リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
237:
マンション住民さん
[2015-08-29 05:20:28]
|
ここに住んでいて、ベランダプールで何か迷惑を被りましたか?
被ったなら具体的にどのような内容ですか?
直接注意や管理人に注意依頼しましたか?
恐らくどれも無いでしょう。無いのに迷惑とは言わないし言えない。
何故なら、最低限の常識や配慮やマナーが現状のここの住人の多くにあるから。
迷惑にならないよう常識を働かせ、配慮し、必要ならここで決まっているマナーを守る。
それをしない人、できない人、守らない人を非常識という。その非常識者に対しては否定すればよい。
入居してまだ半年そこらなので、何かしら迷惑をかけないよう、住人同士が気を使ってるのが実情ですよね。
上記のことをやっても、もし迷惑をかけてしまったら、積極的に謝ればよい。反省し、同じ迷惑をかけないようにすることも加えてお詫びすればよい。
謝罪を受けた側からは念押しで注意ぐらいはあっても、ここの住人は快くそれを受け入れてくれるでしょう。
365世帯それぞれ、家族構成・生活スタイル・
価値観・育ってきた環境・趣味趣向・性格など違うけど、既に良いご近所付き合いを築けてる住人さんもいてるようです。
それが連鎖してここの良いコミュニティになっていく、なっているのではと思っています。