近鉄不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ローレルスクエア白庭台II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 奈良県
  4. 生駒市
  5. 白庭台
  6. 4丁目
  7. ローレルスクエア白庭台IIに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-05-10 04:32:54

今回は奈良のマンションを見てきました。
奈良県生駒市の白庭台にある「ローレルスクエア白庭台II」に行ってきました。
私自身は奈良県にあまりなじみはないのですが、ここ白庭台は大阪へのアクセスが抜群に良い立地です。
内容次第では今後の候補にいれても良いかなと思い、周辺環境も含めていろいろと見させてもらいました。

現在の物件
ローレルスクエア白庭台II
ローレルスクエア白庭台II

所在地:奈良県生駒市白庭台4丁目6000番2(地番)
交通:近鉄けいはんな線 「白庭台」駅 徒歩3分
総戸数: 221戸

【交通の便】
この「ローレルスクエア白庭台II」は「近鉄けいはんな線」の白庭台駅から徒歩3分の好立地にあります。
白庭台自体は新興のニュータウンで、まだ分譲中の宅地がちらほらとありました。
「近鉄けいはんな線」という路線はあまり耳にしたことがありませんでしたが、大阪ビジネス街の中心地である本町駅まで直通で31分と利便性は抜群です。
また、終着駅に近い駅でもあるので、かなり空いた状態で電車に乗れるのも嬉しいと感じました。
写真は白庭台駅です。
【交通の便②】
周辺道路にはバスも走っており、駅にはバスターミナルもありました。
道路もニュータウンらしく広々としており、様々な面で交通の便は良さそうです。
写真は駅前バス停です。
【周辺の施設・設備】
駅のすぐ南側には「白庭病院」があります。駅に隣接しており、何かあった時にはすぐに駆け込めそうです。
また、周辺にもクリニック系(整形外科や内科・歯科等)が点在しており、医療面での心配はなさそうです。
写真は「白庭病院」です。
【周辺の施設・設備②】
駅から歩いて5分程度の場所に「はな保育園」があり、その横には中学校が有ります。
徒歩10分の場所には「白庭幼稚園」もあり、子育て環境は充実していると感じました。
校区はあすか野小学校・上中学校で、小学校は徒歩で20分と少し遠めですが、中学校は徒歩8分程度と近くなっています。
写真は「はな保育園」です。
【買い物】
買い物は徒歩8分の場所に「近商ストア」が有りました。かなり大きいお店で、営業時間は9時~21時です。
都心部よりも少し営業時間が短いかなとは感じますが、普通ならこの程度の時間で十分かもしれません。
また、駅前には「セブンイレブン」が有ります。
こちらはもちろん24時間営業ですし、マンションからすぐ近くですので利便性はかなり高いと思います。
それ以外のコンビニやスーパーは、歩いて行ける距離には無いようでした。
マンションギャラリーに入ると、受付の方が出迎えてくれました。
ここではアンケートを記入しましたが、記入項目数が他のマンション販売会社と違って少なく、主に間取りや予算のみに絞っていました。
またこちらのインターネットのサイトでも、来場予約時に記入する項目が少なく、少し拍子抜けしました。
写真はマンションギャラリーです。
担当者の方は最初に白庭台の概要を説明してくれました。
私が生駒市外に住んでいると言う事と、白庭台をあまり知らなかったので詳しく聞かせて頂きました。
奈良県周辺の情報が無かった分助かります。
白庭台は典型的なニュータウンで、基本的には一戸建ての分譲地が多いと言う事でした。
白庭台自体はかなり広いらしく、北は国道163号線の「西白庭台」から、南は生駒市と奈良市の境の「あすか野」まで住宅地が広がっています。
地図を見せてもらいましたが、南北で1.5キロ程度にわたって一戸建ての分譲地が有りました。
交通の便では、やはり大阪市内まで直通で行くことのできる電車が有る事が一押しでした。
奈良から大阪までは、主に「近鉄電車」で行くことが普通ですが、ここ白庭台駅から大阪方面へは「近鉄電車」と「大阪市営地下鉄」が相互乗り入れしている為、大阪市内のあらゆる場所への乗り換えがスムーズと言っていました。
ただし、車では大阪に出るのに多少時間がかかるので、電車での移動がお勧めらしいです。
今回分譲しているマンションは、白庭台駅の真ん前にあり、徒歩3分の好立地と言っていました。
実際に現地を見てみると本当に駅の目の前にあり、またスーパーも歩いて8分の場所にあるので、普段の買い物やお出かけはほぼ困る事がないと言った部分もアピールしていました。
一通りの説明が終わった後に、モデルルームを拝見しました。
最初にキッチンを見させていただきました。
キッチンはリビングと対面のオープンキッチンで、最近のマンションによくあるタイプでした。
タイプによりますが、キッチンから直接洗面所に行く扉もあり、キッチンからの動線は良いと感じました。
次にバスルーム周辺を拝見しました。
風呂場は思ったよりは広くなく、その分洗面所を広くしている感じでした。
風呂場に手すりは1か所ありましたが、手すりを増やしたい場合は業者を紹介して頂けるとの事です。
また、ミストサウナも出来る様で、営業の方がかなり強調して説明していました。
洗面所のデザインは全体的にすっきりとしており、収納も普通よりはかなり多目にとられているようです。
ベランダは2m近くの幅が有り、かなり余裕のある広さになっています。全室南向きですので、洗濯も乾きやすいですし採光も良いと思います。
リビングなどに光も入って、昼は電気もいらない程度に明るいのではないのでしょうか。
モデルルームを一通り見せて頂いた後は、補足説明的な感じで色々と話しました。
駐車場は月に4000円程度で、立体駐車場ではなく平置きの駐車場と言う事です。
この値段は近隣の相場より少し安めで、普通よりはお得ではないかと言われました。
駐車場の台数も戸数に対して100%以上の供給率と言う事で、駐車場に困る事もないとの事です。
また、隣の生駒市駅には近鉄百貨店を中心とする中規模のショッピングモールもあり、買い物には困らないみたいです。
生駒市は奈良県の中でもステータスが高い様で、住所が生駒市であるという理由が購入動機の一つになった人もいるとの事でした。
最後に値段の話になりましたが、まだ予定価格と言う事で大まかな価格のみ教えて頂きました。

Aタイプ(4LDK):96.58㎡ 4600万円台~4800万円台
Bタイプ(3LDK):78.83㎡ 3300万円台~3500万円台
Gタイプ(3LDK):81.19㎡ 3400万円台~3600万円台
Hタイプ(3LDK):75.88㎡ 3200万円台~3300万円台

大体このような感じでした。
私がこのマンションを見た感想は、「万人受けする典型的な物件」と感じました。ファミリー層メインに訴求しており、またそういった層を意識した案内の仕方もしています。
値段もそこまで高くなく交通アクセスも良い方ですので、コストパフォーマンスは高い方だと感じました。
ただ他のマンションとの違いを見つけようとしてもあまりなく、印象は平凡かもしれません。
帰りに周辺を散策しましたが、天気も良い事もあってのどかな住宅街と言った雰囲気を感じました。
公園では親子が遊んでおり、散歩をするおじいちゃんの姿もあって時間がゆっくりと過ぎていっていました。
車もあまり走っておらず、山際と言う事もあってかウグイスも鳴いていました。
都会暮らしの私にとっては、すごく憧れる情景ではあります。
今まで見たマンションの中でも、駅前にこれだけ大規模なマンションが有るというのが大変珍しいと感じました。
また大阪へのアクセスも抜群ですし、大阪に通勤する方にとっては大変便利ではないかと思います。
営業の方も最後の方に言っていましたが、「ここに住む動機を見つけると検討しやすくなりますし、逆に動機がないとなかなか購入の決断が出来ません。」とのことでした。
動機として「大阪へのアクセス」「駅前立地」「のどかで静かな住宅街」の3点を言われ、確かにその通りと感じました。
個人的には好印象でしたし、住み替えを検討したいと感じるマンションでした。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる