野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド大倉山ディアージュ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大倉山
  7. 4丁目
  8. プラウド大倉山ディアージュ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-18 13:49:09
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546604/

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山四丁目873番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-12 02:03:19

現在の物件
プラウド大倉山ディアージュ
プラウド大倉山ディアージュ
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山四丁目873番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

プラウド大倉山ディアージュ その2

No.2  
by 匿名さん 2015-05-13 00:14:11
即完であっけなかったですね。
場所が良いのである程度は予想はつきましたが、値段が想像していたより高額で、どっちに転ぶのだろうと思って動向を見てました。我が家も大倉山で、モデルルームを覗きに行こうと思ってましたが、何だか気軽に行ける雰囲気でもなく、止めておいて正解でした。
No.3  
by 匿名さん 2015-05-13 06:15:29
水害の可能性や地盤が悪いとか書かれている人たちは何処に行ったんでしょうね
No.4  
by 匿名さん 2015-05-13 10:29:06
やっぱプラウドすげーな
高くてもう買えねーやw
No.5  
by 匿名さん 2015-05-13 12:07:54
これからローンのこととか考えると不安だけど、まずは週末に契約してきます。
No.6  
by 匿名さん 2015-05-13 23:38:57
街を歩きながら『ああ、あの戸建ては完成してみたら良かったな、あのマンションも悪くなかった。』と思うことばかり。住宅購入のタイミングを逃して逃して、結局焦り出してこちらの購入を決めました。もう少し安かったなら心から当選を喜べたのに、地域相場見ててもやっぱりここは高いなと正直複雑な気持ちです。
No.7  
by 匿名さん 2015-05-14 01:57:47
>>6
ここを購入できたなんて羨ましい限りです。
No.8  
by 匿名さん 2015-05-14 04:40:41
>>6さん
ご近所になります。よろしくお願いします。我が家も抽選でした。こんなに人気出ると思いました?僕は予想外でした
No.9  
by 匿名さん 2015-05-14 10:14:59
ここは平均坪単価はどれくらいだったのでしょうか?300超えていましたか?
No.10  
by 匿名さん 2015-05-14 11:25:47
>ここを購入できたなんて羨ましい限りです。

ここ大倉山だよ?
釣り?
No.14  
by 匿名さん 2015-05-14 21:10:45
>>8

よろしくお願いします。蓋を開けてびっくりでしたね。

他のマンションのモデルもいくつか見に行きましたが、
ここの間取りや仕様が目立って良いわけではないと感じました。
やはり大倉山を気に入った方や地縁のある方が購入しているのかな。
意外に人気のある街なんだな〜と驚いています。
奥様・子どもには良い環境ですよね。
通勤にはやや不便なので、父さんは家族の為に頑張ります。
No.15  
by 匿名さん 2015-05-14 21:27:09
>>14さん
おっしゃる通りですね。子育てにはよい環境ですね。僕もがんばろ〜っと。
No.16  
by 購入検討中さん 2015-05-15 09:37:51
こんな場所でも売ってしまう野村の営業力には脱帽です。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-15 10:02:26
>>16さん
「この場所でも」ではなく、「この場所がいい」という人が買ったんですよ。
でも9000万台の部屋まで抽選とは意外なほどの人気でしたね。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-15 13:25:00
本当にここが完売なんでしょうか?
もし、そうなら凄い時代が来ましたね!
No.19  
by 買いたいけど買えない人 2015-05-15 15:38:49
週刊ダイアモンド別冊の人気マンション指数がダントツでした。
野村としてはもう少し高く売っとけばよかったと苦虫を噛んでることでしょう。
営業力はともかく企画力が高いのは間違いありません。
まあこの場所だったらどんな弱小デベでも高値で売り抜けられるか。
No.20  
by 匿名さん 2015-05-15 15:53:29
>>19さん
場所でいえば、よくこんな所がこんな高値で完売したと感じている方も多いようですが、この場所の良さは何処なんでしょうか?
No.21  
by 買いたいけど買えない人 2015-05-15 16:19:17
>>20
大倉山とか場所の良さは主観なので人それぞれですが、高値なのは旧い町で新築マンションの新規供給が見込めないからですよ。
こと大倉山1~5丁目に関しては完全に需給バランスが崩れている。人気学区なのに子育て世代が買えるところがない、空きがない。
大倉山ハイムを潰して1000世帯くらい分譲すれば、この物件だってMAX坪250がいいとこでしょうね。
所詮は一等地ではないんですから。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-15 16:34:05
良さは平坦なところじゃないかな?揺れやすい場所は地震で建物が破損するリスクも高いけど、平坦の便利さを取る人は今でも結構いますから。
No.23  
by 匿名さん 2015-05-15 16:39:50
横浜市内の東横線沿線で駅からフラットでかつ閑静な住宅地は貴重ですよ。
No.24  
by 買いたいけど買えない人 2015-05-15 16:48:36
19&21です。
誤解無きように言いますと、私はお金があれば買ってましたよ。買いたいけど買えないひとなのです(笑)
No.25  
by 匿名さん 2015-05-15 16:50:34
ここは閑静な住宅地という雰囲気ではないような。。。平坦で小中学校がほぼ同じ場所にあるのは横浜では珍しくて、公立志向の親御さんなら子供の通学を考えて人気になるのは不思議じゃないですよね。でも実際住むとなると、いろいろ不安はありますよね。住み処もそうですが、校舎大丈夫かな、、とか。
No.26  
by 匿名さん 2015-05-15 19:00:28
この地域は、かなり利便性高いと思いますけど。新幹線乗ろうと思えば新横へタクシーですぐだし、羽田もタクシーで30分位だし、成田エクスプレスはムサコから出てる。ムサコまでも混まなきゃ車で20分位だし。それでいてフラットで静かだし。閑静な住宅街と幅広い利便性を備えてると思いますよ。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-15 20:22:04
20です。
皆さん教えていただきありがとうございました。
僕も東横線沿線で静かな(閑静かは意見が分かれるようですが)街であることが人気の理由かなあと考えていました。また、確かに東横線沿線て坂多いですものね。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-15 22:24:29
水害も怖いけど、毎日の坂道との闘いも相当ですよ。インプレストは綱島街道からもすごいけど、逆から上がろうとしたら、電動自転車でもキツイくらいです。。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-15 22:36:04
水害って昭和の時代にあったのが最後ですよね。まだ心配する人いるの?
No.30  
by 匿名さん 2015-05-15 22:50:24
>>29

昔が酷すぎたんです。「太尾へは嫁にやるな」
と、いう言葉があるくらい。
だから対策をしてきたわけで。
今はそれほど心配しなくて大丈夫だと思います。

でも、貯水池である新横浜公園が
年に数回こんなになっちゃうの見るとちょっと怖いです。

No.31  
by 匿名さん 2015-05-15 23:04:50
>>30さん
教えていただきありがとうございます。
確かにすごいですね。
No.32  
by 匿名さん 2015-05-15 23:09:48
鶴見川沿岸でもここから新横浜当たりが一番水害が酷かった。
だから住宅どころか工場も建たない場所だった。
逆にそのおかげで低地にしては割と閑静な住宅地となった。

鶴見川の治水が良くなったおかげでここへんの価値は急上昇。
お屋敷が多い大曽根台のあたりと地価はあまり変わらないのでは?
むしろ上?
No.33  
by 匿名さん 2015-05-16 06:22:24
何千年、何万年もの間、繰り返し川が溢れるたびに土地が削られ、砂が運ばれ溜まり続けたわけで、そんな場所だから平坦な低地となり地盤もよろしくないのでしょう。川沿いの低地は地下水位が高く、湿気も上がってきやすいのかも知れません。それでも平坦なところで生まれ育つと平坦な場所以外に住むことは考えられないんですよね。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-16 11:54:48
東横線で駅から徒歩圏、平坦、静か、小学校が近く、
災害時の心配がまったく無いって場所はごくごく限られてる。
そんなところ出てくるのを待ってたら家は買えないと思う。

とりあえず、実家の近くに家を買えて良かった。何かあったときにも安心です。
素敵なマンションになりそうですね。完成が楽しみです。
No.35  
by 匿名さん 2015-05-16 12:06:14
やっぱり地縁の方が多いんですかね。まぁ、私もですが。ですのでこの立地にプラウドとくれば多少高かろうが即決でした。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-17 11:22:13
ここは相対的に他地域に比べ水害可能性が大きい地域で、洪水ハザードマップでも2mの浸水が想定されています。地震の際の液状化の可能性も同様。今は危険度が下がっていますが、H17の液状化ハザードでは液状化危険度が極めて高い地域に指定されていました。治水が進んだとは言え温暖化もますます進み楽観はできません。自然の力は人智の想定を超えてくるのが常です。ここを他地域と同様に考えず、決して浮かれずにより高い防災意識を持ち続けたいですね。
No.37  
by 匿名さん 2015-05-17 14:24:08
当マンションを購入した者です。御購入された皆様よろしくお願いします。
このマンションの近隣でおすすめのお店とかありますか?
No.38  
by 匿名さん 2015-05-17 16:52:57
このマンションの近隣には店無いですよ。大倉山駅にはありますが。大倉山駅界隈ってことですか?
No.39  
by 匿名さん 2015-05-17 17:37:51
近隣でと思ってください
No.40  
by 匿名さん 2015-05-17 20:13:35
近隣だと、八百屋さんがおすすめです。
野菜のアウトレット店って感じです。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-17 20:17:55
>40
野菜の値段教えて下さい。
No.42  
by 匿名さん 2015-05-17 20:25:24
隣の八百屋は安いけどものはそんなにいい訳ではありません。
野菜ならちょっと離れているけど、大綱中近くの大野菜の方がオススメかな
No.43  
by 匿名 2015-05-19 09:03:01
完売したって事でいいんですかね?
No.44  
by 匿名さん 2015-05-19 09:20:10
完売したそうです。
営業の人の話では、未だに空きが出ているかとの問い合わせがあるそうです。
No.45  
by 匿名さん 2015-05-19 12:34:44
かなり高めの価格設定でしたが、あっという間に完売ですね。同じプラウドでも白楽は期分けして完売までは時間かかっていたので、やっぱり大倉山のほうが人気あるのかな。
No.46  
by 匿名さん 2015-05-19 12:56:35
もう少し安かったらなぁ。。。
次に出てくる日吉徒歩15分(箕輪町)の物件は、駅距離があるから少し安めの価格になることを期待したいです。
No.47  
by 匿名さん 2015-05-19 14:11:04
日吉から徒歩15分くらいで築二十数年のハイマート日吉が6000万近いですからね。それ考えるとプラウドは買い得だったな。上層階は築年数経っても値崩れしなさそう。
No.48  
by 匿名さん 2015-05-19 15:19:24
>>45さん
線路沿いの物件とは購入層が違うのではないですかね。
No.49  
by 匿名さん 2015-05-19 15:20:35
>>47さん
どのプラウドがお買い得だったんですか?この物件?
No.50  
by 匿名さん 2015-05-19 15:23:20
>45
あそこはモロに線路沿いですよ。線路沿いにもかかわらずボリュームゾーンで見てこことの価格差は1割もありません。
さすがに即完はしなかったけど、それでもさっさと完売しちゃうんですからね。ちょっとびっくりしましたね。
No.52  
by 匿名さん 2015-05-19 17:14:30
>>46
箕輪町は液状化リスク高すぎてちょっと手を出す気にならないなー。
No.53  
by 匿名さん 2015-05-19 18:15:58
>>52
あの辺りは地盤がそんな感じなんですか?ではパナソニック跡地もそうですか?
No.54  
by 匿名さん 2015-05-19 21:43:58
>>53

「港北区 液状化マップ」で、検索してみましょう。

ついでに「浦安 プラウド 液状化」で、
調べてみると、勉強になりますよ。
No.55  
by 匿名さん 2015-05-19 22:24:37
地盤&水害気にしてる方々はどのあたりがいいと思うんですか?そしてなぜこの掲示板に来るの?不思議。
No.56  
by 匿名さん 2015-05-19 22:27:28
この物件は完売しました
No.57  
by 匿名さん 2015-05-19 23:04:06
>>55
そりゃ地盤が良くて液状化リスクの低いとこでしょう。災害リスクの高い本物件がブランド先行で完売したことが不思議だから皆書き込んでいるのでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2015-05-19 23:16:37
で??どこ??
No.59  
by 匿名さん 2015-05-19 23:29:33
>>55
自分が検討してる物件のスレだけ見てる人の方が少数派なのでは?
No.60  
by 匿名さん 2015-05-20 00:41:31
>>58
どこって液状化も水害もハザードマップ見りゃ一目瞭然でしょ。
一度自身の目で確認してみては?
マップ見たらここより地盤が悪くなくて液状化の可能性が低い場所なんて書ききれないとわかりますよ。
No.61  
by 匿名さん 2015-05-20 00:46:29
>>57
この物件周辺って液状化のリスク低いですよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-05-20 00:52:56
うーん、このムキになってる反応を見てると、リスクを過小評価、またはよく考えず、プラウド&東横線のイメージにとびついて契約した人も多いのかも。
リスクも正しく評価し、メリットと天秤にかけて購入した人ならもっと堂々としてますよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-05-20 01:44:03
>>62
まあ、契約できた人(自分もそうです)は、気に入っているのだから、関係ない人が心配する必要はないですよ。この地域の液状化や水害が心配ならば他を選べばいいし。僕は気にならないけどね。
No.64  
by 匿名さん 2015-05-20 01:59:01
ここ買えなかった人は、アールブランに流れるんでしょうかね。
アドレスは大豆戸なので、人気は下がりますが。
No.65  
by 匿名さん 2015-05-20 02:23:09
>>64
場所的に(ドンキの近くで、隣に結婚式場が建設中)購買層が異なりそうですが。
No.66  
by 匿名さん 2015-05-20 18:59:57
(実質、)環状2号沿いってのはあんまりね、、、水害のリスクは日々の生活で感じるリスクは少ないけど、騒音や空気の汚さはなぁ。
No.67  
by 匿名さん 2015-05-20 19:28:31
液状化マップの心配するなら、武蔵小杉なんか買えないよ。でも売れているのは何故?
No.68  
by 匿名さん 2015-05-20 19:47:27
想像力が足りないから。
震災後の被害状況によっては暴落するだろうね。
短期の投資目的の人も外人含めたくさんいると思うよ。
No.69  
by 匿名さん 2015-05-20 21:23:24
いくら地盤が硬かろうが地震で火事が起きたら終わりだなと思ってしまう想像力豊かな私。
No.70  
by 匿名さん  2015-05-20 21:58:48
>>69
地盤固ければ揺れも少ないから火事少ないし。。。
マンションが木造だとでも思ってる?w
No.71  
by 匿名さん 2015-05-20 22:12:22
>>68さんはこのマンション購入した人ですか?
No.72  
by 匿名さん 2015-05-20 22:29:27
地盤や水害について書き込んでる人って購入者じゃあないよね。関係ないのになんで書き込むんだろうね?
No.73  
by 匿名さん 2015-05-21 09:54:25
>>60
相対評価はいかがなものかと
No.74  
by 匿名さん 2015-05-21 10:19:50
地盤うんぬんの話は別にこのマンションに限ったことじゃないんだから、
そんなにヒートアップしなくてもいいのでは。

地盤や水害の話を抜きにして考えると、魅力的な物件。だから気になる人が多いのかな。

資料請求数がものすごかったようです。知り合いはモデルルーム見学の予約がなかなかとれず、怒っていました。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-21 12:04:52
>74さん
この物件を購入した人は地盤や水害なんかあんまり気にしてないんですよ。気に入らなければ買わなければいいのだから。
また、販売が終了した物件なんだから部外者(購入しない人)がこのマンションの地盤を気にしたり、悪意のある文章を書く必要もないのです。
でも、それを書く人がいるのが理解できないんです。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-21 12:09:10
うちはいつでもどうぞって感じでしたよ。多分、資料請求の段階で属性見て支払い能力あるかで無駄を省いてるんでしょ。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-21 12:31:41
地盤水害教は無視すればいいこと。どこにでもいるただの荒らし。
No.78  
by 匿名さん 2015-05-21 23:19:20
>>76
うちは公務員、で年収 900万、私は上場企業で年収600万
No.79  
by 匿名さん 2015-05-22 00:31:33
???少なすぎない?支払い大丈夫?
No.80  
by 匿名さん 2015-05-22 00:51:17
荒らししかいないw
No.81  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-05-22 08:47:59
完売しましたね。あっという間な感じがします
No.82  
by 匿名さん 2015-05-22 09:36:43
>81さん
本当に早かったです。購入されました?
No.83  
by 匿名さん 2015-05-22 23:05:38
後悔先に立たず。
No.84  
by 匿名さん 2015-05-23 01:15:37
>>83
買ったこと?買わなかったこと?
No.85  
by 匿名さん 2015-05-24 05:48:30
今後空きが出たり転売の可能性もあるのだから、契約者以外は書き込むなとか非常に排他的ですね。それにこういう板で相対的評価をして何がいけないのかも理解に苦しみます。上から目線で自らと異なる意見を排除し、地盤水害廚と決めつけ、リスクを「気にしない」契約者の集合体がこのマンションだとすれば、板同様住民同士も荒れそうですね。
No.86  
by 匿名さん 2015-05-24 06:35:25
>>85
空きが出たとしても、リスクを気にするならば買わないでしょうし、買わない人が関係ないマンションの相対的評価をしても意味ないでしょうし、書き込みは自由ですが、契約者としてはあまり気分のいいものではありません。
そして、このマンションの住人同士が荒れたとしても、あなたが住人でなければ、あなたが口出す問題ではありません、あなたが住人でなければね。
No.87  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-05-24 13:57:17
まぁ、もうほっときましょうよ。付き合うだけ無駄です。

それより契約された皆様、来週はオプション会ですね。
何かしておいた方がいいのとかありますか??

参考に教えて頂けたらありがたいです!!
No.88  
by 匿名さん 2015-05-25 21:36:30
価格スレ見たけど、ザパークハウス日吉と同じくらいの価格帯ですね
東横もついに大倉山までバブルですか、
菊名までバブル南下は必至か…
No.89  
by 匿名さん 2015-05-25 22:20:24
>>88
自分の予想単価より高ければバブル?
マンションの価値は購入者が各々決めればいい。菊名については別問題ですよ。環境や条件が違いすぎるでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2015-05-25 23:40:43
まぁバブルですね。どう考えても高い。大倉山過去最高額だし。
でも、まぁこのくらいなら無理せず払えるし。払う価値あるし。
だからここの相場がどうなろうが正直痛くもありません。

ここに住む人の大半はそういう考えなんじゃ。
No.91  
by 匿名さん 2015-05-25 23:56:45
>>90
本物のバブルは、ドエルアルス大倉山、グローリア初穂大倉山ですよ。
後者の今売り出してる5000万の部屋は分譲当時、一億8千万だったそう。
ドエルアルスも億ション。
もう世界が違います。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-26 00:25:26
バブルじゃない時に買えて幸せですね。
No.93  
by 匿名さん 2015-05-26 13:16:05
>>91
でもバブル機のマンションって仕様が豪華なものが多いし、共用部も豪華。グローリア初穂大倉山は150平米もあるし、メゾネット。仮にここが150平米の部屋作ったら同じとまでいかないにしろそれなりに近い価格になったんじゃないかな。高くても品質がいいなら良いけど、たまプラみたいに揉めないといいですね。
No.94  
by 匿名さん 2015-05-26 19:34:20
最近のマンションの傾向としては広くても80台が多いのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2015-05-26 19:37:06
>>87
トイレの大理石をどうするかで悩んでいます。木製だと傷みやすいですかね?
妻は玄関ドアのモニターを希望しています。
No.96  
by 匿名さん 2015-05-26 21:56:33
タイル床ってどうなんでしょう。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-26 22:31:41
玄関ドアはうちもです。
トイレは大理石にしない予定です。

No.98  
by 入居予定さん 2015-05-27 13:22:25
>79
うちは年収500万です。
No.99  
by 匿名さん 2015-05-27 14:45:36
>>98さん
年収が低くても(98さんが低いという意味ではないです)、資産家もいるでしょうし、その逆もあるので、資金計画さえしっかりしていれば問題ないですよ。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-29 22:10:08
500は釣りでしょう。。
初年収ですよ。。
No.101  
by 周辺住民さん 2015-05-29 22:55:36
1500ずつの恩恵受けたり、築き上げた蓄えがあれば問題ないのでは?
No.102  
by 匿名さん 2015-05-29 23:35:22
すねかじりばっかで自立してないらしい。
No.103  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-05-30 00:26:09
>>102
別に良くないですか?
恵まれてるのだから…
No.104  
by 契約済みさん 2015-05-30 07:13:26
ピクチャーレールの場所を悩んでます。
そもそもいらない?
No.105  
by 匿名さん 2015-05-30 07:44:35
>>104さん
我が家は止めました。今住んでいる家についているけどあまり使わなかったので。
No.106  
by 契約済みさん 2015-05-30 14:34:40
>>105さん
使わないかもと思うから決めきれない。
やっぱりやめようかと。
家具を入れ替える予定なので、配置が決まっていないので、決めきれないことばかりです。ダウンライトとか、電源?の追加とか。
一箇所引戸にすることだけ確定してます。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-30 15:12:17
>>106さん
明日1日できめろといわれても難しいですよね。
No.108  
by 匿名さん 2015-05-31 00:46:15
ていうか契約者スレでやれば?
No.109  
by 匿名さん 2015-05-31 22:35:55
完売おめでとうございます。
グラメ並みの即完でしたね。
No.110  
by 匿名さん 2015-06-01 20:28:29
宮崎台のプラウドよりはこっちの方がいいね。
No.111  
by 匿名さん 2015-06-01 21:14:44
>>110
沿線も規模も違うから比較の対象にならないでしょう
No.112  
by 匿名さん 2015-06-11 14:35:25
南西住戸はぺラボー?

せめて天井まで塞がってるのかな?
No.113  
by 匿名さん 2015-06-11 19:30:05
>>112
それって図面のどこを見ればわかりますか?
No.114  
by 入居予定さん 2015-06-12 16:58:48
>100
釣りではないです。
本当に年収が500万です。
No.115  
by ご近所さん 2015-06-13 08:59:22
ここって二重床、二重天井なんですか??
No.116  
by 匿名さん 2015-06-13 11:54:48
二重床二重天井です。
ぺラボーかは、間取りみても分かりませんね。
No.117  
by 匿名さん 2015-06-13 11:59:00
高さ2メール程の隔板だそうです
No.118  
by 匿名さん 2015-06-22 10:00:29
戸数が少ないとはいえ、こんな場所が完売したなんてアベノミクスのおかげですね。
No.119  
by 匿名さん 2015-06-22 12:12:16
今更の上げに釣られますが、
いつでも売れる場所だと思いますが、
価格は高かったと思いますが。
No.120  
by 匿名さん 2015-07-30 22:02:03
他のプラウドは意外と完売に苦戦してそうです
No.121  
by 匿名さん 2015-07-31 05:01:13
>>120
そうなんですね、例えば何処ですか?
No.122  
by 匿名さん 2015-08-12 06:38:01
ここの外壁は吹き付けでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-23 20:51:21
ここの杭打ちはどこがやったんですか?
No.124  
by 匿名さん 2015-10-23 21:00:41
>>121
宮崎台は苦戦です。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-23 21:38:44
>>124
苦戦とはどの程度でしょうか?
規模も違うのでこちらのように即日完売ではないから苦戦というわけではないでしょう。
何を持って苦戦となるのか知りたいです。
野村が苦戦していようが、このマンションを気に入って買った者としては何も影響しないですけどね。
No.126  
by 匿名さん 2015-10-24 22:47:19
ファーニチャーフェア行ってきたよ。
No.127  
by 匿名さん 2015-10-24 23:26:34
>>125
何も影響ないなら聞く必要もないんじゃないですか?
こちらのキャンセル住戸も苦戦されてますね。
No.128  
by 匿名さん 2015-10-25 07:17:47
>>127
キャンセル出たんですか⁉︎
No.129  
by 匿名さん 2015-10-25 08:43:58
>>128
プラウド横濱白楽の間違いでは。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-25 09:40:59
>>129
そういうことなんですね。適当なカキコミに動揺してしまいました。
No.131  
by 匿名さん 2015-10-25 14:37:23
>>125
宮崎台は2期の販売戸数が少ないですね。
次期以降急激に増えるとは考えにくく、苦戦してると言えるのではないでしょうか。
プラウド横濱白楽のキャンセル住戸はなかなか買い手がつかないですね。
No.132  
by 入居予定さん [男性 40代] 2016-01-08 16:14:21
今日、内覧会に行ってきました。
僕としては十分満足な出来栄えという感想でした。
行かれた方はどんな感想でしたか?
No.133  
by 匿名さん 2016-01-09 19:05:19
私も行ってきました。
指摘は細々なものを沢山してしまいましたが、基本、大満足の出来映えでした。
No.134  
by 匿名さん 2016-01-12 20:32:56
お疲れさまです。
占有部分以外を見る時間がほとんどとれなかったのですが、皆さん如何でしたでしょうか。
共用部分に問題がなければ良いですが
No.135  
by 匿名さん 2016-01-12 22:13:09
>>134
内覧会お疲れ様でした。
確かに専有部分がメインでしたが、共有部分てエントランスとゴミ置場くらいしかないですよね?
No.136  
by 匿名さん 2016-01-13 07:39:41
>>135
そうなんですが、階段とかも確認しなかったので。
No.137  
by 匿名さん 2016-01-13 11:38:58
>>136
エントランス側の階段は使ってみました。
5階部分に庇がないので緊急時以外は使わないなあというのが感想でした。
No.138  
by 匿名さん 2016-01-13 12:38:46
>>137
有難うございます。
庇無かったんですね。完全に記憶が飛んでます。
No.139  
by 契約済みさん 2016-02-29 14:24:24
高値掴みだったかな?
No.140  
by 匿名さん 2016-02-29 15:15:56
今出ている物件よりは良いと思いますけど。
今後の相場次第ですね。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-29 17:01:37
>>139
永住目的の自分にとってはあまり気にならないですね。
No.142  
by 匿名さん 2016-02-29 23:23:30
インプレストとかリストの中古価格見る限りお買い得だと思うけどね。
そもそも、大倉山西口徒歩10分圏内に住みたければ、当面新築物件は出てこないのでは!?
No.143  
by 匿名さん 2016-03-01 18:08:59
>>142
今が最高値ですよ。もう買えるひとが激減しました。これ以上は上げられないです。
No.144  
by 匿名さん 2018-03-18 13:49:09
販売時に見に行ったけど高くて買えなかった・・
駅前までの一軒家も高齢の人が多くてだんだん売りに出されているので
今はピーク感も強いですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる