株式会社サンケイビルのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォンたまプラーザに行ってきました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 2丁目
  8. ルフォンたまプラーザに行ってきました!に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-05-23 09:33:40

たまプラーザ在住の者です。
たまプラーザに住んだきっかけは、転勤がきっかけで、スーモを見ていたところ、
住みたい街ランキング(ファミリー層向け)にたまプラーザの名前がありました。
ランキングにでるくらいだから良い街だろうと思い済み始めたのがきっかけです。
 いざ、住んでみると、思ったことは、変な人がいない!緑が多く、小奇麗だと
思いました。今もそう思ってます。都会でもなく、田舎でもなく、急行もとまり、
百貨店もあり、良い街です。そういう訳で、たまプラーザ周辺で何かよい物件が
ないかなーといつも探してるわけです。ただ、たまプラーザは人気があるため、
お値段が平均より高いです。ではとりあえず、ルフォンにLet's go!

概要
販売価格 4,890万円~6,790万円
最多価格帯 5,700万円台・5,800万円台・6,400万円台・6,500万円台
間取り 3LDK
専有面積 64.37m2~84.51m2
販売戸数 14戸

現在の物件
ルフォンたまプラーザ
ルフォンたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目1677-2(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

①たまプラーザ駅南口改札を降りる。

さわやかな駅です。たぶん皆さんも改札を出た瞬間そう思うでしょう!
駅のすぐ前にはイトーヨーカ堂、たまプラーザテラスの回りにはたまプラーザ中央商店街
駅前通り商店街などの並ぶ商店街があり、おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんもいっぱいあります。
逆に、パチンコ屋さんやゲームセンター、ファミレスなどは少ないところです。最近パチンコ屋は駅近くにできましたが。。
たまプラーザは1人ぐらしが住むというより、ファミリー層向けの場所ですね。駅を離れるとあまり何もないです。
 ただ、東急さんが主導で約40年前から力を入れて開発してきただけあって、街並みがとてもきれいです。
②突き当たり(東急百貨店!)を右へ
さすがたまプラーザですね。おしゃれな雑貨屋さんがあり、ファミリー層にもうけるのがよくわかります。
優雅、ゆとりという言葉の似合う、この街の魅力が漂ってます。
この快適さのひとつは歩行者の安全、快適さを優先した道路計画にあると思います。
通り沿いの歩道は並木で車道と隔てられ、安全であると同時にこの街のシンボルともいえる並木道となり、
散歩するのに最適です。
③そのまままっすぐ並木通りへ そこをあがると右手が現地 だいたい駅から8分
 ちなみに、たまプラーザは坂が大変多いです。平坦ではないですよ。 並木がとてもきれいです。ちなみに
 たまプラーザ駅の周りは桜並木で春はすごく良い感じです♪
④現地に到着。印象は駅に近い!旗がたっているのですぐわかりました。
 思ったより小ぶりのマンションでしたが、作りはお金がかかってそうな感じで作ってありました。
 セキュリティ的にはフェンスを登れば中に入れそうなのでいまいちです。
⑤中に入ると。。
まず、モデルルーム兼接客の場所としてマンションの一室を使用していて、そこに通されました。
ポンタカードを持っていくと、200pもらえますので、お忘れなく。また、5月末まで来場者には
クオカード1,000円がもらえるキャンペーンをしております。
 5分待つこと、女性の担当者が出てきました。今一次販売を始めており、25件中14件でそのほとんど
抽選になるとのこと。今たまプラーザでは駅ちかはここルフォンだけらしい。もともとNTTかどこかの寮の
跡地にマンションを建てたらしい。ファミリー層というよりは、子供なしの共働き、リタイアしたリッチな
夫婦をターゲットにしている感じでした。 作りは豪華なのですが、家具が小ぶりで、子供がいるファミリー
には現実的ではないです。
ルフォンたまプラーザ第1期住戸価格表
101号室 64.37㎡ 4890万円 テラス、専用庭付 西側です。
102号室 76.40㎡ 5890万円 テラス、専用庭付 西側です。
104号室 84.51㎡ 6360万円 テラス、専用庭付 西側です。
203号室 64.37㎡ 5090万円 西側です。
205号室 71.63㎡ 5580万円 西側です。
301号室 74.97㎡ 6590万円 南向き桜並木側です。
303号室 64.37㎡ 5390万円 西側です。
304号室 68.65㎡ 5790万円 西側です。
305号室 71.63㎡ 5780万円 西側です。
402号室 72.01㎡ 6490万円 南向き桜並木側です。
404号室 65.65㎡ 5890万円 西側です。
501号室 74.97㎡ 6790万円(最上階)南向き桜並木側です。
502号室 72.01㎡ 6590万円(最上階)南向き桜並木側です。
503号室 64.37㎡ 5690万円(最上階)
⑥モデルルームについて
まず、案内の方の簡単な説明がありました。第一期は抽選が8割を占めていて大人気で、値段もお手ごろという感じのことばかり
言われてました。個人的には、モデルルームには生活感のない小さい家具ばかり置かれており、狭いわりには、駅ちかという
ことで、値段が高いという印象でした。たまプラーザの駅ちかには、個人的にはあまり意味がなく、武蔵小杉だったら駅ちか=価値ありですが、
たまプラーザは、ちょっと駅から離れて自然を楽しめて、町並みも綺麗、車でも、いろんな場所に程よい距離でいけてみたいな感じに価値を
感じてます。あと、駐車場は抽選がはいるそうです。5-7千万をローンで組み、ほかに駐車場代、管理費、修繕代 いくらするのだろう 笑
 話を元にもどして、モデルルームは3タイプありました。詳細は以下のとおりです。
モデルルームガイド
Dタイプ 3LDK+WIC
☆占有面積 74.97㎡(約22.67坪) バルコニー面積15.26㎡(約4.61坪) サービスバルコニー面積㎡(約0.61坪)
約75㎡の東南角住戸。明るさの中にもシックな洗練されたエレガンスな空間
夫婦それぞれの個性を活かせる趣味の部屋と大きなウォークインクローゼットを備えた約6.5畳の主寝室。
‌春にはリビングから桜並木が望め、家族のつながりを感じつつ、個の時間を大切にした豊かな空間を演出しています。
設定は定年退職後で子供は巣立った後の夫婦設定。
モデルルーム仕様【有償オプション】
□クリアミラー(リビングダイニング)□壁面大理石□アクセントクロス□クリアミラー(バルコニー)□バルコニータイル(洋室)
□アクセントクロス(キッチン)□食器棚(洗面器)□壁面エコカラット□エアフープ□吊戸収納(トイレ)□クリアミラー□ピクチャーレール・
エアコンは全室オプション  ←いっぱい有償オプションがついてますね。見栄えはいいけど。。。

Eタイプ 
3LDK+WIC
☆占有面積 71.63㎡(約21.66坪) バルコニー面積13.55㎡(約4.03坪) 
バルコニーに面するリビング・ダイニングはかぐのレイアウトもしやすく横長タイプ。またリビングから目が届く洋室(3)をファミリールームに、
お子様の勉強などを身近に守ることができます。

Bgタイプ 3LDK+WIC
☆占有面積 76.47㎡(約23.10坪) テラス面積7.75㎡(約2.34坪) 専用庭面積面積16.44㎡(約4.97坪)
first floor
リビング、テラス、専用庭が一体となった連続性のある空間家庭菜園やガーデニングなどたのしめるテラス&専用庭付き。
リビングをテラスの一部にせり出すようプランニングすることで、専用庭とリビングがひと続きになり、寛ぎのひとときをより多彩に演出してくれます。
 ただし前は違うマンションが建ってますので高い壁。。

立地としては南か西かどちらかということになり、西は建物が建っており、低層階はその影に、南はお値段が高くなります。全邸宅で25棟だったと
思います。参考にとなりとの感覚がわかるように写真を1枚載せました。ご参考に!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる