株式会社アサカワホームの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 3丁目
  7. ベレッサ文京千石ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-02-17 08:03:04
 削除依頼 投稿する

ベレッサ文京千石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/bunkyosengoku/

所在地:東京都文京区千石3丁目62-5、62-11、62-44(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩11分
都営三田線 「千石」駅 徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.44平米~66.30平米
売主:アサカワホーム
販売代理:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社メイプルリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-18 00:50:47

現在の物件
ベレッサ文京千石
ベレッサ文京千石
 
所在地:東京都文京区千石3丁目62-5、62-11、62-49(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩11分
総戸数: 28戸

ベレッサ文京千石ってどうですか?

64: 匿名さん 
[2015-09-20 14:52:52]
立地はちょっと…とは思うんですが
ここくらい文京区で安く買える物件はもう出ないかと迷ってます
65: 匿名さん 
[2015-09-21 20:00:39]
このマンションの目の前の通りには路線バスとかは通っていますか?
バス停とかが直ぐ近くにあるなら良いけど、無いなら地下鉄の駅になるんだろうね。
そこまで歩かなければならないけど、一番近くて10分くらい歩くのかなぁ。
まぁ10分くらいなら近い方かな。
66: 匿名さん 
[2015-09-21 20:47:26]
バス停あるよー
ただ茗荷谷の駅にいくには都バス乗り継ぎあるけど
67: 匿名さん 
[2015-09-23 08:55:22]
Cはもうあまり残ってないみたいね
68: 匿名さん 
[2015-09-23 18:03:46]
ここは管理費や修繕積立金等ランニングコストが非常に安いので
そういったことを気にされる方にはオススメ
69: 物件比較中さん 
[2015-09-24 11:18:44]
よく管理費や積立が安くていい!っての聞くけどさ
それってあとあと組合が苦労するだけじゃないの?
最初の設定が低すぎるだけじゃないのかな
70: 匿名さん 
[2015-09-26 11:30:14]
メールによると8戸販売済みみたい
71: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-27 02:38:12]
すごくここは文京区なのに安くて間取りもよく良いと思いますよ!
・玄関から廊下までタイル貼り
・シーザーストーン天板
・1418の大きなお風呂
・管理費が安い
・縦長リビングと共有できる5畳の洋室
これでリビングとして19.1畳利用できます!
・標準装備の食器棚と食洗器
・3室全部が角部屋で風通しと日当たりは最高!
・教育環境は都内一良い
・病院も近辺に沢山ある
・東京ドームまで2.2km!
・丸の内線沿線!
・東京大地震が来ても地盤は固く津波の心配はない
・幼稚園、保育園、小学校が近辺
・向かえがマッサージ屋、クリーニング屋、隣が歯医者で、スーパーも近くにある
・小規模マンションなので、売るにも貸すにもニーズが高い

デメリット
・大手(三菱、三井、野村、)と比べてオープンハウスのブランド力が低い
・マンションに駐車場がない。近辺で探すと3万〜3.5万円程かかる
・坂(電動自転車があれば解消!)

トータルで考えたら、検討の余地ありですね。

72: 匿名さん 
[2015-09-27 05:50:56]
実は間取Aの坪単価はかなりやすい
こんな場所なんだから当然だが
それでも一番坪単価ははるCから売れていくんだから面白い
73: 匿名さん 
[2015-09-27 09:47:00]
>>71
良く調べていらっしゃり感心しますが、購入を検討されている方なのでしょうか?
下手な営業さんよりも詳しそうなので、もしかしたらオープンハウスの販売担当者の投稿のようにも思えます。
そうだとしたら、ここは情報交換の場であって、企業が広告・宣伝をする場所ではないと言いたいです。
広告・宣伝活動を行うならば、きちんと費用を払い、また広告・宣伝とわかるように行うべきです。
74: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-27 13:12:12]
>>73
そもそもあなたは購入検討などされてる方ですか?
情報交換に必要なものだと思いますが、、、
誹謗、中傷などよりよっぽど必要な情報だと思います。
検討されないのであればここに訪れなければいいだけなのでは?


75: 物件比較中さん 
[2015-09-27 17:18:23]
その通りですね。
ネガもあればポジもあるのが検討スレです
76: 匿名さん 
[2015-09-28 18:37:31]
安くて間取りのよい物件は必然的に人気が高くなるような気がします。
後は、細かい条件が希望する内容なのか、という事がポイントになりそうです。
個人的には文京区の中の物件では魅力があると思っています。
77: 匿名さん 
[2015-09-28 19:29:38]
ライバルのディアナコートが後一戸まできた。
あそこが終わればここも加速するだろうね。
78: 物件比較中さん 
[2015-10-01 00:16:06]
管理費は総戸数が少ないのに平米あたり196円だから、かなり安いですね。
修繕積立金は将来的に不足したとき困るのは自分達ですから
安いからと言って簡単には喜べませんが。

また

・縦長リビングと共有できる5畳の洋室
これでリビングとして19.1畳利用できます!

という御意見がありましたが、リビングの14.1畳はあくまでLDK全体の表示で
あることに注意が必要です。キッチンとその脇の実質的な廊下的スペースを
除けば実際に有効に使えるのは10畳程度ではないでしょうか。
個人的に、間取りの畳数でLDKを纏めて表示するのはちょっとずるい気がしますね。
79: 匿名さん 
[2015-10-01 06:32:13]
このマンションは空間の使い方がうまいね
80: 匿名さん 
[2015-10-01 07:32:00]
どこにいくにも坂なのがキツイ
81: 匿名係長 
[2015-10-02 02:22:19]
>>80
そんなにキツイんですか??
現地歩いていないので、
なんか心配です。。。
82: 匿名 
[2015-10-02 15:15:54]
>>79
検討しているので、具体的に教えて下さい!
83: 匿名 
[2015-10-02 19:38:11]
JR大塚、後楽園方面は、谷沿いに行けますので、大きな勾配はありません。
パワーアシスト自転車があれば、茗荷谷、千石駅方面も苦ではないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる