なんでも雑談「グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 14:45:04
 削除依頼 投稿する

本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59

 
注文住宅のオンライン相談

グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。

481: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-11 22:54:04]
かつてにバージョンアップしたのか非常に使いづらい最悪
482: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-11 22:54:45]
かつてにバージョンアップしたのか非常に使いづらい最悪
元に戻せ?
483: 通りがかりさん 
[2023-06-13 14:30:45]
高速乗せられる。何度、一般道のルートに指定しても早いルートが見つかったと高速を使うルートに体感10秒程で強制的に変更される。ETCつけてないので、ETC専用高速にナビしないよう設定を作って欲しい。
484: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-23 16:41:49]
終電検索できなくなった、終電押しても現在時刻のやつ出してくるし
485: マンション検討中さん 
[2023-06-30 08:02:51]
昨日の夜マップを使用したら画面全体ぼかし入っていて地図機能使えない(通信環境:高速WiFi使用)検索したら一部ぼかし見えない 早急な改善を…
486: 匿名さん 
[2023-07-07 11:04:38]
なんでそんなに遠回りさせるの、意味分からん。
487: 匿名さん 
[2023-07-11 19:03:20]
糞ぐ-グルマップ
488: eマンションさん 
[2023-07-14 07:42:49]
検索項目(番地など)を追加できない。非常に使いにくくなった。
489: 名無しさん 
[2023-07-29 07:20:54]
仕事行くときに経路がめちゃくちゃすぎる、バス調べても意味の分からない経路ばかり出てくる。本気でゴミすぎる。害悪、何のためのグーグルマップだよ、意味がない。改善ちゃんとしやがれ
490: ある程度の誘導は仕方ないが 
[2023-08-02 04:01:04]
長年使われて来た結果
既成の普通の地図が使い勝手が良い
それをそのままやって欲しい
地図としての機能を邪魔するモノは邪魔

方向音痴人を基準に開発したようなグmap
余計な「お得で便利」的なものは要らない
道路面図と方位の明示だけでよい
グルグル回転とか瞬間移動、ナビとか
余計に樹海化で意味不明だから
そういうのが好きな人が別機能で追加するシステムでいい
この不便さを表に堂々とに出せるって
作ってる人自体が
方向音痴なんじゃないかな

道と鉄道と建物の色分けが出来ていないのは何故だろう
道の名称を確認したくても出にくいし
見つけても表示の文字が大きくならない

塗り絵の
色を塗る前の絵のようだ
491: マンコミュファンさん 
[2023-08-04 06:20:15]
住所調べてお気に入りに追加すると
検索履歴から弾かれるようになった
と言うかスターが表示されなくなった
登録しようがしまいが検索の履歴だろうが
492: 匿名さん 
[2023-08-06 20:00:07]
経由のやり方が全然できない。
メニューが少な過ぎる。
493: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-08 10:18:26]
どうせ無料ツールだし普段調べものでしか使わないが時々、過去行った場所のレビュー(良かったこと中心に)書いたら、謎のスパム判定くらってクチコミ削除(自分は見れるけど他の人が見れない…)はやる気失せる。
494: 坪単価比較中さん 
[2023-08-12 09:40:39]
使いにくくなった。なぜ改悪するんだろうか?元に戻してほしい。
495: 通りがかりさん 
[2023-08-14 16:42:45]
下道を選択して走っているのにより早い経路がありますって高速道路経由を毎度毎度おすすめしてくるのやめてほしい。設定とかで変更できるのかな?私には合わないので違うマップアプリに変更します。
497: マンション検討中さん 
[2023-08-15 13:10:10]
行っていない場所に印を付けられたり、つながらなくなった。
498: 匿名 
[2023-08-16 12:06:44]
Googleマップ使うとナビがありえないほどに使えなくてイライラした
499: 匿名さん 
[2023-08-16 22:17:42]
通行止めでもないのにクランク状に迂回したり、次の信号を曲がれば目的地の目の前なのに、高速のランプに入って1区画走る案内したり、変態でしかない。この程度の誤りを排除できないって、Googleのアルゴリズム力って、意外にレベルが低いと感じる。テストの点がやたら高いけど、それを知らなければすごく頭悪いようにしか見えない優等生のような感じ。iPhoneの地図も完璧ではないが、こんな滅茶苦茶はない。
500: ぬぬぬ 
[2023-08-19 16:52:27]
目的地の近くの駅名が出なくなったり
とにかく地図がザックリ
501: eマンションさん 
[2023-08-21 08:04:54]
ゼンリンとの関係を絶ったので、地図の精度は下がる一方です。スマホでナビされるのであればヤフーナビが一番精度が高いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる