株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大通グランゼ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ大通グランゼ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-18 12:16:43
 削除依頼 投稿する

ライオンズ大通グランゼについて情報交換しましょう。

所在地:北海道札幌市中央区大通西15丁目2番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.07平米~105.00平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061028/
施工会社:西松建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-11-14 19:00:41

現在の物件
ライオンズ大通グランゼ
ライオンズ大通グランゼ
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西15丁目2番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

ライオンズ大通グランゼ

No.1  
by 匿名さん 2009-11-14 20:03:44
かなりの好立地で魅力的だが、かなりの高価格になりそうですね。
しかし一番近いスーパー(東急)まで、徒歩11分とは遠い・・・。
No.2  
by ご近所さん 2009-11-14 22:51:48
好立地ですかね?しかし掲示板できるのがやけに早いような気がしますが…。
No.3  
by 物件比較中さん 2009-11-14 23:54:01
近くに三井もできますね。駅や病院は断然こちらが近いけど、向こうの方が環境よさそうで迷いどころです。
どちらにしろスーパーへは車で行くしかないですね。。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-15 11:59:47
三井ってどこにできるんですか?市内じゃないもので。
No.6  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-20 02:45:11
関東の住人です。札幌の様子はあまりわかりません。
大通公園のはずれのようですが・・・?
地下鉄駅も近いようだし、きっとこの辺りは札幌市内ではいい場所(?)の位置づけなんでしょうね?

総合病院が近くに2つあるそうなので医療の面では安心ですが、
日常の生活用品の販売店が近くにはないという事ですのでちょっと不便ですね。

どこか他に食料品や生活用品などが買える店はないのでしょうか?
また、新規にオープンするような話もありませんか?
No.7  
by 匿名さん 2009-11-20 07:05:20
ここはビジネス街なので、近くに生活用品店が出来そうな雰囲気はないですよ。
No.8  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-20 23:05:11
6です。7さん書き込みありがおとうございます。

札幌のマンション・・・ちょっと関心があったのでお聞きしました。

ビジネス街で近隣には日用品等の店はないのですね。
他の方の書き込みにありましたが、
近いところで東急(スーパー)とジャスコですか・・・それも徒歩11分程度だそうですね。

4~5回札幌に立ち寄った旅行での印象ではいい感じのエリアでしたので興味がわきましたが、
生活するにはちょっと・・・って所なんですね。しかも高額。

ついでに皆さんにお聞きしますが、あまり郊外に行かない場所で食料品や日用品などの買物にも
便利なおすすめのエリアってどのあたりでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2009-11-20 23:30:23
東札幌、桑園、札幌駅北口8・1地区再開発事業てなとこですな。
全部買い物は200m以内、駅近 o(^-^)o

No.10  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-20 23:39:20
6、8です。

9さん 早速書き込みありがとうございます。参考にして少し調べた見ます。
No.11  
by 匿名さん 2009-11-21 21:46:45
住めば都ですよね…
No.12  
by 物件比較中さん 2009-11-22 01:50:20
まだ着工もしていなのに少し気が早いですが、
ここらのマンションって資産価ってどうなんでしょうね?

このあたりのマンションだと売るには困りませんか?
もちろん物件の質にもよるでしょうが5~9年程度経過した場合を想定しての価値の下落率は?
No.13  
by 物件比較中さん 2009-11-22 01:53:18
↑ 資産価ってどうなんでしょうね? → 資産価値ってどうなんでしょうね?
  
でした。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-29 02:48:33
広告、チラシ入ってましたね。どうなんでしょうか、ここは?
No.15  
by 購入検討中さん 2009-12-01 23:00:26
3LDKでいくらぐらいですかね。
4000はいくでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2009-12-01 23:52:38
えっ?4000万円ですか?いかないでしょう?
No.17  
by いつか買いたいさん 2009-12-07 19:49:59
資料請求したのが今日届いたんだけど
五百円分の図書券が付いてた。
太っ腹だな。
No.18  
by 匿名さん 2009-12-07 20:09:16
太っ腹なら廃止された図書券より、図書カードが良いな はいはい。
No.19  
by 17 2009-12-07 21:46:12
>>18さん
すいません、図書カードの間違いでした。
本当に付いてましたよ。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-08 13:22:44
↑三井の方?
No.22  
by 物件比較中さん 2009-12-08 15:38:08
三井の方って? どこの物件ですか?私にも教えて!

私も資料請求して図書カード貰おう。
No.23  
by 匿名さん 2009-12-12 00:01:24
三井の方でどこですか?
No.24  
by 匿名さん 2010-01-04 16:13:37
南西角。窓多し。収納多し。良い物件だね。
シャツター付き車庫。価格はどうかな?
No.25  
by 匿名さん 2010-01-04 17:35:46
西18丁目付近は中村脳神経や医大など、病院が多いから救急車がうるさいよ。
自分が病気になった時はいいけどね。
買い物も不便だと思うけど。
No.26  
by 匿名さん 2010-01-04 18:38:28
医大前より良いよ。東西物件よりも魅力だし。病院が近いのも良いかな。今はネット配達。
No.27  
by 購入検討中さん 2010-01-04 19:28:36
4LDKは全部収納多くて行灯部屋がある間取り以外いいね。
しかし、高そうだな。パークホームズ知事公館の価格とを比較してどちらかに決めたいな。
No.28  
by 匿名さん 2010-01-04 20:12:18
南向きは魅力だね。
No.29  
by 匿名さん 2010-01-04 20:39:17
今時南向きじゃない物件なんてほとんどないんだけど
No.30  
by 匿名さん 2010-01-04 21:21:57
違ってたらごめんなさい!
パークホームズ知事公館西向き。
一部南向きもあるかな。
建築中の写真で良く分かりませんが。
現在有るパーク住人の方のお話だとほとんど西向に建つらしい。
No.31  
by 匿名さん 2010-01-04 21:40:09
パークホームズ知事公館のリビングは一部2Lタイプを除いて全部西向きです

だって西向きでなきゃ知事公館の緑を見ることができませんからね
No.32  
by 匿名さん 2010-01-05 22:41:58
パークホームズは西向きリビングなんだ。微妙。
No.33  
by 匿名さん 2010-01-05 23:11:11
でもパークホームズの眺望は魅力的ですよねぇ。迷いますね。
No.34  
by 匿名さん 2010-01-05 23:24:31
西向きか、南向きか、南が良いかな。
No.35  
by 匿名さん 2010-01-06 00:19:14
ここの南向きとパークホームズの西向きというのは、単純に南か西かというのとは違うと思うのは私だけですかね……。先日現地近くに行きましたけど、そう思いました。
No.36  
by 匿名さん 2010-01-06 17:43:35
モデルルームの前通ったら、看板とかありました。今週から見れる見たいですけど、行かれる方いますか?私は迷ってます。情報交換しましょう。
No.37  
by 物件比較中さん 2010-01-07 08:02:01
パークホームズそしてライオンズ 中央区大通西10-4-7の30階建て101戸と色々あって迷うところですよね。
No.38  
by 匿名さん 2010-01-07 16:10:22
迷うね。

1・向き 南向き

2・間取り

3・駅近

4.買い物

5.その上眺めが良いといいな~。   やはり日当たり重視したい。


No.39  
by 匿名さん 2010-01-07 17:25:51
ライオンズ大通西10-4-7の30階建てが5月~
ですから、ここまで待って検討した方が
良いでしょうね
No.40  
by 匿名さん 2010-01-10 00:47:42
公開されている間取りを見ると、クロスタウンに比べて改善されていますね。
駐車場が立駐じゃないのもうれしいです。
ネックは買い物がかなり遠いのと値段ですかね。。高そう。
あとは、大通りということで車通りはやはり多いのでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2010-01-10 00:54:12
今日から始まってますよね?どなたか行かれた方いませんか?
No.42  
by 匿名さん 2010-01-10 07:19:27
Aタイプ。
    お風呂窓有り・お台所窓有り・収納多い。
    南西角・日当た充分。
    82.5㎡  う~ん 良いね。
    
    価格が気になりますね。          

    
No.43  
by 匿名さん 2010-01-10 08:21:41
LDのL型窓開放的で良いですね
バルコニーも32㎡も良いですね
奥行きも深くBBQパーティーなんぞ

No.44  
by 購入経験者さん 2010-01-10 08:37:51
BBQパーティーですが、普通、規約でバルコニーは火気厳禁ですからできません。
ホットプレートを使用しても、上下左右からの臭いの苦情で実際は無理です。
良識ある住民なら近所のことを考えてしないものです。
No.45  
by 匿名さん 2010-01-10 08:43:32
LDのL型 ホームページでみれないよ~。
No.46  
by 匿名さん 2010-01-10 10:03:58
http://lions-mansion.jp/MB061028/plan/index.html

のA-typeをクリック下さい
No.47  
by 匿名さん 2010-01-10 10:12:43
BBQパーティーの可能なグ○ンデさんのようにして欲しいな!
ところでライオンズは管理規約にBBQ禁止と書いてあるのですか?

窓際で窓開放状態では良いのでしょうか?
家族が焼き肉好きなんです




No.48  
by 匿名さん 2010-01-10 10:19:19
実際、家や外など自前でやる焼き肉って、そんなに旨くないな。専門店行って、喰った方が断然旨い。
No.49  
by 匿名さん 2010-01-10 18:26:02
南向きでも道路を挟んだ向かい側には何階建てのビルまたはマンションがありますか。
三井のほうが前面知事公邸で緑が多いし、建物もないのではありませんか。
西10丁目のライオンズさんはどうなのでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2010-01-10 20:38:03
低い建物でした。8階かな? 緑対太陽だね。 
No.51  
by 匿名さん 2010-01-10 20:45:59
ビルの8階ってマンションの10階くらいだって聞いたことあります。要チェックですね。
モデルルーム見た方いませんか?遠くに住んでるんです。
No.52  
by 匿名さん 2010-01-10 21:03:07
>南向きでも道路を挟んだ向かい側には何階建てのビル
確かに南18mの道路の先には7階建てビル有るね、西の道路の先は木造住宅

>三井のほうが前面知事公邸
と言っても南は数mで15階建てマンションでふさがれている
西もポプラ並木が20m位で壁になっていて日が当たらない
西日は夏は暑いし、北向きも風水悪いし

大通西10丁目30階高層が南向きでむかえは大通公園これが一番良いね。


No.53  
by 近所をよく知る人 2010-01-10 21:07:12
いちおう前に片側2車線の道路がありますのでそれなりには日当たりは保障されます。
東側は平置きの駐車場があります。
西側は2階建ての住戸と賃貸マンションがあります。
ここはもともと駐車場のあった場所です。
ここは大通りですが一方通行の手前なので意外と車の往来は少ないです。
住友のマンション医大前が正面に見えます。
No.54  
by 匿名さん 2010-01-10 21:45:46
緑対太陽  納得。
No.55  
by 匿名さん 2010-01-10 22:14:36
51ばんさん
      7階でした。低くてよかったですね。
      お互い検討物件にいれましょう!      
No.56  
by 匿名さん 2010-01-11 11:53:06
あれっ?ポプラって落葉樹じゃなかったでした?だから葉があるのは夏ってことですよね。
いずれにしても私は悩みます……
No.57  
by 匿名さん 2010-01-15 22:06:27
ここ検討されてる方いませんか?情報交換したいです。
No.58  
by 匿名さん 2010-01-16 15:27:21
あんまり話題になりませんが………
No.59  
by 匿名さん 2010-01-16 17:12:51
施工西松建設ですし
30階建ての方が西10丁目で
南向きどうしても比べてしまうから
みなさん様子見でしょう

No.60  
by 匿名さん 2010-01-17 09:03:08
永住にはタワーなんてありえないから
こっちの方がいいと思うんだが……。
No.61  
by 匿名さん 2010-01-17 10:34:27
駐車場が全戸分ないです。
不便だ。
隣は一応別の会社の駐車場だけど月極かどうかわからん。
No.62  
by 匿名さん 2010-01-17 11:15:47
まだモデルルームには行ってませんが、気にかかる物件です。
ぼちぼちと検討中です。
また。乗り遅れるかもしれませんが。
No.63  
by 匿名さん 2010-01-17 13:07:59
乗り遅れて5月の30階建てがいいな。
No.64  
by 匿名さん 2010-01-17 13:16:30
ここ見ると皆さん30階建ての方がいいというご意見ですね。私も参考にしたいと思います!
No.65  
by 匿名さん 2010-01-17 14:05:30
生活するにはこちらの方がいいかと思います。
今のところ間取りと日当たりが良いので検討してます。
No.66  
by 匿名さん 2010-01-17 15:15:28
資料が無いのでホームページを見ましたが。窓が多く間取りも良いですね。価格がどれ位になるのでしようね。
No.67  
by 匿名さん 2010-01-17 23:03:01
車持ってる人、こんなところ買ったら最悪じゃないですか。出しづらいし入れづらい。
No.69  
by 匿名さん 2010-01-29 01:53:04
資料見た感じでは、Aタイプがダントツでいい間取りだね。他のタイプにするなら三井の方がいいかな。
No.71  
by 匿名さん 2010-01-29 18:39:00
そうですか。ちなみに駐車場代いくらぐらいですか?二万とかしちゃうの?
No.72  
by 匿名さん 2010-01-30 09:59:45
はい、2万とかします。
機械式上段15,500円中段は12,000円、14,500円です。
平置きは(1台のみ)17,000円屋根付き20,000円、屋内屋根付き26,000円
機械式苦手だからどうしよう・・・・。
No.73  
by 購入検討中さん 2010-01-30 18:24:49
高いなあ。。これは駄目だね。
No.74  
by 購入検討中さん 2010-01-30 22:15:45
機械式上段15,500円中段は12,000円、14,500円です。
平置きは(1台のみ)17,000円屋根付き20,000円、屋内屋根付き26,000円
機械式は少し高いですが、他は高いですかね??
この辺りはその位しますよ。

まぁ、あせって決めるより、三井さんを待って判断しましょ
No.75  
by 匿名さん 2010-01-31 08:32:19
高すぎる…
No.77  
by 匿名さん 2010-01-31 16:59:52
三井の知事公館を見てからでしょうね、やっぱり。他にご覧になった方のご意見聞きたいです。
No.78  
by 購入検討中さん 2010-02-03 00:31:21
子供が2人います。この辺は子供がいる家庭にはどうなんでしょうか。
公園や遊ぶ場所がないように見えます。
また、近くの小学校は良い学校なのでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2010-02-03 22:18:00
お子さんがいる方向けじゃないと思うな。1LDKとかも間取りにあって、子供のイメージじゃないかも……
No.81  
by 購入検討中さん 2010-02-04 00:12:47
確かに子供がいる家族向けではないかも・・・
郊外のマンションでは資産価値がまるでない気もするので
迷ってます。
No.84  
by 匿名さん 2010-02-07 00:48:09
機械式駐車場が気になっている方。
北側にジャンボ駐車場があるのでここもいいかもしれません。
No.85  
by 匿名さん 2010-02-07 01:00:42
マンションの外で借りるんですか?まだ販売されたばかりなのにそれはないですよ。そもそもちゃんと借りる人いないとその維持費とかどうなっちゃんでしょう。買うならちゃんとその辺まで考えておかないと……
No.86  
by 匿名さん 2010-02-07 05:50:07
ココを買える予算があるなら月二万くらい出しましょうよ…。今日みたいな日は屋根付きがありがたいですし。
No.87  
by 購入検討中さん 2010-02-07 21:28:50
でも、高いよね。値引きとかあるかな〜。
No.88  
by 匿名さん 2010-02-07 23:38:07
いえいえ。
立体駐車場がほとんどで
屋根付きの区画は優先住戸が3戸あったりしますので
あくまでその残りの平面駐車場の抽選に漏れたらという意味です。
ここも全戸分の駐車場がないですから。

ジャンボ駐車場はもちろん屋根付き自走式です。
No.90  
by 匿名さん 2010-02-10 00:57:58
私も現地見ましたが、周りのマンションやビルに囲まれてるなぁという印象を持ちましたが。人それぞれですね。
No.93  
by 匿名さん 2010-02-13 22:04:27
乾式壁は、赤ちゃんの泣き声、御主人のかかとおとし、掃除機の壁に当たる音、ステレオの重低音振動音が良く聞こえますお互いにひっそりと生活し忍び足で歩き注意しましょう。
No.94  
by 不動産購入勉強中さん 2010-02-14 21:06:09
最近のマンションの天井高は2400から2700と
入り色です。ここはどの位ありますか。
No.95  
by 匿名さん 2010-02-21 01:03:02
ここ契約した方いませんか?何かサービスとかしてくれるのでしょうか?他のマンションと悩んでます。
No.96  
by 購入経験者さん 2010-02-23 14:36:50
我が家も乾式壁ですが、全然(何かものを落としたときくらい聞こえますが)気になりません。上階もお隣さんも入居されていますが・・・・

No.97  
by 物件比較中さん 2010-02-26 01:09:20
円山市場跡地の話聞かなければねwww
中央区大通西24丁目には適わないわ。
No.98  
by 匿名さん 2010-03-02 15:07:28
ここはエコポイント対象マンションですか?
No.99  
by 匿名さん 2010-03-02 19:17:15
98さん チラシにないので、多分対象から外れてると思います。当然仕様もそれなりの貧相な感じになってますが、価格は一流でしょう。
No.100  
by 契約済みさん★ 2010-03-10 16:38:35
契約終わり、オプションの選択と改装部分の打ち合わせを繰り返しているところです。
今ならまだ早い時期なのでいろんな部分を変えられとても楽しいです。
このマンションにはとても満足しています。
携帯で外から電源等の管理、お風呂、暖房などを操作できます。マンションでは北海道発。
ペットも住みやすいように考えているところです。
No.101  
by 匿名さん 2010-03-10 17:17:57
楽しそうですね
良いですね、
携帯で風呂わかせられるのですか
ペットの様子も携帯で見られそうですね
ペットちゃんによろしくネ


No.102  
by 匿名さん 2010-03-10 17:28:31
<N3 System>と言うのでしょうか?
知りませんでした。
No.103  
by 匿名さん 2010-03-10 20:09:03
子供のいない人向きかな。

ほぼ街中みたいなロケーションだからね。

将来的に賃貸に出す人が多そうですね。
No.104  
by 匿名さん 2010-03-31 17:33:16
最近話題になりませんが、ここ売れてるんですか?もうサービスあったりするんでしょうか?
No.106  
by 物件比較中さん 2010-04-03 03:23:45
パナソニック電工のエミットマンションシステムは
もうどこでもついてます。北ガスのネットリモコン
部分が新しいところですね。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-04-18 03:10:34
買い物が遠すぎる・・・
No.108  
by 匿名さん 2010-04-18 08:22:40
桑園イオンはすぐそこです。
No.109  
by 匿名さん 2010-04-18 12:00:20
こごがすぐそこなら他のマンションもすぐそこだよね〜(笑)
No.110  
by 624さんへ 2010-04-19 22:49:27
価格は、一等地ですからかなりでしょうか。お値引きって、まったく0でしたでしょうか。。
No.111  
by 匿名 2010-04-20 10:36:39
最終的には700万ぐらい引いてくれるのですか?
No.113  
by 物件比較中さん 2010-05-31 21:30:23
700万!?ほんとですか??
No.114  
by 匿名さん 2010-05-31 23:30:27
えっ?ホントー
No.115  
by 匿名さん 2010-06-01 09:54:01
西10丁目の売出し始まるからその前に売り切らないといけない
価格下げてでも売りたいでしょう。
No.116  
by 契約済みさん 2010-10-13 21:17:14
変な契約書が来た・・・・
No.117  
by 匿名さん 2010-10-13 21:25:50
変って、何て書いてあるの?
No.118  
by 匿名さん 2010-10-13 22:15:33
変て何ですか?
No.119  
by 匿名さん 2010-11-17 07:45:10
完売しましたね!
No.120  
by 匿名さん 2010-11-17 07:53:12
おめでとうございます。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-11-17 21:09:32
え、もう完売?買いたかったのに!
No.122  
by 匿名さん 2010-11-17 22:17:22
嘘付け(笑)
No.123  
by 匿名さん 2010-11-17 22:22:18
お金が有れば 買いたかったのに!

貯金している間に完売です o(;△;)o
No.124  
by 購入検討中さん 2010-11-18 12:16:43
てへ、ばれた(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる