三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ豊洲ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-05-31 23:47:59

「湾岸エリア」が今、ひたすら熱いですね~不動産と縁のある業界で働いているわけでもないのに、最近その手の意見がいろんな方面から聞こえてきます! オリンピック招致成功で、湾岸に選手村とかがつくられるのはもう間違いないですしね。

その余波で(原因はそれだけじゃないですけどね)、都内の不動産が全体的にいい感じになっているのですから、一般のわれわれですらそのおこぼれにあずかれそうです! 不動産投資ってちょっと怖いですけどね。。

まあ投資とか転売とかはとりま二の次ですけど、湾岸エリアの一角「豊洲」に、また新しいマンションが建っていて、しかも今ちょうど見学できるようになって間もないみたいなのでこれは見ものだと思って乗り込んでまいりました。

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

豊洲って、よく知っている場所じゃないですけどやっぱり駅の周辺も少しずつ変わってるようでした。
駅からほんの数分でいけるのはいいですね。都心にこれだけ近いのに! それにマンションとしての価値も上がりますし。

地図で見たら、マンションギャラリーが建設地のすぐ隣だと思ったら、モデルルームは大きなビルの中に間借りしていました。「NBF豊洲ガーデンフロント」おそらく、新しいビルじゃないでしょうか、それか最近改修されたビル。全体的にきれいですから。
エレベーターで9階に上がります。
受付を済ませて席についてアンケート記入開始……なんか、ギャラリーの運営に相当気合い入れてる印象を、この時点で強く受けましたね! 

書き終わるころに営業が入ってきてセッション開始です。もういい年齢の♂の方でした。相当に腰が低いタイプでしたね。

このあたりの土地についてもいろいろとうかがいましたがイオンがあるのはわかるとして、ららぽーとがあることをまだ知らなかった自分がちょっと恥ずかしかったかも、笑。周辺の話をそれなりに聞かせてもらったわけですけど、買い物する場所のほかに
学校だとか病院だとか、いろいろと聞き出したほかに、地価の話も聞けましたかね。武蔵小杉なんかに次いで、今この豊洲エリアが高評価になっているみたいな。やっぱり買っておくといい財産になりそうな気配です。
そしてシアターの準備ができたという連絡がきたので席を移動します。

内容はオーソドックスなものでしたけど、完成時のこぎれいさとかが強調されてました(出来上がって入居するのって、まだまだ先のこと、2年くらい待たないといけませんけどできあがったらまあガーデンなんかカナーリ華やかになりそうですね)。
シアタールームを出たら、ミニチュアの前で説明を受けますが、マンションの模型のほかにこの市街地全体の模型もありました。

この豊洲全体の建築規制に関する説明もありましたね。このマンションが22階建てになる理由だとかも説明されました。
近くの大きなビルの場所と高さもよく見せてもらえました。それと近くの更地の位置とか、また違うマンションが建てられる予定がある場所の位置なんかまで。。
マンションの模型の前で受けた説明は、エントランスの位置だとか方角だとかオーソドックスなものでしたけど、
1階2階の共用スペースの断面図の模型もありましたね。

ゲスト用の部屋とか、パーティ用の部屋とか、種類は平凡でしたけどまあちょっと工夫を凝らしてあるのがわかりました。
それではいよいよ、モデルルームに入ります。
このギャラリーでは3種類用意されていました。

・W-75Sb type 2LDK+WTC 75.14㎡

ベーシックなプランでは部屋の数がちがったりとかクローゼットの構造が違ったりとかするみたいですけど、このモデルルームは改造ヴァージョンというふれこみでした。

※このギャラリーでは、3ルームいずれも、ベースのルームをどこかしら改造しているようでしたね。
 もっとも、それとは別に相当凝ったオプション(実際に頼めるオプションも多いわけですけど実際には頼めないほど豪華なオプションとかもありました……デザイナーの腕のみせどころが随所にちりばめてあったってことでしょうか)がやたらに目についたかも、笑。

まあウォークインクローゼットならとっても普通ですけど、通り抜けるクローゼットは、珍しくはないもののちょっとマイナーかも? ですかね。
よそのモデルルームなんかを思い出したときに……特に変わったところはないですけど、ああ、キッチンの標準仕様がちょっと多かったかな? ディスポーザーもシンクも食洗機も全部標準。それと、流しやガスの向かい側にはオプションが置いてあるのかと思ったらそうではなくてあの棚(棚ではないかも、何と呼んだらいいんだか)は標準でした。

それと、LDKに隣接する部屋(の、仕切り)を取り払ってLDKを大きくするというタイプでしたけど、床暖房のスペースも合わせて広くしてあるようです。

あとはそうですね~バルコニーの床の材質を、室内と合わせてありましたね、それによって、室内の広さを強調する演出の意図があるらしいです。それからバルコニーの物干しですけど、ちょっとよそとは違いましたね。言葉では説明しづらいですけど、バルコニーの高さより少し低くしてありました(わざと)。
そして残りの2部屋ですが……

・W-79Ut type 3LDK+WIC 79.84㎡

広さが増して、部屋の構造も当然のことながら違ってくるわけですが、設備とかは基本的に同じでしたね。

こちらはいちおうLDKに隣接する部屋との仕切りは完全に取り払ったわけではないようでした(引き戸タイプだったかな? 収納スペースもクロークというより和室っぽいシェルフだったかも)。
・W-87Zt type 1LDK+DEN 87.90㎡

こちらは……角部屋にしかない構造でしたね。

ベーシックなプランだと2部屋なんですけど、1室は5畳だったのを1畳減らして(それで、部屋というよりDENになっている)います。

まーオプションがとりわけ豪勢でした。

それと角部屋だから、LDKはバルコニー(いちおうコンパクトなバルコニーがついていますが。バルコニーはもうひとつ、オーソドックスなサイズのがあって、それは主寝室とDENにくっついてます)よりも、パノラマビューっていうんでしょうかね? 部屋の角に沿ってワイドに広がる景色が最大のセールスポイントって感じでした。

まあ設備なんかはやっぱり共通ですね。

※あ、部屋のカラーとかは、3ルームあるのでそれぞれで分散して再現してありました。キッチンの材質・色なんかも同じ要領でしたね。
3部屋全部見てから、階下に戻ります。

そういえば、免震設計に関してもちょっとだけどこかのタイミングで言及されたと思うのですが、このあたりだと免震のマンションは非常に少ないみたいな説明があったかも? 「免震」ってそんなに珍しいものでしたっけ?? 
最後に、今後の販売スケジュールなんかを教えてもらい、さらにこちらの希望にあった部屋を数種類見つくろってくれました。予定価格についても、表をもとに教えてもらいました……まあここは2LDKだと約5000万円弱から、3LDKだと約6000万円弱から、と告知されていたと思いますが実際にそれくらいの価格ですね……ここはいちばん低い部屋でも2階か3階からなので(つまり、庭があって多少高くなる1階の部屋とかはありえないみたい)、下に行くほど安く、上に行くほど高くなると思っていて間違いないようですが。

あ、予定価格表はつくられていたようですけど、持ち帰りの資料の中に入れてありませんでしたね。だから、帰って家族と、各部屋の予定価格について話し合うということは難しいかも? 

それからPCで、どのタイプの部屋だと(&どの高さだと)どのような眺望になるのかざっと見せてくれました。うーんと周囲にそこそこ、大きなビルがあるので……高さや方角によっては目の前にどんとビルが来るということはありえますかね、まあそのビルによって目の前を完全にふさがれてしまう、という心配はいらなさそうなんですけど。
ちなみに、マンション自体はまだほとんど出来上がっていないですね。すぐ隣で着工しているわけですけど、いちおう撮ってみましたけどこれじゃほとんど何もわからないですね~。。。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる