株式会社ゴールドクレストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-04-30 22:50:03

今では全国的に、「都市計画」「区画整理」「再開発」みたいなキーワードがよく聞こえてくるような気がしますが川崎市にも、そういうエリアがあるんですね~。最近は川崎とはとんとご無沙汰だったもんであまり意識していませんでしたけど。

ともあれ、新川崎の近くにけっこうスケールのあるマンションがつくられているという耳寄りな情報をもらったんですね、偶然。ちょっと見に行きたくなりました。予備知識がほとんどないまま予約しちゃいました! ぶっちゃけた話をすると「株式会社ゴールドクレスト」という不動産会社があることを知らなかったですね。。。

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

川崎駅から南武線に乗って矢向駅に降り立ちました。ここは初めてかも。矢向から歩くと15~20分くらいかかると、直前に聞いたんですけど確かにそれくらいかかりましたね。

※あとできいたら、マンションギャラリーと違って、もうできている棟と駅との間にはもっと近道があるとのこと(矢向駅から10分かからないのだとか!)。
マンションギャラリーですけど、周囲がまだ更地の状態だから目立ちますね。ましてこんなに植栽だらけだと・・。
チェックインをしてアンケートに記入します。お初の会社だからか、用紙記入のときから見慣れないことがけっこうあったかなと思いますね。
ところで書き終わったら営業担当が出てくるのかと思ってたら、いきなりムービーの準備ができているとのこと。

ムービーなんですけど、なんと3Dでつくられているから専用の眼鏡をかけてくださいと! 確かにかけて見ると、立体感や臨場感がくっきりと出てたいした演出効果でした! ・・写真ではわかりようもないですが。。
内容はまあオーソドックスにこのマンションの周囲の状況とか、ここにマンションを建てるコンセプトだとか。ここで、この場所がまさに再開発の対象地だったのだと再確認。

それと予備知識がなかったせいで、ここで初めてこのマンションが相当に広いのだと知らされることに、、。普通の新築マンションよりもずっと庭園が広くて緑もいっぱいだし、歩道や入居棟以外の建物なんかも特大サイズ。なんかマンションというより六本木ヒルズとかセルリアンタワーみたいなデラックスな施設に匹敵しそうな勢いです。。。
見終わったら受付の女性に案内されながら外に出ますが、なんだかガーデン尽くしのギャラリーですね。。建物の外壁もそうですけど、シアターの外もそんな感じで。このマンションのコンセプトを味わっていただくためにこういう出口にしたんだとか! 
それから席に案内されて、担当営業を待つことに。しばらくしてけっこう若い方が登場しました。もう役職ついてて宅建持ってるみたい。まあまだ若そうなので、中年かそれ以上の営業と比べるとやっぱりちょっと遠慮がちかな? せきを切ったようにしゃべりつつすすめてくるような感じではなかったかも。ちゃんとそれなりにセールスはしてきましたけどね。
ここは結局、相当に土地が広いので、入居棟以外のものをつくる場所がいっぱいとれるんですね。普通のマンションだったら、ゲストルームだとかキッズルームって下のほうのフロアとかにつくるものですけど、ここは基本的に、専用の建物をつくってすべての施設はひとまとめ、という方針のようです。

それと、敷地全体をグリーンで埋め尽くせるようなことができちゃうのも、これだけスペースがあるからこそなんでしょう。まあ見せられた資料だと本当に植栽ずくめって感じ! 正門? からメインになりそうな歩道も、サクラロード? みたいなネーミングで桜を両側に植えるつもりのようなことがさっき見たムービーの中で喧伝されてましたけど、ちなみにこれは最近変更されたみたいです。サクラだと一週間くらいしか咲かないですよね。だから年間を通してきれいなのにしようということで、冬でも枯れない常緑樹を植え込んで、年中緑に囲まれながら出入りする住まいということに変更したんだとか。
あと、このマンションって周囲に大きな建物とかほとんどないですねー。ようするに、上層階に入居しなくても、日当たりや眺望については心配する必要がないということ。

南側:Park-A~F
東側:South-A~G
西側:Bright-A~O
と部屋があるようですけど、西側がいちばん戸数が多くて、しかもいちばん人気があるんだとか。
というところで、モデルルームを見学させてもらうことになりました。

※この会社だけかも? モデルルームの見学だけ、いきなり担当者が変わりました! 

※全体的に、スタッフさんが若年層っていう感じがしましたけど、どうなんでしょうね? この日だけ、平均年齢が若い社員ばかりだったのか? まあ幹部っぽい顔ぶれを見てるとまあもちろん40代もいましたけどね。

とにかくモデルルームの担当氏はもっと若そうな方でした。

ちなみに、このマンションはモデルルームが今のところふたつではなくてひとつだけのようなんですけど、ひとつしかないモデルルームに、和室があるというパターンは初めてだったかも? 

・Park-E type
3LDK+BW+WIC 75.07㎡

ルーム自体はまあオーソドックスっぽい感じでした。ほとんどのいまどきのマンションにある設備はあらかたセッティングされている印象でした。

目立ったことといえば~:
・1階があるマンションで、1階にはベランダからすぐに降りられる庭があるとのこと。
・キッチンにはディスポーザーと食洗機がデフォルトで装備されているとのこと。ただしディスポーザーは取り外しができないタイプみたいです。
・あとはバスルーム、ミスト機能みたいなのはついてなかったかも。

※まあマンションのカラーはやっぱり3色あるんですけど、もう着工が終わっているみたいですね。どの部屋がどの色なのかは、その都度よく確かめないといけないかと。ランダムに決められているらしいですね、フロアごとに決めてあるとかじゃなくて。
それにしてもこのマンション、ガーデンとかを除いて、入居棟の工事は終わっているらしいのですが、決まっていないことがけっこうあるようです。たとえばコンシェルジェが何時から何時までいるのかも決まっていないのだとか。

もっともそれは大したことじゃないですよね。実は部屋の価格が正式決定前でした。当然、いくらくらいになるのかは決まっているそうですが。。。それにもうすぐ決定・発表されるといわれましたけどね。
いちばん戸数が多い西側が、いちばん安めのようです。階数が上に行くほど安い、とはいえ1階は庭があるから多少高くなるので、いちばん安いのは2階だそうですが。

それで、西側の下のほうの階だと4000万円台前半で、高層階だと4000万円台後半になるって書いてあったでしょうかね。。。南側なんかだともっと高いので、フロアによっては5000万円台になる予定みたいです。
さてギャラリーを出たときに気付いたんですけど、周囲がまだ更地状態なんですけど、なぜかそこでヤギがうろついていました。。。

それで、ギャラリーを出て駅に向かおうとしてから、やっぱり入居棟をちょっと撮っておこうかと思って踵を返したら! ギャラリーまで戻ったらどういうわけかヤギがギャラリー前の芝生の中なんかを歩いて草を食んでいる? ように見えます! 
…で、今書いたように、最後にいちおう、できているらしいマンションそのものにも近寄ってみました。

そして今度こそ帰宅しようとしてまたギャラリー前に差し掛かったら、なんと(撮りませんでしたが)スタッフさんらしい男性が
ヤギのリードを持って歩かせていたような。。。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる