野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part13
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-26 22:11:01
 

まあ有意義な情報もたまに有るので・・・

[スレ作成日時]2015-05-06 02:04:46

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part13

943: 匿名さん 
[2016-02-13 14:47:40]
エアコンの必要のない時期にエアコンを使い、冷暖房効率が~と謳う一部の住民は、偉そうにしない方がいいよ。
944: ニ街区 
[2016-02-13 14:54:40]
>>942
角部屋、アーチ部屋、庭付き、、
階や方角、周辺環境によって、コンセプトは様々ですよ

プラウド新川崎は換気を自然の風と表現してます
ね!
角部屋、アーチ部屋、庭付き、、階や方角、...
945: マンション住民さん 
[2016-02-13 22:15:53]
論破w
946: 匿名さん 
[2016-02-14 09:03:37]
>>944
この物件にはリビング側にも換気口があるらしいね。
うちらには、玄関ドアに換気口あるだけで、リビングにあるのは吸気口。
廊下には風が感じられますね。
947: マンション住民さん 
[2016-02-14 12:14:29]
エコ意識があれば快適なのにね...
948: 匿名 
[2016-02-14 17:43:03]
市議の朝倉幹晴さんのHPに
小学校は
AGC跡地に早くて21年度開校を目指す。
中学校は
行田の国家公務員宿舎跡地に26年度開校目標。

と記されています。

市議会の録画見たら、別の市議の方の質問に答える形でしたが、事業者との話も以前に比べると具体的に話が進んでいると感じました。
949: 匿名 
[2016-02-14 18:03:54]
市議会の録画は11月ので企画財政課長が質問に答えてました。

議事録や録画はなかなか更新されず最新の情報は分かりませんが、3ヶ月の間に話が進んだのかな、と感じました。
950: 匿名さん 
[2016-02-14 20:45:31]
>>948
開校する頃には住んでないんじゃない?
951: マンション住民さん 
[2016-02-14 20:48:16]
>>950
この土地を知るところから始めた方がいい


先人に感謝です
952: 匿名さん 
[2016-02-15 07:42:13]
そこに通わせてもらえると決まってると思ってる?
買えちゃったらなんでもありですね。
953: マンション住民さん 
[2016-02-15 11:32:35]
知らんよ。
地域のこれからの児童育成と活性化を願うよ。
954: 匿名さん 
[2016-02-15 17:37:43]
↑やっぱり。
955: マンション住民さん 
[2016-02-15 19:55:11]
2016年2月12日 
朝倉幹晴(船橋市議・総務委員長)

★小学校・保育園用地

AGCテクノグラス中山事業所跡地(約7.2ha、塚田駅南西)については先方と協議が整い、2017年度に土地取得する方向で進んでいる。(ただし100%確定ではない)。ただ7.2ha全体を取得するのは財政的に困難なので、2haを取得する方向(約30億円と予測)。その後の整備がもっとも順調に進んだ場合は2021年度開校を目指す。今、市場小にバス通学している、みらSATO(森のシティ)からの児童も受け入れる予定である。そこにいたるまでの通学路の安全も整備していきたい。
956: 匿名 
[2016-02-15 20:36:35]
地域の学校に通えることはいいことだと思います。
小中学校は地域の方と連携して活動することが意外と多いですし。
957: 匿名 
[2016-02-15 22:05:42]
みらSATO児童が最優先なのは明白。
958: 匿名さん 
[2016-02-16 07:30:44]
ミラサト児童「も」受け入れる。
さぁ、頑張って!
959: 住民 
[2016-02-16 08:15:35]
>>958
旗色悪くなると助詞レベルの揚げ足取りに終始するね、キミ。
960: 匿名 
[2016-02-16 08:29:06]
今後工場跡地に建つであろうマンションや住宅は学校問題がなくなり、この地域はもちろん、市場小のようにとばっちりを受ける学校もなくなるしで良かったです。

961: マンション住民さん 
[2016-02-16 11:33:57]
船橋市のHP覗いてゆいまーるが遠のいた
まぁなるようにしかならんのだが...

それにしても通知遅いな。
962: 住民 
[2016-02-16 15:58:24]
>>961
4月入所なら通知は2月末以降ですね。
あー…認可保育園、決まって欲しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる