株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. 5丁目
  7. ルフォン流山おおたかの森
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-09-16 23:43:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.lefond.jp/ootaka268/index.html
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

【物件情報を追加しました 2015.4.27 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-27 17:05:00

現在の物件
ルフォン流山おおたかの森
ルフォン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B81街区1画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩8分
総戸数: 268戸

ルフォン流山おおたかの森

817: 匿名さん 
[2018-05-30 11:02:48]
マンションのサービスとしてコミュニティ活動支援の目的で、ガーデンニングやアロマ
講座を開催するようですが、支援期間は1年間なんですね。
その後は運営を居住者に引き継ぎ自主的なコミュニティ活動ができるように促すとの
事ですが、住民主催での継続は可能でしょうか?
818: 匿名さん 
[2018-06-08 11:26:54]
スレッドをさかのぼりましたが、今は最終期販売が終わった状態なのですか?
公式HPの物件概要では先着順販売住戸が13戸となっているようです。
全ての住戸が販売終了し、現在残っている住戸が13戸という事ですか?
819: 匿名さん 
[2018-06-08 21:04:22]
普通に考えたらそのように読めますね。
820: 匿名さん 
[2018-06-14 10:46:54]
モデルルーム使用住戸が280万円値引きされているんですね。
間取りは67.62m2のGBタイプですか?
こちらは家具付きで販売されていますが、プラス280万円引きに
なったのでしょうか?
それとも別な間取り?
821: マンション検討中さん 
[2018-06-14 13:01:39]
どの部屋でも280万は値引きするよ、という意味です。
822: マンション検討中さん 
[2018-07-01 00:15:07]
[個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]
823: ご近所さん 
[2018-07-01 12:19:17]
スーモに久しぶりに載ってましたが、あと数戸でしょうか…場所は静かで良いと思うので完売近いね!
824: マンション検討中さん 
[2018-07-01 12:45:50]
HPによると、ここってランドマークレジデンス何ですか?

おおたかの森だとフォレスト、今後はクオンかなって思ってました。
825: 匿名さん 
[2018-07-01 13:53:22]
>>824 マンション検討中さん
森の威を借りてそのように言っているだけでしょう。
なにせ森に近接する住居としては一番デカイですから。

おおたかの森駅のマンションとしてはやっぱりフォレストですよ。
クオン竣工後もフォレストで変わりません。
クオンシリーズがブランドマンションとして成長すれば別ですが。
826: マンション検討中さん 
[2018-07-01 14:13:50]
>>825 匿名さん
もう少し駅に近ければ、ランドマークとは呼べなくても、とっても良いマンションかなとは思います。


フォレストは良いマンションだと思いますが、個人的には今後はクオンの方が人気も高いかと思います。流山おおたかの森で抽選最高17倍とか異常ですし。

フォレストは竣工後10年も経ってますしね。どっちか好きな方に住めるなら、今ならクオンを選ぶ人が多いでしょう。

ルフォンの掲示板で別の話題ですみません。
827: 匿名さん 
[2018-07-01 15:14:03]
>>826 マンション検討中さん
そりゃぁ古いのと新しいのどちらに住みたいかと言われれば新しい方に住みたいですが、目立つ建物でないとランドマークとは言えないでしょう。

ルフォンは市野谷の森の来訪者から見ればものすごく目立つのですが、市野谷の森方面から見てもやっぱりフォレストの方が目立ちますね。
828: 匿名さん 
[2018-07-01 15:30:54]
クオンは駅前でデザイン性のあるプラティークヴェールの新型といった感じでしょうかね。
ルフォンは緑視率自慢のマンションですのでコテコテの郊外型です。

私はおおたかの森は郊外だと思っているのでプラティークヴェールやクオンをランドマークレジデンスと思うことはないでしょうが、この街を都市と見る人からすれば見方が変わるのかもしれませんね。
829: 匿名さん 
[2018-07-01 16:51:01]
駅名になっているおおたかの森(市野谷の森)に隣接しているからってことでしょうね。
まぁ特徴がはっきりしていますから、好みによって選べば良いのではないでしょうか。
住環境や開放感重視ならルフォン、駅距離重視ならクオンやフォレスト。わかりやすくて良いと思います。
830: 匿名さん 
[2018-07-01 18:25:03]
住環境タイプ(計画建設地,沿線市街地マンション)
フォレスト
ルフォン
ウエリスサウスアリーナ


駅近タイプ(商業地マンション)
プラティークヴェール
シティハウスステーションコート
クオン

※ソライエ等は建設計画地だけど都市計画道路内で環境は商業地と変わらず

こんな分類でしょうね
フォレストは最初に出来ただけあって良い場所押さえてます

駅近はまだマンションが建てられますが計画建設地はもう建てる場所が無いのでルフォンはなかなか貴重ですよ
831: 匿名さん 
[2018-07-01 22:56:04]
もう少し仕様が良ければ買ってた。最近のマンションの中では一番仕様が悪い。キッチン天板だけが唯一良かったかな。
832: 匿名さん 
[2018-07-02 22:18:41]
仕様は普通だと感じました。
設備や建具はいつかリフォームするから変えられけど、立地や環境は変えられない。
現在、本気で検討中。
833: マンション検討中さん 
[2018-07-02 22:27:26]
私も仕様は普通かなーと思いました。
まあ直床なのは残念ですね。

残り12戸?なので
割引もかなりおおきいです。

なるべく安くおおたかに住みたい!一生住むつもり!って方は良いんじゃないですかね。
あれだけ駅前マンションが豊富なので
売却はかなり難しそうです。
834: 匿名さん 
[2018-07-02 23:53:19]
いつかリフォームって言いますが、費用もかかるし意外としないんだよねー。まぁ、将来のリフォーム分くらい引いてくれるからねー。
835: 匿名さん 
[2018-07-03 00:16:18]
駅前のマンションより落ち着いてていいかなと思う。
確かに立地と環境は変えられないですね…
でも、小学校が新設なのは少し不安。
836: 匿名さん 
[2018-07-03 04:00:33]
環境すごい良いよねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる