東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ・ヴェリテ堺七道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. ブランズ・ヴェリテ堺七道に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-05-16 01:18:04

今回は大阪府堺市にある「ブランズ・ヴェリテ堺七道」のモデルルームに行ってきました。
堺市といっても、大阪市へは橋を渡ってすぐの場所にあります。
マンションから大阪市内へは自転車で5分で行くことができ、ほぼ大阪市といっても過言ではないでしょう。
また、近くに大型のイオンが建設中でもあり、今後の発展が非常に楽しみな場所でもあります。

現在の物件
ブランズ・ヴェリテ堺七道
ブランズ・ヴェリテ堺七道

所在地:大阪府堺市堺区南島町1丁36-13、2丁88-1(地番)
交通:南海線 「七道」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

【交通の便】
電車ならば、「南海本線」の七道駅から徒歩で6分の場所にあります。
私は七道駅を全く知りませんでしたが、住之江駅と堺駅との間にある駅で、基本は各駅停車のみが停車する駅です。
しかし、隣の堺駅はほぼすべての電車が停止する駅なので、電車の使い方次第ではアクセスが早いと思います。
写真は南海本線の七道駅です。
【交通の便②】
車でしたら、目の前に国道26号線が通っています。
この国道は梅田から和歌山まで1本で続いている道で、大阪では海沿いを縦断している便利な道です。
道幅も広めに取られており、乗用車以外でもトラックが多く走る道路です。
高速道路は近くに阪神高速15号堺線も通っていて、大阪市内や近隣市へのアクセスも良い場所になっています。
少し先になりますが、大和川沿いに高速道路も新しく建設中で、これが開通すれば東側へのアクセスも便利になってきます。
写真はマンション近くの国道26号線です。
【病院】
マンションの近くには「三宝病院」が徒歩で10分の場所にあります。
ここは内科・整形外科・人工透析の3科があります。
また少し遠くなりますが車で7~8分の場所に「浅香山病院」もあります。
ここは16の診療科と救急外来があり、もしもの時には使いやすそうな病院です。
他にも小規模の病院やクリニックは相当数あるようで、将来オープンする「イオンモール堺鉄砲町」にも多数のクリニックが入る予定とのことです。
写真は三宝病院です。
【イオンモール】
マンションの営業の方も推していましたが、2016年の3月に「イオンモール堺鉄砲町」が隣の区画にオープンします。
マンションの本当に目と鼻の先なので、かなり便利になるのではと思います。
入居テナント数は、予定で200以上入ると営業の方が言われており、近くにある「イオンモール堺北花田」に比べると敷地面積は倍以上だとのことです。
私も北花田が「ダイヤモンドシティ」と言われていたころに遊びに行きましたが、あまりの広さに驚いた記憶があります。
それの倍以上だと言われると、正直どれくらいの広さなのか想像つかないです。
写真は建設中のイオンモールです。
【買い物環境】
イオンモール以外の買い物環境は、自転車で5分程度の場所に「万代」があります。
七道駅のすぐ近くにあり、その周辺では小さな商店も軒を連ねています。
それ以外は車での移動になり、イオンができるまでは買い物環境は少し寂しいかなと思います。
【公園】
車で10分の場所に、バーベキューもできる「大浜公園」があります。
大阪府内でもかなり大きい公園であり、休日はかなりの人でごった返します。
また近くにも中程度の公園が多数あり、中でも「三宝公園」は野球場が併設されている公園です。
こちらも休日には人が多く、少年野球のチームが練習をしたり試合をしていたりと、みなさん楽しんでいます。
写真は三宝公園です。
今回は予約を平日の午前に取りましたので、他のお客様はいませんでした。
まずは営業担当の方との話があり、つい先日から入居が始まったとのことでした。
5月いっぱいでモデルルームをマンション内に移転するとのことで、もし内部を見て回りたいのなら6月以降に来ていただいたら大丈夫とのことでした。
次に周辺の地図を見ながらの立地説明をしていただきました。
やはりイオンが隣にあることをアピールしています。
イオンは2016年の3月に開店するのですが、その間は近くにもスーパーがあることを教えてくれました。
またイオンができると周辺道路が混むのではないかと聞きましたが、その点は心配ないとのことでした。
イオン周辺からマンションまで地下バイパスができるらしく、周辺の渋滞に巻き込まれることはないらしいです。
一通り説明が終わってから、ムービーを見せていただきました。
ムービーでは駅近だということをアピールしながら、さらに難波まで20分程度でアクセスできることも強調していました。
近くには大きい公園もあり、住環境しても充実している面をアピールしていました。
模型を見ながら駐車場などの出し入れを説明していましたが、駐車場の料金がかなり安いと感じました。
平面屋外で3500円からで、平面屋内だと4500円からの値段設定でした。
この立地にしてはかなり安い方であり、近隣の駐車場ならば1万円程度はするとのことでした。
モデルルームは3LDKのものを見せて頂きました。
リビングは広めに取られており、キッチンもオープンキッチンになっています。
廊下が長い分部屋は少し小さいと感じましたが、家族4人で暮らすには十分な仕様と感じました。
ベランダの幅は1.9mあってそれなりに広いと思いましたが、水栓がついていないのが少し残念でした。
全戸南向きということもアピールされており、冬はかなり温かく感じるのではないかということです。
また、マンション周辺の土地はイオンが購入しているものの、今後数十年間は高層の建物が建つ予定はないとのことです。
モデルルームを見終わってから、最後に値段の話になりました。
営業の方の話では、まだ高層階も低層階もまんべんなく空きがあるとのことです。
やはりイオンがまだできていないこともあり、全部が売れるのはイオンがオープンする前後になるのではないかとのことです。
マンションは14階建てですが、居住階は2階からです。
1階は駐車場と駐輪場がメインであり、駐車場から直接マンションに入ることが出来るので、雨にぬれる心配がないと言われていました。
気になる値段の方ですが・・・

3階(4LDK):78.88㎡ 2990万
6階(3LDK):66.86㎡ 2680万
7階(3LDK):68.92㎡ 2750万
9階(4LDK):86.53㎡ 3680万
11階(3LDK):64.92㎡ 2690万

3LDKで3000万円を切る部屋がたくさんあり、大阪市内の値段に比べるとかなり安めです。
このマンションを見た感想は、「大阪市内のこだわりを捨てれば、かなりお買い得なマンション」と思いました。
70㎡前後で3000万を切る価格帯というのは、大阪市内の新築マンションでは全くといっていいほど見当たりません。
今回のマンションは堺市ですが、大阪市内とは目と鼻の先にある場所です。
交通の便も良く、難波へは電車で1本で行くことのできる場所であり、また駅へのアクセスも比較的近いです。
大型ショッピングセンターまで近くにあって、これだけの値段というのはなかなかないと思います。
あと、このマンションの隠れた魅力というのが「国道26号線沿い」だということです。
国道26号線は大阪南部の幹線道路で、道幅が広いのはもちろんのこと、周辺には様々なお店が軒を連ねています。
飲食店はもちろんのこと、雑貨屋さんや娯楽施設も多くあります。
大阪南部の市町村では、国道26号線沿いが最も栄えている場所だというところもあり、メインストリートになっています。
モデルルームを出るときに、抽選会をしていました。私はそうめんが当たってありがたく頂いて帰りました。
モデルルームが移転してからも抽選会は続けるとのことなので、興味ある方は行ってみるのも良いと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる