大和ハウス工業株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミスト佃二丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. プレミスト佃二丁目に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-04-27 22:59:35

【1】総合評価(5段階評価)
モデルルーム ★★★★
価格帯 ★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★
周辺環境 ★★★★

プレミスト佃二丁目は、月島駅から徒歩3分という好立地に建設予定のマンションです。
月島=もんじゃ焼き!
通称「月島もんじゃストリート」には、一番街から四番街までの両脇に、もんじゃ焼き屋さんがずら~りと立ち並んでいます。
モデルルーム見学の時間まで少々余裕があったので、美味しそうな香りにつられてつい立ち寄ってしまいました。

↓ 月島もんじゃストリート

現在の物件
プレミスト佃二丁目
プレミスト佃二丁目

所在地:東京都中央区佃二丁目50-11、50-89、50-90(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩3分
総戸数: 153戸

【2】物件概要
所在地:東京都中央区佃二丁目50‐11他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線「月島」駅~徒歩3分
価格:6,078万円~9,888万円
間取り:1LDK~4LDK
間取り向き:A棟=南東/B棟=北東、北西
専有面積:54.01㎡~92.79㎡

構造:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数:153戸
敷地面積:2,994.35㎡

販売時期:第1期販売中
竣工予定:2017年2月中旬
入居予定:2017年3月中旬

中央区って・・・お、お高いのですね。
にも関わらず、既に半分近く成約済みだそうです!
購入者は、子育て真っ最中のファミリー層が多いとのこと。
入居は2年後になりますが、小中学校への入学を見据えて検討している方が多いようです。
最上階の10階には、3LDK(80Aタイプ)9,688万円というプランもありました。
周辺に、大規模マンションがたくさん建っているエリアです。

↓ 建設現場は、現在土台作りの段階です。
【3】モデルルーム
最寄駅は、有楽町線または大江戸線の「月島」駅です。
月島駅の6番出口から、マンションギャラリーまで10分程度かかりました。
マンションの建設現場よりも、マンションギャラリーの方が最寄駅から遠いという、珍しいケースです。

6番出口を出てまっすぐ進むと、信号ふたつ目に、リバーシティ通りという大通りがあります。
大通りに出たら、左折してまっすぐ進みましょう。
佃小学校を通り過ぎたあたり、右手に見えるマルエツの先にある、大きなビルの7階にマンションギャラリーがあります。

マンションギャラリーのスタッフは、ほとんどが女性です。
受付だけでなく、担当者まで女性というのは初めてでしたが、みなさん笑顔で明るく対応してくださって、とても良い雰囲気でした。

広々としたフロアを贅沢に使用していて、通路や商談室に圧迫感が全くありません。
うっかり長居してしまいそうな、素敵なモデルルームでした。

↓ 最寄駅となる月島駅6番出口
【4】設備仕様
今回初めて、シアターというものを見せていただきました。
完成予想CGや周辺環境などが、ナレーションつきで紹介されます。
大画面に映されるので、イメージが掴みやすく、とても参考になりました。
特に、2層吹き抜けのエントランスが、まるでホテルのように明るく開放的な印象で、素敵なマンションになりそうだなと感じました。

シアターと聞いて、なんだか時間がかかりそうだな、と躊躇しましたが・・・。
上映時間は、わずか10分程度です。
文字や言葉で説明されるよりも、ずっとイメージが湧きやすいので、せっかく見学するなら見ておくべきかも。

↓ マンションギャラリー入口の看板
モデルルームは、3LDKと4LDKの2種類あります。
リビングの広さが違う程度とのことでしたので、3LDKのモデルルームだけを見学しました。
内装がアイボリーの木目調で統一されていて、清潔感を感じられる室内です。
5~6畳の洋室でも、明るく広く感じました。
廊下の幅も広めになっていて、ホームパーティーでも開きたくなりそうな間取りです。
室内のカラーは3種類の中から選べるそうですが、やはり、モデルルームに採用されているカラーが一番素敵だなと感じました。

バルコニーは小さめで、4.8㎡~9.5㎡しかありません。
間取り図の資料を見たら、ルーフバルコニーつきの1LDK(50Aタイプ)と2LDK(70Dタイプ)以外は、全てバルコニーが小さめの設計になっていました。
その分、リビング・ダイニングを広くしてあるそうです。
3LDK~4LDKで検討している方は、広々バルコニーは断念しましょう。

バスルームには、ミストサウナや浴室乾燥機がついていて嬉しいです。
浴槽の中には、半身浴をするのに便利そうな段差がついていました。
がしかし・・・。
キッチンの収納関係に、ソフトクローズ機能がついていない点が、非常に残念でした。
マンション探しをする中で、キッチンの使い勝手を最も重視しているので、設備仕様の評価が低くなってしまいました。
【5】周辺環境
隅田川沿いには、大規模マンションやビルが立ち並んでいます。
大通りがきれいに整備されていて、再開発された新しい地域、という印象を受けました。
およそ2km圏内には、東京駅や銀座駅があります。
バスの本数も多いので、景色を眺めながら移動するのも良いですね。
ちなみに、中央大橋を渡って真っ直ぐ歩いて行くと、およそ30分で東京駅に着けるそうです!
運動がてら、歩いてみるのも良いかも知れません。

↓ 隅田川にかかる中央大橋(右手遠方に、スカイツリー発見!)
隅田川沿いの遊歩道では、木洩れ日を浴びながら読書をしたり、マラソンしたりする人々の姿が見受けられました。
晴れた日のお散歩は、とても気持ちが良さそうです!

建設現場に隣接して、小中学校や病院などもあります。
普段のお買いものには、スーパーのマルエツが近くて便利そう。
飲食店は、どこに入るか迷ってしまうほど、周辺にたくさんありました!

↓ 隅田川沿いの遊歩道
マンションの建設地から程近い、佃公園を散策してみました。
近くに小中学校があるだけあって、小さなお子さんがたくさん!
空には、気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでいます。
みんなが無邪気に遊ぶ姿を見ていたら、なんだか元気をもらえたような気がしました。

↓ 佃公園の鯉のぼり
大通り沿いからは都会的な印象を受けましたが、一歩細道に足を踏み入れてみると、昭和にタイムスリップしたかのような、対照的な風景が広がっています。

住吉神社の周辺、佃一丁目エリアには、古くからある一軒家がたくさん集まっていました。
軒先でひなたぼっこをしたり、お茶を飲んだり・・・。
ゆっくりゆっくり、時間が流れています。
担当者いわく、地域のコミュニティがしっかりと確立されていて、子育てにも安心なエリアだそうです。
「佃」という地名だけあって、老舗の佃煮屋さんも健在です!
下の写真にある佃煮屋さんでは、あさりの佃煮が好評で、リピーター続出とのこと。

↓ 佃一丁目にある佃煮屋さん
【6】総評
新しく開発された街の顔と、古くからある街の顔が共存している、魅力的なエリアだと感じました。
どの道を歩くかによって、周辺環境から受ける印象が大きく変わります。
その日の気分に合わせて、お散歩コースを変えてみるのも良いですね。

間取りに関しては、バルコニーは狭くても構わないから、その分リビング・ダイニングを広く使いたいという方にピッタリな物件です。
マンション外観は、完成予想図によると、団地に近い横長の設計です。
大規模なタワーマンションに抵抗がある方でしたら、ぜひ一度ご覧になられると良いと思います。
小さすぎず、大きすぎず、程良い規模のマンションになるのかな、といった印象でした。

モデルルームからの帰り道は、来た時とは違う道を歩いてみました。
清澄通りにかかる相生橋を渡れば、マンションから徒歩10分圏内に、京葉線の越中島駅があるそうです。
橋の上から眺める隅田川も素敵だなぁ。
雲ひとつない青空に伸びやかな風景が広がっていて、晴々とした気持ちになりました。

↓ 相生橋から眺めた隅田川
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる