かれている通りかな。
各居室の独立性がとても高いからそういう風に見えるのだろうなと感じました。
安易にリビングインではなく、
こうやってなっているのはいいんじゃないですかね。
ただ思うに、マンションでこうやって階層があるのってどうなのでしょう。
かなり好みが分かれそう。
No.54  
by 匿名さん 2016-02-21 16:59:25
ここって公式サイトってあるのですか?
スレッドトップに貼ってあるサイトに行ってみたのですが、もうページがなかったです

SUUMOの方にはページがあるのになぁ
もう販売は最後の方になっているとか?
ちょいわかりにくいですね
SUUMOだとかなり販売は進んでいるのだなと思いました
No.55  
by 評判気になるさん 2017-02-23 11:13:19
近所ですが、初広告がポスティングされました。
総戸数21戸で駐車場なしでは、収益が見込め無いゆえに、将来の修繕費は倍々にあがりま、かなり負担になって来ますね。
環境は文句無いですが、10年くらい住んだら賃貸出しかな。
シングル向けはウナギの等寝床の細長方形、つかい勝手がまあ良さげな2LDKは玄関扉とトイレの扉が向かい合わせというこの間取りで、高級路線は無理!
No.56  
by 匿名さん 2017-02-23 14:20:46
マンション間違えてない?
このスレのは2年前に建てられたマンションでもう販売も終わってる

名前似てるけど、これから販売のはこっち↓

神楽坂のオープンレジデンシア神楽坂若宮町ヒルズ[旧称:(仮称)オープンレジデンシア若宮町Ⅱ新築工事]ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608328/

公式サイトはこれ
http://www.ohd.co.jp/mansion/kagurazaka-wakamiyacyo/index.php

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる