大和ハウス工業株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レジデントプレイス西葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
山岸 [男性 40代] [更新日時] 2015-05-21 01:26:22

東京都内は、周辺の神奈川県、埼玉県、千葉県の3県よりも、子育てがし易い区が多いと言います。子供の医療費補助も中学生までは通院時の診察料が100円のみで済むなど、たくさんの良い話を耳にした事から、江戸川区の東京メトロ東西線・西葛西駅から徒歩7分の場所にある、レジデントプレイス西葛西を見に行きました。

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西

所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

東京メトロ東西線は、大手町駅への移動にも便利な路線です。物件のある西葛西駅から大手町駅までは、直通で移動時間が14分の上、都営大江戸線、日比谷線、都営浅草線、銀座線などへの乗り換えもし易い事が、検討した魅力の一つでした。
通勤の便利さだけでは、家族の日常が心配でしたが、西葛西駅から徒歩7分の場所でしたので、駅前にはスーパー「ワイズマート」があり、買い物には便利そうでした。他にも「AEON」が、物件から徒歩6分と充分な環境です。
物件は、西葛西駅の南口を出て、駅前ロータリーの左手に見える、スーパー「ワイズマート」がある交差点を左に曲がり、道なりに歩き、船堀街道にぶつかる信号を渡って、次の信号がある交差点の右側です。
物件を見に行くと、工事は進んでいて、建物がしっかり確認できるまで完成していました。マンションは南東向きに建てられており、日当たりも良さそうで納得できる大型マンションで、物件前の道路は、交通量も少なそうで、周辺が静かな雰囲気なのも好印象になった条件です。
目的としているマンションの外観を確認しましたので、MRに向かいました。もう一度、駅前に戻って、ロータリーにある東京三菱UFJ銀行と、りそな銀行の間の道を進むと、直ぐにMRの看板が見えます。
◆受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◆

物件から10分程度で到着する近さでしたので予定時間より早く着きました。休日でしたので、ギャラリーには人も多く賑わっています。待ち時間が長いかな?と思っていると、直ぐに、受付の30代の女性が商談スペースに案内してくださり、アンケートの記入を始めました。氏名、年齢、現住所、勤務先、家族構成を記入し、私は賃貸マンションに住んでいますので、現在の間取りと家賃も書きました。

40代前半ぐらいの女性営業担当の方がいらっしゃって、他の見学者の奥様たちの物件評価を教えてくださいました。買い物に便利で駅から近い事や、葛西臨海公園、スポーツセンター、大きな病院もある事など、沢山の時間を過ごす人たちの評判は良好との事です。
◆交通・近くのショッピング・病院など◆

・交通

直通の東京メトロ東西線で「大手町」駅まで14分、「日本橋」駅まで13分で、銀座線に乗り換えれば「銀座」駅まで15分と、通勤にも便利な場所です。快速の停車駅ではないのが、少し残念ですが、ターミナル駅までの移動時間の短さは魅力です。

・ショッピング

徒歩5分程度でスーパー「ワイズマート」があり、「AEON」も徒歩6分と便利です。

・病院

東京臨海病院という大きな病院が葛西臨海公園方向にあるので、万が一、入院が必要な状況でも安心だと思いました。
◆構造・駐車場・共用設備について◆

・構造

東京湾側の埋立地に近い場所でしたので、地盤や基礎、地震に対して構造が強いかどうかが気になりましたが、大型マンションだけあって、「拡底アースドリル工法」という支持地盤まで掘削して、支持する地層の中で杭の先端を拡げる安定性のある方式の基礎だったので、戸建より大きな地震には安心だと思いました。

建物の価値を長期間維持するために重要と聞く、コンクリートの強度も、コンクリート1㎡あたり約3,000tの圧縮に耐えられる強さだそうです。

・駐車場

駐車場は平置駐車場が2台分で、ほとんどが機械式駐車場になっており、156台分ありました。

・共用設備

ラウンジではなくパーティールームができるそうです。共用施設は多くはありませんでした。最近の大型マンションによくある、カーシェアリングがありましたので、時々、車を利用するには便利だと思います。ゴミ置き場は24時間利用可能です。
◆防犯設備・騒音について◆

・防犯設備

エントランスは、オートロックでキーをもった住人以外は入れません。標準的な防犯設備は整っており、ダブルロック、ティンプルキー、防犯センサー付きのサッシなどがあります。24時間体制の有人警備なのは安心でした。

・騒音

船堀街道の騒音など心配でしたが、特に問題が無さそうな静かな環境です。
◆気になる間取りについて◆

予算から、75.67㎡のA3gという3LDKの間取りのMRを見学させて頂きました。

玄関は狭からず広からずのスペースで、靴入れは充分な大きさがあります。

玄関から入って左が6.0畳の洋室、右側が7.0畳の洋室になっていました。どちらの部屋も通路側に窓があります。ウォークインクローゼットが両室にあったのは、収納スペースの確保を優先したという、好印象を受けたポイントでした。

廊下を進んで左にトイレ、右に納戸がありますが、この位置を堺に、廊下に仕切りドアが付いています。このドアは冷暖房費の節約にもなり、玄関からリビングを目隠ししてくれて良いと思います。

仕切りドアに入って左が洗面室・浴室ですが、こちらは標準的な浴槽の大きさと、広さになっています。お風呂の浴室乾燥機やエアシャワーはあり、トイレも温水洗浄便座でした。

2面の物入れが廊下に面してあり、右側が3.3畳のキッチンです。

廊下の延長線で、LDLの左に5.5畳の洋室がありますが、可動間仕切りだったので、右側のリビング・ダイニングの12.0畳と一体で広く使えるようになっていました。洋室には布団クローゼットもあり、こちらの収納も充分な大きさだと思います。

テラスは幅が約2.0mありました。
◆価格帯について◆

都内の大型マンションで3LDKは、5,000万円台が相場ですが、レジデントプレイス西葛西の南東向きC棟は、5,000万円前後から前半の価格でした。

2F 4,978万円
3F 5,038万円
7F 5,158万円
8F 5,188万円
9F 5,218万円
◆評価(★5つが最高)◆

利便性★★★★★
治安★★★
周辺の環境★★★★★
価格★★★
おすすめ度★★★★

利便性は、駅から徒歩7分で、買い物にも通勤にも便利なので★5つです。治安は普通だという印象から★3つにしました。周辺の環境は、想ったより静かな場所で、大きな公園なども近くにあるので★5つです。価格は高くはなく標準的だと思い★3つにしました。トータルに考えて、おすすめ度は★5つに近い4つの評価にしました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる